スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます♪

 

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

日中は相変わらず暑くなりそうですが、

今朝は爽やかな涼しい風が吹いています。

朝、窓開けて気持ち良いと感じたのは久しぶり・・・・・

8月7日は立秋、秋は直ぐ其処まで来ているのかな

美味しい物食べて、元気で夏を乗り切りましょうね☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
三男は町内にある公園の清掃活動(中学行事)に行きました。次男は練習休みの貴重な1日、まだ寝てます^^;
朝起きて、窓を開け放した時の爽快感(風が入って気持ちが良い)は何ともいえません!活動を始めると直ぐに暑くなるんですけどね^^;;

toridosiさん おはようございます♪
三男君、奉仕活動お疲れ様です^^ 
学校行事でそんな事があるんですね~ 良いですね!!
次男君今日は何時まで寝ているかな~? 若い時っていくらでも寝られるんですよね☆
今朝は湿気が少ないせいか、気持ちが良いです・・・ でも、もう少しの間かな・・・??

何と言っても時間のたつのが早い! 気がついたら寒くなってそうな気がしますw

熊本からおはよう~~~~^^;
あちこちでトンボがたくさん飛んでいます。暑いのにねぇ

☆むくさん
  本当に時間が経つのは早い・・・ 
  今年も残りの方が少ないんですよね。

☆かるるさん
  熊本はトンボですか~ こっちではまだ見かけないな^^
  楽しい旅を続けてくださいね♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
今年はセミが鳴き出すのが遅かったみたいで ついこの前まで静かでしたが、ようやく目覚めたらしく4,5日前ぐらいからうるさくなってきました(^-^; 余計に暑さを感じる今日この頃ですw

おはよう~~~♪
こちらでは、まだ蝉の泣き声が聞こえません~~
その分、暑苦しくありませんが・・・

秋はすぐそこ!!
それをしんじて、がんばります~~~

おはようございます^^
もう、立秋ですね~。
なんだか、月日がたつのがはやくて・・・

今日は朝はめちゃめちゃ涼しかったんだけど、今はめちゃめちゃ暑いわ^^;
でも・・何か暑いピーク過ぎたような気がするのは私だけ???

☆りのぴーちゃん
  こっちでもつい最近蝉が鳴き出したよ^^ 
  例年だったら素早い気がするんだけどな・・・・

☆まちゃこさん
  こっちでも遅かったけど・・・何故なんだろう??
  ウンウン!! 秋はすぐそこ~ 元気出して頑張りましょう?

☆まり~さん
  本当に月日の経つのが早いこと・・・
  
☆イチゴちゃん
  今日の風の爽やかさに、秋を感じたよ~^^ でも、今はもう暑い!!

飛鳥さ~ん、ご無沙汰しています^^
毎日ほんとに暑いですね~~。
今日も元気に過ごしたいと思います!!

秋は彼岸過ぎまで足踏みを・・(゚うω´。)゚。

☆あさひさん
  本当にお久しぶりです・・・ でも、お元気そうなので安心しました♪
  暑い毎日ですが、体調崩されませんように・・・ご自愛下さいね。

☆にせドラさん
  暑さ寒さも彼岸まで・・・ でも、お盆を過ぎると風がチョッと涼しくなりますよね。

やあ、さわやかな一枚ですね^^
猛暑を忘れさせてくれるような・・・
こちらは今日は晴天ではないので、真夏の日差しも少し和らいでいます
・・・が、暑いのは暑いです^^;;;

この暑さ!でもまだ8月に入ったばっかなのよね・・・。
これで残暑も厳しかったら・・・夏が長いよ~(>ω<;)

今日は凄い暑さでした~~~~.。゚(??ˇ??)゚。.
去年は最高気温を叩き出したこの地、今年はどこまで温度計が上がるのか・・・怖いです。

毎日暑いですね。 暑い暑いって一日に何回言うんでしょうか。
今年は貧血にもならずになんとか夏を乗り越えられそうです^^;

ただでさえ旧暦ってのは季節がずれてるのに、この温暖化で秋って言われてもねぇ(゜ー゜;Aアセアセ
美味しいものを食べてってのには大賛成o(*^▽^*)o~♪

本当に 暑いですね~~猛暑日・・・何日続くのかしら・・って感じです~(/_;)

☆めいちゃん
  蒸し暑いのは堪えるのよね・・・

☆藍ままタン
  厳しい残暑になるのかな・・・・ 
  そろそろ水不足の所も出て来ているみたいだし、どうなるのかな~??
 

☆mie.comさん
  本当に年々最高気温の塗り替えが、怖いですよね!!

☆夕凪さん
  暑いって言わないと思っていても、つい口に出てしまう今日この頃・・・
  貧血、辛いですよね。 でも今年は乗り切れそうで良かったですね☆ヽ(´▽`)/

☆いるま~れさん
  ウンウン!! 美味しい物いっぱい食べて元気に乗り切りましょう~~!!

☆ふーがさん
  本当に暑い毎日ですよね!! 
  例年だったらお盆過ぎたら、朝晩は涼しくなるのですが、
  どうなんでしょうね~??

暑中お見舞い申し上げますv(=∩_∩=)
毎日暑いですね~・・・(´ヘ`;)ハァ
こちらはあまり爽やかさを感じないまま毎日猛暑日ですよ・・・

↓赤ウインナー・・・夫の大好物!!あっ!私もだった・・笑
いつもこんな美味しいお弁当食べれたら幸せ~~

暑中お見舞い申し上げます。今日も暑かったですね~応援に行く途中セミのコーラス聞きました。
家の方は田舎なのにセミの声があまり聞こえません。

今年は意外と7~8月は暑さが少ない北海道です^^;
そちらの方は暑さが続いているようですが、熱中症にならないよう
気をつけて下さいね♪^^

☆ゆめくんさん
  お昼前には何時もの猛暑・・・気温はグングン上がりっぱなしでした!!
  赤ウインナー、娘も好きなんですよ^^

☆monntaさん
  暑い中、応援お疲れ様でした?
  此方でも以前のように蝉の鳴き声が聞こえなくなりました。
  何か理由があるんでしょうか・・・??

☆みうちゃん
  北海道は所にもよるのかも知れないけど、雨も多いみたいですね^^
  とにかく西日本は猛暑続きです!!
  雨が少ないせいもあるって気象予報士の人が言ってたけど、
  そろそろ水不足の心配もするようになるのかな・・・

早く涼しくなって欲しいわ(・∀・`)こんなに暑くて汗が凄いのに、
ぜんぜん痩せない私(´・ω・`)

☆ぱちこさん
  汗かいても痩せないのは私も一緒だ~^^;;
  元気な証拠だよね!!・・・そういう事にしておきましょうねっ?
  

カレンダー通りに行けばいいのにね^^;;。そういえば、台湾はカレンダーの種類が
二つがあります。普通暦のと『農暦』って言うものもあります、日本では陰暦って
言いますね。秋か・・・恋しくなってきましたね。

☆JULY
  秋が待ち遠しいよね~~?

毎日暑いデス・・・とうとう暑さに負けて日傘を購入しました
この空はとっても爽やかな風が吹いていそうな、ステキな空ですね~^^

☆かなママさん
  日傘は必需品ですよね!!
  帽子より日陰が広いし・・・頭も蒸れないしね^^
  この空は早朝に撮った物です。 だから余計に爽やかに見えるのかもしれませんね。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
