スポンサーサイト


秋の訪れ――☆

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 最高予想気温31℃

綺麗な青空が広がった、爽やかな朝です。

でも、台風の影響からか明日からお天気が悪くなりそう><;

明日はお出掛けの予定があるのに。。。。。

さぁ、元気出して今週もガンバだ―――

 

 

街路樹のどんぐり、少し色付いてきて・・・

アラッ! 空き家も見えますね!

気の早いどんぐりさん、もう旅立ったようですね?

歩道に落ちていないと言う事は、

通りがかりのオコチャマがお持ち帰りになったのかな?ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪
気持のいい朝ですね^^
こちらは、台風が北寄りの進路をとると、木曜日辺りに直撃しそうな感じです><;;

どんぐり、秋ですね^^
どんぐりさんの実、誰か優しい人に拾われているといいですね~^^
空家さんの方の右、なんだか「くまちゃん」のように見えるのは、気のせいかしら^^;
朝から素敵な一枚を拝見できて、幸せです♪(*'-^)‐☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
こちらは久しぶりに朝から雨模様。。昨日洗濯をさぼった私はこんな日だというのに洗濯機を回してしまったww 除湿機で強制乾燥するっきゃないわ・・・(;´Д`)ウウッ…

どんぐりころころどんぐりこ~? かわいいよね^^♪

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
こっちは昨夜から雨で肌寒い朝です。朝には雨もあがったんだけど曇り空
台風、大きいみたいだから気をつけてね^^;

どんぐりってこんな風なんだ・・・ こぼれたのしかみたこと見たことないかも。。。
くまさんに見えるよね^^;

秋ですねぇ!こっちはトンボが飛んでいます!
トンボを見るとまぁ~秋なんだなぁ~と思うんですねぇ。

北海道の秋はあっという間ですぐ雪が・・・><

おはよーそちらは今日も暑そうねー嵐の前の静けさかしら・・被害がない事を祈るばかりですね。
どんぐり~~もうすっかり秋ね~~隣の小さな実もこれから成長してりっぱなどんぐりさんになるのね。

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
少し前まで暑い暑いと思ってたのに、もうどんぐりが^^
どんぐりの木ってどんなんだろうねー、って昔子供と話してたけど、こんな感じなんですね^^
大きくなったけど、画像を見たら喜ぶかなぁ・・・

☆ばななさん
  台風の影響がないと良いですね!
  昨日の雨で少しは秋らしく涼しくなるのかと期待していたのですが、
  今日はまた夏日・・・暑くなりそうです!
  
  そうですね!熊さんに見えますね☆ヽ(´▽`)/
  旅立ったどんぐりさん、優しい人に拾われていると良いですね?

☆りのぴーちゃん
  お天気が悪いと洗濯物が困るよね><;;
  こっちは凄く良い天気、すでに暑いよ!!

☆かるるさん
  かるるさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  肌寒いんだ・・・体調崩さないように気をつけてね!!
  台風それてくれる事祈ってます^^
  かるる産も熊さんに見えたのね☆ヽ(´▽`)/

☆アポママさん
  北海道はあっという間に冬なんですよね^^
  此方はまだまだ夏日が続きそうです!

☆もんちゃん
  おはよ~?
  もうすでに暑いです!
  本当に被害がない事願っています!
  小さなどんぐりさんも可愛いよね? 
  あのどんぐりさんはあのままの大きさだと思います^^

☆海風さん
  どんぐりの木にもいろんな種類があって、これはマテバシイの木です。
  どんぐりの形にも色々な形や大きさがあって、面白いですよ!

おはようございます(*´∀`*人)♪+°
こちらは台風の影響かどんよりとした曇り空です・・・・。
九州に上陸なんて話も出ているので気をつけなくちゃ~~。

どんぐりを見るとほんと秋を感じますね~。

(人・∀・))『・:*:・゜オ・ハ・ヨ・ウ・:*:・゜』
台風の影響でずっと寒いくらいのお天気です
台風通り過ぎた後の体育祭が怖い~暑いだろうなぁ><

まだまだ暑いけれど、ドングリを見ると秋を感じますね(*´ェ`*)
今年も子供達と、ドングリ拾いに行って来ますヾ(o´Д`)ノ

どんぐり?  なんか懐かしいです~w
子供たちが幼稚園に通う頃は よく公園でどんぐりを拾ってきてコマを作って遊んだりしてたなぁ~(*´ω`*)
もう秋だっていうのに いつまでも暑いですよね(;´Д`A ``` 台風が去ったら一気に涼しくなったりしちゃうかな(;´Д`A ```

ドン栗~拾います~~今でも^^*見つけると可愛くて思わずツイツイ何個か
ポケットに入れて持って帰ります。明日はお出かけするのにあまりの大雨と風は
避けて欲しいですね。

(子*  ̄_ ̄)vと一緒にドングリ拾いをしたのは遠くなりましたね。

どんぐりで小物を作る人がいるんですけど、
必ずと言っていいほど虫が出てくるそうです。
一度冷凍してから使うらしいですよ。

どんぐりかぁ。秋を感じますね。。。台風はどうなってしまうんでしょうね?
今週末は運動会なので気になります(-_-;)

こちらは朝から雨・・・
台風の影響もあり今週いっぱいはお天気悪そうです・・・(´д`、)ウウウ

気温はそれほど高くないのに湿度があるからじと~っとしてます
今年は紅葉が早まるようなこと聞きましたが、静岡はまだまだかしらね~

☆あさひさん
  台風の被害がない事祈っています。
  どんぐりも栗も・・・木の実を見ると秋を感じますね?

☆セリ~ナさん
  台風の被害がありませんように・・・
  台風が通り過ぎたら、本格的な秋が来るって言ってたけどどうなのかな・・・?

☆ぱちこさん
  オコチャマたちとどんぐり拾いですか~^^ 楽しそうですね?
  秋がいっぱい見つかると良いですね☆ヽ(´▽`)/

☆ニャンヴォゎザァさん
  本当に何時までも暑いですよね!!
  子供が小さいうちは色んな物作って遊んでいましたよね^^懐かしい~☆

☆JULY
  ワンコによってはどんぐり食べるって聞いたことがあるんだけど、
  黒豆と龍包はどうかな~?
  台風の進路がそれてくれると良いんだけど・・・ 心配してくれてありがとう?

☆どぬうぴいさん
  娘が小さい頃、部屋の中を小さな虫が行進していました><;;
  最初はそれがどこから来ているのか分からなくて・・・・・
  たどって行くと、どんぐりを入れている容器からでした><;;
  大慌てで全部捨てました!! コレも懐かしい思い出です。

☆あずきちさん
  木の実を見ると秋を感じますよね。
  週末の運動会、良いお天気になると良いですね!!

☆ゆめくんさん
  此方はとってもいいお天気ですが、明日からがどうなるか心配です!
  綺麗な紅葉が見られる日が早く来ると良いですね。

子供の頃、どんぐりに竹串刺して駒を作ましたよね~
我が家の近くに、台湾リスが出没します。
可愛い姿に似合わず、変な鳴き声。
今頃、嬉々としてどんぐり集めしてるんでしょうね (≧∇≦)b

うちの近所にもどんぐりがたくさん落ちている場所があって、かななんがよく幼稚園の行き帰りに拾っていたことを思い出します^^
まー、虫が沸くかもしれないからとそっと後から処分してしまってましたけど^^;
気温が高い日がまだありますけど、もう秋なんですよねー^^ 

朝はザーザー雨でしたか、午前中のうちにいい天気になりました^^
すっかり秋らしくなってきましたね♪明日、晴れるといいですね。

どんぐり大好きです~~可愛い~(*'ー'*)

どんぐり、久し振りにみました☆かわいいですね♪
子供のころ、バケツいっぱい拾って、そのまま放置しておいたら、虫さんがわいて、とんでもないことになっていました・・・(汗)
今日はこちらもさわやかな一日でした~!!1か月ぶりに新聞や段ボールのごみの収集があって、やっと家の中がすっきりしました♪

まだ30℃超えるのですか^^;;;

ドングリを見ると、とても懐かしい気持ちになります^^

あら??? ホンモノのどんぐりなのぉ???
一瞬 帽子の部分が毛糸で編んであるみたいに見えたじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

どんぐり落ちてますね、たまに。
てかもうどんぐりなんですね、季節が。
はやいっす。

どんぐりってこんな風になってるんだ! こんなにアップでまじまじと見たのは初めてのような気がします。街路樹がどんぐりなんですね。この辺はもみじです。まだ緑色でした。

マテバシイの木のどんぐりなのですね~
こんなに近くで(笑)マジマジと見たことが無かったので~
左端の端のどんぐりの赤ちゃんですよね~こんな風に育っていくのですね~?

第一陣がご出立なされましたか^^
人が感じる温度と、植物が感じる温度は違うのでしょうか
秋とはいえ、まだまだ日中は暑かったりします☆

☆chidoriさん
  数年前どんぐりが不作の時があって、
  動物園の餌不足でどんぐりを集めると言う事がありました。
  公園などで拾って送りました~^^ 
  リスさんの餌集めのコメントで思い出しました♪

☆かなママさん
  子供たちってどんぐり好きですよね~^^
  この季節のなるとポケットの中からコロコロと出て来ていたのが懐かしいです☆

☆ぐうすけさん
  朝晩は涼しいけれど、日中は相変わらず暑いです!
  でも自然界はもう秋なんですよね^^

☆ふーがさん
  どんぐりにも色んな形があって可愛いですよね☆ヽ(´▽`)/

☆あゆみちゃん
  どんぐり、部屋の中においておくと大変な事になるんですよね~^^;
  でも、全部のどんぐりに虫がわく訳じゃないので、綺麗なのは飾りになりますよね。

☆もぐさん
  日中はまだ夏日ですね! 暑いですよ~~^^

☆さんたさん
  どんぐりって子供の頃の思い出に繫がりますよね☆

☆はにぃ~さん
  本物ですよ☆ヽ(´▽`)/
  毛糸で編んだようにも見えますね! 可愛いですよね?

☆のーたん
  暑いようでも季節はどんぐりの季節なんですよね。
  街路樹の下にはどんぐりがいっぱい落ちるようになりますね・・・

☆小倉かりんさん
  ウチの前の街路樹はマテバシイなんですよ。
  もう直ぐ可愛いどんぐりが歩道にいっぱい落ちるようになります。

☆ぐらんばーぶさん
  マテバシイのどんぐりです。
  左端の小さなどんぐりはきっとあのままで、大きくならないと思います。

☆めいちゃん
  ウンウン!! まだまだ暑いと思うんだけど、自然界は確実に秋なんですよね!
  学校帰りのオコチャマが嬉しそうに拾って帰るのを見るのも好きです☆ヽ(´▽`)/

どんぐりって可愛いですよね(*´ェ`*)
数年前に、姪っ子とどんぐりを拾って家に持ち帰り大事に洗って箱に入れておいたら
どんぐりの中から小さな、イモムシのような虫が・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) うっ・・・・
それ以来、どんぐりは拾わなくなってしまった姪っ子です。。。

☆のんちゃん
  そうそう・・・そんなことウチでもありましたよ^^
  ウチの娘はそんなことお構いなしで何時も拾って来ていましたね。

あら~・・・そうなんですか・・・何だか可哀想な気がしてきました。

どんぐりコロコロだねぇ~
スダジイとかマテバシイの実は、渋みが少ないから食べても美味しいよ(o^-')b グッ!

もう秋ですね!!
秋って渡し結構好きだな!!
すごとでよく子ども達とどんぐり拾いに行ったなァ~

?(。???。?)ぅんぅん
もう秋色(人´∀`)ダヨネ!
空もどんぐりも・・・(*´ー`)・:*:.。.:*・°カヮィィ オ花(ノω-`*)ノ⌒轡も(?´?‘)(´?‘?)ネ~? ☆(ゝω・)ゥィンク

☆ぐらんばーぶさん
  大きいのもあれば小さいのもある・・・そう思ってくださいね!

☆いるま~れさん
  まだどんぐりって食べた事がないんですよね^^
  公園では食べているワンコは見るんだけど・・・

☆プー子さん
  娘が幼稚園の頃は、先生と小さな秋探しに公園などによく行っていましたね。

☆更紗さん
  もう秋なんだよね☆ヽ(´▽`)/

子供が小さ頃、
どんぐりを拾ったり~~
まつぼっくりを拾ったりと・・・
秋を満喫してたのに・・・・・
最近はそんな事もなくなったなぁぁ~~~(寂)
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
