スポンサーサイト


ノルマ達成~♪

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も 予想最高気温26℃

綺麗な秋空の朝です。

巷では今日から三連休ですね。

みなさま素敵な週末をお過ごし下さいね☆ヽ(´▽`)/

 

 

さて、先日より取り組んでいた【エコタワシ】全て毛糸を使いきり終了しました!!

全部で50個以上・・・ バザーで人気商品になって欲しいな・・・☆

 

今、格闘中なのが【シュシュ】

娘が幼稚園の頃には、こんなおしゃれな名前が付いていなかったような気がします。

冬に向けて毛糸で編むシュシュ・・・頑張ります?

これも今度のバザーで販売する予定です。

 

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいエコタワシが出来ましたね、ご苦労様でした。
ところで『シュシュ』って何?どう使うのでしょうか?

わぁ~(???????) かわいいエコたわし?
これは、もったいなさすぎて使えませんねぇ(o´艸`)
シュシュ、この間バイクに乗っている時につけていたら知らない間に吹っ飛んで
無くなってました。。。これからの季節、毛糸のシュシュカワイイですね?
買うと意外と高いんですよね(*?ノз?)

かわいいなぁぁ~~~
エコたわし・・・
私なら、飾っておくなぁぁ~~
そうそう,シュシュ・・・いつの間にこんな名前がついたのでしょう??

☆秀麗さん
  ありがとうございます♪
  シュシュとは髪を結わえるゴムなんですよ^^
  布で作ったり、レース糸で編んだり・・・今は手首にはめるのも流行っています♪

☆のんちゃん
  買うと高いんですよね~~^^
  これも今度のバザーに出す予定なんだけど、売れると良いな~!

全部で幾つの毛糸玉を編んだのですか?
可愛いのがたくさんできましたね。
人気者になりますよ、きっと!

今布地のシュシュもはやっていますね。
σ(δ-δ*ど)も作る用意はできているのですが・・・・(*´ェ`*)タハァ  

☆まちゃこさん
  エコタワシ、可愛いでしょ~^^
  オコチャマに差し上げたら手にはめて、嬉しそうに遊んでましたよ。
  使い方は色々かもね。

☆どぬうぴいさん
  何個くらい使ったかな・・・20個以上は使ったような気がします。
  今シュシュ流行っているんですよね!
  夏には布で作りましたが、冬に向けてあまり毛糸で編んでみました♪

毛糸でシュシュ?  これからの季節にはピッタリです(´ω`*)ネー
エコタワシ 私も頑張って作ってみようと思ってはいるものの・・・なかなか手がつけられず・・・ノフ●  棒編みばっかりでかぎ針編みをあまりしたことがないから上手にできるか心配だけども (´;ω;`)ウッ…

かわいくて使うのがもったいないエコたわしだわ♪
私も夏にシュシュ作りにハマって、布でたくさん作ったよ。
毛糸のシュシュもかわいい・・・?

お疲れさまでした^^
今回の写真に写っているものの中では、栗とおサルがとてもかわいいです(〃▽〃)
そうそう、昔はシュシュなんて名前ついてなかったですよね
毛糸で編んだシュシュ・・・ふわふわでかわいいです^^
めいは今、ショートヘアなので使えなくて残念・・・と思ったら、手首にするのも流行っていますと?
それはいいことを聞きました^^

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
次から次に大忙しですね
昨年シュシュと子供から聞きました…こんな名前があったなんて知らなかったです^^;
女の子に人気がありそう~♪

寒くなってくると毛糸が恋しくなりますね♪シュシュめちゃくちゃかわいいです~。
あゆみもやっちゃんのお母さんにたくさん作ってもらいました。毛糸もリクエストしちゃおう。。あゆみは編み物は棒針の直線専門です。。汗

☆ニャンヴォゎザァさん
  エコタワシ、編み方は簡単ですから是非挑戦してみてくださいね~^^
  きっとはまると思います☆ヽ(´▽`)/

☆masako*momさん
  最近シュシュ流行ってますよね~^^
  買うと結構高いので、手作りに限りますね?

☆めいちゃん
  今回も可愛いのがいっぱい出来たでしょ^^
  そうなのよね・・・髪だけでなく手首にはめるのもありみたいですよ!
  めいちゃんも是非~~~?

☆セリ~ナさん
  暇つぶしには丁度良いです☆ヽ(´▽`)/
  何時頃からシュシュなんてオシャレな名前が付いたのでしょうね?

☆あゆみちゃん
  毛糸で編むとフワフワで気持ちいですよ?
  手首にはめても良いですね!
  かぎ針もそんなに難しくないから、ぜひ挑戦してみてくださいね。
  暇な時間が楽しく過ごせますよ☆ヽ(´▽`)/

エコタワシ、とっても可愛い♪タワシとしてでなく飾りとしても良いかも、きっと購入した人も使えなくって飾りそう^^
シュシュって言うんですね、髪をまとめるものですよね?お向かいの若いママさん仲間から教えてもらわなければシュシュなんて知らなかったかもです^^;

栗がとってもかわいいですね♪こういったものが自分でできたらどんなに楽しいだろう・・と思いました^^バザーでの反応も楽しみですよね!
私だったら、まずは栗ゲットしちゃいます☆

エコタワシも素晴らしい~~~のですが、シュシュまで手作りされちゃう
なんて(@-@)
こういうものを手作りすることができたら、本当に楽しいだろうな~って思いながら、
拝見していますq(≧∇≦*)
こんな可愛いシュシュ、女の子きっと大喜びですね^^

☆toridosiさん
  オコチャマにあげたらとっても喜んで下さいました。
  だからきっとタワシと言うよりパペットとして売れるかも~^^
  何時頃からシュシュって呼ばれるようになったのでしょうかね?

☆みずきさん
  栗、今の季節にピッタリで可愛いですよね?

☆ばななさん
  とっても楽しい暇つぶしになってます(*´ェ`*)
  差し上げる方のお顔を思い浮かべたり、似合う色を考えたり・・・
  ゆっくりとした時間が流れます。

携帯からこんばんは。バザーに行って飛鳥さんの作品を手に入れたいわ。近くだったらなぁ。シュシュという名前、昨日知りました。

飛鳥さんは なんでも出来るんですね! 
これからの時季は 毛糸のシュシュがかわいい~^^

シュシュ?シュシュ・・・形状から察するに、髪の毛を縛るものかな?
あれはシュシュって言うんだ・・・
初めて知ったわ(^-^;
うちは男の子しかいないからねぇ

そうそう、いつのまにそんな名前ついたんでしょうね>シュシュ
飛鳥さんお疲れ様です~。みんなかわいいですね(うっとり)。
なかでもリースがかわいいなと思います♪

(ノ*゚▽゚)ノ*★*――オオォォ――*★* かわいすぎ?
エコタワシは全然編めないけど、シュシュは最近編んで楽しんでます
ひらひらにするのはどうやってやってます??私は長編みを繰り返しただけでしたが。。。

おぉ~♪こんなに可愛く出来あがっちゃったら 嫁に出す(笑)のが辛いですねぇw
シュシュも タワシも 引く手あまたなはずw ( ´艸`)ムププ

手芸が苦手な私は、ついこないだシュシュ買いましたよ(T-T*)600円で…
でもねヾ(;´▽`A``飛鳥☆さんのシュシュの方が可愛い?
ぜひ!ぜひ!ラメの入ったブロンズ系の色でモヘアのふわふわのシュシュを?
予約!注文(○´ω`○)ノ
だめ~???? (○゚ε゚○)プププー

エコタワシ可愛い。バザーにあったら絶対買います♪
シュシュ、クル友さんのブログで知りました。毛糸でも作れるんですね。

う・・・飛鳥ところのバザーは面白そうですね~~可愛いモノがいっぱいありそう。
シュシュは私の必要品です^^*毎日使ってます、毛糸のも可愛いな!

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
いま流行のシュシュですね
確かに最近までこの名前知らなかったな~~

お疲れ様でした(*^。^*)
とっても可愛いエコたわしですね(^_-)-☆
バザーに出すのがもったいないくらい!!

お疲れさまです~♪
とっても可愛くてやはり使うのがもったいないですよね。
シュシュもかわいい~~(^○^)
何でも手作りされちゃうってすごいです!
うちのムスメは先日ショートにしたのでくくれませんが
昔はロングだったのでよく使ってました。
何本あってもいいですよね(^O^)

可愛いたわし(*^▽^*)私も編み物にも
挑戦しようとおもってるんだ!!
パン作りもだけど飛鳥さんに教えてもらわないと!!また載せるからアドバイスしてくださいね(*゜▽゜)ノ

(。・ω・。)ノハイ
そのシュシュの作り方教えてください!!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
