スポンサーサイト


きのこご飯弁当 10/6

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は予想最高気温26℃

薄暗く、肌寒い朝です!!

さぁ、今週も元気出してガンバだ―――

 

 

 

 
きのこご飯弁当
*きのこの炊き込みご飯
*ほうれん草のおかか和え
*フライパンで焼き鳥
*竹輪のチーズ・大葉マキマキ~
*プチトマト&レタス
*ピオーネ
 
県内産の松茸がチラホラ店頭に並ぶようになりましたが、
やはり『みる茸(だけ)』『においをかぐ茸(だけ)』の物のようです><;
シーズン中、1回は食べたいけど今年も無理かな・・・
お届け物来ないかな・・・

 

 

キノコの炊き込めみご飯のレシピはこちら

気になる方は覗いてみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

きのこおいしい季節ですよねぇ~♪ まいたけ、しめじ、えのき、エリンギ焼いてうめみぞれで合えていただきました(^-^)

マツタケ・・・・食べたことないや^^;

おはようございます^^
キノコの美味しい季節になりましたね♪
まいたけ、しいたけ、エリンギ・・・美味しいですねq(≧∇≦*)
かやくご飯も美味しいですよね~^^

マツタケ・・・それはどんな味なんでしょう。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
こっちは雨ザーザー。

きのこご飯いいですね(^_-)-☆秋を感じます。

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
こちらは28度の予報 まだまだ暑そう^^;
今週も張り切ってファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

きのこごはんだ~
もぉすっかり秋なんですね・・・しみじみ・・・

わぁぁ~~
おいしそぉぉぉ~~だぁぁ~~~~
秋のお弁当って感じだね!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
お弁当の中にも秋がやって来ましたね! しめじ君がかわいい~~?
うちもそろそろ炊き込みご飯を作ろうかなァ^^。
今日は雨が降っていて肌寒いです。。体調はもうだいじょうぶですか?おだいじに!

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
きのこごはん、秋らしくていいですね。
エリンギと永○園とまつたけのお吸い物で松茸ご飯になる~ってのを聞いた事があります^^

あ、この間松茸食べました。
お寿司屋さんでどびん蒸し^^
でも特別おいしい~って物でもないですよね。

中国産松茸の入荷がないので、国産はますます高値とかww
でも、香り松茸味しめじっていうしね^^;;しめじ^^v

おはようございます。
きのこの炊き込みご飯、おいしそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
東京は雨。
ちょっとムシッとしてます。

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

そうね~国内産は自分では買えないわね・・・
そういえば、去年は頂き物の松茸を今頃食べてたような気がします♪
今年は来ないわ~~~(笑)

竹輪マキマキ美味しそうです!!!
ひと手間かけるとグッとご馳走具合がUPしますね♪
やっぱ、料理は愛情だわぁ(*´∇`*)

匂い松茸、味しめじっていいますね。
σ(δ-δ*ど)は松茸嫌いです。 ( ×m×)オエェ...ハキソウ

焼き鳥のタレがそそりますね。 (。・ρ・)ジュル

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
早起きして炊き込みご飯作ったのね~@@ おいしそう(@ ̄¬ ̄@)
松茸・・・今年は口に入らないかも

きのこの炊き込みって、それだけで何杯もでもいけちゃうくらいおいしいですよね♪
お弁当がすごくおいしそうです~^^
マツタケなんて購入したことないです(~_~;)いくらくらいするのかも・・あまりよく知らないですねぇ・・・。

キノコの炊き込みごはんなんて、秋ですね~♪♪
みる茸・かぐ茸なんて、うまいこと言いますね~!!まさにそのとおりです・・涙
山の幸豊富な長野便にもさすがに松茸はないようです・・・

あはは、面白い。見る茸、匂う茸ですね・・。松茸は自分で買ったことがありません、
そんなに魅力があるとは感じれないです^^;;汗。でも、キノコ全般は好きです★

きのこご飯(*ノωノ)  とっても美味しそうです(´ω`*)ネー
私的には・・・竹輪マキマキがすっごく気になりますが(@´ω`):;*.':;ブッ 竹輪って美味しいですよ(´ω`*)ネー  いっつも常備しちゃってますw
松茸・・・食べたいですよね(ノω・、) ウゥ・・・

あ~。きのこだ♪
きのこ美味しいですよね(^○^)
炊き込み御飯も一段と美味しくなる季節。
私もお弁当にいれよっと(^O^)

きのこご飯美味しそうです!!  ちくわとチーズ合いますよね^^

みる茸、かぐ茸とはw
あとからジワジワ可笑しさが来ましたよ^^
きのこご飯美味しそうですね。うちも今週お弁当なんですが・・・・きのこご飯にしようかな?^^

松茸は買った事がないです( ?ノェ?)
しめじの方が好きだもの(*´ェ`*)と言ってみる。
でも本当に、こんなキノコ御飯が最高です。

まんなかのぐるぐるが存在感ありますね^^
炊き込みご飯のきのこのつやつやがおいしそうですv
香り松茸、味シメジといいますからおいしいシメジを食する方がいいですよ
うん、きっとそう☆←負け惜しみ

きのこの恋しい季節になりました^^
いつみても娘さん、小食だ~~~

きのこ、おいしいですよね~^^ 秋って感じのお弁当でステキです^^
マツタケより、シメジの方がおいしいですよ、絶対に!! ・・・いや、そう断言できるほど、マツタケをいただいたことはないですが^^; でもきっとそう!うん!

すし屋さんとかで、松茸風味のお吸い物ってあるでしょ?
あれをご飯と混ぜて、松茸風味ご飯にして食べたことあるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お弁当に 炊き込みご飯って 嬉しいですよねぇ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
松茸は 土瓶蒸しなら好きだけど 炊き込みご飯にするなら やっぱ エリンギ、シメジ、シイタケの方が好きかなぁ♪σ( ̄◇ ̄;)

自称”きのこ採りの名人”の父が今年もきのこ(あみたけ、本しめじなど)を採ってきました。年々採れなくなってきているようです。今年は特に少なかったんだって。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
