スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の出来事・・・><;

 
昨日のエル
昨日の午後、獣医さんが往診して下さいました。
パルボウイルス感染症のワクチン接種の為です。
 
エルは何故かおじさんが大嫌い!
先生も嫌い・・・・
最初はワンワン、あとは逃げ回る、まるで運動会です!
少し落ち着くのを待って、お座りさせます。
もう大丈夫です。
診察されても、注射されても、何をされても大丈夫!!
 
歴代のエルはみんな先生、大好きだったのにな・・・
先代のエルなんて、顔嘗め回してそっちの方が大変なくらいだったのに・・・
相性が悪いのかな~?
先生もチョッともてあまし気味><;;
 
先生が帰られて、チョッと安心した時のエルの顔です?
 
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は
ドンヨリとした蒸し暑い朝です。
みなさま楽しい週末をお過ごし下さいね?

コメントの投稿

非公開コメント

よほど相性が悪いのでしょうか?
大変ですね・・・

何故なんでしょうね・・・?? 
怒って噛んだりはしないんですけどね!

相性ってあるんですね!!!
ちょっとの気持ちって犬は感じやすいんだろうなあ~^^
私も犬は大好きなんですけど、大の犬怖いwww
小さい頃から噛まれ続け、それもあって、今でも犬が怖いですw
もちろん大好きなんですけど、そのビビリがあって、いつも犬に吼えられてますwww
(T▽T)アハハ!

☆ぴーかぶーさん
  相性ってあるみたいですね。
  何が気に入らないのか・・・どこが違うのか、エルに聞いてみないと分かりません。
  犬に噛まれた事がある人は、トラウマになってしまいますよね。

今日はこちらも昨夜からムシムシして暑いですw
よい週末をお過ごし下さいね♪

☆セリ~ナさん
  此方も昨夜は蒸し暑かったです。久しぶりにエアコンつけて寝ました。
  セリ~ナさんも素敵な週末をお過ごし下さいね?

うちのバンは・・・・人間誰でも大好きです^^;
たぶん、泥棒ちゃんやらにも尻尾振って遊んで~~!だと思う^^
病院や、手入れのお店の人にも【ええ子やね~(*´ェ`*)ポッ】って言われます^^
番犬になるように・・のバンなのに・・・・全く仕事してませんわ^^;

アラ(^_^? 大変だったんだ^^;
大きなワンちゃんだと・・・逃げ回られると大変だ><

獣医さんって、どんな犬でも扱いが上手というわけではないんですね^^;
動物のお医者さんなので、犬の扱いも上手なのかと思っていました///
女性だったら好きなのかな?

お、おじさんがダメ?・・・って事は σ(TεT;)カナシイ・・・
性別でダメって子いますね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
そういえば、レキは・・・関係無いみたい d( ̄▽ ̄*)

☆イチゴちゃん
  今のエルだけがチョッと性格違うんだよね・・・
  好き嫌いが激しいよ。
  番犬も良いけど、人に好いてもらえる事も必要だよね。
  バン、優しいんだよね!!

☆心さん
  何時もの事なので、落ち着くまで走らせておきます^^

☆ばななさん
  扱いは上手ですが、エルのほうが近付いて行かないのでお手上げなんです^^
  男性よりは女性の方が好きですが、全ての人が好きというわけではないようです。
  お姉さんは好きなようですよ^^(メスなのにね・・・)

☆chidoriさん
  アッ!! 全てのおじさんが嫌いという訳ではないので。。。。(アセアセ。。。
  何があるんでしょうね・・・駄目な人には絶対近寄らないんですよ!

家の⊂゚U┬────┬~ランクン♪も獣医さん×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!((。´д`)oダネ!!

今日の広島も(;´д`)ゞ アチィー!!
クーラーの中にいます☆ヽ(o_ _)oポテッ 

年頃のお嬢さんだから、おじちゃんが嫌いなんでしょうかー(^m^*)
そう言われて見れば、ああ、ヘンなヒトいなくなってよかった(・_・; っていう表情にも見えたりして^^

おじさんが苦手なんですね^^デリケートですね^^
でも、落ち着けるので、賢いですよ^^
うちの実家の犬なんて、よその人には、吠えっぱなし、帰られるまで吠えてますよ^^w

獣医さんが「最初に見くびられると診察できなくなる」と言いますね。
たぶん、おじさん先生は力入ってたんじゃないですか!?

ゆずは落ち着くのにかなり時間がかかりますよ。
落ち着いても「帰る」時にまた大騒ぎ。(〃´o`)=3 フゥ
「帰ってほしくない」と母は言うのですがゆずはどうなんでしょうか??

☆更紗さん
  ランクンも獣医さん駄目なんだ~^^仲間だね?
  今日も暑いね! 体調早く良くなると良いね!!

☆めいちゃん
  何でしょうね~^^ 小さい時からそうなんですよね。
  先生が帰られる頃にはすっかり落ち着いていて、全く無視状態です!

☆まり~さん
  嫌いというより、怖いみたいですね!
  ウチに来る前に何か怖い事が、あったのかも知れませんね。

☆どぬうぴいさん
  先生は初代のエルの時からだから何時も通りだと思うのですが・・・
  ゆずちゃんに聞いてみないと分かりませんね~^^
  でも、何時も見ていらっしゃるお母さまがそうおっしゃるのなら、
  そうかも知れませんよ。 
  何時も接していると、何となく気持ちが分かるようになるから・・・

うちの長男はダンナの実家のワンちゃんにかまれまくって
それ以来ワンちゃんが苦手なんです。
未だに小型犬にもちょっと引いてしまうなさけない高校生です。
でもムスメや次男は全然平気なんですよね~。

それにしても本当に安心したようなお顔がとっても可愛いです♪

エルちゃん注射が嫌いなのかなぁ?

先生が往診してくださるなんて、とってもよい先生ですね。
あーうちももうすぐ病院だ~。

実家のワンコ’ズ(フレンチブル×2)はお医者さん行くの大好きだよ^^; 「先生」と聞くだけでソワソワ(*^m^*) 自分達専用の軽に我先に乗り込みます。
往診してもらえるのっていいね^^;

私が実家で飼っていた犬の名前は「哲:テツ」その前の犬が「エル」でした。
二匹とも とても賢い子でした。

はじめましてヾ(^▽^*)
我が家のワンコは暴れん坊で家族以外は吠えまくり▽・ェ・▽
でもでもでも、不思議???先生の前に行くと観念するのか
診察台の上で静かに診察も注射も受け受けます。
お髭の初老の先生です^-^

すごい!先生が往診してくださるんですね~!!
逃げ回るエルちゃんを想像して、ほほえましくなってしまいました・・(ってご家族、エルちゃんは必死でしたよね・・ゴメンナサイ・・)
エッグも来週ワクチンです。うちはやっちゃんが病院へ連れて行きますが、エッグはあまりにイヤ過ぎて、病院に入ったとたん石になります・・

往診してもらえるなんて、すごいですよね! うちのさくらは前は先生大好きだったのに、いつの頃からか・・・・診察室嫌い~~~>< 診察台やめて~~~~~になってしまって・・・ 注射のとき大変デス^^;
エルちゃん、ほっと一息って感じがまたかわいいです~^^

わんこの予防注射大変ですね^^;    
とりあえず大運動会をして嫌だという意思を示したのですね^^ 
で その後はあきらめ?^^

綺麗に撮れてるね~
やれやれ・・・やっと落ち着いたよって顔してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

素敵な横顔^^  

人間にも相性があるようにワンちゃんにもあるのでしょうね\(◎o◎)/!
私も、歯医者さんだけは相性がよくないですwww

ああああ 可愛い~~ しばし見とれていました。

うちのビーンは人に対してはそんなでもないんだけれど、ワンコに対しては好き嫌いがハッキリしていて困ります。。好きなワンコにはピーピー言うくせに、嫌いなワンコだと威嚇の吠え方。。相手のわんちゃんに申し訳なくて。。散歩の時はホントに困っていますww

注射、私大嫌い・・
お医者も嫌い・・・・
エルくんの気持ちよぉぉぉ~~く、わかります・・・。

はじめまして(*´∇`*)
うちのゴールデンも地味ぃ~にセンセイから逃げ回りますヾ(;´▽`A``
センセイの事、嫌いじゃないんだけど、たまぁ~に痛いことされるから、その時は逃げたくなるみたいです。そして、診察が終わると先生の股間に顔をうずめにいくんです…センセイは、その時、逃げたくなるみたいです(* ̄m ̄)

☆あるにょんさん
  一度噛まれると恐怖心はなくならないようですね。
  
☆ごえもんさん
  注射が嫌いなんじゃなくて、獣医さんが苦手なんですよ^^
  注射の時は良い子でしてもらってます。
  往診してもらえると助かります!

☆かるるさん
  今までの歴代エルはみんな先生が大好きだったのに・・・
  今のエルは全く駄目なんですよ><;;

☆秀麗さん
  おぉ~~?それは奇遇ですね^^

☆霜月紫苑さん
  初めまして・・・ ご訪問、コメント有難うございます?
  犬がお話してくれると理由が分かるんですがね~^^

☆あゆみちゃん
  石になるエッグチンも可愛いな~^^
  来週はまた固まってしまうのね・・・
  でも元気で居てくれる為だから我慢してもらいましょうね!

☆かなママさん
  エルは車に乗るのが大嫌いなので、往診してもらって本当に助かります!

☆夕凪さん
  先生が怖くて逃げる事しか考えていないようです。
  納得したら(諦めたら)何をされても大丈夫なんですが・・・
  

☆艶樹さん
  有難うございます!!

☆いるま~れさん
  ありがと~? ちょっと気が抜けて顔してるでしょ!

☆あずきっちさん
  相性があるんでしょうね・・・ 理由は聞いてみないと分からないんですが^^

☆ふーがさん
  ゆっくり遊んでいってくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆りのぴーちゃん
  犬に対しても好き嫌い激しいよ!
  嫌いな犬が家の前を通っただけで、吠えまくって大変だよ~^^

☆まちゃこさん
  あらぁ。。。まちゃこさんもですか^^

☆のっぽちゃん
  初めまして・・・ご訪問、コメント有難うございます。
  先生の股間に・・・可愛いですね^^ でも、先生は迷惑?(笑)

歴代の・・・ということは何代も飼ってるんですね^^
嫌がって吠えても逃げても予防はしなくちゃいけないものね。親心は通じてるかな?^^

ウチで飼っている犬はみんな名前がエルなんです。
今のエルで4代目・・・ 思い出話をする時はチョッと困ります(笑)
元気で居てもらう為には予防接種は必要ですから、我慢してもらいます^^

うちのニッキーも、どうしても苦手な人がいるみたいです(・∀・`)
相性ってあるんですね・・・|ω・`) 

ニッキーもそうなんだ~^^
何が嫌なんでしょうね? 嫌いな人には側にも寄らないのよね・・・

「わたしおとなしかったでしょ?わたしお行儀よかったでしょ?」
・・って言うてはるみたいでんな(´`c_,'` ) プッ
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。