スポンサーサイト


アツアツご飯のお供に・・・♪

 

【ちりめん昆布】←クリック

かえりちりめんの簡単佃煮が出来ました☆ヽ(´▽`)/

明日お友達の所に遊びに行くので、お土産に・・・・・

簡単に作れて、美味しいので気になる方は覗いて見て下さいね。

 

 

台風が通過して今日はとっても良いお天気です。

今日も夏日―――!!

台風が通り過ぎると、本格的な秋の到来って言っていたのに。。。。。。

この暑さ何時まで続くのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯が進みそうだゎ^^

台風が去って、少しは涼しくなるかと思ったら・・・暑い><
余計に蒸し暑くなった気がします///

レシピ、拝見させていただきました^^
お弁当のおかずに、ご飯のおともにいいですね~。
ちりめん大好きです。白い御飯が進みそうです~♪(*'-^)‐☆

ご飯のお供大好きです。

今日は暑い(。・ω・)(・ω・。)ネー
あったかい十割蕎麦食べに行って汗かきさんで帰ってきました(*´Д`*) フゥ 
これは簡単でいいね(o^-')b グッ!

美味しそう(*ノωノ)
本当にご飯が進みそうですよ(´ω`*)ネー
お茶漬けでもよさそう( *´艸`)

レシピ見ました。
これ、火を使わないんですね φ(゜0゜*)ホホー

こちらでは、色々目からウロコを知れて、勉強になります <m(uu)m>

こんにちは^^
とってもおしいそうですね
レシピ見に行ってきます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちの娘がこういうの大好きなので、いいかも!
あったかご飯に合いそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
はたして、かえりちりめんとはなんだろう~? ちりめんじゃこと同じかなあ~?

( ´∀`)ァハ?
ρ(・д・*)コレσ(・”・?さらさ)の母が作ってくれマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
美味しいよぉぉ?(。???。?)ぅんぅん

美味しそう!
作り方も拝見しました♪
本当に簡単そうで私も挑戦してみます^^

簡単に作れていいですね^^
昨日はこちらは33度夏日復活・・・ι(´Д`ι)アチィー
明日は曇りの予報 運動会は曇りがいい~~~

w(゜o゜)w オオー! おいしそう! お豆腐の上に乗っけるか和えてもおつまみになりそうだわ?

かえりちりめんってちりめんじゃこと違うのかな?大きいんですね^^
じゃこの佃煮は作りますが、これは佃煮ほどしつこくなく、御飯が進みそうですね^^v

しょ、食欲の秋っ☆(・_・;
お米も新米が出回り始めましたし・・・ううっ☆ ^^;
おいしそうだよー(T_T)
ゴハンが進んじゃうー(T_T)

飛鳥さんは、器用になんでもできるんですね~^^
家庭科の先生のようですね^^

これ、酒のつまみにも合いそうですね^^;

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらも朝から良い天気でしたよ~
まぁ~暑くて×2・・・(笑)
でも明日はまた雨みたいなの・・・
今日はタオルケットも洗濯し秋支度をしました♪

ちりめん・・・うまそう~~~♪

これ、売り物じゃないんですか?!
炊き立てご飯にたっぷりかけて(*´∇`*)おいしそぉぉぉ~♪

こんばんは(^-^*) 美味しそう~今日の暑かったこと・・・・

混ぜるだけ~なんですね!これならワタシでもできるかも・・・^^
ご飯のお供系、大好きですv 
昨日は夏のようでした・・・セミ鳴いてたし
今日は一転雨模様・・・また洗濯物が乾きません~^^;

ご飯が沢山食べられちゃうかも?
太ってしまいそう(^^ゞ

むむ??? 居酒屋*飛鳥*??? ここも居酒屋だったのかぁw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ウチと一緒だw
混ぜるだけで作れるんですねぇw ところで かえりちりめんとは ちと大きめの乾燥させたちりめんでしょうか??? あと、塩ふき昆布はふじっこ なんかで良いのかなぁ??? あ、、あと...お酢が入るけど たくさん砂糖やみりんが入るから あんまり酸味気になりませんかぁ??? 旦那が酢っぱいの あんまり好きじゃなくって(汗
すまそw 質問が多くって(;^_^A

σ(δ-δ*ど)のコメが消えてます。
ちゃんとレシピは頂いてありますけどね。

かえりちりめんとは、初めて聞きました!!
カルシウム豊富ですよね~!!こんなのお土産に持ってきてもらっちゃったら、
すごいうれしいです!!

今日はこちらは大雨の雷ごろごろでしたよ~!!夜になってやっと雨があがったので、エッグはやっちゃんと家の周りを自転車で散歩してました・・

お弁当にもいいですねぇぇ~~
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
