スポンサーサイト


やわらかチキンソテー弁当 10/15

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温25℃

綺麗な青空が広がったあさ・・・

日中はまだまだ暑い日が続きそうです。

 

 

 

 
◇やわらかチキンソテー弁当◇
*高菜漬けの生姜たっぷり油炒め
*竹輪のソテー
*ウインナー
*やわらかチキンソテー
*茄子の味噌炒り
*レタス
 
今日のお弁当は特に彩り悪いですね><;
枯葉色弁当だな・・・ハンセイ!!
 
 
 
チキンソテーは昨夜の取り置きを、朝チンしました。
やわらかチキンソテーのレシピ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますヽ(^。^)ノ
彩りわるくなんかないですよぉ(^_^)v
ウインナーで赤入ってるし(^_^)v
チキンソテー食べたいです(笑)

お弁当って日によって、どうしても茶系になっちゃうことがあるんですよね・・・。
私も今日のお弁当は無理矢理、色のあるもの(パセリやレモン)入れましたよ♪

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
飛鳥さんのがこれで枯葉色なら 私の作るのはいつも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ヾ(≧∇≦*)ゝおは4です^^
そちらはまだ夏日になりますね・・・

おはよう5ざいます(*´ェ`*)
彩り悪くないです(≧∇≦)今日も美味しそうだ~!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
彩が悪いなんて。。そんなことないですよぉぉ! めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか^^。 柔らかチキン、美味しいよねぇ(゜ー,゜*)ジュルルル

茄子の味噌炒りはどうやって作るのですか? お茄子を炒めて味噌で味付けするだけ? なんかおいしそうです!!
お弁当の彩り考えますよね^^;  私もときどき茶色いお弁当になってしまいます。

チキンソテーの焼き目がとっても美味しそう♪
赤いウインナーがポイントになっていますよ。でも、美味しいものって茶色が多いですよね^^;;

おはようございますヾ(^▽^*) 
とんでもない彩り豊かな食欲をそそるお弁当♪
我が家は大根と人参の煮物と冷凍していたカボチャコロッケ、
きゅうりの浅漬けというメニューです。
レタスもなくミニトマトに彩を託しています(・・*)ゞ
準備OKです。仕事に出ますε=┏( ・_・)┛
早速の訪問ありがとうございました。嬉しかったです。o O

☆あずきっちさん
  ありがとうございます?
  卵焼きでも入れると良かったなって反省しています><;

☆masako*momさん
  色々考えてはいるんですけどね・・・
  masako*momさんのお弁当はとっても彩り綺麗で、ウチのとは大違いでしたよ^^

☆セリ~ナさん
  バランスよくと思って作っても、彩までは・・・
  中々綺麗なお弁当は作れません。
  美味しければ良いということで・・・美味しくなかったらどうしよう^^;

☆もぐさん
  ハイ! まだまだ当分夏日が続きそうです。

☆ぱちこさん
  優しいコメント有難う~?

☆りのぴーちゃん
  ウインナーの赤がなかったら本当に茶色一色・・・反省だね!
  やわらかチキン、美味しいよね~^^ 
  我が家でも定番メニューになってます!

ぇ━(*´・д・)━全然悪くないと思いますけどもw
お茄子(*ノωノ)   美味しいですよ(´ω`*)ネー  お味噌ととってもよく合うしw
ご飯が進みそうなおかずばっかりですね(*´ェ`*)

おはようございます~☆
飛鳥さ~ん、これで彩り悪かったら・・・私のお弁当なんて・・・(T-T)(T-T)
十分すぎるくらい彩り綺麗です♪
でも・・・そうですね、玉子焼きなど黄色を入れれば良かったのかな~?
チキンソテー、美味しそうですq(≧∇≦*)
そうか、チキンソテーというアイデアがあったんだ!
早速レシピを参考にさせていただきますね^^
ありがとうございます♪(*'-^)‐☆

☆夕凪さん
  茄子の味噌炒りは、茄子を炒めてチョッとフライパンの端に寄せ
  そこにお味噌を入れ、少量のみりんを加えて溶きのばすように混ぜます。
  和風だしの素(少々)加え、茄子に絡めます。
  仕上げに鰹節を振り入れて混ぜて出来あがりです。
  ご飯に良く合うし、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもピッタリですよ!

☆toridosiさん
  そうか・・・美味しい物は茶色が多いですよね^^
  チキン、タレに漬けているので焦げやすく、
  弱い火でゆっくりこんがり焼くのもコツかな・・・!

☆霜月紫苑さん
  朝のお忙しい時間のご訪問、ありがとうございます♪
  美味しいお弁当を持って、お仕事いってらっしゃい・・・ ガンバです!!

☆ニャンヴォゎザァさん
  ありがとうございます♪
  お茄子はお味噌との相性が抜群なんですよね!!
  チョッと味の濃いおかずになったかな・・・

☆ばななさん
  おはようございます♪
  お優しいコメント有難うございます。
  こんなコメントいただくとまた頑張ろうと思えます!
  実は・・・ウチの娘 今は良くなっているのですが、食物アレルギーがあるんです。
  卵、牛乳(どちらも肉を含む)が続くと体調崩しやすくなるんです。
  熱が出たり・・・咳が出たり・・・
  だから彩に一役買ってくれる卵焼きも週に1度位しか入れられないんですよ。
  本人も良く分かっているので、外で食べる物にも気を使っているようです。
  

??????ヽ(*ゝω・)ノGOOD MORNING!!??????
チキン大好きです!!!美味しそう~~~
お弁当を作るのにどれくらいの時間をかけてるのでしょうか???
我が家は弁当なし!!生活なので・・・(汗)
でも夫は弁当を持っていきたいみたいなのよ・・・・

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
(。・・。)(。. .。)ウン 言われてみればちょいと枯葉色だけど(※飛鳥さんにしてはね)バランスが取れてていいじゃない♪
高菜漬けを炒ったの、味が濃くてお弁当の仕上げにぴったり(。・ω・)(・ω・。)ネー
σ("ε";)の作るお弁当なんて真っ茶っ茶www 鮭のピンクと卵の黄色、赤は人参って決め付けてたゎ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1日の中でも気温差が激しいですね><
おかげで我が家はみんな風邪引きです。

私今朝寝坊しちゃって、お肉焼いてドカンとお弁当にいれました。
今頃お弁当箱の蓋あけてびっくりしてるかな(笑)

高菜漬けのしょうがたっぷり油炒めが、凄~く気になります(人・?・)?
お漬物の高菜を炒めるのかな・・・(*・ω・)?
ご飯が進みそうですね?

☆ゆめくんさん
  10分~30分位かな・・・
  作りおきの物があると早いし、全て作るとなるとチョッと時間もかかりますね。

☆かるるさん
  バランスと彩りのどちらもOKだと良いんだけどね^^
  高菜の炒めたのお茶漬けにしても美味しいよね!

☆ごえもんさん
  気温の差が激しいから体が付いていかないですよね。
  風邪早く治して下さいね・・・ お大事に~!!

☆のんちゃん
  高菜漬けの油炒めは、
  *高菜漬けを小口切りにして水につけて少し塩抜きします。
  *ザルに上げ水気をぎゅっとしぼっておきます。
  *鍋にサラダ油と千切り生姜を入れ火を点け、生姜の香りが立ってきたら
   高菜を入れ炒めます。
  *お酒と醤油で味を調えて、かつおぶしを振り入れて混ぜて出来上がりです。
  アツアツご飯にも、お茶漬けにもとってもよく合いますよ~^^

今日は暑いくらいでした~。。洗濯干すぞ~!!って張り切ってたのに、やっちゃんに洗濯を取られてあえなくやっちゃんの好きなコインランドリー乾燥になってしまいました・・こんな晴れた日にコインランドリーで乾燥するなんて変ですよね!!

高菜漬けをしょうがでいためるなんてなんてご飯に合いそうな組み合わせ♪♪

今日は、午後から暑かったです~~
ウォーキングしたら、汗かきました・・・。

☆あゆみちゃん
  こちもとっても良いお天気で暑かった!
  洗濯物気持ちよく乾きましたよ~ 
  お天気の良い日はお日様の日を浴びて乾かしたいですよね。

☆まちゃこさん
  此方もとっても暑かったです!!
  お昼から扇風機の出番です。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
詳しい作り方を教えていただき ありがとうございます♪
早速、メモしちゃいました(o´艸`)

チキンソテー美味しそう又例のおさんどんが始まるからチョコチョコレシピ頂く(*^-^)(^-^*)ネー

え~っと・・・、飛鳥さんのブログに来るといっつもムム憎のお腹がぐぅぅぅーって(;^_^A
ε-(´⌒`。)ハァ。。 お腹すいた、それ食べたい!これも食べたい!
何よりも毎日そんな夢のようなお弁当ってすごいですねっ!><

レシピも載せてもらってるので、その内(*´ノω`)コッチョリ作ってみまぁーす♪

☆のんちゃん
  常備采にもなるから作ってみてね~^^

☆にーなたん
  また始まるんだね!
  大変だろうけど頑張ってね!!
  少しでも役に立つレシピがあると良いな・・・・

☆ムム憎さん
  そんな思いにさせてゴメンナサイね・・・
  でも、美味しそうって思っていただけるだけでとっても嬉しいです!

揚げ物とか多いと、彩ほんと悪くなるのよね。なので黄色の卵と、赤いトマト欠かしませんでした。でも秋色弁当で美味しそうよ~。

今日もとってもおいしそうなお弁当・・・彩りも全然悪くないじゃないですか~
夕飯食べたのに、おなかが鳴りだしてます^^;

☆もんちゃん
  ↑のコメントにも書いたんだけど、卵を使うのに制限があるので・・・
  卵の黄色が入ると違うんだよね!!

☆かなママさん
  優しいコメント有難うございます!
  こんなコメントいただくと、明日からも頑張れます☆ヽ(´▽`)/

えぇ~?? これで 彩りが悪いんですかぁ???
赤いウゥンナーのお姫さまが とっても映えてて 可愛いくって美味しそうなお弁当ですよぉ~♪(#^_^#)

彩りより栄養♪ですよね^^ 
彩りで怒っちゃうのはきっと小学生までですよw 
色々な味が楽しめるなんて最高のお弁当です☆

お弁当の彩り?
うちはもっと地味だよ(@´ω`):;*.':;ブッ

いやいや、今日もおいしそうですよー?
茄子茄子、秋茄子♪
ああ、おいしそう(〃▽〃)

チキンソテーの作り方、教えてください!ってコメントしようと思ってたら、最後にちゃぁ~んと書いてある(*´∇`*)
絶対、作る(○´ω`○)ノ

今日も美味しそうなお弁当が!
限られたお弁当箱のスペースにおかずを詰めるセンスさすがです♪
赤ウインナーはお弁当の彩りには欠かせませんね(〃^_^〃)

☆はにぃ~さん
  悪いと思いませんか・・・優しいコメントがとっても嬉しいです(*´ェ`*)

☆みずきさん
  ウンウン!! いくら綺麗でも栄養バランスが悪いと駄目ですよね!

☆いるま~れさん
  ここに載せるからいけないんですよね・・・つい気にしちゃいます><;

☆めいちゃん
  ありがと~~♪
  秋茄子美味しいよね!! それに味噌とよく合うんだよね?

☆のっぽちゃん
  チキンがとっても軟らかくなって美味しいです^^
  是非作ってみて下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆makinnさん
  お褒めの言葉有難うございます。
  こんなコメントいただくと又明日から頑張ろうって元気が湧いてきます?

☆のっぽちゃん
  チキンがとっても軟らかくなって美味しいです^^
  是非作ってみて下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆makinnさん
  お褒めの言葉有難うございます。
  こんなコメントいただくと又明日から頑張ろうって元気が湧いてきます?

いつも美味しそうなお弁当ですね。
冷凍食品をなるべく使わないよう、栄養のバランスよく、味付けのバランスもいい満点のお弁当ですよ。
赤いウィンナとレタスの組み合わせが綺麗ですよ。

我が家はお肉が苦手なσ( ̄。 ̄相)なので、肉のメニュウはほとんどしませんでした。
今は子どもがまた一緒ですから、(子*  ̄_ ̄)v用に作っています。
あれほど食べたかったお肉メニュウですが、1切れ食べれば満足なんですね。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
