スポンサーサイト


残暑厳しいけれど・・・☆

 
梅雨明けまで綺麗な花を見せてくれた柏葉紫陽花
花も終わって、今は紅葉の準備です。
段々と赤く色付き、綺麗な赤い葉っぱになる頃は
初雪の便りも届く頃でしょうか・・・
暑い暑いと言っていても
確実に季節は移り変わっているようです。
 
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は
雲一つない秋の空が広がっています。
予想最高気温は31℃・・・残暑は厳しいようです!!
さぁ、洗濯機が呼んでいます^^
今日も、洗濯物気持ちよく乾きそう・・・?
今日も元気出してガンバだ―――――

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
柏葉紫陽花って葉が落ちないで紅葉するんだ!初めて知りました(*´ェ`*)ポッ
コチラはお天気下り坂だそうです。またゲリラ豪雨にならないといいんだけど。。

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
今日はこちらもいい天気みたいです!朝からカーテン洗濯洗濯!で今部屋の中が
柔軟剤のいい香り♪
今日も頑張ろう(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
柏葉紫陽花って初めて見るかも・・・
食いしん坊なので花を想像する前に柏餅が頭に浮かんできました (〃∇〃) てれっ  

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
こちらは雲が多く 過ごしやすいかな~残暑が厳しいのでこれぐらいが一番いいです
子供も送り出し洗濯も終えたので 朝の涼しいうちにお買い物でも行って来ようかな^^;

柏葉紫陽花って紅葉するんですか!?
普通の紫陽花は花が済むと切り戻しするので・・・どんな風だか関心ありませんが、
紅葉はしてないですねぇ。

今朝は風があって清々しいですよ。

おはようございます^^
早速お邪魔させていただきました♪
「柏葉紫陽花」、我が家の庭にもあります。株がどんどんと増えていって、
今は生い茂っているような大きさになりました^^;

今日も暑くなりそうですが、風が気持ち良い季節になりましたね。

紫陽花は 冬には葉が落ちてなくなってしまっていたような・・・・   この柏葉紫陽花は葉が落ちないんですね・・・  紅葉するなんて素敵ですね。

今年の紫陽花、まだ花が咲いています(色味がすっかり落ちた)。
今日、こちらはどんより曇り。気温も落ち着いて秋の気配。でも、洗濯物はまってはくれないww

☆りのぴーちゃん
  葉が落ちるのは冬になってからかな・・・ 寒くならないと落葉しないよ!
  お天気下り坂・・・ゲリラ豪雨になりませんように~~!!

☆イチゴちゃん
  朝から頑張ったのね~^^ そろそろウチもカーテンの洗濯時かな・・・
  今日も頑張ろうね☆ヽ(´▽`)/

☆海風さん
  柏の葉に葉っぱが似ているから、この名前が付いたようですよ^^
  花も綺麗なんですよ?

☆セリ~ナさん
  此方はとってもいいお天気で、夏のような太陽がギラギラです。
  もうすでに暑い~~!! 今日もクーラーの中かな・・・
  

☆どぬうぴいさん
  去年から育て始めたのですが、去年は真っ赤に紅葉しましたよ。
  普通の紫陽花も、ほんのり色付いていますよね。種類によるのかな?

☆ばななさん
  我が家の柏葉紫陽花はまだ鉢の中で・・・こじんまりと育っています。
  此方もお日様はギラギラですが、木陰に入ると風は気持ちいです。

b(@^0^@)d おはよう♪
へぇ~~~紅葉するんだ~^^;
此処もさっきまで晴れていたけど曇ってきたゎ。湿度75%
蒸し暑いです。。。
今日もカーテンの裾上げ頑張ってます(。-_-。 )ノハイ

☆夕凪さん
  冬になると落葉しますが、今はまだ葉っぱは元気ですよ!!
  去年も綺麗に紅葉したので、今年もそうなるのかなって思ってます^^

☆toridosiさん
  紫陽花もドライフラワーになりますよ。 切って吊り下げてみてはどうですか~?

☆かるるさん
  去年から育てているので良く分からないんだけど・・・
  去年は綺麗に紅葉したんだよね。 だから今年も・・・?
  今日もまだチクチク針仕事ですか^^ 頑張ってね!!

きれいな色してる葉だねぇ。

東京は、そんなに暑くない。

秋近し、そんな空気です。

数日前までは、秋の気配も漂っていたのに、ここ数日は
本当に残暑が厳しいですねε-(;-ω-`A) フゥ…
私は、夏よりも冬の方が苦手です(´・ω・`)

☆charさん
  お久しぶりです~? お元気ですか?
  此方は相変わらず暑いです!!

☆のんちゃん
  ここ最近の残暑は何なんでしょうね?!
  暑いですよね^^

今日は朝からどんより空よ・・・(●′σ‥`)
湿度があるからじと~っとした感じかな・・・

もうすぐ紅葉だね~
少しずつ山の色も変わっていくんだよね~
ちょっと寂しいかも。゚(´つω・`。)゚。

今日はこちらは曇り~雨です~><そとにバスマットを干しておいたら雨が降ってきて、今急いで取り込んだところです・・・
やっちゃんはコインランドリーの乾燥機にはまっていて(ふっかふかに乾くのがいいらしく・・)家で洗濯機を回して、外は晴天でもコインランドリーに通っています・・お金かかるからやめてほしんだけど、っていうかあゆみだったら絶対に外に干したいけど、今はやっちゃんに家事はすべておまかせしているので、黙ってみています・・・

こっちも、爽やかに晴れていマ━d(ゝω・‘o)━ス!!!!
σ(・”・?さらさ)も(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪o(*^▽^*)oガンバッタ♪
だんだん、日暮れも早くなってキタヨォ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

今日は私も気力を出して(?)布団カバー、枕カバーを洗いました(笑)
なんか熱帯夜が続いて、汗がかいたのかなっと思うと洗いたくなりました!
アジサイの紅葉・・・また赤くなったら見せてくださいね♪

こちらは、曇りですよ~~。先ほどから雷がうなり始めました・・・。
はっきりしない天気で大物の洗濯がたまってます(泣)

セミの鳴き声もめっきり聞かなくなり変わりに虫の声が聞こえてきました。
トンボも飛んでるし季節は秋に変わりつつあるのかな~~なんて思いますが日中は暑いです(-_-;)
8月の下旬頃は肌寒い日もあってこのまま秋に突入するのかな?なんて思ってましたが甘かったです。
それでも徐々に秋の気配を感じますね(^O^)

☆ゆめくんさん
  残暑ももう直ぐ終わりですかね・・・
  木の葉の色も少しずつ変わってるし・・・空の色も・・・
  秋はすぐそこまで来てるのかな~

☆あゆみちゃん
  やっちゃんコインランドリーの乾燥機にはまりましたか^^
  私もお日様の下でパリッと乾いた洗濯物が好きです?
  今はやっちゃんの言う通りに・・・(笑)

☆更紗さん
  お天気が良いと洗濯物も気持ちよく乾くよね~?
  日も短くなってきたね。

☆JULY
  天気が良いとあれもこれもって洗濯したくなるね☆ヽ(´▽`)/
  今夜は良い気持ちで寝られるね☆
  紅葉したらまた載せるね。

☆あずきっちさん
  雷怖いですね。
  良いお天気になって大物の洗濯物が片付くと良いですね!

☆あるにょんさん
  少しずつ何かが変わってきているんですよね。
  空の色だって、街路樹のどんぐりだって、もう直ぐ秋だよって言っているのに、
  耳を澄ましたりチョッと上を向いたりしないと気付かないんですよね。

お洗濯物は乾きましたか?こちらはざーーっと雨が降って・・・ぎりぎり直前に取り込めたので事なきをえましたけど^^;

昨日までは本当にエアコンが無いとダメな位厳しい残暑でしたが、今日はとても過ごしやすく嬉しいです^^

☆かなママさん
  にわか雨には驚かされますよね!!
  お洗濯物危機一髪でしたか・・・ 良かったですね☆ヽ(´▽`)/

☆かーたんさん
  此方は昨日も今日もとっても暑くて、エアコンのお世話になってます^^

京都は曇りだったけど、なんとか洗濯物乾きました(*´ェ`*)
葉っぱの色づきが楽しみですね(≧∀≦)秋が一番好きです。

柏葉紫陽花も紅葉するんですね^^
初雪の頃まで紅葉が楽しめるんですね^^

本日も思いっきり焼きましたw

一般的な紫陽花とは種類が違うんでしたっけ?(・_・;
葉っぱのカタチが違いますよねー☆
花だけじゃなくて葉っぱでも楽しませてくれるんですね^^

こちらもピーカンだったんですが、夕立が・・・ 、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・
いっそいで洗濯物取り込みました (-`ω´-;Aヤバカッタ・・・

植物の紅葉の準備、初めてみたような気がします。
植物も日々がんばって活きてるんですね。

ホント残暑厳しいですね。
体調崩さないようにしましょうね。

これって綺麗に赤くなるらしいね
うちはもみじがあるけど、全然赤くならない(^-^;

風は・・・少しづつ・・・秋めいて来ています^^
風が吹くと・・・気持ちいいです^^

☆ぱちこさん
  これから段々と山も色付いて来て、食べ物も美味しくなって・・・
  秋って良いですよね☆ヽ(´▽`)/

☆まり~さん
  去年は紅葉したんですよ。
  その葉も数枚残って冬越ししました。 今年はどうなんでしょうね・・・・

☆さんたさん
  今日の日差し強かったから・・・気を付けて下さいね!!

☆めいちゃん
  普通の紫陽花の仲間ですよ。
  葉の形が柏の葉に似ているから柏葉紫陽花の名が付いたようです。

☆chidoriさん
  夕立が。。。。。洗濯物無事で何よりでした^^

☆ごえもんさん
  少しずつ秋の気配は感じますよね。
  厳しい残暑も何時までは続かないでしょうしね・・・・

☆いるま~れさん
  去年は紅葉したんですよ。
  朝晩の気温の差も紅葉に関係してるようですよね。
  夜に冷え込まないと綺麗な紅葉が見られないようですね~~^^

☆心さん
  確かに・・・ 木陰に入ると心地良い風が通り過ぎて行きますよね。

昼間 こちらも 暑かったですよ~ さすがに 夜は 秋風ですけど。。

昨日はかなり暑かったけど、やっぱり真夏の暑さではないのよね。季節は確実に移り変わっているのね。お天気がいまひとつ不安定。ぬけるような秋の空が待ち遠しいな。

☆ふーがさん
  日中の暑さ、どうにかして欲しいと思います!!

☆もんちゃん
  此方はここ連日真夏日です^^;; 暑いですよ~~!!
  でも、木陰に入ると風が気持ち良い・・・秋ですかね。

今日も暑くなるのかな?
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
