スポンサーサイト


お茶漬けのおともに・・・♪

 

きゅうりのきゅうちゃん風漬物出来上がりました♪

蒸し暑くて食欲のない時に、お茶漬けで・・・

おむすびの具にも・・・

さっぱりと食べられる嬉しい一品です。

 

教えてくださったのはおともだちのかるるさんです(*´ェ`*)

 かるるさんありがとう?

 

【レシピ】はこちら・・・

茶色になるまで待ちきれなくて、

まだ緑でチョッと早かったけれど作ってみました。

レシピには入っていないんだけど、千切り生姜加えてみました。

これもけっこういけるかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お茶請けにもグ~^^v お茶のみ話も進みそう^^;;

レシピ! レシピ!  よろしく~^^

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 美味しそうにできたね^^;
ざっとしたレシピだけどわかった?
生姜も入れたのかな?

☆toridosiさん
  ウンウン!! お茶請けにもGood? これからお番茶も美味しくなるしね^^

☆夕凪さん
  かるるさんの許可を頂いたので、リンク貼りました。
  【レシピ】クリックして見に行ってみてくださいね。
  愛情たっぷりの美味しい夕食も載ってますよ?

☆かるるさん
  まだチョッと緑だったんだけど、待ちきれなくて作っちゃいました~^^
  ポリポリカリカリ・・・お茶漬けが美味しかったです♪
  千切り生姜、チョコッと入れてみました。
  美味しいレシピ有難う☆ヽ(´▽`)/

レシピありがとう~♪  今度きゅうりが安かったら作ってみますね!

レシピを見に行ったら、すごく塩を使うんですね。
今、きゅうりの塩漬けを作っているんですが、塩の量が分からなかったので、、適当に漬けました。こんなにもたくさんの塩をかけるんですね。
塩の量はやっぱり重さを量って、何パーセントって計算した方がいいようです。
きっとこの塩漬け・・・失敗だったなあ。

☆夕凪さん
  ちょっと暇がかかるけど、是非作ってみて下さいね。

☆ショコラさん
  この漬物は、本漬けにした後で塩抜きして調理しています。
  本漬けにする為には、しっかり塩を入れないと水気が多いきゅうりは、
  ちゃんと漬からないみたいですね。
  本当なら、きゅうりの重さをチャンと量るのが良いのでしょうが・・・

お茶漬けが食べたくなりました。
ちょうど今日のお昼に、ご飯をちゃんと一膳食べた後に
しぐれでお茶漬けが食べたくなり「かいもりがあったらなぁ!?」と思いました。
飛鳥さんのお漬物があればなぁ!?

私お茶漬けが大好きです^^*、きゅうりの漬物合いそうだね、2杯は食べれる
と思うw小さいごろに、おばちゃんもよくきゅうりの漬物を作ってくれました、
レシピが分からないですが、味は今でも覚えてます。甘い漬物だった・・・、
砂糖が入ってました・・・日本にはないよね?!笑。

☆どぬうぴいさん
  お茶漬け美味しいですよね^^
  美味しい漬物とか、佃煮とかあればもうそれだけでご飯が食べられます。
  
☆JULY
  チョッとしょっぱいお漬物はお茶漬けにピッタリです!
  日本にも甘いお漬物はあるよ。
  べったら漬けとか、福神漬けとか・・・奈良漬もチョッと甘めだよね。
  私も美味しい漬物があったら、ご飯2杯は食べられるね♪

レシピ拝見してきました~作ってみます。私も生姜が入るほうが好きかも・・。

お漬けもんは 欠かせないよ(o-ω・)(・ω-o)ネ-
なのに!なのに!!!うちの次男はあんまり食べません・・・。
私も・・・・好きなのに、消化悪いから・・・あんまり食べたらダメだそうです・・。
悲しいわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

.。?: *゚?゚*:?。. (?ノ? ∀?)ノォォォォォォ.。?:*゚?゚*:?
美味しそうに漬かってる(?ゝ??)b ネッ?
さっぱりと、お茶漬けが食べたくなりましタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。おなか空いてきちゃったww
お茶漬け食べたいよぉォ!!

この何日か・・・少し過ごしやすくなりました^^
今年は本当に暑かったですね^^;
お変わりありませんか~?

おほほ♪これはまたおいしそうな(〃▽〃)
歯ごたえを想像しただけでヨダレがっ(><。)
ミョウガの細かいのを散らしてみたいです^^

きゅうりのきゅうちゃんっておいしいですよね!!これもすごいおいしそう!!
お茶漬けにめちゃくちゃ合いそう!!やっちゃんがとっても喜びそうです!あゆみも作ってみます♪

既製品かと、見まごうばかりの出来ですね ウマソ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ビールが欲しい (*°ρ°) ボー

レシピ見てきました(^-^) とってもおいしそうでよだれが・・・。
かるるさんところにもコメント残してきました。ありがとう♪

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
これはいいですね^^ 私、お漬物大好きなんです^^ 早速レシピ見てみます?

お茶づけもいいけど、炊きたてご飯にもぴったりかもぉ。

お茶漬けって無性に食べたくなるんですよね・・・・・ んまそう^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これが完成図ね・・・〆(.. )カリカリッ!!
うちはまだ下漬け中だよ
楽しみだなぁ(゜ー゜)ニヤリ

かるるんさんのお部屋にお邪魔してきました~~ただ醤油漬けにするだけではないんですね。手間をかける分美味いしくなるんだな。千切りの生姜いいねいいね^^

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 家で作れるんだぁw すごいっっっっっっ!! そう言えば 冷蔵庫にたくさんキュウリ届いてたっけw 急げぇ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

美味しそうですね~

かるるさんのところへ飛んで___φ(。_。*)メモメモしました^^

うちは甘目が好きなので、ちょっとアレンジしてみようと思います^^

☆大阪ケンさん
  チョッと手間隙がかかるけど、美味しいので是非作ってみてくださいね。

☆イチゴちゃん
  そっかぁ~~ 残念だね!!
  でも、体大事だから、我慢だね!

☆更紗さん
  美味しいお漬物があるとそれだけでご飯が食べられるよね~^^

☆りのぴーちゃん
  お茶漬けサラサラ~~^^ 食欲のない時でも食べられるよね☆ヽ(´▽`)/

☆心さん
  本当にお久しぶりです・・・ お変わりありませんでしたか??

☆めいちゃん
  食べる時にミョウガも良いね~ 今度乗せてみよう(*´ェ`*)

☆あゆみちゃん
  チョッと手間隙かかるけど、とっても美味しいから作ってみてね^^

☆chidoriさん
  本当なら、もう少し茶色になるまで漬けておいた方が良いようですが、
  待ちきれなくて作っちゃいました^^

☆むくさん
  かるるさんのところには、美味しい物も一杯あったでしょ♪

☆圭さん
  炊き立てご飯にも良く合うし・・・是非作ってみてくださいね!!

☆あずきっちさん
  ウンウン!! 炊き立てご飯にもピッタリです^^

☆ぐうすけさん
  そんな時のお供に・・・ カリカリ美味しいですよ!!

☆いるま~れさん
  私は茶色になるまで待ちきれなくて、チョッと早いけど作っちゃいました^^
  いるま~れさんも楽しみですね!!

☆もんちゃん
  本漬けにするのに日にちがかかりますね^^
  でも、美味しい~~^^

☆はにぃ~さん
  きゅうりがあるんだったら早速下漬けです~~^^
  チョッと手間隙かかるけど、その分美味しいです☆ヽ(´▽`)/

☆ふーがさん
  美味しいです!! 食欲のないときのご飯のお供に、ピッタリかな~♪

☆マリルリさん
  ご家庭の好みの味にアレンジしてくださいね^^

生姜!なるほど~(*´ェ`*)美味しそうだわ♪
漬け物大好きファミリーなので、いっぱい作りたいなぁ。

☆ぱちこさん
  生姜を加えるのもありなのかも~^^
  サッパリとして美味しかったですよ!!

母シャン~~(笑)
これも食べたい!!

早速、かるるさんのところにお邪魔してきちゃいました(*´∇`*)
照り照りのテリヤキがなんとも美味しそうですね~♪
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
