スポンサーサイト


煮魚弁当 10/3

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日も 予想最高気温26℃
雲一つない青空が広がっている、気持ちの良い朝です?
秋の果物、野菜、魚・・・美味しい物がいっぱいで、
食いしん坊の私には、嬉しい季節です☆ヽ(´▽`)/
美味しい物いっぱい食べて、元気に過ごしたいですね!
 
さて、先日紹介した『エコタワシ』
可愛いものがいっぱい出来上がりつつあります☆
今日はサークルの日、午後から作品を持って参加してきます。
仲間の作品も楽しみ・・・デジカメ持って行こうかな~~♪

 

 
煮魚弁当
*じゃが芋の煮たの
*一口カツ
*赤ウインナーのソテー
*はまちの煮付け
*イカとキュウリのオーロラソース和え
*山椒昆布の佃煮
*レタス
 
 
最近コメント返しが出来なくて・・・申し訳ありません!!
もう少し時間を下さいね。
昨日のお弁当への質問にお答えさせていただきます。

★豚肉のポン酢ソテーの味付けは?
  *豚肉を炒めてポン酢、コショウ(少々)で味を付け、
   汁気がなくなるまで絡めたら出来上がりです。
 
★わかめとキュウリのサラダの味付けは?
   *マヨネーズ、 酢・塩・コショウ(各少々)、
    隠し味に砂糖(ごくわずか)で和えるだけです。
    ハムや、かにカマも一緒に和えると、更に美味しくなります♪

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
ん?昨日の記事のタイトルに日付がないw

おはようございます^^
お弁当の中で、にょきっと出た赤ウインナーちゃんが色を添えていますね♪
山椒昆布の佃煮も、美味しそうですq(≧∇≦*)
サークル、楽しんできてくださいね!!

きょうのもおいしそ♪でございます。

サークル楽しそうですね。むくも参加したいです(^m^)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
今日のお弁当も充実してますねぇ!「いかときゅうりのオーロラソース」は真似させていただきますので(=´ー`)ノ ヨロシク!
サークルでのエコタワシ、仲間の皆さんも見てみたいわぁ?

おはようございます♪二男のお弁当がなくって、すっかりだらけている私ですww
エコタワシ、実家の母も一時凝っていて作っては人にプレゼント。義母はもったいなくて使えないと溜めこんでました^^;;

昨日のお弁当のおかず どちらも簡単に出来ていいですね^^ 朝は手軽に出来るものでないとね!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪サークル楽しんできて(*^-^)(^-^*)ネー

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
いかときゅうりのオーロラソースがすごくおしゃれですね。
はまちの煮つけも多分娘が好きそうな一品です^^

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
サークルのみなさんとワイワイ楽しんで来て下さいね♪

共通の趣味で盛り上がるのは、楽しいですよねヾ(o´▽`o)ノ
サークル楽しんで来てください♪
イカときゅうりのオーロラソース和え美味しそうですね(●´ω`●)
イカは、煮物やソテーにばかりしていたので今度挑戦してみます♪

('-'*)オハヨ♪
充実したお弁当ですね。
煮物・揚げ物・和えもの・・・美味しそうです。
毎日の食事はもちろんのこと、お弁当でも母親の味付けを覚えていくんだね。

おはようございます(*´ェ`*)サークル楽しみですね。
今日も美味しそうだなぁ(≧∀≦)イカとキュウリ気になります♪

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
揚げ物あり~の♪煮魚あり~の?サラダあり~の♪色々あり~の目茶充実なお弁当にうっとりだゎ(??????)?
実は、飛鳥さんの魔法のたわし一目ぼれしちゃって、市内の本屋さんで探したけれど見つからないので、名古屋の大きな服地屋さんで2冊の本と、アクリル糸各色買ってきたの^^;σ("ε";)も作るぞおさん!!

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
今日も美味しそうです~~~♪♪
赤ウインナー好きなのよね~
バランスの取れたお弁当だわ☆

エコタワシ???写真撮ってきて~

おはようぎざいます~♪今日はこちらはどんより曇り空・・

今日もおかずたっぷり♪おいしそう~☆
涼しくなってきて、娘さんも食欲出てきたかな??

エコタワシ、どんなのかなぁ♪楽しみです。ワクワク))

飛鳥、お久しぶりです^^*。可愛い写真みたいです~~♪いろいろ見せてくださいね。

美味しそう^^
タワシ??どこだ・・・見てこよう~

見てきた~可愛いd(・ω・。)ネッ!!
私なんてアホの一つ覚えで?のモチーフのみしか作れないww

すごいー!盛りだくさんですね^^
いつも気になっているのですが、このお弁当のおかずは朝作られているんですか?
それとも夜に準備されるものもあるんですか??

オーロラソース、名前がいいですね~^^

こっちは今日は晴れたり曇ったりで快晴とはいかω(=’∀^=ω)ニャイ~♪
エコたわし*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○のいっぱい出来たかな??

すご~い!
いつ拝見しても豪華です!
お弁当箱をあけるのが
とっても楽しみですよね(^O^)

赤ウインナーがかわゆし(〃▽〃)

エコたわし、編もうと思って本を見に行ったら、ちょうど新刊との入れ替えだそうでお預けくらってしまいました(T_T)

なんとも色合いも綺麗だわ~(*´∇`*)
σ(´∀`●)ァタシ も、エコたわし編んでみたい…

可愛い写真 たくさん撮ってこられたのかなぁ??ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク...

きゅうりと一緒に入ってるのはイカなんだね
ものすごく太いきしめんかと思った( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
そんなわけないよね≧(´▽`)≦アハハハ

お疲れなのかな? 無理せずにね^^  

こんばんわぁ^^
病み上がり・・無理しないでね・・

今日のお弁当もとってもおいしそう~~~

エコたわしも、ほかの方の作品も見てみたいです^^
体調は完全に戻るまで、無理しない方がいいですよ~~^^ ゆっくりね^^

煮魚かぁ~( *´艸`) なかなかお弁当にお魚を入れることをしないんだけど(;´Д`A ``` σ(-ω-;)があんまり好きじゃないからかな(;´Д`A ```
見るととっても美味しそうです(´ω`*)ネー

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
