スポンサーサイト


涼しいうちに・・・

 

八手(やつで)

朝日に光る八手の葉

暑さにも負けず、大きく手を広げ、

今日も元気で頑張ろうと言っている様にも見える

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

朝の涼しいうちにエルはパパさんとお散歩に

ドタバタと出て行く足音に目が覚めて、カメラぶら下げて外に出てみました。

涼しいかなと思いきや、そうでもなく、今日も暑くなりそうです!!

 

昨日の午後の雷雨、凄かった~~

遠くでゴロゴロ雷の音・・・

雨が降る前にと、洗濯物を取り込むや否や、

。。。。。。ボタボタボタ大粒の雨が落ちてきました。

風も強く、凄い雨・・・バイクのお兄さん、我が家の前で立ち往生

思わず「キャ――!!」と声を出したほどのすごい稲妻、きっとどこかに落ちたよね。

間もなく消防車のサイレンの音・・・消防車走って通り過ぎていきました。

近くの山に落ちて、火事になったそうです。

怖いよね!!

夕立の後は涼しくなるかな・・・期待も虚しく余計に蒸し暑くなっただけでした

さぁ、今日も元気出してガンバだ―――!!

コメントの投稿

非公開コメント

この時期雷怖いですよね・・・夕立は歓迎するんですけれど・・・。
あ~一雨ほしいです。蒸し暑くなるのはわかってはいるのですが、地面が乾きすぎて埃っぽいのに閉口しています(T-T)

ほんとこの時期の雷はこわいよねぇぇ~~
でも、私の住んでるとこは夕立もないよ・・・・・
夕立があれば、少しは涼しくなるはずなのに・・・

☆むくさん
  昨日は怖かったです! 家が揺れるほどの雷でした。
  カラカラ天気が続くと雨も欲しいですよね!!

☆まちゃこさん
  止んで直ぐには涼しかったけど、お日様が顔出してムシムシは最高^^::
  もっと遅い時間に降ると、夜は涼しかったかもね。

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
昨日はこちらも雷がなってたと思ったら 夕立・・・でもそこまでひどくはなかったです
ワンちゃん朝からお散歩できて 今頃夢の中かな♪

こちらでも 暗くなってから大粒の雨が降りました~。 
ここのところ毎日 夕立や 急な雨が降っているような気がします。 
こちらも同じく蒸し暑くなるだけです;;;;;

☆セリ~ナさん
  風も強かったので、雨が吹きつけられてチョッと凄かったです。
  ワンコ今はお外でワンワン吠えてます^^;; さっきまで寝ていたのに・・・☆

☆夕凪さん
  此方でもここ数日急な夕立が続いていますが、昨日は凄かったです!!
  焼けた地面は少々の雨では冷えないと言う事でしょうか・・・これも温暖化~??

数日前の雷雨の時は パソコンの電源 抜きました・・。雷は何処に落ちるか予想がつきません。
暑くならないうちに お散歩・・私も5時半から 走っています・・早朝でも 汗ビッショリとなりますが。

朝早くが、なんと言っても気持ちいいですよね。そのためには5時頃起きなくては。
なかなか起きられなくて、今日も6時起床でした・・・しかし夫が珍しく散歩に行ってくれたの・・・感謝だわ。

こんにちはヾ(o´▽`o)ノ お久し振りです♪
飛鳥さんの、美味しそうなお料理を見ていたらお腹が空いてきました(*´ェ`*)
油揚げとちりめんのまぜご飯、とっても美味しそうですね?

最近、本当に変な天気が多いですよね(´-ω-`) コワイ コワイ…

(。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ
\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ 随分まったり過ごしてしまいました^^
また頑張って更新します^^ 暑いですが、飛鳥さんも頑張って(????)(????)ネ-?

☆大阪ケンさん
  私も大急ぎでパソコンのプラグ抜きましたよ。
  
☆ショコラさん
  ウチはワンコが5時頃からソワソワ~~^^ 嫌でも目が覚めます。

☆のんちゃん
  本当にお久しぶりです♪
  美味しい物いっぱい食べて、暑い夏を乗り切ってくださいね!!

☆艶樹さん
  更新楽しみに待ってます☆ヽ(´▽`)/

ヤツデの葉っぱが本当にお手手みたいになってますね。 だからヤツデって言うのかなあ?
ってことは、八本あるって感じなのでしょうか?(^ー^* )
うちの娘に嫌われているパパは、娘によると、雷より怖いそうです (T▽T)アハハ!
余りにもすごい雷だと外に出るのを躊躇するほどですよね! 怖いです。
蒸してると夏風邪になりやすいそうなので、モリモリ食べて頑張ってくださいね~☆

最近毎日ゴロゴロ、通り雨ですね。
今日も涼しくなるかな?と期待したけど全然ダメでしたね。

雷で停電・・・PCプツッと切れました・・・・。負荷がかかるからつけなきゃいいものをね^^;
夕立後は涼しくなって欲しいですよね^^

うちは月曜日がすごかったです!
近くのマンションの避雷針に稲光が落ちてすっごく迫力がありました。
ゴロゴロゴロっていう雷の音よりもバリバリバリの方がすごく怖いですよね。
って実は私はあまり雷は怖くないんですがさすがにこの時はあまりの大雨と
雷鳴にびっくりしました。


☆ぴーがぶーさん
  数年前、この八手の葉が5枚だと合格のお守りになるとかで、
  お友達が持って帰られた事がありますよ。 5枚は中々ないそうです・・・
  
☆ごえもんさん
  今日も涼しくならなかったですよね^^;;

☆mie.comさん
  ここ数日ゴロゴロが聞こえてくるたびに、PCのプラグ抜いてます。
  多分 落ちる事はないと思いますが念のため・・・

☆あるにょんさん
  近くに落ちると地響きもするし凄いですよね!!
  そうそう・・・ゴロゴロはまだ遠くだから大丈夫、バリバリは近くだから怖いですよね。

涼しくなるほど降ってほしいんですよねー☆
ハンパに降られるとかえって蒸し暑いんだもん^^;;;
絶対涼しくする、ってゆーなら、鳴る程度のカミナリはガマンするです☆(・_・)

この葉っぱ`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*
なんだか天狗さんを思い浮かべちゃった(●´艸`)ムフフ

☆めいちゃん
  今日もバケツをひっくり返したくらいの雨だったんだけど、
  20~30分で止んでしまって、その後カラリと晴れてかんかん照り・・・ 
  暑いのなんのって~~!

☆圭さん
  ウンウン!! 天狗の団扇に似ているよね~~♪
  

雷、こわいですよねー>< うちの近くも雷落ちたりしてるので、子供が帰ってくる頃に空が暗くなると、あわてて迎えに出ます^^;

そしてうちも朝は5時・・・でもさくらの散歩には誰も行かないなぁ^^; さくら、ごめんね^^;

全国的に落雷が多いみたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
地震も怖いけど、雷も予測がつかなくて怖いですよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

雷は怖いよねぇ~
何年か前に、運転してたら数メートル前に雷が落ちたことがあったわ
ものすごい光と振動だったよ((((;゚Д゚)))ガクガクブル
目の前が真っ白になって、ドスンときたから、車がぶつかったのかと思った

☆かなママさん
  雷怖いですよね・・・・・ ここ数日夕立と雷雨、怖いです!!

☆ange★noirさん
  遠くでゴロゴロ鳴り始めたら、大急ぎで洗濯物を取り込んで、段々と近づいて来たら
  PCの電源落としてプラグ抜いて・・・そんなくり返しの毎日です。

☆いるま~れさん
  それは怖かったでしょうね!!
  昨日なんか少し離れた所に落ちただけでも、地響きで家が揺れていましたよ。
  家の中にいると安心だとは言っても、家に落ちたらね。。。

エルちゃんは雷大丈夫なのかな?こちらは昨日今日若干涼しかったです。でも又明日から暑いんだってーー。

今日はこちらはとっても涼しい朝でしたよ☆
エルちゃんは雷大丈夫ですか??エッグは雷も花火も地震も全然へっちゃらなんです~!!

☆monntaさん
  エルは雷大丈夫です。私が外を見ていると、一緒に並んで稲妻見てます(笑)
  今までのワンコはどれも雷大丈夫でしたよ^^

☆あゆみちゃん
  エルも雷も地震も花火も大丈夫です!
  でも、花火の煙は大嫌いのようです~~^^

おはよ~~~~~^^;

雷が近所に落ちた!!って聞くたびに怖いです・・・。
何年か前には 電話機がイカレテしまいました・・・。
夕立はちょっと気持ちいいんだけどね~ww

☆かるるさん
  おぉ~~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  美味しい物食べて、楽しい旅続けていますか?!

☆イチゴちゃん
  怖いよね!! PCのプラグだけ抜いても仕方ないんだけど、つい抜いてしまう^^;;

うちの庭にもヤツデがあります(*´ェ`*)水やりを忘れて
枯れそうです・・・|ω・`)ギャー!!
子供の頃、雷がなるとTVも消したものだわ(・∀・`)

☆ぱちこさん
  ウチはそんなに水遣りしないけど元気ですよ!!
  雷が落ちると、家電全滅するから、本当は全てのプラグ抜いた方が良いんだけど、
  他はほっといてPCだけは抜いている~^^

雷雨のことプラス救急車のサイレンの音まで・・・・ざわざわしい一時でしたね><。
夏の雷雨は私も嫌いです、一瞬のうちに突然やってきた感じ、雨戸を閉めても、
雷の音が家まで聞こえてきて、ワンは大騒ぎで、大変です><;。

写真の緑色が濃くて、夏らしくて、好きです^^*

☆JULYさん
  結構にぎやかでしたよ~^^ エルは雷も地震も大丈夫なので助かります。
  緑の写真、気持ちが和みますよね。

こっちでは図書館の自転車置き場に落ちたそうでおます><

☆にせドラさん
  防ぎようがないから怖いですよね!
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
