スポンサーサイト


えのきの豚肉巻き弁当 7/29


◇えのきの豚肉巻き弁当◇

 ・煮豆

 ・ベビー帆立の甘辛煮

 ・かまぼこのソテー

 ・えのきの豚肉巻き

 ・卵焼き

 ・梅干

 ・プチトマト

 ・レタス

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

朝の最低予想気温が27℃だって・・・

窓を開けても爽やかな風が吹き込んでこないはずだ。

 

昨日の反省!!

昨日もうだるような暑さだった。

そんな暑い日に、何故か煮豆が食べたくなった。

買い置きの金時豆もある~♪

さっそく水にかし、準備する・・・・・

夕方から火にかけ煮始める。

暑いよ~! 暑い~~~!!

それでなくても暑いのに。。。何で煮豆作ろうと思ったのか、反省

 

 

えのきの豚肉巻き【エリンギと万能葱の豚肉巻き】←クリックをアレンジしました。

     作り方は同じですが、えのきと、薄切り玉葱を巻きました。

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
飛鳥さん煮豆も手作りなんだ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!&エライ!!!!
ダイエットに良さそうだわφ(。。;)メモメモ(この暑さだもんねw)

最低気温27度(+o+)
こっちは最高でもそんな気温暫くあじわっていないようなぁ・・・・・

火を使うとバイ暑いんだよねぇ><

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪大雨降ったところもあると言うのに・・・ここも暑い
煮豆は時間かかるのでこの暑い時期は大変そう^^;それでも手作りさすがです

今日はこっちは寒いくらいだよん^^;
鍋が食べたくなるくらいwww

おはようございます~えらいね・・・私は 夕方 煮物したくなくて 朝から作って冷蔵庫へ・・。
でも 家で炊いた豆は 好きな甘さにできるし 市販品よりも 美味しいのよね。

バタバタしていたら暑かったので、「太ってるから私だけ暑いんだわ・・・。」なんて
思っていたけど、窓を開けたら涼しかったのだヾ(o´Д`)ノ
煮豆まで作っちゃう飛鳥さんが素敵(*´ェ`*)うちはフジッコの・・・( ?ノェ?)

☆りのぴーちゃん
  冗談抜きで、暑かった。。。 本当に反省したのよ!!
  今朝も朝から汗かきかき、ランニング――ッ!!
  娘が出て行ってテーブルの上見ると、お弁当と水筒が・・・
  髪振り乱して、バス停まで走りましたとさ^^;
  バスの運転手さん、私が着くまで待っていてくださいました。。。ハジュカシ!!

☆アポママさん
  涼しそうで良いな・・・と言っても、そっちは寒いんですよね!

☆セリ~ナさん
  ニュースで見たけど 洪水、凄かったね!!
  濁流の中から助けられたワンコみて、ホッとしました。
  猛暑のところや、雷雨やr強風のところや・・・何だか変ですよね。

☆イチゴちゃん
  え~~っ!! 寒いの?? 
  地球がおかしくなってるのかな・・・

☆大阪ケンさん
  朝の涼しいうちに、チャッチャと支度しておけば良いんですよね。
  娘も市販の煮豆は好きじゃないけど、家で煮たお豆さんは食べるんですよ^^

☆ぱちこさん
  こっちは窓を開けても暑かった・・・^^ 朝から汗ダラダラ。。。。。
  煮豆は冬に作るもんだと、改めて思いました(笑)

金時豆が食べたくなったんですか・・・・なんか分かるような・・・分からないような。
ベビーホタテの甘辛煮・・・最近お弁当に作って入れています。

昨日の夜は22度だったよ~嬉しくて嬉しくて♪
お豆さん、炊くんだ・・・さすがです。
うちは私しか食べないから出来合いの物買います^^;;←駄目ママ。

昨日は 夕方 雨が降ったので 涼しくてよかったのですけど・・今日は 雷はなってるのに降らなくて暑いです~

お昼に 煮豆食べました。大好きです。 豚肉の・・・美味しそう~つくってみます(*'ー'*)

おお、その左上角のが昨日煮られた煮豆ですね^^
ワタシはひたし豆が好きで、いつも母に作ってもらってます^^
今日みたいに、かまぼこをこう・・・角度をつけて飾るようにしてお弁当に入ってるじゃないですか
そーゆーところが母サマのお弁当の素敵なところですよね^^

どんなに暑くても 食べたいものを作るの賛成!! 
夏にお鍋食べたくなったら作りまーす。 クーラー効かせて食べるとうまいーー。

豆は身体にいいけど、この時期の煮豆はきついかもね(^-^;
冬ならストーブの上に置いて煮たりとかできるんだけど・・・
まぁ食べたい欲求にはかなわないってとこかな?(^ー^* )フフ♪

確かにこの時期に煮豆は大変だw今日の献立に煮豆でしたwww
豚肉のえのき巻き面倒(下準備が)湊だけど美味そうね~

でも今日美味しい煮豆食べられたかな・・煮てよかったでしょう^^

なんかわかる気がするw 暑いのに煮豆作りたくなる気持ちw

昨日・・・
千葉は暑かったよぉぉ~~~

☆ショコラさん
  無性に食べたくなる時ってありませんか~~?
  ベビー帆立の甘辛煮、いっぱい作って冷凍保存しておくと便利ですよね。

☆藍ままタン
  22℃・・・?!! 良いな・・・涼しいとぐっすり寝られるよね!
  お豆さん炊いたんだけど、時期間違ってたぁ><;

☆ふーがさん
  煮豆もたまに食べると美味しいですよね^^
  豚肉巻き、簡単に作れて美味しいので、是非お試し下さいね。

☆めいちゃん
  ひたし豆・・・?? 初めて聞きました^^ 今度作り方教えてくださいね?
  あんまり褒めると 図に乗りますよ><;;

☆夕凪さん
  わぁ~~?仲間だ~嬉しいな(〃▽〃)ポッ?
  汗かきかき食べる鍋も美味しいですよね!!

☆いるま~れさん
  確かに、この時期に作るのはチョッときつかった(汗))
  でも、美味しかったから満足です^^

☆にーなたん
  にーなたんのところも煮豆だったね^^
  豚肉で巻くだけだから簡単だと思うんだけどな~~?!

☆monntaさん
  ウンウン!! その時は反省しながら煮てたんだけど、
  美味しかったから満足~~☆ヽ(´▽`)/

☆むくさん
  分かっていただけますか~^^
  暑い事など何にも考えないで、ただ食べたいと・・・食いしん坊なのかな><;;

☆まちゃこさん
  どっこも暑いんだよね・・・

えのきの豚肉巻き、かわいらしいですね (*´ェ`*)
煮豆は体にいいので時々買ってたべるんですが、いつか手作りに挑戦してみたいすっね

☆ohohさん
  ゆっくり時間をかけてコトコト煮るだけですから、意外と簡単なんですよ^^
  自分で煮ると甘さも好みに加減できるし・・・美味しいですよね?
  涼しくなったらお試し下さいね。

暑い中汗かいてお豆をにている飛鳥さんを想像しちゃいました☆
でも無性に食べたくなっちゃうと、汗かいてでも作っちゃいますよね~!!

☆あゆみちゃん
  煮始めて、ドンドン室温は上がってくるし・・・クーラーもアヘアヘ状態でした><;;
  何となく食べたくなって、買い置きのお豆さんもあったので深く考えもしないで。。。。。
  でも、美味しかったです!! 暑くても煮て良かった^^(笑)

今の季節は煮炊きするのんには最悪でおますね・・;;
なんぼ換気扇ブンブン回しても熱がこもりますからなぁ~。

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
