スポンサーサイト


さつま芋のバター煮弁当 10/8

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は予想最高気温27℃

天高く・・・秋らしい青空の朝です。

 

今日は楽しみにしている月一回のお料理サークルの日・・・・・

何を作るのかな~?

楽しみにして行って来ますね?

 『パン教室』を改めて『お料理サークル』と名付けました。

 数年前、パン教室の先生が辞められて、解散するのが寂しくて、

 そのまま自分たちで運営しながら今日までやってきました。

 名前もパン教室のまま・・・でも教室じゃないしと言う事でサークルにしました。

 レシピ選びも、買出しも、何でも自分たちでやってます!

 ワイワイお喋りしながらの楽しい一時が、とっても気に入っています?

 

 

 

 

 
さつま芋のバター煮弁当
*煮豆
*鯵のムニエル・和風トマトソースかけ
*えのきのベーコン巻き
*ソースカツ(冷食)
*さつま芋のバター煮
*プチトマト&レタス
*梅干

コメントの投稿

非公開コメント

そういう集まりいいですよね*★*o(≧∀≦)o*★* むくも参加したいです!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 今日のお弁当も盛り沢山だね~~!
コッチは朝から雨が降っていて寒いですぅ。。
お料理サークル、楽しそうですねぇ。 私も近所なら参加したいのになw
今日は何を作るのかしら?((o(^∇^)o))わくわく!!
またレシピのおすそ分けお願いしま~~す?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す!
おっ、イモだ^^

おはようございます。
辞められても生徒さんが続けたいと思える
すてきな教室だったんですね。

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
美味しそうなお芋~
みんなでワイワイ楽しんで来て下さいね (*´ェ`*)ノ行ってらっさい

おはようございます^^
みなさんで集まって買い出しからレシピ、お料理まで!
ワイワイ楽しそうですね~♪
楽しんできてくださいね♪(*'-^)‐☆
サツマイモのバター煮、なんて美味しそうなんでしょうq(≧∇≦*)
秋らしい一品ですね^^

あいかわらず数多くのおかずが入っている美味しそうなお弁当です!!
小さなお弁当箱にこれだけのおかずを入れられるのってすばらしいー。

素敵な集まりですね(*´∇`*)
気の会う仲間で集まる時って、ほんとうに楽しくって、
あっという間に時間が過ぎちゃって…
今日は、大阪も言いお天気です♪
いっぱい楽しんできてくださいね。
そして、私にも美味しいお料理教えてくださいね(○´ω`○)ノ

飛鳥さんのお弁当はいつもきれいでバランスよく、お母さんの味をお嬢ちゃん?に植え付けていますね。
メニュウにも季節を取り入れて・・・o(´^`)o ウー どぬもほすぃ~

おはようございます♪
お料理サークル楽しそうですね。
みんなで集まると美味しいアイデア&レシピが増えるし・・・。
今日のお弁当の「鯵のムニエル・和風トマトソースかけ」気になる一品です♪

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
解散するのが寂しくて、ってすごいですね。
私も習いに行っている間はそんな感じでしたが、卒業したりすると結構バラバラになってしまって、今はみんなどうしているのかなぁ・・・
おいしいものを作って楽しんできて下さいね~。

今日も一段と豪華なお弁当ですね(*´ェ`*)
気の合う仲間と楽しいサークル、素敵ですね(*´ェ`*)

その日の担当を持ち回りにしてるの?
献立を考えるのが大変だよね。
でも、何年も続いてるなんて、とってもいい仲間なんでしょうね~♪
料理にも楽しそうって感じが出てるもん☆

今日は私もさつま芋の甘煮を入れました^^
お料理教室、今日は何を作るのかな?

いつも感心ですが、本当に盛り付け(?)というのか上手です!!!
彩りも綺麗だし食欲をそそるのよね~

お友達同士の料理サークル?
なんか楽しそうね♪以前私も友達と同じようなことしてた時期がありました
まだ結婚前で私自身、料理はあまり関心なかったんだけどね(笑)

b(@^0^@)d おはよう♪
愛情たっぷり弁当~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そういう場に行くと、人の技がもらえていいよね^^;うらやましいわ~
ここら辺はお年寄りばっかりで無理っぽいゎ。。。

今日は何を作るのかなぁぁ~^^
UP楽しみです~~

優雅で楽しそう~~いいですね♪

今日も秋らしさ満開のお弁当ですね♪
このまえさつまいもご飯をいただきましたが、さつまいもはやっぱりおいしいですね♪
お料理サークル!また楽しみにしています~♪私もそんなサークル、いつか通いたいです!!

楽しそうです(´ω`*)ネー  私も息子が幼稚園時代はお母さん同士で集まってビーズやったりw トールやったりして遊んでましたが 今はそういう機会も減っちゃったなぁ~ノフ●
さつま芋が出てくると秋だなぁ~って感じますよ(´ω`*)ネー

サークルをご自身でされてるんですねぇ!すごい。
とっても楽しそうなサークルですね♪^^

さつまいも・・最近食べてないなぁ。。

うわ!フレンス料理のお弁当みたい!
本当にお弁当箱を開けるのが楽しみなお弁当ですよね!
いいな~~。私もこんな感じに盛り付けてみたいです。

「お料理サークル」
楽しそうでいいですね♪
先生が辞められた後もこうやって続けていってるってことは
みなさん本当に気が合う方々なんだろうな~って思います。
楽しい時間が過ごせるっていいですよね(^O^)


サツマ芋の皮と身の色の対比が・・・おいしそうっ(≧▽≦)
ああ・・・秋だから食欲増進中
食べたいー(T_T)

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
今の私には嬉しいレシピ^^ さつまいもとバターってあいそうだね~~
どうしてこうも色々思いつくんだろう(*?ˇД?)ス、スゲー!!!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

めちゃ美味しそうw こんなお弁当作ってくれるお母さん欲しいです^^w 

石焼き芋~♪にバターをたっぷりのせて食べるの大好き?
えのきのベーコン巻、かわいいですね。

いいですね。時間があったら参加したいです。
えのきのベーコン巻き・・・食べたいです(*^。^*)

気の合う仲間があつまって、ワイワイやりながら食事をするってのは、なんとも気持ちのいい時間だよねぇ(^ー^* )フフ♪
うらやましい限りだわ

お教室じゃなかったんですねぇw でも ちゃんとみんなで続けてるなんて とっても楽しそう~♪ヽ(^。^)ノ

サークルって楽しいですよね^^
私も同じようなパン教室に通っています!
それにしても。。。弁当が手に届きそうな。。。
さつまいもってバターで煮るだけでごちそうですよね♪

( ´∀`)ァハ?
えのきのベーコン巻き(σa´・з・)。o○(ォィチソォー)
サツマイモも(≡゚∀゚≡)イイニャン
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
