スポンサーサイト


小さい秋~~?

小さい秋~♪小さい秋~~♪

小さい秋みぃつけた~~~?

これは何でしょう??

もう直ぐ食べられる様になりますね♪

甘くって美味しいんですよね!!

 

画像は野辺のにぎわいさんよりお借りしています

 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も

ムシムシジメジメ・・・まるで梅雨のようですね。

洗濯物乾かないし・・・

気分もドンヨリだけど、元気出して今日もガンバだ―――!!

みなさま、素敵な週末をお過ごし下さいね?

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
ホーーント梅雨の様だねぇ。。しかもゲリラ豪雨付きだし。。
貯まった洗濯物をとりあえず干してみましたがいつ降ってくるやらハラハラドキドキですw

京都も朝から雨です(´・ω・`)愛犬ニッキー散歩に行けず
ふて寝してます。
ん?(・∀・)これは何なのか、わからないよ~(・∀・`)

あ。 あけびかな? (●´ω`●)ゞエヘヘ

正解は「あけび」だよね。
小さい頃、取って食べた記憶があるわ^^
ほんとよく降る雨だ事!

こちらも曇ってます・・こんな日は気分が落ち込みますねぇ

早くおおきくなーれ^^ 

飛鳥さんも良い週末を^^

おっ!!あけびだ~~~^^;
うちも1本植えてあるんだけど実が生らないのよねぇ(ノ_-;)
野辺のにぎわいさんの所でコツを聞いてこようっと|彡サッ!

☆りのぴーちゃん
  ここ数日、ジトジト。。。。 洗濯物も部屋干しです^^

☆ぱちこさん
  雨が降るとお散歩にも行けないよね・・・ ニッキーもうチョットの我慢だよ!

☆りのぴーちゃん
  大正解~~? 食べた事あるかな~?

☆junちゃん
  ウンウン!! あけびだよ^^
  種がいっぱいあって、食べるの面倒くさいけど・・・甘くて美味しいよね!

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
朝からシットリの雨は久しぶりです 過ごしやすくていいですが・・・
大雨のところは早くやんでほしいですよね
よい週末をお過ごし下さいね

☆気ままさん
  本当に・・・気分までドンヨリです><;;
  実りの秋近し~~? 早く大きくなぁ~~れ!!

☆かるるさん
  実がなるまでに何年もかかるみたいだね。
  のべのにぎわいさんとこは、自然の写真のサイトだから栽培はしていないよ。

懐かしいです。塀越しに隣家の盗ってはよく怒られたっけ^^;

☆セリ~ナさん
  涼しくて過ごしやすいけど・・・
  本当に大雨の被害がこれ以上広がらないと良いですね!

☆さんたさん
  今は栽培されるようになりましたよね。

あけびですね。
皮に味噌をつけて天ぷらで食べるってTVで見たことがあります。
これもゴーヤと同じで種の周りを食べると甘いんですよね。

同じ愛知県でもσ(δ-δ*ど)が住む尾張西部は雨もほとんどなく、三河東部のお友達が心配です。
お洗濯も軒の深いところに干して、乾燥機を回していますよ。

早くお天気が回復すると良いですね。

おはようございます♪
洗濯物を短時間でパリッと乾かしたいですね~(溜息)。
さて掃除でもするか~。

Σ('◇'*)エェッ!? なんでしょう~? 
見たこと無いです! あけびって言うんですかあ^^ 食べたこと無いなあw
甘くて美味しいなら食べてみたいです^^
どっかの名物なんでしょうかねぇ^^ 無知なだけかな(*≧m≦*)ププッ

あけび、1度だけ食べたことあります おいしかった記憶が・・・(ジュル
今日も一日雨の予報だったのに・・・今現在よく晴れて暑いくらいです^^;
洗濯物は乾いて嬉しいですけど、また夕方になると雷雨になるのかなー><

ホントに、秋の長雨って感じですよね 、ヽ`?(T_T*)アメダ

アケビ、種無しアケビってできませんかね (* ̄m ̄)フフフ

あけび、食べたことないんですよ^^
こんな風に、木になっているんですね^^

☆どぬうぴいさん
  私も観た事があります。
  チョッと考えられないのですが・・・
  栽培されている物は皮が分厚いから食べられるのでしょうね。
  そちらの雨は大変な事になっているようですね。
  お友達とは連絡が取れましたか?9

☆けぃたろうさん
  先ほどから日が差し始めて・・・大急ぎで洗濯物外に持って出ました!
  湿気が多いのでカラッと乾くのは無理かな・・・

☆ぴーかぶーさん
  この写真は野生の物ですが、最近は栽培された物が売られていますよ。
  名物では有りませんが、北海道にはないのかな・・・??

☆かなママさん
  種が多くて食べるの大変なんだけど、あま~~いんですよね♪
  こちらも先ほどから日が差し始めましたよ^^
  

☆chidoriさん
  本当に・・・週間天気予報もまだ傘と雲マークが並んでます。
  アケビの種無し、それ良いかもしれませんね~(笑)
  でも、種をププッって飛ばしながら食べるのも、嬉しいですよね。

☆まり~さん
  アケビはつるの植物なんですよ。つるが伸びて木に絡んでいます。
  最近は栽培された物が売られていますので、一度食べてみてくださいね~^^

あ・・・そっか^^週末なんだ。。。
最近・・・曜日感覚が無くって困ります><
毎日ジメジメ。。。嫌ですネェ^^;

あけびなんだ~~~!!!
これもお家の敷地内にあるの???

アケビねw
それって白砂糖の甘さだよね・・・紫になって割れたら食べごろ。
子どもの頃、よく山に棒を持って入って取ったなぁ。懐かしい。

これのツルを編んで作ったカゴというのを見たような気がします
しっかりしたツルですね^^
熟したらまた1枚、ぜひ^^
今日は予報では一日雨でしたが、今現在日が出ています
・・・お洗濯すればよかった(T_T)

おぉ!あけびですね~!!一度食べてみたいあこがれの一品です☆
実りの秋ですね♪

これが段々紫色に色づいていくのね。あけびは食べたことないな~ざくろ、いちじくも同じ楽しみ方だよね^^

☆心さん
  週末ですよ・・・ 夏休みだと曜日感覚がなくなりますよね。

☆イチゴちゃん
  この写真は「野辺のにぎわい」さんよりお借りした画像なんですよ^^
  実家にはあるけど、ウチにはないよ~~
 

☆愛ままタン
  懐かしいでしょ~♪ 
  今は栽培された物がお店で売ってるけど、買ってまで食べようとは思わないね。

☆めいちゃん
  ウンウン!!蔓はかご等に加工されるよね。
  この写真はお借りしたものなので、熟した写真はどうかな・・・あったら載せるね。

☆あゆみちゃん
  最近は栽培された物が売られているから、簡単に手に入るようになったよね。
  もう実りの秋なんだね☆ヽ(´▽`)/

☆もんちゃん
  あけびは種が一杯なんですよ。小さな種をペッペッと飛ばしながら食べていました。

ああ、そそっかしいワタシ^^;
飛鳥家のお庭かと思いました^^;;;

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
あけびだぁ 近くの山でよく見かけます。
高いところになってて、どうやって収穫するんだろうって・・見つけるたびに思っちゃいます。

皆さん書いておられますが あけびですね^^
食べたことはたぶん小さいときに1回ありますが あんまり好きな味ではなかったような気が・・・^^;

なんと!あけびじゃないのさぁ~
オレが知ってるアケビスポットは、こういう普通のじゃなくてツチアケビっていうちっちゃい種類なんだよねぇ
でかいアケビなんて何年も食べてないなぁ(*゜‐゜)ぼぉー・・

あけびって食べるとこがあまり無いイメージなんですが・・・。
種ばかりで。
今日お店で、栗が売ってました・・・・ホント、秋ですよね。

こんばんは~♪
これは何ですか???
今日は本当に蒸し暑かったです・・・(´ヘ`;)ハァ
しばらくすっきりした感じだったので身体がだるいです・・・(;-_-;)
明日はゆっくりしたいと思います♪

あけびですかぁ....一度も食べた事ないじょぉ...(;^_^A どんな味がするんだろぉ????
ウチも洗濯物の山がぁ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) そろそろ晴れてくれるといいんだけどなぁw

知ってる~^^ あけび! 食べた事あるよ~^^ 

((φ(・ω´・ *)ホォホォ
あけびですか?
1度も食べたことΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ないっ!!
美味しいのかな??ヽ

☆めいちゃん
  小さくリンク先載せたので分かりにくかったですね^^;

☆圭さん
  竹ざおの先を又にしてそこに蔓を挟んでクルクル巻きつけて採っていましたよ。
  でももっと高いところにあるのは指をくわえて見ていましたね(笑)

☆夕凪さん
  ほとんど種ばかりで食べるところはないですよね^^
  
☆いるま~れさん
  きっといるま~れさんだけは分かるだろうなって思ってましたよ?
  これも山の野生種の写真なんですけどね^^
  自生しているところによって種類や大きさが違うのかな~?

☆ショコラさん
  ンウン!! ほとんど種ばかりだから、食べるとこないですよね。
  栗ですか~^^ 本当にもう秋なんですよね?

☆ゆめくんさん
  これはあけびです。
  少し前は肌寒いくらい涼しかったのに・・・余計に蒸し暑さが堪えますよね。
  体調崩さないように、ご自愛下さいね。

☆はにぃ~さん
  最近は栽培された物を売っているのを見かけるようになりましたよ。
  もし見つけたら、食べてみて下さいね。
  お天気が悪いと困りますよね。。。 

☆艶樹さん
  種がいっぱいであまり食べるとこがなくても、甘くて美味しいですよね。

☆更紗さん
  子供の頃は美味しいと思っていましたが・・・
  種が一杯で食べるところはほとんどないんですけどね^^;;

これは・・・アケビのかな??!!
食べたことがないです、人の庭で見たことはあるけど・・笑)
いつもどうなん味のかなって散歩しながら眺めてましたw

☆JULY
  コレがアケビなのよ~^^
  もう少しすると口が開いて食べられるようになるよ。
  種がいっぱいで食べるところはほとんどないんだけど、甘くて美味しいよ!!

あっ!!
あけびだぁ~~
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
