スポンサーサイト


秋ですね――?

 
★紅葉した柏葉紫陽花★
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は 予想最高気温25℃
チュッと肌寒い朝です。
 
 
春の花の時期に紹介した柏葉紫陽花
紅葉が始まりました。
日が当たるともっと綺麗な色に見えるのですが・・・
 
そして、こぼれ種から芽を出したベゴニア(白)
涼しくなってやっと元気が出たようで、
株も大きくなり花がいっぱい咲きました♪
コスモスも風に揺れながら可憐な花を咲かせています。
 
今日は地区の秋祭り・・・
もう直ぐ子供たちがおみこしを担いでやってくるでしょう。
元気な「わっしょい・・・わっしょい!!」を聞くと嬉しくなりますね。
さぁ、今日も元気出してガンバだ---
 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
こちらも柿が色づいてきました。

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
去年、コスモス街道にしようと思って、道路側にいっぱい種を撒いたんだけどちょっとしか出なかったゎ。濃いピンクのコスモス可愛いね???
さっきちびっこ達がハッピ姿で公園の方に行ったからこっちももうすぐ御神輿が来るゎ^^;

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
あちこちで秋~~~? 若い頃は気にもしていなかった変化が今日この頃はとてもいとおしく感じられるようになりました。歳をとるってそういう事なのかもしれません。
17日には紅葉狩りに出かける(多分ねw)予定です。楽しみだわぁ?

アジサイの葉っぱ綺麗です(*´∇`*)
夏はお花、秋は紅葉が楽しめるなんて、2度美味しいお花だ!
うちの周辺は、私が小さい頃に秋祭りを開催するのやめちゃったんで、秋のお楽しみってないんですよねぇ…
近所に無いってことは、どっかに遊びに行けばいいんだ♪

今日はこちらも寒いくらいの朝でした~!なのにやっちゃんはいつまでも半そで・・いい加減秋らしい格好をしてもらいたいです~。。
こちらも再来週、秋のやきもの祭りがあるので、その頃には動けるようになって見に行けたらいいな~って思っています。。

おお、ベゴニアちゃん、おっきくなりましたね^^
アジサイも、なるほど柏の葉っぱに似てます
コスモスの濃いピンクはちょっと珍しいかもv
こちらではあちこちで運動会です
秋ですね^^

コスモス見ると秋って感じがしますよ(´ω`*)ネー
紅葉かぁ~w もうそんな季節なんだもん・・・涼しいはずですよね(*´ェ`*)
熊本は阿蘇というところがあって これからのシーズンはすすきの山畑みたいになってキレイなんですよw
私も時間がある時に撮影してこよう( *´艸`)

「柏葉紫陽花」って言うのですか・・
やさしいステキな色ですね。

知らず知らずのうちにこぼれた種から花の芽が出ると嬉しくなっちゃいますね♪
そしてこんなにも大きくキレイに咲いてくれると、幸せを感じちゃうかも。

夜は少し寒く感じる日もありますね^^;
日中は汗ばんでも・・・。ヤッパリ・・・秋ですね^^

お~葉っぱが綺麗な赤色になりましたね、アジサイの雰囲気が全然ないですね。
今はどこでもコスモスが踊ってますね、いつも見ても飽きません、
今日はコスモスの苗を買ってきました、庭にも植えてみます、今年は大きく
ならないと思いますが、こぼれ種を楽しみにします^^*来年は庭でも咲いて
くれるといいな♪

秋ですね~~^^
季節の変化が嬉しい歳になりましたぁ~

そうそう!コスモスの時期だよねぇ
このまえものすごい群生を見たけど、車を停めるところがなかったもんで、写真はダメだったわ(゜ーÅ) ホロリ

今日は各地で秋祭りが開催されたようですね^^
柏葉紫陽花、綺麗に紅葉していますね~♪
お写真を拝見して、私も思わず我が家の庭の柏葉紫陽花を見に行っちゃいました(笑)
紅葉していました~q(≧∇≦*)
コスモスを見ると、秋だな~って感じます^^

わぁ♪紅葉が素敵です^^
今年はぶどう狩りに行けず・・紅葉も見にいけなそうです(*_*)
身近な秋を探すしかないですが、でも意外と近くで見つかったりしますよね♪

私も、昨日は秋を全身で感じてきましたヾ(o´▽`o)ノ
富士山まで行って来たんです♪紅葉も始まっていて、とってもキレイでした?
今度、ブログにUPしますね(*´ェ`*)

紅葉に、コスモス。秋をたくさん感じますね~~。
早いもので今年もあと2ヶ月きりました・・・。
寒い冬もそこまで来てるんですねぇ・・。

綺麗なコスモス!!秋って感じですね
もうそこまで冬が来てると思うと・・・・イヤ~寒いの嫌い(笑)!!

この前、その紫陽花の写真を見たような・・・。
あっという間に秋だもんね。やだやだ、また歳を食うやん^^;

この季節はほんっと色んな植物がキレイですね~♪
いつも車での移動が多いので、ちょっと徒歩で街を歩いてみたいと思います^^
ムム憎の街のコスモスを見つけたら撮ってアップしますねぇ♪
飛鳥さんの街のコスモスとどう違うんだろ~楽しみぃ~♪
違うのは撮る腕だったりして・・・(;^_^A

?(´-`) ンーここは少し先になりそうです^^:

もう、すっかり秋になってしまいましたね。季節の移り変わりは早いです。コスモス可愛い~♪♪

おはよぉ 飛鳥さん!
我が家は紫陽花は切り戻ししちゃうので紅葉は見たことがないです。
柏葉は別なのかしらん?
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
