スポンサーサイト


始まりますね~♪

 

黒鉄黐 (くろがねもち)

朝日を浴びて光り輝いている

その葉の間に小さな実がついている

秋になると真っ赤に色付く実

まだまだ青いね!!

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

予想最高気温35℃だって・・・

 

 

今日はオリンピックの開会式

 いよいよオリンピックが始まりますね。

 何事もなく無事終わって欲しいと思います。

 日本頑張れ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
オリンピック、本当に何事も起こらないといいですね。
やっと帰ってきたけど、まだ食器も鍋も出てこないの。。。
リビングと台所は使えるので、開会式は落ち着いて観ようと思います^^;

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
いよいよですねぇ、オリンピック。 時間差があまり無いからずーっと観ちゃいそうだなw
何事もなく終わるといいけど。。 かなり心配ですよねぇ。。

ほんとに何事もなく無事に終了することを祈るばかりです!

クロガネモチ・・・スポットライト浴びたようで誇らしげね(^-^)

・・・

☆かるるさん
  お帰りなさい~~♪
  暫くゆっくりのんびりと過ごしてくださいね^^ 我が家は良いでしょ♪

☆りのぴーちゃん
  なんか色々物騒なことも起こっているようだし・・・
  何事もなく終わること祈ってる^^

☆むくさん
  朝日が当たって綺麗でしょ~~^^ 輝いていますね♪
  本当に・・・何事もなく終わって欲しいです!!

☆もぐさん
  ・・・?? 暑い・・・??!

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
いよいよ・・・ですね 本当に何事もないことを祈りますw

毎日暑い日が続いてますね。
つい自分を甘やかしている自分が許せないけど・・・どうにもならない。
ジレンマとの戦いの日々かも・・・とほほほほ。

うちとこ テレビがおまへんので その喧騒さから隔絶されとりますねん^^

いきなり、サッカー予選・・・男女とも第一戦を落としちゃいましたねww
反町監督はアルビレックス(新潟)の監督だったので気になります(サッカーは好きじゃないけれど)。
ツヤツヤとした葉っぱ、黒い実がなる?我が家のジャングル庭にもあるかな?

☆セリ~ナさん
  いよいよ始まりますね~~^^
  色々事件も起きているし心配ですよね!!

☆ショコラさん
  私なんかもっと甘やかしているかも。。。。。 ぐうたら主婦でゴメンナサイ!!

☆にせドラさん
  そういった生活も良いですね。
  世間の煩わしさや喧騒からも逃れられるし・・・・

☆toridosiさん 
  サッカー予選、残念でしたよね!! 初戦は勝って欲しかったのに~~
  クロガネモチは赤い実がなります。

昨夜サッカー観てました。  オーバーエイジも無く 日本サッカーは勝つ気がないのか?と思ってしまいます。 サッカー界ではオリンピックよりワールドカップなんでしょうけど・・・ 一生懸命やっている選手や監督がかわいそうな気もしました。
それでも せめて アメリカには勝ってほしかったなあ。 チャンスがあるのに決められないのは やっぱり実力かなあ;;;;

あまのじゃくの次男は、絶対に日本を応援しません(・∀・`)ヤダワー
頑張れ日本ヾ(o´Д`)ノ

おはようございます^^
こちらは雨が降ったりやんだりなので少々過ごしやすい感じです。
今日から始まるんですね~~。しばらくオリンピックモードですゎ~~。

おはようございます。

いよいよですねぇ~^^
今年はやはり異常気象みたい・・・熱帯夜もう1ヶ月近く続いているらしい(T□T)ガーン

今日も暑いね~(;´;゚ω゚;`;)
いよいよですね~オリンピック!!!
選手の皆さんは頑張ってくれるでしょう!!!TVの前で応援したいと思います♪
そして、何事もないことを祈ってます☆

今日も暑いですね~ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー
昼頃、コチラは地震があってビックリです・・・テレビの上の時計が落っこちるほど
揺れました。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル 
オリンピック楽しみですね♪
テレビのお供のアイスを冷凍庫にスタンバイしてあります(。-∀-)ニヒ♪

まだ実が緑色で、目が良くないとなかなか見えないですね^m^*。
オリンピクの試合は、とりあえずサッカー試合を見ました。
反町JAPAN・・・・・元々は期待してないけど(笑)、まさか初戦でつまづくと思わなかった
ので、がっかりです。

つやつやした葉っぱですね^^
実はどんなふうにおっきくなるのかな♪楽しみです^^
オリンピック始まりますねぇ
谷と北島くらいしか名前もわかんないですが、がんばってほしいです^^

テレビ観戦よりも、そんな時間があるならば寝たいと思っていますw

☆夕凪さん
  本当に、アメリカ戦には勝手欲しかったですよね!!
  勝つ気はあったのでしょうが・・・ やはり実力の差のかな~??

☆ぱちこさん
  天邪鬼の次男君はどこの国を応援するのかな~~?
  可愛いよね☆ヽ(´▽`)/

☆あさひさん
  少しでも涼しいのは嬉しいですよね♪

☆気ままさん
  今年は暑いと言うより、蒸し暑いですよね!!
  お盆を過ぎると朝晩が涼しくなるから・・・もう少しの辛抱ですよね!!

☆ゆめくんさん
  私もTVの前で応援です☆ヽ(´▽`)/
  色々物騒な事もニュース報道されているし、心配ですよね!
  何事もなく無事終わって欲しいと思います。

☆のんちゃん
  あらぁ・・・! 地震大丈夫だったかな? 最近多いよね!
  アイス、ストックして明日からTV観戦楽しんでね☆ヽ(´▽`)/

☆JULY
  クロガネモチの実、緑の葉っぱの陰でよく見えないね~^^
  本当に、昨夜のサッカーの試合残念だったよね!!
  アメリカ戦には勝って欲しかったんだけどね・・・

☆めいちゃん
  実はこれ以上は大きくならないかも・・・ 秋に真っ赤に色付きます^^
  名前知らない選手の方が多いけど、みんな精一杯頑張って欲しいよね♪
  四年に一度の祭典なんだから、悔いの残らないようにね・・・☆

☆さんたさん
  色々大変なようですね。
  睡眠時間もしっかりとって頑張って欲しいと思います!
  食事もチャンと摂ってくださいね!!  無理なさいませんように・・・・

いよいよ、始まりましたね~^^
何も起こらないとよいのですが・・・
始まる前にも、いろいろあったので、すごく心配ですね。

黒鉄黐 ...って なんだろぉ??? と ググってみたら...植物だったんですねぇ(;^_^A
てっきり 秋になったら 実をお餅に出来るのかと思っちゃいましたぁσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

はじまったね!
野球に男子バレー、水泳~
楽しみにしているものがたくさんあります。
でも、でも、何事もなく終わりますように~

☆まり~さん
  何事もなく、無事終わって欲しいですよね!!

☆はにぃ~さん
  木の名前なんですよね^^ 
  秋になると赤い実がいっぱいついて、小鳥たちが喜んでます☆ヽ(´▽`)/

☆まちゃこさん
  始まったね!!
  色々楽しみな種目もあるし・・・
  でも、本当に何事もなく終わって欲しいよね!!

オリンピックの開会式、昨日見ましたよ~~~~ ・・・途中まで^^;
いつもは8時就寝のかななんも昨日は特別に一緒に見てました^^ 
で、ワタシは今再放送で開会式みてます^^;

☆かなママさん
  セレモニーが長すぎてチョッと疲れちゃいましたよね^^;;
  ゆっくり再放送が良いですね♪

綺麗な開会式でしたね。

ほんと何もなく終わることを祈っています。
夜更かしすると次の日、っていうか今も(ρ_・).。o○ねみゅいのー
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
