スポンサーサイト


嵐の前の静けさ・・・?

 
 エンゼルトランペット・ピンク 
今シーズン最後の開花かな・・・?
ほんのりとした優しいピンク色
見ているだけで和みます♪
綺麗なお花を今年もありがとう――☆

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温29℃

台風の影響は明日頃からなのかな・・・

運動会シーズンの週末のお天気が気になります!

さぁ、今日も残暑に負けずガンバだ―――

コメントの投稿

非公開コメント

b(@^0^@)d おはよう♪
我が家の黄色いエンゼルトランペットも満開です♪
夜なんともいい匂いがするよね^^;

かるるさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
そうなのよね~^^
夜になったらとってもいい香りがするんですよね!
苗を下さった方が、良い匂いのする花が咲くからって言われたのに、
ちっとも匂いなんてしないしって思っていたら、夜にならないと匂わないのよね!
だから「女郎花」とも呼ぶんだよって、教えて下さいました。

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
飛鳥さんのおうちにはいろんなお花が咲いてるんですね。
すごく優雅な感じがします^^
たくさんのお花に囲まれて、毎日癒されますね^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 今年も立派に咲きましたね、エンゼルトランペット?
飛鳥さんに色々なお花の名前を教えてもらったわ? 見た事はあっても名前をぜんぜん知らない私です(;・∀・) 夜にしか香らないの?不思議ねぇ。。

台風、ゆっくりと狙いを定めながら近づいて来そうですね。ご用心ご用心。。

おはようございます^^
優しい色のエンゼルトランペットですね♪
心がとても優しい気持ちで満たされます^^

こちらは、台風の影響で、早くもお天気が崩れ気味><
風が少し出てきました・・・明日は、かなり台風が接近しそうな感じです///

('-'*)オハヨ♪
エンゼルトランペットって夜に匂うんですか!?
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

優しくて和みの色ですね。

台風の進路が気になるところですね。



☆海風さん
  小さな庭なんですよ^^;
  コレで今シーズンのお花は終わりだと思います・・・ 

☆りのぴーちゃん
  昼間は何の匂いもしないのに、夜になったら良い匂いがするんですよ~

☆ばななさん
  優しい色でしょ♪ 見ているだけで気持ちが穏やかになりますよね。
  そちらはもう台風の影響が出ていますか・・・
  被害がない事祈っています。

☆どぬうぴいさん
  夜になったら良い香りが漂ってくるんですよ~^^
  優しい色にウットリです♪

かわいい花ね~(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
ピンクの色が優しげで朝から癒されました♪
今日も1日頑張りましょうね~(´p・ω・q`)ガンバ♪

マイケルに見せにまたお邪魔虫しちゃった(*^m^*)

☆ゆめくんさん
  可愛いでしょ~~♪
  ひらひらスカートにも見えますね☆ヽ(´▽`)/

☆かるるさん
  マイケルさんまで、ご訪問有難うございます♪

マンダラゲとは違うのかな?
へぇ~、夜だけ香るんですかぁ φ(゜0゜*)ホホー
きっと、夜に寄って来る虫が好きなんですね (* ̄m ̄)フフフ

☆chidoriさん
  朝鮮朝顔とは花は似ているけど、違いますね!
  夜、香りに誘われてどんな虫が来ているのでしょうか~^^

台風避けて通ってくれるとよいですね!
こちらも今日は27度と暖かいです。

いろんなお花あるんですね~~。家の庭は殺風景です(>_<)
台風・・・ホントに来るのかな??
関東はカンカン照りですよ。

淡いピンクがなんともキレイです(´ω`*)ネー
お花・・・大好きだけど 私が育てると育たなくってですね(;´Д`A ```
今、唯一 元気に育ってくれてるのは7年間 大事に大事に育ててるワイルドストロベリーくらいなもんで ノフ●
みなさん運動会なんです(´ω`*)ネー  うちは娘はもう1学期に終わって息子は11月なんだそう(;´Д`A ``` まだまだだなぁ~ε-(;ーωーA フゥ…

わぁ・・すごくかわいい♪このお花は初めてです^^
なんか・・名前がオシャレですね。かわいすぎないところがまたいいです☆

綺麗なお花ですね~薄いピンク・・なごみますね。

淡いですねぇ^^
黄色だけじゃなかったんだ(*-ω-)可愛い。

綺麗な可愛らしいお花ですね♪
初めて見ました。
どんないい香がするんだろう?

運動会は今月末なんですが昨年の小学校の運動会は雨で延期になりました。
今年はどうかな~?
ちょっと曇があるくらいが一番いいですね(^.^)

お~優しい色の花ですね、とても可愛いです★
ありがとうの気持が分かります^^*
残暑はまだ少し残ってるけど、こっちはだいぶ過ごしやすくなって来ました。


☆アポママさん
  暖かいですか・・・本当に日本列島縦長ですよね!
  此方は暑いです^^

☆あずきっちさん
  小さな庭なんですよ^^
  本当に・・・台風それてくれる事祈っています。

☆ニャンヴォゎザァさん
  このエンゼルトランペットも我が家に来てからずい分経つんですよ~^^
  丁度今が運動会シーズンなので、皆さん心配されているだろうなって思います。

☆みずきさん
  可愛いお花でしょ♪
  フレアーのスカートみたいでしょ☆ヽ(´▽`)/

日曜日は町内の運動会で、ダンナがリレーに出る事になったの(・∀・`)
てるてる坊主作らなくっちゃ(*´ェ`*)
エンゼルトランペットとっても可愛いわぁ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 

☆ふーがさん
  優しい色合いに和みますよね♪

☆ぐうすけさん
  黄色も白もありますよね・・・ 最近は淡い黄色も見たことがあります。

☆あるにょんさん
  甘い香りかな・・・?
  運動会雨が降りませんように・・・延期になると予定が狂ってしまいますよね!

☆JULY
  朝夕は涼しくなったよね^^
  でも日中はまだまだ暑いですよ~!
  綺麗なお花が咲くと嬉しくなります・・・

☆ぱちこさん
  旦那さまリレーの選手ですか^^ ファイトです―――♪
  それは、てるてる坊主作らないといけませんね!

ピンクのエンゼルトランペットすごく可愛いね~ピンクって珍しくない?そうかー今運動会多いものね~週末は晴れて欲しいね。

やわらかな綺麗なピンクですね^^  
こちらでは 今週末は台風の直撃を受けそうです;;;;    

可愛らしい色合いのピンクですね~?
私は白しか見たことがありません。
エンゼルトランペットって豪快ですよね!

台風こっちに向かってますね。
全国各地被害が出ないといいんだけれども・・・。

ほほーお!この花色、すごくいいですね^^
私がよく目にするのは白ばっかり☆
いいニオイがするとは知らなかったです^^

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
まだこちらは全然風も雨もありません
明日かな・・・日本縦断しそう 飛鳥さんもお気をつけ下さいね

こっちは週末かぁ・・・

こちらも週末あたりに台風の影響が出るかも。。。とのことです

このお花、かわいいですね! うちの庭も少しは手を入れた方がいいのかなぁ^^; かななんはいろいろと育てたい様子なんですけど^^;

☆もんちゃん
  白とか黄色とかはよく目にしますよね。
  でも最近はピンクもよく見かけるようになりましたよ。

☆夕凪さん
  台風の被害がない事祈っています!

☆ぐらんばーぶさん
  エンゼルトランペット、白が原種のようです。
  最近はいろんな色が出ているようですね。

☆ごえもんさん
  こっちに向かっていますよね!!
  それて欲しいけど・・・被害が少ない事、祈っています!!

☆めいちゃん
  白が原種だから、やっぱ白が多いのかもね・・・^^
  夜になったら凄くいい匂いがするんですよ☆

☆せり~なさん
  影響があるのは明日なのですかね・・・
  有難うございます!! セリ~ナさんも気を付けて下さいね!

☆もぐさん
  被害がないと良いですね!!

☆かなママさん
  お花があると和みますよね。
  育てる喜びもかななんちゃんに教えてあげて欲しいな・・・・・
  落ち着かれたら一緒に種蒔きしてみてくださいね☆ヽ(´▽`)/

エンゼルトランペットって立派なお花ですよね!
台風近づいて来ていますね・・本当に進むのが遅いですよね~。。それにしても今年は台風少ないですね・・これから来るのかなぁ。。

運動会か・・・天気よくなるといいね!

これってでかい花でしょ?
水もお日様も欲しがる贅沢な植物だよね?
ピンクのやつは初めて見た(=゜∇゜)ボー

あの垂れ下がって咲く花ですか?
エンゼルハットっていうんですね!!
近所に咲いていますが、匂いは知らなかった。。。
夜の散歩でもしなっくっちゃ!^^;

ワ━━┗┫*´∀`*┣┛━━ィ♪
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ
うっすらピンク色が(≡゚∀゚≡)イイニャン

☆あゆみちゃん
  写真では分からないけれど、大きな花なんですよ^^
  
☆プー子さん
  運動会シーズンですからね・・・ 関係者の方は心配だと思います!

☆みづるさん
  垂れ下がって咲く花です。エンゼルトランペットと言うんですよ。
  今度、夜に行ってみてくださいね☆ヽ(´▽`)/

☆更紗さん
  可愛いでしょ♪ 淡いピンク色も良いでしょ?

台風きてます・・・。
明日は文化祭の顔出し・・・
どうなるんだろう??
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
