スポンサーサイト


秋の準備かな・・・・・

 

黒鉄黐 (くろがねもち)

先日紹介したクロガネモチの

ほんの少しだけど、大きくなりました。

これからもっともっと まぁ~るくなって・・・

秋になると真っ赤に色付きます?

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

予想最高気温が36℃だって・・・・

毎日最高気温の更新してる・・・何時まで続くのかな

雨も少ないし、そろそろ水不足の心配も出てくるかも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

36度!Σ(・ω・ノ)ノ! お体を壊さないように^^
北海道の今年は30度越えっていうのは殆どありませんでした。 お陰で今年初めて買ったクーラーも一度しか使わず仕舞い^^ 子供も来週から幼稚園だし、もうそろそろ秋なんですねー。
今年の夏も年を取るごとに早くなったなあ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

愛知県も35℃以上の日が続いて・・・汗だくの毎日です。
でも立秋の頃から朝晩がちょっと、ほんのちょっとだけ涼しくなってきましたよ。
日も短くなりましたね。

なんだか大金持ちになれそうだゎ(*゜‐゜)ぼぉー・・
今は水仕事が多いから少しはマシに感じているかも(≧m≦)ぷっ!

立秋も過ぎたのに、なかなか涼しくなりませんね。
雨も降ってくれないと、水不足も心配ですね、琵琶湖の水位、大丈夫かな~。

☆ぴーかぶーさん
  今年は本当に暑いです!! 地球温暖化で年々暑くなるのかな・・・チョッと心配です!
  北海道は夏休みが短いんですよね~^^

☆どぬうぴいさん
  此方は熱帯夜です。 クーラーをつけないととても眠れるものではありません><;;
  日は短くなりましたね・・・早く涼しくならないかな~♪

☆かるるさん
  あははぁ~~金持ちになれると良いな?
  お水使っているとチョットは涼しいかもね!
  色々大変そうだけど、休みながらやって下さいね!!

☆まり~さん
  例年だとお盆を過ぎると朝晩が涼しくなるんだけど・・・今年はどうかな~?
  雨も少ないし、本当に水不足が心配になります!

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
こちらはずっとお天気悪くて猛暑じゃないけど ムシムシで暑い日々ですw

おはようございます(*´ェ`*)最近は首にタオルかけないと
家事が出来なくなりました(*´д`*)早く秋になって欲しいわぁ。
真っ赤に色づいた実、かわいいだろうなぁ(≧∀≦)

おはようございます~36度は暑すぎます!知り合いの 年配の方が 部屋の中でエアコン我慢していたら 熱射病になったらしく 聞いて驚きました。 お互いに 注意しましょう。

こちらは先週末あたりから気温がちょっと下がって、前に比べると涼しくなったみたい。秋の気配を感じちゃうよ。と言いながらも暑い~って言ってるんだけどね^^;

☆セリ~ナさん
  お天気良くないんですか・・・此方は毎日カンカン照りです。
  暑いのはどこも一緒なんですね~^^ 夏だから仕方ないか・・・

☆ぱちこさん
  本当に汗ダラダラだよね^^
  オコチャマが夏休みだと家事も大変でしょうね! 暑さ対策してガンバです!!

☆大阪ケンさん
  家の中でも熱中症になるってあまり知られていないのですかね・・・
  クーラーも上手に使って暑い夏を乗り切りたいですね!!

☆もんちゃん
  少しでも涼しくなると良いですね~^^ こっちは相変わらず熱帯夜です。
  朝晩だけでも涼しくなると楽なんだけどね・・・

暑いですよね~~こちらも ずーーーーーーっと35度以上が続いています。
なんとかしてほしい暑さです。

香川ではもうすでに 水不足・・・・  もともと香川は雨が少ないですからねぇ;;;;

真っ赤になった頃、また見せてください

そういえば、最近夕立が来ませんね。
あんなに毎日来ていたのが嘘のようです。

(´Д`) =3 ハゥー本当に毎日ぁつ━━(⊃Д`;)━━━い!!!!  
昨日外気温41度あった(σ・ω・)σYO!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ~~~~!!暑さはΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

体に悪いと知っていながら、ついついかけてしまうクーラー・・・
今年の夏の電気代が怖いです・・・lll( ̄_ ̄;lll

☆ふーがさん
  暑いですよね! 今年は何時もの年より蒸し暑いような気がします。
  でもいつまでもこの暑さは続かないと思うので、もうチョットの間頑張りましょうね!!

☆夕凪さん
  香川も早明浦ダムが水源ですか? 
  給水制限があると大変ですよね!

☆ピンクちゃん
  赤く色付いたら又紹介しますね☆ヽ(´▽`)/

☆ショコラさん
  此方も2週間くらいかな・・・雨が降っていませんね。

☆更紗さん
  外はアスファルトが焼けたりで余計に暑いですよね!!
  外出は熱中症注意ですよ!!

☆マリルリさん
  クーラー病も怖いけど、家の中での熱中症の方がもっと怖いですよ^^
  上手にクーラーと扇風機使って暑い夏を乗り切りましょうね。

36度は暑いねぇ^^;
北海道も30℃今日はありました!

こちらは北海道よりわずかに涼しく?29℃でした。
でも蒸し暑いです^^;

あ、ほんとだ 少しおっきくなってるー♪
成長しているのが感じられるっていうのも、植物のいいところですよね^^
ここしばらく、夕方とか夜に、ものすごい勢いで雨が降るんですけど、短時間だし降っても涼しくならないんですよー☆
かえって蒸し暑くなっちゃうカンジです(・_・;

もちのきの仲間?
皮をはいで鳥もちが出来たりするのかな?
しかしまぁ36度とは・・・
もうちょいで体温に追いついちゃうねぇε-(´o`;A アチィ

36度はあついですよね~。人間の体温とほぼいっしょ。
限度にも程がありますよ・・・トホホ・・・

36度ですか~~。それは暑いですね( ▽ |||)。
最近ゲリラ豪雨はあるけど、ちゃんと雨降っていないですもんね。
水不足心配ですね。。

ほんま雨が降りまへんなぁ~。
早明浦ダムはけっこうピンチでおます^^;

36℃って・・・暑いですね^^; 数字聞くだけで汗が出てきます^^;

雨もほんと少ないですね>< 被災地とかじゃなくて、ダムのとことかに降って~って思います

家の方も雨、ふりません~~
ちょっと降れば、涼しくなるのに~~~
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
