スポンサーサイト


かば焼き弁当 7/28

 

かば焼き弁当

 ・味付けたらのせご飯

 ・切り干し大根と揚げはんの

   炒り煮

 ・鰯の蒲焼風

 ・一口カツ

 ・ソーセージのソテー

 ・プチトマト

 ・レタス

朝食用に

  イチゴジャムサンド

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

降水確率は低めですが、

今にも雨が落ちてきそうな空の朝です。

 

 

最近、理解しがたい事件が多いですよね。

親が話を聞いてくれないから・・・

上司に怒られたから・・・

そんな理由で無差別に人を殺せるものでしょうか。

みんなもういい大人ですよね。

何もかも人のせいにしないと、生きてこられなかったのかな・・・?

誰でも良かったって、殺された人は堪りませんよね!!

気を付けていても、気を付けようがない事は分かっているけど、

 「気を付けてね・・・!!」と何時もの通りに送り出す毎日です。

 「ただいま~!!」って元気な声を聞くと、長い一日がやっと終った気さえします。

今日もそんな思いをこめて、みなさま気を付けて行ってらっしゃい~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう?飛鳥さんの気持ちがギュって詰まってますね~

ほんと、呆れちゃうほど未熟な考えの人が多すぎる気がします
他人に迷惑をかけるなんて、ましてや人生を無茶苦茶にするなんてもってのほかです

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪今朝も彩り綺麗~
こんなに無差別殺人が多いと 安心して生活できないですよね
年頃の女の子いると余計ですよね 昨夜もうちの子お祭りの帰りが遅いので心配してました
今夜はお父さんに渇入れられるはず^^;

ほんと、ほんと・・・
全てが人のせい・・・
最近、よくこんな事件の話しを息子達とするんだけど・・
親や人のせいにする前に、自分は努力したのか??と
社会人のほうの息子は言ってましたよ・・
生きて行くって、そんな簡単なものじゃないと・・・・・
人の人生をめちゃめちゃにする権利なんてないじゃないかと・・・
我が家の息子達は大激怒です・・・・

苦労したり、我慢したりして来なかった人が、多いのかな。
人の痛みが分かる子供に育てたいけど、・・・こういう事件を起こしてしまう人は、そういう次元じゃないでしょうね。

命令で人を殺さなくてもいい 平和な時代が来ているのに 相手構わずに 殺したくなる・・ 理解できないことが 多すぎますが 何といっても 環境や 育て方の問題が大きいでしょうね。 「アパート代も携帯代も払ってやったのに・・」犯人の父親の話に 唖然としました。お金=愛情 大きく勘違いしていますね。独立させ 苦しさに耐える 当たり前の力を付けてやるのが 愛情でしょうけどね・・。

☆檸檬シュガーさん
  本当に考えられないような事件が多すぎますよね・・・
  子をもつ親としたら、何時加害者に・・・何時被害者に・・・
  ついそんな事を思ってしまいます。

☆セリ~ナさん
  帰りが遅いと特に心配ですよね!!
  ウチはお父さんが甘いから・・・叱るのは何時も私・・・
  効き目があるのかないのか。。。

☆まちゃこさん
  何故なんだろうね・・・ どこに原因があるのかな・・・
  テレビで誰かがコメントしてたけど、育て方が間違ってるんだって・・・
  子育てって難しいよね!
  まちゃこさんのオコチャマは大丈夫だね!! 
  そんな会話が出来るんだから問題ないよね~^^

☆ショコラさん
  我慢や辛抱も必要ですよね・・・
  最近は物もあふれているから、みんなが持ってるからと言われると、
  つい買い与えてしまうのも考え物かなって思います。
  良い悪いをチャンと教えて、叱る時は叱る事も必要かなとも思いますが・・・
  そんな次元じゃないのかな・・・・

☆大阪ケンさん
  どこかで何かが狂ったり間違ったりしているんでしょうね。
  手を出し、金を出し、口を出し・・・それが愛情ではないですよね。

うちは男の子だけど、長男は1人で暮らしてるから、顔みない日々が当たり前
だし、毎日でも元気な声も聞きたいけど、マザコン・・とか言われても可哀想だし
で我慢して1週間に1回くらい電話してますo(*^-^*)oニコ
子供っていくつになっても親からすれば子供だし、やっぱ心配は尽きないね。

今日は娘さんは朝ごはんも学校だったのかしら??朝もしっかり食べないとね!!
本当に最近はなんでも人のせいにすることが多いですね・・自分の責任で生きることができないんでしょうか・・原因は一つじゃないですよね・・

☆イチゴちゃん
  ウンウン!!子供って何時までたっても子供だよね・・・
  心配してもしょうがないんだろうけど・・・親馬鹿だよね^^

☆あゆみちゃん
  今朝は何時もより2時間も早起きなので、何時もに増して食欲がなしなんです^^;
  通学途中のJRの中で食べられるように、チョッと甘めのジャムサンド持たせました。
  世の中そんなに甘くないですよね・・・人間関係だって複雑だし・・・
  いい年こいて、そんな事も分からないまま大きくなったのかな~?!
  ・・・・と思ってしまいました!

本当に物騒な事件が多いですね・・・。
小学校から来る不審者情報メールも、夏休みに入って急増してます。
私の過保護度も急増しています。学校のプールも送り迎えです。

なんかね・・・嫌な世の中です・・・。
ど~してこんな世の中になってしまったんでしょうね・・・。

☆ぱちこさん
  過保護だって思われても、後で後悔するよりはずっと良いですよね!!
  
☆藍ままタン
  嫌な世の中になったよね・・・
  最近こんな事件ばっかだよね~><;

イワシの蒲焼き 先日わが家も イワシがお買い得で作りました^^
ウナギの蒲焼きのタレで^^


とっても彩りが綺麗でお弁当の蓋をあけた瞬間
「うわ~~」って思います♪

本当に最近では考えられない事件が起こりますよね。
以前うちの近所でも鎌男が出て無差別に切りつけていった事がありました。
先日はダンナの会社の近くの駐車場で男が女の子を切って
逃走してすごい検問があったそうです。
本当に怖いです。

あ。飛鳥☆さんのレシピの
油揚げとちりめんのまぜご飯
を私のブログでアップさせてもらっていいですか?
あまり上手に写せなかったんで申し訳ないんですが(^_^;)


☆たまちゃさん
  鰻のタレ利用ですか~^^ それは良いアイデアですね☆ヽ(´▽`)/

☆あるにょんさん
  本当に・・怖いですよね!!
  近くでそんな事件があると、もっと怖いでしょうね・・・
  気を付けようがないかもしれませんが、お気を付けて~!!
  美味しそうな写真載せてくださいね^^
  そうやって輪が広がる事がとっても嬉しいです?

まさにその通りですね。平穏な毎日が一番いいです!
私も毎日出勤にしてる主人に:「知らない人が寄ってきたら、逃げってね」って
言いました><。そこまで知らない人を疑う必要があるのが悲しいですね。

ぷちとまとさんがこれだけでっかく見えるとゆーことは・・・ちっちゃめお弁当箱はほんとにちっちゃいんですね(・_・;
ワタシが姫よりもー少し若かった頃は、今ほど物騒ではなかったんですが、自分から両親に心配かけていました^^;
自分に子供がいなくても、大人になってわかる・・・というか、大人にならないとわからないというか☆
今更ながらに大反省です
・・・それにしたって、交通事故と同じで、自分では注意していてもなにがあるかわからない世の中です
どうしてこんなふうになっちゃったんでしょう(T_T)

☆JULYさん
  本当にそうですよね・・・
  知らない人を見たら泥棒と思えだなんて言いたくないですよね!!
  疑う事しか出来ない人間なんって、寂しすぎますよね。。。。。

☆めいちゃん
  チッチャなお弁当箱なのに・・・今日も残して帰ったよ。。。。
  親になって初めて分かる事って一杯あると思うけど・・・
  心配する気持ちは、何時の世も同じなのかもね!
  どこが間違ったのかな・・・ どっかが違っているような気がするな・・・

「ただいま」の声を聞くまで 心配な気持ちよくわかります。
女の子は特に心配でしょうね・・・  
物騒な世の中で すぐ隣にいる人が最近の犯人のようなことを考えている人だとしたら・・・・そんなことふと街中で考えたりします。

そういうイカレタ人間の気持ちは理解できないだろうけど、じっくり話しを聞いて、どうしてそういう人格が形成されたのか探ってみたいわ・・・
最終的にたどり着くのは、甘やかされた環境なんだろうけどねぇ
甘えさせるのと、甘やかすのは意味が違うってことを、親が理解しない限りはこういう事件は亡くならないと思うよ(-_-;)

簡単には出来ませんよ・・・・^^;;
ここんとこ、若者に限らなく家族を殺傷してしまう事件が多い気がします^^;;;
「え?マジで?!」という事件が多いですよね・・・。
ん~・・・。やはりニュースとかでの影響もあるような気もします・・・。

☆夕凪さん
  全ての人が危険じゃないのは分かっているけど、疑ってしまいますよね・・・
  それを子供に教えないといけないのも、悲しい事だと思います。
  安全で平和な世の中になりますように・・・・☆

☆いるま~れさん
  子育てって難しいよね・・・ 
  甘やかし過ぎてもいけないし、叱りすぎてもいけないし・・・
  いい年こいた大人の犯行なのに、親が出てコメントするのもおかしいと思うんだけど・・・
  そんな親子関係にも原因があるのかもね。

☆みうちゃん
  過熱報道にも原因があるのかもね・・・
  もやもやした気持ちをぶつけるところがなかった人が、
  同じような行動を起こすのかもね。

ほんま物騒な世の中になりましたなぁ~。
人間には 自分たちを正しい方向へと導く力がないような気ぃがします(=;ェ;=)

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
