スポンサーサイト


ひっそりと・・・・?


 
庭の片隅にひっそりと咲く花
紫陽花の木の下に、ここにいるよって顔を出していた
何時から咲いていたのだろうか・・・
紫色の小さな花
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は
雲一つない高い青空が広がっている朝です。
風はとっても気持ちが良いけれど、もうすでに暑いです!!
 
またまた偽装問題が起きましたね。
工業用に使う汚染米を食品に使ったとか・・・
とても怖い事だと思います!!
おせんんべい、あられ、我が家では良く食べます。
知らないうちに食べていたと言う事でしょうか?
影響はないのでしょうか?
何もかも信じられなくなりそうです。
 
さぁ、今週も元気出してガンバだ――――
 

 

やっとお花の名前を思い出しました。

『ヤブラン』です。

                                          ―追記・2008・09・08・13:15―

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
怖い事件ですよね。
信用して買ってたりするのに、そんなことがずいぶん前から行われていたとは・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
おせんべいや和菓子など、安全を疑った事さえ無かったのにショックな事件ですよね。
ビックリする事件が次々と発覚して。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほんまに・・・何を信じたらいいのやら。
激安!!とかにもやっぱり【裏】が何かあるのかな~?とか疑ってしまいますね。

お肉の等級をごまかすのとは次元が違いますよね。
日本製なら安全というのは崩れましたね。

このお米、外国からの輸入米らしいですね。
激安なものって、こういうからくり(安い材料で作られている)が隠されている気がするww

この花 なんだっけ・・・見たことあるわ。なんか懐かしいところに咲いてたような。

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
今日も暑いです 今週もファイト~です^^

☆海風さん
  怖いですよね・・・ 知らないうちにきっと食べていると思うんです。
  何年も前からだなんて本当に信じられませんね!!

☆りのぴーちゃん
  製造元は確かめて(日本産かどうか)買っていたけど、
  こんな事があったなんて驚くよね!
  最近また鰻の産地偽装問題も発覚してるし、何を信じれば良いのかな~

☆イチゴちゃん
  ウンウン!! 何を信じればいいのだろうね~~
  普通の物を激安になんて出来ないって言う事よね。
  怖いよね。。。。

☆どぬうぴいさん
  全くその通りですよね!
  感覚が段々麻痺してきて、本当は悪い事なのに、許してしまいそう><;
  あのお米はタイとか中国とかの輸入米だと言っていましたよ。

☆toridosiさん
  中国やタイって言っていましたね。 
  激安のからくりはきっと有ると思いますよね!

☆たまごやきさん
  花の名前すっかり忘れてしまって。。。><;;
  黒い実がなるんですよね。

☆セリ~ナさん
  今日も暑くなりそう!・・・ってもうすでに暑いです。
  お互いに今週も頑張りましょうね?

汚染米だなんてゾッ!とするね><;
お高いものなら大丈夫かしら?

☆かるるさん
  汚染されてお米は酒やおせんべいに加工されていたみたいだけど、
  製造元は何にも知らなかったんじゃないのかな・・・?
  高ければ大丈夫もどうなのかな・・・よく分からないね!

このお花、子供の頃、家の庭に沢山あったんだぁ(・∀・)
懐かしくてキューンとします。
偽装問題多すぎますo(;△;)o

かわいいお花ですね。 私もどこかで見たことあります・・・・  名前は知らないけど。
これはまだ蕾なんでしょうか  小さな花がいっぱい咲きそうですね^^

☆ぱちこさん
  本当に、偽装問題が多すぎますよね。
  何を信じればいいのかな・・・
☆夕凪さん
  名前、さっき思い出しました^^

お米はビックリしました。
お茶うけのお供なのに・・・。
おせんべいが好きなんで子供も自分のお小遣いでよく買ってくるんです。
こういうニュースを見ると売ってるのもの全部が怪しく見えてきちゃいますよね。

私もこのお花どこかで見たことあるんですよ。
多分以前住んでた家の近所のお宅じゃなかったかな?と
すごくお花が好きなおばちゃんでいろんなお花を沢山植えてました。
今でもそこを通ると綺麗にたくさんの花が並んでます。

そうですね~また出ましたね!!!偽装
本当に何を信じていいのやら・・・(;-ω-) =3 ハァ~

私も煎餅好きなので困ります・・・

かわいい花だね~♪

偽装は何処でもあるようですね。。。今はかなり厳しくなってますが
バブル期はホトンドがそうだったようですよ。怖いですよね(>_<)

ホント、偽装で儲かってる奴がいるかと思うと・・・ (」。≧?≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!
自給自足しか、無いですかねぇ (´ヘ`;)トホホ・・・

ほんと、怖いですね。自給自足が良いんでしょうが、そうもいきませんし。

ヤブラン、家にも木陰に咲いてます。

山の中や、林にあるんですよね。小鳥が増やしてくれるみたいですね。

☆あるにょんさん
  こんな事までされていたなんて、驚きですよね!!
  生産者を確かめて買う様にはしていましたが、原材料が汚染されていたのなら
  もうどうしようもないですよね!

☆ゆめくんさん
  何を信じたら良いのでしょうね・・・
  お菓子やお酒の製造元が発表されていないので、
  確かめようがないのが怖いですよね!

☆あずきっちさん
  かなり厳しくなっていても、内部告発でボロボロと発覚しています。
  今回の様に汚染されていた米を食品に使っていたのには驚きです!!

☆chidoriさん
  今回の食品会社の社長の「経営状態が悪いので、食品用に販売した。」
  のコメントには怒りさえ覚えました。
  儲かれば何をしても良いのかって言ってやりたいです!!
  自給自足も、現実は難しいし・・・困りましたね><;;

☆鈴の助と小春さん
  怖いですよね!! 私たちにはどうする事も出来ないだけに・・・
  ヤブニラミ、アチコチの木陰に咲いていますよね。

ヤブランのページを見に行きました、暖かいところの植物ですね。
この辺では見たことがないです(記憶の中では・・・笑)、
薄い紫色で可愛いです♪今日は風がとても気持ちよくて、ワンとじゃれてる
うちに、ワンと一緒に寝ちゃった(1時間も)、あはは><。

☆JULY
  ワンと一緒にお昼ね、気持ち良かっただろうな~~^^
  此方は相変わらず暑くって、エアコンつけてます。

ヤブラン、という名前なのですね^^
見たことはあるのですが、名前は知りませんでした///
優しい紫色ですね♪

今回の偽装は、今までのよりも性質が悪いですね///
安心して何の疑いも持たずに食品を口にすることが、出来なくなってしまいますね。
悪いことと分かっていてやる・・・なんて><

おせんべい・・・
知らないうちにきっと食べちゃってるな・・・
信用できるものなんてないのかな??
悲しすぎるね・・・

ヤブラン・・・って・・・蘭の一種~?なのかな~?
偽装問題・・・いい加減にして欲しいです。
何を信じたらいいのかわかんなくなってしまいます^^;

ヤブランかわいいお花ですね*^v^* 淡い色が素敵です☆
うちのお庭はあゆみがおさぼりしているので、ぼっさぼさになっています・・・(涙
今日やっちゃんが麦藁帽子をかぶって一生懸命草むしりと剪定をしてくれて、すこしすっきりしました^v^

今日は本当にいいお天気でした。久しぶりにジメジメしない爽快なお天気!!でも暑かったー。エルちゃんなかなか楽になれないね~。
ヤブラン、アップが可愛いお花だわん^^

かわいらしいお花ですね~~~^^ なかなかゆっくりお花を見る機会がないので、いつも癒されます^^

食品偽装って、気をつけようがないだけに・・・ほんとどうしたらいいのかと思ってしまいます 

☆ばななさん
  よく目にする植物だと思います。 薄紫が綺麗ですよね。
  健康を害する偽装だっただけに憤りを感じます!
  
☆まちゃこさん
  きっと食べているような気がするんだよね・・・
  製造元が発表されていないだけに、恐怖だよね!
  何を信じれば良いのかな~~?

これはツボミの状態ですか?
ムスカリかと思いました^^;;;

おせんべもあられも焼酎もっ☆
きっと知らないうちに口に入っちゃってるんだろうなあ・・・
怖いハナシです

☆心さん
  次々と発覚する偽装問題にはうんざりですよね!!
  いい加減にして欲しいですよね・・・・

☆あゆみちゃん
  この時期、チョッと油断すると雑草がジャングルのように。。。><;;
  やっちゃん、お疲れ様でした~☆ヽ(´▽`)/

☆もんちゃん
  段々秋に近付いていっているのね・・・
  此方は今日もエアコンのお世話になりました。
  この暑さ何時まで続くのかな・・・

☆かなママさん
  そう言って頂くと嬉しいです! ありがとうございます?
  気を付けていても、こんな事がされているとどうしようもないですよね。
  何を信じたら良いのか・・・
  

☆めいちゃん
  これは蕾のようです^^
  何年も前からとの事、きっと口に入っていると思われます。
  私はまだ良いけれど、小さな子供が口にしていると思うと、
  本当に怖い事だと思います!!

うん??(≧ω≦)(≧ω≦)うん??゚・*:.。. .。.:*・
(*´ー`)・:*:.。.:*・°カヮィィ オ花(ノω-`*)ノ⌒轡((。´д`)oダネ!!

ウ・・ ウン(・_・;)また、偽装問題起きちゃった(*´・д・)(・д・`*)ネー
家もあられとかおせんべいよく食べるんだよね・・・( ´△`)アァ-
心配だ(*´・д・)(・д・`*)ネー

全然回収できないって言ってるもんね(-_-;)
やっぱりオレの畑で採れた野菜が一番安心か・・・

紫のお花、かわいいですね~^^
米のニュース、私も驚きました。
どうして、食品を扱う会社がそういうことを平気でできるのか??恐ろしいです。

? ヤブラン ?ですか! 近くで見かけるのですが、「ムスカリ似の花」と勝手に
命名してました(^^ゞ 色も姿も ひっそり の形容がぴったりです(*´エ`*)

では、粗末なお弁当を提げ仕事に出かけますヾ(^▽^*)イッテキマース!

☆更紗さん
  製菓会社も風評被害で大変ってコメントしていらっしゃいましたが、
  使われている会社が発表されていないだけに、納得して聞くことはできなかった。

☆いるま~れさん
  数年前からだから、すでに飲んだり食べたりしているって言う事だよね。
  いるま~れさんの畑の野菜を地方発送して下さい(笑)

☆まり~さん
  経営状態が苦しかったからとかコメントしていましたが、儲かれば良いのか、
  ってそのコメント見ながら突っ込んでいた私・・・><;;

☆霜月紫苑さん
  ヤブラン、所々で目にしますよね。
  ムスカリはコロンとした、もっと濃い紫の花ですよね。
  お仕事、行ってらっしゃ~い♪ お気を付けて・・・

今、あちこちに沢山咲いていますね、「ヤプラン」って言うのですか。
私も植えてみたい花です。
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
