スポンサーサイト


今日の妄想・・・☆

 

エル4ヶ月の頃・・・

ちっちゃくて、可愛い~♪

最近、ウチの娘、「もう一頭飼おうよ?」

なんてアフォな事言ってます^^;

多頭飼いがみんなの夢なんだけど、

現実は難しいです!

餌代でしょ・・・

ワクチン代でしょ・・・

狂犬病予防接種代でしょ・・・

フィラリアのお薬代でしょ・・・.etc

チャンと飼うには色々大変なんですよね。

「バイト頑張るから~~^^」

とか訳の分からない事言っていますが、

バイト辞めたらどうするつもりなのよ~~!!

無理です!!

ハイ!却下!!(笑)

 

今朝のエル
決して白黒写真ではありません(笑)
毛が抜けて、チョッとほっそりしています。
食欲もないんですよね。。。
早く涼しくなると良いな~☆
 
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は
少し涼しい風の吹いている朝です。
空は秋の空なのに・・・
まだまだ残暑は厳しいようです!!

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い><こんなのを見ると飼いたくなるんですよねぇ^^;
飼えないけど・・・(ToT)/~~~

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
σ("ε";)もね、エルくんに刺激されてこっそり見てると、アカンよ~って><;
チワワとかトイプードルは欲しくないのw 飼うのなら大型犬がいいなぁ(??????)?

我が家は親子で多頭飼いになりましたが、小さくても場所は取るし、
飛鳥さんの言われるようにワクチンとかお薬とかお金もかかりますね。

仔犬が生まれた時に5頭とも飼いたいなんて、おバカなことを考えてたσ(δ-δ*ど)です。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
エルちゃん、ラブリーです(*´ェ`*)ポッ
大型犬の多頭飼いはあこがれだけどやっぱりムリですねぇ。。
エサやワクチンはもちろんですが、家族そろっての旅行ができませんww
小さなワンコちゃんなら連れて行けるんだけどねぇ。。

4ヶ月の頃の・・風に吹かれてるのかな??の寝癖っぽい頭可愛い~~!!
ほんと、エサ代、ワクチン、お薬代・・泣きそうになってます^^;
私と次男は 母子家庭のマル福で医療費かからないのに・・・・
わんこもマル福ならないかしらね~ww

なんだかんだお金かかるよね・・・|ω・`)
それでも、やっぱりワンコのいない生活は考えられないわ(*´д`*)
近所にエルちゃん似の子がいるんだけど、いつも抱きつきたくなっちゃう。

うちは猫ちゃん二匹
結構生き物って大変ですよねぇ・・けど
喋らなくてもいろんな表情に癒されています。
まぁうちの猫たち、私に似て 気まま ですけどね^^;

朝方晴れてたけど なんだか変な雲行き...o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

☆アポママさん
  ママさん家は大変でしょうね~^^
  憧れです(*´ェ`*)ポッ?

☆かるるさん
  かるるさんも大型犬大好きなんですか~^^
  可愛いよね☆ヽ(´▽`)/  飼えると良いですね!!

☆どぬうぴいさん
  何もしないで飼う訳にもいきませんよね!
  命を預かっているのですから・・・
  でも、子犬が産まれたら全部って言う気持ちとってもよく分かります?

☆りのぴーちゃん
  多頭飼い憧れるよね~?
  でも責任持って飼うとしたら、中々難しいよね^^

☆イチゴちゃん
  風に吹かれて乱れてます^^
  本当にそうだよね・・・ワンコの保険もあるみたいだけど、掛け金がね^^;;

☆ぱちこさん
  そうそう^^なんだかんだかかっても、居ない生活は出来ないのよね!!
  ご近所のワンコちゃん抱っこできないのですか~?
  

☆気ままさん
  気ままさん家の気ままなニャンコちゃんに会ってみたいです^^
  でも、ニャンコってどちらかと言えば気ままな性格ですよね。
 
☆はにぃ~さん
  お天気はっきりしないと心配ですね^^
  気を付けてお出掛け下さいね!!

ずっと以前のブログの記事に出してるんですよ^^
気ままさが飼い主によく似てます (T▽T)アハハ!

☆気ままさん
  お知らせ下さって有難うございます?
  後でゆっくり覗きに行きますね☆ヽ(´▽`)/

いやん~~~PUPPYエル可愛いです!!!!誘拐しちゃうよw
たまに思うんだけど・・・ピレはGRと顔の雰囲気は似てます^^*
こういう系統のワンは特に好きです、あと、バーニーズとかもね。
そうそう、医療費とか生活費、食費、(美容費も(笑)とかいろいろありますね。

私も、早くワンちゃんと一緒の生活をしたいのですが、色々と難しいですよね。。。
住む所から、金銭的なことまでΣ( ノω`*))
飼うとしたら、私も大型犬を飼いたいので万全の準備で迎えられるように
なるまで、お預けの感じです(*´ェ`*)

知り合いの猫ちゃんも夏バテ気味だといっておりました~・・
人間も動物も同じよねo(TωT)o

でもやっぱり下の写真、貫禄でてるよね~♪

(○´ェ`○)ポョ 4ヶ月で十分大きい~それにカワエェ(*´ω`*)
今の写真は気品がある うちのワンコとは大違い^^

エルちゃん、可愛い?
エルちゃん食欲落ちてるのねー暑いものね。
ななも、食べる前にため息付くよ。しょうがなく食べてる感じ(残すと、くるみが・・・)

大きいのは何でも余計に掛かってしまうからね~
病気になると医療費もかさむしね。
でも、多頭飼いをしてしまうと、止められないよ(犬同士楽しそうに遊ぶの見るとね)
ななも、くるみが来てからイキイキしてるしー
そりゃあ、嫌なこともいっぱいあるだろうけどね。
夢の多頭飼いに向けて、バイトで貯金してもらいましょう!

ワンコも夏バテするんでしょうか?
毛皮着てるから暑いでしょうね^^;;

☆JULY
  誘拐しても身代金は払えませんよ~(笑)
  エルは顔が細いから余計にそう見えるのかもしれないね^^
  ホワイトGRですかって言われることあるものね~

☆のんちゃん
  早く一緒に暮らせるようになると良いね☆ヽ(´▽`)/

☆ゆめくんさん
  普段から食が細いのに、暑くなるともっと食べなくなって・・・
  スリムになってます!
  貫禄出てきてますか・・・嬉しいな(*´ェ`*)

☆セリ~ナさん
  あのワンコはセリ~ナさん家のワンコだったのですね^^
  とっても可愛かったですよ?

☆junちゃん
  ななちゃんも食欲ないんだ・・・
  食欲旺盛なのはくるみちゃんだけか^^ 元気な証拠だね!!
  近所の仲良しワンコが遊びに来ると、嬉しそうにガウガウしてるの見ると、
  それは思うことあるよ。
  でも、現実は中々難しいよね!

☆夕凪さん
  犬種にもよるんでしょうか・・・食欲がなくなって痩せてきます。
  でも、いたって元気なんですよ!!

ワ━━┗┫*´∀`*┣┛━━ィ♪
ちっちゃい頃*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○ 
食欲ないのは心配だね・・・
早く涼しくなって食欲戻ると(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
動物はその動物が入院しても保険が利かない入院代をちゃんと払える能力があるかどうかで、最低下の飼う資格があるって何かのテレビで言ってましたw
やっぱり、庶民が飼える動物はハムスターぐらいでしょうか^^ o(*^▽^*)oあはっ♪

うちもやっちゃんが今日ペットショップで「ゴールデンやセントバーナードの赤ちゃんがいてかわいかったぁ。。」「次はオーシー飼いたい。。」なんて恐ろしいことを言っています・・多頭飼いはうちもいつかはできたらいいなぁ・・って思うんですけが・・やっぱりお金が・・

ほんと、ペットはお金がかかるよね・・・
でも、癒してくれるし~~~
最高の家族だね♪

本当に、たくさん犬を飼っているうちは、裕福なんだろうなって思います。

小型犬を飼ってますが、次男が『大型犬を飼いたい』と言ってます。TVを見ていいなあって思ったみたい。でも散歩は子供たちでやるはずなのに、最近は私に頼ることもしばしば。これじゃあ飼えないなあ。

可愛いですね^^ 我が家はマンションなので大型犬は無理なの・・・ 憧れますw 

もふもふ感が、たまらないです・・・hugしたいです

想像以上にお金がかかるんですね!
びっくりしました!
我が家はマンションなので「ペットは禁止!」なんですが
それでも飼いたいな~って思います。
うちはワンちゃん派とネコちゃん派にわかれてて
ムスメとパパは絶対に「ワンちゃん」
私と長男と次男が「ネコちゃん」
なんです。
パパはネコが嫌いなんじゃなくてネコアレルギーなんです。
だから実家ではワンちゃんをいつも飼っていました。
私は犬も大好きなんですが散歩が怖いんです。
他のイヌが来たらどうしよう?って足がすくんでしまうんです(T_T)

でもやっぱり動物はいいですよね♪

おっきなワンコは存在感ありますからね^^
ワタシも昔からワンコ飼ってみたいなぁって思ってます
黒ラブがいいなぁと思うんですが・・・思うばっかりで(T_T)

DRとかで見たときに、あのフワフワ毛で体重ありそうな錯覚しますけど実際訊ねて見ると太郎より軽かったりするんですよね(笑)
エルちゃんも結構、体重軽いのでは?あまり食欲がないと心配ですよね。
太郎も去年2歳の頃は何故か食欲がなく心配でしたが今はこれでもかと言うような食欲です。(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
飛鳥さんちのワンちゃんはエルちゃんってお名前なんですね。
真っ白でかわいいですね~。
お世話するのは何かと大変だけど、かわいいから頑張れるんでしょうね^^
私も子供達がいなくなったら飼おうかなぁ・・・なんてたまに考えたりしますが、まだ自分では飼った事がないから難しいですよね(゚◇゚oi)汗タラリ

飛鳥さんがキューちゃん漬けのことをブログに書いて下さってから、お友達の方がたくさん遊びに来て下さいました。
かわいいワンちゃんを飼ってらっしゃったり、おいしいものがお好きな、素敵な方々ですね。
そんな素敵なお友達がたくさんいらっしゃる飛鳥さんとお知り合いになれて本当にうれしいし、マンネリ化しそうなお弁当だけど、もっと頑張らなくては・・・って思います^^

エルちゃん、夏バテですか?
毛皮を着ている分、暑いですよね。
4ヶ月の頃、やっぱりかわいいですね~^^

うちの近所にも、レトリバーを3頭飼ってる家があるけど、やっぱり犬関係の仕事をしてるみたいだねぇ
よっぽど好きでなければ、大型犬の多頭飼いは成立しないよねぇ
オレもサモエドが欲しいんだけど・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・

エルくんも夏ばてなんだね!!
やっとこの頃朝晩が涼しくなり少しでも食欲が戻るといいね!!

エルちゃん可愛いね~~~思い切ってどう??お嬢さんの言うこと聞いてみたら^^エルちゃんさえ大丈夫だったら楽しいこと間違いないよ!!
 エルちゃん夏バテかな・・・リールも若い頃夏食欲落ちてた・・年取ってからの方が食欲旺盛で元気だったな~。

ワンちゃんにはお金かかりますよね~~。ワクチンとかも7種混合とか
あるって聞きました。。。人間は三種混合なのにね・・・

☆更紗さん
  暑いと食欲も落ちるみたいです・・・ 
  本当に、早く涼しくなって欲しいな~

☆ぴーかぶーさん
  飼えば飼ったで節約してどうにかするんですけどね^^
  せも、命を預かるからには、無責任な事は出来ませんね!

☆あゆみちゃん
  セントバーナードも欲しいな~^^
  多頭飼いは夢なんだけど、現実となると考えるよね。

☆まちゃこさん
  ウンウン!! お金はかかるけど、最高の家族だよね!!

☆ショコラさん
  裕福かどうかは分かりませんが・・・  
  好きで飼ってる人はやり繰りして頑張っていらっしゃるようですよ^^

☆小倉かりんさん
  大型犬は小型犬の様な訳にいかないので、
  よく考えて飼い始める必要がありますよね!

☆艶樹さん
  ペット可というマンションでも大型犬は中々許可が出ないようですよね。

☆さんたさん
  さんたさんは最初っから見て下さっているから、
  エルのこの頃も良くご存知ですよね!

☆あるにょんさん
  何もしないで飼っていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
  犬も猫も色んな病気があるから、ワクチン接種したりとかチャンとすると
  結構費用はかかりますよね。それに病気もするでしょうし・・・

☆めいちゃん
  クロラブも可愛いよね(*´ェ`*)
  早く飼える様になると良いね?

☆パパ&太郎さん
  毛が長いしフワフワしているから、見た目よりも体重は少ないかも知れませんね。
  エルは骨格も細いんですよね。今までのエルとは体型が全く違うんですよね。
  最近計っていないのですが、きっと体重は少ないと思います。
  太郎君、食欲があるのは元気な証拠!! でも食べすぎには注意ですね^^

☆海風さん
  ワンコも可愛いですよ。 何も言わないけれどとっても癒されます?
  こちらこそ、無理なお願いをしてご迷惑かけたんじゃないかなって
  チョッと心配にもなっていたのですが、こんなコメントいただけると
  とっても嬉しいです!! これからも仲良くして下さいね。

☆まり~さん
  暑くなると毎年の事ですが、食欲がなくなるんですよね^^
  
☆いるま~れさん
  多頭飼いしていらっしゃるところは、ブリーダさんが多いのかな~?
  欲しいのと飼えるのはちょっと違うかな・・・覚悟もいります^^(笑)

☆プー子さん
  もう少し涼しくなると食欲も戻ってくると思います☆ヽ(´▽`)/

☆もんちゃん
  欲しいんだけどね・・・でも面倒見るのは娘じゃないしね^^
  ただ可愛いって言うだけじゃ飼えないよね~
  歴代のエルみんなそうなんですよ。暑くなると食欲なし!
  クーラー点けた部屋の中に居るのにね(笑)

☆あずきっちさん
  そうなんですよ!ワクチンも色々あって・・・
  今日もパルボウイルス感染症の予防接種に獣医さんが往診して下さいます。

うちもパパは多頭飼いしたいみたいなんですが・・・
お金のこともそうだし、きちんとお世話してあげたいって思うと、家族の協力が無いと無理だし・・・で、却下し続けています^^;

エルちゃん、食欲無いんですね>< 暑いとワンコもばててしまってかわいそうですよね・・・うちのさくらは食欲の権化、ビーグルですので食欲が無いなんて考えられませんが^^;

☆かなママさん
  ウンウン!! 飼うからには責任持ってきちんとお世話が出来ないといけないですよね!
  食欲が有るのは元気な証拠~^^

エルちゃん、大きいから食費もかかるんでしょうね (^^;)
猫とは、比べ物にならないか (゚ー゚)(。_。)ウンウン

エルちゃん細身ですね~^^
犬が欲しいんですけど、色々なことを考えると先送りになってしまいます。
環境が整ったら・・・・・飼うぞ^^

☆chidoriさん
  みんなにそう質問されるんだけど・・・
  小さいワンコに比べたら量は多いけど、エルは食が細くって  
  食べてもらうのに苦労しているくらいなんですよ^^
  本当だったら今の倍量くらい食べてほしいんだけどな・・・

☆ぐうすけさん
  フワフワの毛が抜けて夏毛になったから余計に細く見えるんですよね。
  飼うからには責任持って飼わないといけないですよね。
  早く一緒に暮らせる日が来ると良いですね?

凄いコメント数^^
やっぱりこの犬はいいなぁ♪

もぐさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
夏痩せして、チョッと貫禄がなくなってます^^;;

ニャンコなら多頭飼いも楽々でおますょ(=゚ω゚)ノ
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
