スポンサーサイト


ちょこっと弁当? 8/28

 

ちょこっと弁当

   ・鶏と大葉の天むす

   ・フライドポテト

   ・きゅうりのキュウちゃん風漬物

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は

蒸し暑い朝です。

涼しくなったかと思えば、また暑くなり・・・

こんな時って体調崩しやすいんですよね。

みなさま、気をつけて下さいね☆ヽ(´▽`)/

 

今日は塾でのバイト・・・

お昼食べに行く暇がないとの事で、ちょっことお弁当です♪

 

 *鶏と大葉の天むす*

   ・鶏ササミ肉を細長く食べやすい大きさに切り、軽く塩をして大葉を巻き、

   天ぷらの衣を付けて揚げ、てんつゆをくぐらせておく。 

   それを具にしておむすびを、作って海苔を巻いたら出来上がり~~?

 

 *フライドポテト*

   食べやすい大きさに切ったじゃが芋を、下茹でして水を切り、

   塩、コショウして唐揚げにしました?  

 

 

 

先日かるるさんに教えていただいた【きゅうりのキュウちゃん風漬物】ですが、

   ちょっと違う漬け方があるよってコメントしていらした海風さんに無理なお願いをして、

   【キュウちゃん漬け】のレシピ教えていただきました!!

   レシピは挨拶掲示板にありますので、覗いてみて下さいね!!

   海風さん、有難うございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

これで十分!!!です
私は弁当作らないので、飛鳥さんのお弁当を会社に持参したいです♪
ササミと大葉の天むすが美味しそう~~
これだけでもいいわσ(●´∀`●)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
天むすがすごーーくおいしそう!!! 朝からお弁当のために天ぷらを揚げる飛鳥さん、エライッ!!!
キュウちゃん漬け、これもまたいろいろな作り方があるんですね?

お漬物もフライドポテトも全て手作りなんですねぇ~!!尊敬です(>_<)
天むすすっごくおいしそう♪塾もやる気出ちゃいますね^^

☆ゆめくんさん
  ちょこっとつまむだけで良いとの事・・・ こんなお弁当になりました。

☆りのぴーちゃん
  昨夜の具材を取りおきしておいて、今朝揚げたと言えば、揚げたんだけどね・・・
  お弁当の為だけじゃないのよ^^
  キュウちゃん漬け色々な方法があるみたいね。

☆みずきさん
  漬物は先日作った物です。日持ちがするので重宝しています!
  フライドポテトも下茹でしておくと、早く揚るので良いですよ。

名古屋が天むすの本場です。
芸能人の差し入れからメジャーになりましたね。

σ(δ-δ*ど)のお弁当もありますかぁ?

チョコっとだけど、豪華なお弁当ですね(*´ェ`*)
天むす美味しそう。。。?鶏ササミって所がまたおいしそうですね?
フライドポテトの下茹で勉強になりましたヾ(o´▽`o)ノ
いつも、きつね色通り越して焦げ気味になっていたので・・・(*?ノз?)

ちょこっと・・・と言われてますがなかなか手の込んだお弁当ですね^^


鶏と大葉の天むす美味しそうですねぇw 名古屋人でありながら 天むすは いつも買ってくるばっかで(^^ゞ
キュウちゃん漬け 日程の関係で まずは 辛子漬けにチャレンジしてみちゃいましたぁw 次は 絶対に作ってみるじょぉw

☆どぬうぴいさん
  此方のお店でも天むす、売っていますよ^^
  結構メジャーになっているようですね。

☆のんちゃん
  チョコッとつまんで食べられるようにとの事だったので・・・
  じゃが芋下茹でしておくと早く火が通るので楽ですよ^^
  下茹でにした物をフライにしても良いしね♪
  

☆気ままさん
  昨夜の具材を取っておいて・・・それほど手が込んではいないかも^^;;

☆はにぃ~さん
  本場だと美味しい天むすがいっぱいあるんでしょうね♪
  キュウちゃん漬け、結構はまってます^^
  次の機会に作ってみてくださいね。

ちょこっとだけど 手の込んだお弁当ですね。  美味しそうです!
キュウちゃん漬け こちらもいいかも! ですね。

天むす・・おいしそう。食べに出る時間が取れないときなど うれしいでしょうね

飛鳥さん。。。私にも是非作ってください。

鶏と大葉の天むす美味しそうね。
今度是非作ってみますね。

お~自家製フライトポテト、太くて美味しいそう^^*私は細めのより太めのを
食べるのが好きですからwたとえば、マックのよりモスかKFCのがいいです。
またも弁当か関係ない話になりました、大丈夫よね^^;。

きゃ~(≧∀≦)久しぶりのお弁当嬉しいです。
フライドポテトは下茹でですか(・∀・)なるほど~!
私も太めのポテトが好きです(*´ェ`*)

美味しそ~ ウマソ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
でも、この倍の量くださいΨ( ̄~、 ̄*)モグモグ

てんむす・・・自分で作ったことないなぁ
σ("ε";)も昨日は次女のお弁当作ったよ^^;おにぎり2個とちょこっとおかず^^;

てんむす♪最高です!!
今度子供の運動会の弁当にチャレンジしてみようかな☆☆

美味しいそう~♪
しかし、この量で済むことがうらやましい・・・(^-^;)

ささみの天むすって初めて見ました!!名古屋はもっぱらえびの天ぷらなので・・でもすごいおいしそうです!!!
ポテトフライは一度軽くあげて、いったん油から上げて、2~3分してもう一度油に戻してあげるとすっごいカラっとあがるんですよ~。あゆみママに教えてもらいました☆

母サマ、それ3人前でお願いします(* ̄▽ ̄)ノ
まだ秋でもないのにゴハンがおいしいよぅ(T_T)

天むす美味しそう。市販の天ぷら類はちと苦手なので手作りを食べたいなあ。写真、いつもうまく撮れてますね。私は忙しい朝に10枚くらい撮ってやっと1枚いいのがあるかないかって感じです。コツとかあるんですか?

天むすかぁ・・・。土曜講習後の部活や試合日のお昼は急いでお昼を食べなくっちゃならないからおにぎりとかサンドイッチなんだけど、おにぎりの中身もネタギレになるんだよね、梅干とか漬物が苦手だから。天むすならボリュームもあってグーだね^^v

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
ささ身で!! これもしそとあいそうでイイですね^^
ずっとポテトは冷凍派だったんだけど、初めて食べたときは(ノ゜?゜)ノびっくり!!
やっぱりおいしいです!

大葉を巻いてあるんだ・・・これはいい香りでメシがすすみそうだねぇ~(゜ー,゜*)ジュルルル
いつもながら圧倒的に量が足りないけど(゜ーÅ) ホロリ

天むす美味しそう~~にぎりにくいのに、上手ににぎれてるね~サスガ^^って私はあまり作った事ないんだけど^^;

天むす、おいしそうですね^^
ちょこっと弁当、食べやすそう^^

天むす美味しそうですね~。
しその葉っぱが色合いにアクセント添えてますよね。
いっつも綺麗だなぁって本当に感心しますです。

鶏で天むすもいいね~(*´ェ`*)ポッ
次男、天むす大好きです^^

おいしそぉ・・・
おっと、よだれが。
おなかすいちゃったぁ(*・・*)

☆夕凪さん
  ちょこっとつまんで食べられると言う事で・・・
  キュウちゃん漬け、色々な漬け方があるようですね。

☆大阪ケンさん
  そうなんですよね・・・ 
  時間がないときにちょこっと食べられるようにしてみました。

☆あずきっちさん
  味の保障はありませんが、それで良ければ・・・(笑)

☆ショコラさん
  コレだとおかずもいらなくて、時間がない時に食べるのには良いかと・・・

☆JULY
  フライドポテト美味しいよね!!
  ビールにも良く合うんだよね~~^^(コレも関係ないか・・・笑)

☆ぱちこさん
  下茹でしておくと早く揚るので、ラクチンですよ^^

☆chidoriさん
  倍の量ですね^^ 了解しました?
  おむすびかなり小さいですが、倍で足りますか~?(笑)

☆かるるさん
  コレだとおかずもいらないしね^^ チョコッとつまんで食べるのには良いかもね!
  今朝、かるるさんのお弁当見てきたよ。 海苔が別だなんて愛情だね?

☆かーたんさん
  お久しぶりですね~~!! お変わりありませんか?
  天むす、美味しいよ。 運動会のお弁当に是非作ってみてね☆ヽ(´▽`)/

☆マリルリさん
  遅い朝ごはんを食べていくので、あまり多くはいらないみたいです。

☆あゆみちゃん
  ポテト、2度揚げですね^^ 今度作ってみるね☆ヽ(´▽`)/

☆めいちゃん
  三人前ですね^^ 了解!!(笑)
  そろそろ食べ物の美味しい季節になるね?

☆小倉かりんさん
  私も何枚かとって、そのうちの良いようなのを一枚使いますが、
  これといってコツもなく・・・ 

☆toridosiさん
  天むすだとおかずもあまりいらなくて、チョコッとつまんで食べられるので
  あまり時間がないお昼には良いとおもいますよ!!

☆圭さん
  お家で作ったフライドポテト、ホクホクで美味しいですよね^^

☆いるま~れさん
  大葉を巻いたササミの天ぷら、結構いけますよ!!
  ちょっことお昼なのでこの量なんですが・・・
  いるま~れさんにとっては勿論足らないですよね~

☆もんちゃん
  ご飯がバラバラになりそうなのは、海苔を巻いてごまかしました^^

☆まり~さん
  ゆっくり食べる時間もないようなので、ちょこっとつまめるおむすびにしました。

☆けぃたろうさん
  コレだとおかずもいらなくて、パパッと食べられるので・・・
  急なお弁当なので、パセリやプチトマトもなくて彩り悪いですよね><;

☆イチゴちゃん
  海老だけじゃなく色んな物で作ると面白いと思うよ^^

☆みゅうたんさん
  アリガト~?

天むす大好き~~~~www      

☆艶樹さん
  天むす、美味しいですよね☆ヽ(´▽`)/

ちょこっとでも、酢f¥語句おいしそぉぉぉ~~♪

☆まちゃこさん
  ゆっくりお昼とれないみたいで、ちょこっとつまめるようにね^^
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
