スポンサーサイト


可愛いね・・・?

 
風船かずらの実
ハート模様が見えますか?
小さな種なのに、一つ一つに?マークが付いてます。
可愛いと思いませんか?
 
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日も
天高く・・・ 秋の空が広がっています。
今朝はチョッと肌寒いくらい・・・ 気持ちの良い朝です。
でも、相変わらず予想最高気温は31℃、暑くなりそうです!!

コメントの投稿

非公開コメント

w(゜o゜)w オオー! 可愛い~~~!!! 風船かずらの種ってはじめて見ました。。
こーんなに可愛いなんて知りませんでした。感動したww

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
わざと作ったわけでもないのにハート型になってるなんて・・・
こんなのを娘が見たらかわいいーーって絶叫するんだろうなぁ^^
自然にこんなかわいいものがあるってのを、帰宅したら教えてあげよう~っと。

一年生のマゴがたくさん採ってボンドで紙にくっつけてたわ?
宿題するんだって^^;
去年の夏休みも幼稚園のお友達のお土産にしてたし^^;

初めてみた!
チョコレートのお菓子みたいね。かわいいなあ~~

☆りのぴーちゃん
  可愛いでしょ♪ 
  学校帰りの子供たちが、足を止めて嬉しそうに持って帰っています。
  庭のどこかに蒔いてねって言うと、芽が出るのって、
  目を輝かせている姿を見るのも嬉しいものですよ^^

☆海風さん
  茶色の風船を破ると、2~3個(1個の時もある)の可愛い実が出てきます。
  一度蒔いておくと、落ちた種で毎年芽が出ます。 
  植えてみられたら?どうですか・・・ きっと娘さん喜ばれると思いますよ?

☆かるるさん
  ウンウン!! 通りがかりの子供たちも嬉しそうに持って帰ってるよ^^
  大人から見たらなんて事のない小さな実でも、
  子供たちにとっては宝物になるみたいでよね☆

☆たまごやきさん
  可愛いでしょ☆ヽ(´▽`)/
  小さな実なのに、判で押したようにみんな?マークが付いているんです。

今日は、梅干か?それと、チョコ菓子・・・
だと思って写真をスクロール・・・・・食意地がはってるのかな?
今度、ちょっと拝借して見てみようかな・・・・・

朝晩は、秋を感じる陽気になってきましたね(*´ー`*)
食欲もモリモリ湧いてきそうです(*´艸`*)プシシ
一つ一つ手書きしたみたいに、見事なハートですね(人・?・)?
色までかわいらしいです♪

誰が考えたんでしょうか?
人が可愛いと思って増やすのを計算したのかしらん!?

なんとも不思議で可愛い模様ですね。

本当だ~★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
これは初めて見ましたよ!!!なんだか食べれそうね~(笑)

今日は湿度がなくスッキリとした秋晴れになりました!!!
気持ちいい~♪今日もがんばりましょっ♪

☆みっちゃん
  あははぁ~~♪ 梅干に見えましたか・・・見えない事もないな^^;
  
☆のんちゃん
  今日は本当に涼しくて気持ちの良い朝です。
  食欲の秋・・・食べ物も美味しい季節ですから~^^

☆どぬうぴいさん
  誰が考えたのでしょうね・・・ きっと何か意味があるんでしょうね。

☆ゆめくんさん
  可愛いでしょ^^ 小さな実なんですよ。
  此方も湿気がなくて気持ちが良いです。

こういうチョコを思い出したわww
今日はこちらは気持ちいい天気です!
風もあるし、28度って言ってたような・・・ww

((φ(・ω´・ *)ホォホォ
?型の模様してるんだぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ

夜中寒くって扇風機消しましタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

なんでハート?になるんでしょうね
子供が学校でこの種もらって来た時ビックリしました!
可愛いですよね♪

可愛いですね。よく見かけますが、種は初めてみました。
チョコレートみたい(^^♪

うわあ ほんとかわいいー。
風船かずら売ってたら買ってみたいなあ・・・・

へぇ~、中にこんな実があるんですね~ ホホー(´・o・`*)
まるで、作り物みたいですね (≧∇≦)b

種に・・・ハート^^
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 可愛い~♪

可愛い~(*´ェ`*)愛の告白に使えそうですね(*´ェ`*)ポッ

この前のがもう種に?(*'д`*)アーン…したくなる^^
30度毎日超えてるはずなのに 今日は今のところ扇風機もつけずに過ごせてます
それだけ陽射しはやわらかくなってるのかな♪

☆イチゴちゃん
  こんなチョコがあったの?
  お昼前から暑くなってエアコンつけたよ^^

☆更紗さん
  昨夜は此方も寒いくらいでした。  
  気温の差が大きいと体調崩しやすいから気を付けて下さいね。

☆ももレンジャーさん
  何故なんでしょうね~? 
  何か意味があるのでしょうが、自然の力って凄い事すると思います。

☆あずきっちさん
  学校帰りの子供たちが喜んで持って帰ってくれますよ。

☆夕凪さん
  きっと種を売っていると思います。来春、是非蒔いてみて下さいね。
  一度蒔いておくと、落ちた種で、毎年芽が出ます^^

☆chidoriさん
  可愛いでしょ~^^黒い玉にペンキで?描いたみたいでしょ!

☆心さん
  自然界にも?がいっぱいなんですよね☆ヽ(´▽`)/

☆ぱちこさん
  風船のまま渡して、中を見てって・・・きっと感激されると思います♪

☆セリ~ナさん
  この前のはまだ緑です。
  下の方に茶色になったのがあったので取って来ました。
  午前中は過ごしやすかったのですが、ギラギラ太陽は暑すぎます。
  お昼前にエアコンつけました。

一瞬チョコレートかとおもっちゃいました(*´∇`*)
こんなに可愛い実が入ってるなんて知りませんでした♪
チビがもうちょっと大きくなったら教えてあげよう♪

?といえば…
ハート模様のカメムシっていますよね(-"-;A ...
同じようにハートなのに、可愛くない…
だってil||li?????●il||liくさいんだもん…
洗濯物にくっついてて、タオルかなんかと一緒に取り込んじゃった日にゃぁ(T△T)くさ

こんにちは♪

私も、一瞬「梅干し」と「チョコレート」に見えてしまいました^^;///
風船かずら、こんな風に赤く(オレンジ)なるんですよね~♪
とっても風情がありますね^^
でも、種がこんな可愛いとは知りませんでした。間違って食べてしまいそう(笑)
私も、植えてみようかしら(^-^)

可愛い実なのですね~初めてみました。

このまんま、ボタンやビーズの飾り玉として使いたいくらいに可愛いですね♪
この配色も、自然って凄い、素晴らしい!!

かわいい~~~~
ボタンかと思いました^^

昔は風船かずらはよく見てましたが種は初めて見ました♪
始めはアポロチョコのハート版?って思っちゃいましたが種だったんですね(^O^)
かわいい!!

☆のっぽちゃん
  こんなチョコレートがあるんですね。
  一度種を蒔くと、落ちた種で毎年芽が出るので、ずぼらな私にも育てられます。
  おちびちゃんがもう少し大きくなられたら、一緒に種蒔きをしてみてくださいね♪
  カメムシは私も大嫌いです><;;
  洗濯物に付いて入ってきたらもう大変ですよね~~

☆ばななさん
  ばななさんもそう見えましたか^^
  写真ではチョッとオレンジ色に見えますが、枯葉の色です。
  カサカサに乾いている枯葉状態です。
  夏には、先日紹介した様な風船がいっぱいぶら下がって、 
  風に揺られる姿は可愛いです♪
  来春は是非種蒔きをしてみてくださいね。

☆ふーがさん
  ?マークが可愛いでしょ^^
  小さなオコチャマたちは、パンダさんのお豆って呼んでいます♪

☆toridosiさん
  自然にこんな形が出来るのって、不思議ですよね!

☆ピンクちゃん
  5ミリ位の大きさなんですよ^^ 
  
☆あるにょんさん
  風船かずら緑の風船の中に、こんな実が入っているなんて
  誰も想像できませんよね!
  可愛いでしょ☆ヽ(´▽`)/

あゆみも子供の頃この種をみて、胸をときめかせました☆
なってる姿も、種も本当に可愛いですよね♪
この種で、また来年も飛鳥さん宅のお庭でふうせんがゆらゆらしてるかな??

?うんo(???o)(o???)oうん? この種大好き^^ 可愛いよ(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー

今日のラジオで”風船かずら”の話題が流れていました。偶然ですね。
今朝は16℃。窓を開けたら涼しくて目が覚めました。秋ですね~。

きゃ~可愛いです!!とても^^*。?がいっぱい~こんなに可愛い種が入ってると
思いませんでした。今日はちょっと秋気分になれました~~夜の散歩は気持
良さそうだーーきれいな月を見ながら散歩したいですw

☆あゆみちゃん
  種は蒔かなくても、落ちた種で毎年忘れずに芽を出してくれますよ。

☆艶樹さん
  可愛いですよね☆ヽ(´▽`)/

☆小倉かりんさん
  そんな話題を放送していたんですか・・・偶然ですね♪
  此方も、今朝は肌寒いくらいでした。

☆JULY
  ?が可愛いでしょ^^
  風船を破って見せてあげると、学校帰りのオコチャマたち大喜びです?
  取って良いよって言うと、大喜びしながら持って帰ってくれます☆ヽ(´▽`)/

すごい~!超かわいいですね! 風船かずらって種がこんななんですね かななんにも見せてあげたい^^

かわいー(〃▽〃)
ぽふっ☆としましたか?^^
あの感触が楽しく手好きです♪

昨夜から急に涼しくなりました
今日はウチに帰って来ても熱気が感じられません
もう秋ですね^^

☆かなママさん
  きっとかなちゃんも喜んでくれると思いますよ。
  来春は、是非 種を蒔いてください~~!

☆めいちゃん
  ハイ! しましたよ☆ヽ(´▽`)/
  夕べはチョッと寒いくらいで、足元においているお布団を手繰り寄せました^^
  もう秋なんですよね♪ 早く日も暮れるようになったし・・・・☆

えっーこれ風船かずらの実なの!?チョコレートかと思った。ほんと可愛い~~思わず食べちゃいそう^^;

知らなかった・・・φ(。。)メモメモ 勉強になります

☆もんちゃん
  5ミリ位の小さな実なんですよ。
  もんちゃんも見たことなかったのかな~^^

☆さんたさん
  さんたさんも知らなかったのですか・・・

オレは子供のころに、ふうせんかずらの種でサルを作って遊んだよ~
ハートの部分に顔を描いて、穴を開けてモールで身体をつけて・・・
今思えばそれほど面白くないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふうせんかずらといえば、ゴーヤに似てるよね
最近ゴーヤを育ててる人が多いけど、ふうせんかずらブームなのかと思ったもん(^-^;

夕方のお散歩で内緒で種を頂いてきました。
そう、パクッて来ちゃったぁ。 

飛鳥サン、何作ったんだろ・・・と思ったら!!こういう種なんですかッ ポリポリ(・∀・*)ゞ
可愛いですね~チョコみたい^^

風船かずら、うちにもありますよ^^
今年は、苗から買ったので、来年はタネから挑戦です。
タネからでも、育ちますかね~^^

☆いるま~れさん
  そう言えば白いところがお猿さんの顔に似てるね~^^

☆どぬうぴいさん
  やった~~!! 来年は風船かずらが見られますね☆ヽ(´▽`)/

☆ぐうすけさん
  あはは~~^^ 手作りの何かと勘違いされましたか!
  自然の力って凄いですよね。
  きっとこんな模様が出来るのも何か意味が有るんだと思いますが・・・

☆まり~さん
  種が落ちて春になるとチャンと芽が出るから、種蒔きしなくても大丈夫ですよ!
  

風船かずら懐かしい!!
小さいころよく遊んでました。

最近はあまり見ないな~。
このハートマークが女心をくすぐりますね(笑)

エッ!なんて不思議な種。
黒にピンクのハートマーク?

風船かずら。。。 知らないような。。。^^;

☆ごえもんさん
  可愛いですよね♪
  学校帰りのオコチャマが喜んで遊んでいます。

☆秀麗さん
  不思議でしょ・・・自然に付いた模様なのに・・・
  クロに白の?マークです。 オコチャマたちはパンダさんだっていっていましたよ~^^

☆みづるさん
  ご存じないですか・・・?

うぉぉ~~
かわゆ~~い♪
愛が一杯だぁぁ~~~

オオーw(*゜o゜*)w可愛い
風船かずらってこんな実だったけ??可愛い♪
小学校の頃よく遊んだような気がするけど・・・・

この前、幼稚園の草取りで、緑色の小さいほうずきみたいなものをみたけど。。。
あれだったのかなぁ? こんなオレンジになったら種とれるんですね!
もって帰ってくればよかったわ^^;

ご無沙汰いたして居ります。
風船カズラの種初めて拝見させて頂きました。
なんとまあ可愛らしい事!
それに比べて同じカズラでもゲンペイカズラの種になる前や種は大違い!(笑)
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
