スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツ弁当 10/16

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も 予想最高気温25℃

日中はまだまだ暑く、昨日も午後から扇風機のお世話になりました。

 

またまた、農薬混入の野菜が出ましたね。

我が家では冷凍野菜は使いませんが、

これが市販の惣菜や、お弁当に入っていたらと思うと、とっても怖くなりました。

時々ですが外で食事する娘に厳重注意しましたが、

注意していても、気が付かないで食べればお終いですよね!!

 

 

 


 

 
カツ弁当
*大根と人参と油揚げの甘酢和え
*秋刀魚の塩焼きは骨を取ってほぐして
*蓮根の炒りなま酢
*揚げ半の甘辛
*卵焼き
*一口カツ
*プチトマト&レタス
 
 
*甘酢和えの油揚げはオーブントースターでカリッと焼いて、
  にじみ出た油をキッチンペーパでふき取り(押さえるように吸い込ませ)
  細く切って使っています。
 
*蓮根の炒りなま酢は、蓮根を薄切りにし、水にさらしてザルに上げ水気を切ります。
  サラダ油で炒めて、砂糖と醤油できんぴらの味付けにします。
  最後に酢(お好みの味になるように)を入れて混ぜ、白胡麻を振って出来上がりです。
  サッパリと優しい味になって何時ものきんぴらとチョッと違う味が楽しめますよ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

本日も美味しそうですね(^_-)-☆娘さんは幸せだわ~~。
冷食を使わないなんてさすが飛鳥さん!!
私は、、、意外とお世話になっていたりします(汗)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
我が家も冷凍のものはあまり使ってないように思います。
大変なんでしょうけれど頑張って下さいませ^^        

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
蓮根がシャキシャキしてて美味しそう~^^

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
中国産の冷凍野菜、またですね。。人間も気をつけなければいけないけれどドッグフードなんかも要注意です。。怖いですよねぇ。。

れんこんの炒りなま酢、今夜さっそく作ってみます。新レンコンがいっぱいあるの~?

以前は冷凍いんげんってとっても重宝してたんですけどね~
考えてみればあんなに太さも長さも揃っててまっすぐなことがすごく不自然に感じますね・・・。

b(@^0^@)d おはよう♪
またまたですねぇ。うちも自分で作った冷凍しか食べないから大丈夫だけど、外食の時はわからないから怖いよね。

今日のお弁当も彩りよくてバッチシヾ(*~ロ~)ノ♪♪

お弁当の肉巻きとかに1~2本使いたいからと思って「冷凍いんげん」買っていました!
ニュースを見て慌てて冷凍庫に走りましたよ・・・・中国産の該当品じゃなかった。ホッ

ちょうど蓮根あるからやってみますね~^^

☆あずきっちさん
  何もない時とか、もう一品とかと言う時の為のお助けマン、
  お弁当用には数品ストックしていますが・・・日本製!

☆艶樹さん
  野菜はフレッシュな物しか使わないので大丈夫なのですが・・・
  心配したら限がありませんね!

レタスで綺麗に仕切られていますね(*´ェ`*)
これならゴミも出なくて、まさにエコ(人・?・)?ステキ~♪
大根と人参の甘酢和えに、油揚げも入れるのとっても美味しそうですね(o´艸`)

☆セリ~ナさん
  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  蓮根、冷めても美味しいのでお弁当のおかずに良いですよ!

☆りのぴーちゃん
  以前ドッグフードでも問題が起きたよね。
  気を付けないといけないよね!!

☆べりえさん
  インゲンも店頭にない時期があるからそんな時は重宝するんでしょうね。
  事件なのか事故なのか・・・どちらにしても怖い事だと思います!

☆かるるさん
  ウンウン!! 外食の時はチェックしようがないものね・・・
  野菜だって国産の物しか買わないようにしてるんだけど~^^

☆masako*momさん
  少しだけ使い時は重宝しますね!
  こんな事があるとますます冷食考えるようになりますね。

☆夕凪さん
  蓮根があるとは、丁度良いですね!
  是非作ってみて下さいね。 気に入っていただけると嬉しいな・・・

☆のんちゃん
  レタスは仕切りにもなるし、生野菜としても食べられるし・・・
  一石二鳥です。 小さな容器のマヨネーズが必需品ですよ^^
  油揚げをカリカリに焼いて入れるとこくもでて美味しいです。

おはようございます!
「炒りなま酢」はレンコンのきんぴらにお酢を入れるのですか・・
美味しそう、今日作ってみます。 いつもありがとう。

いつも思いやりのお弁当、お嬢ちゃんが作る番になると大変さがわかってきますね。
冷凍食品は日本製を探すのも難しいぐらいですね。
日本製でも材料が中国の乳製品ってこともありますしね。
外国産の干物も何らかの形で中国を経由しているらしいです。
なんだか怖い状態になってきました。

DOGFOODも日本語で書いてあるのはいいけど、英語で書いてあるのはやめたほうがいいって教えてもらいました。

おはようございます^^
いつも愛情がたっぷり入ったお弁当で、彩りも美しくって・・・
娘さんお弁当箱の蓋を開けるのが毎回楽しみでしょうね♪(*'-^)‐☆
蓮根の炒りなま酢、美味しそうです~~~><♪
私も、お野菜は冷凍ものは使いませんが、どこでどんな食品に混入しているか
分からず、怖いですね///
安心して食材を口に出来ない世の中って・・・悲しすぎます(T-T)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪揚げはトースター使うの?良い方法だよね私は箸でぶら下げながら焼きます(^▽^笑)
冷凍食品は使わないけど確かに外食の際は不安ですね~

おはよぉ~♪( ̄○ ̄)/
蓮根の炒りなま酢 キンピラの味付けで 最後にお酢を...これ いいですねぇ~♪ちょこっと違うだけで いつもの味が大変身!!! _¢(。。;)

おはようございます♪今日のこちらの天気は雲一つない快晴です^^

冷凍インゲン怖いですね。。中国産のものは意識して買わないようになりましたが、
でも、いくら中国産が危ない・・と言われていてもスーパーなどで売られていれば大丈夫なんだろう・・と思って買う人がいるのは当然ですよね。。この問題、早く落ち着いてほしいですね。。

今日もお弁当おいしそうです♪蓮根が気になりました☆メモしておきます^^

私も冷凍物はほとんど使わないけど、
やっぱりこわいね~(lil゜д゜lil)コッ・コワイ
あのいんげん、昔からあるよね???
スーパーではよく見かけるもんね

おかずの種類がいっぱい!!!!こんなお弁当だったら嬉しくなるな~

うわ~!!今日もきれいで豪華!!
あゆみの好きなカツだ~!!♪
昨日恒例の長野便で長野の名物のソーツカツを送ってもらったので、今晩は我が家もカツの予定です♪

ホントまた毒入り事件・・・中国ばっかりなので、中国の人には申し訳ないですが、私の中国に対するイメージかなり低下中です・・・加工品は怖くて食べるのもためらいます・・・

油揚げって美味しいですよ(´ω`*)ネー  私はフライパンでやりますがカリカリとした食感がいいですよ(´ω`*)ネー
レンコンも大好きですw 私もキンピラにするとこが多いんですけどお酢かぁ~w いいかもw 家族みんなレンコン好きなので やってみます(´ω`*)ネー
食品・・・もう何を信じていいのか分かりませんよね~知らず知らずのうちに危険なものを口にしていることもあるってことですもんね~お米の偽装が発覚した時には「一体どうやって防げばいいねん」ってホント頭にきましたもん(。-`ω´-)

☆秀麗さん
  お酢を入れるとサッパイして何時ものきんぴらがチョッと変身・・・お試し下さいね!

☆どぬうぴいさん
  本当に何を信じれば良いのか・・・ 
  自給自足する訳にもいかないし・・・ 困りますよね!

☆ばななさん
  家では使っていなくても安心は出来ませんよね。
  野菜にしてもお肉にしても○○県産って書いてあるのを信じて買っているのですが、   それが嘘だったらと思うととても怖くなりますね。

☆にーなたん
  菜箸でつかんでガスの火で焼くときもあるよ(笑)

私も普段冷凍のお野菜を使ってません、でも、こういうことがまだまだ出てきて、
国産のものしか買えなくなりました;;。ワン達だけ家にいるときに私もまだ
扇風機を回してあります。自分だと靴下をもう履いてます、笑><。

☆はにぃ~さん
  何時もの味がちょっこっと変身・・・
  サッパリといただけるので、お試し下さいね。

☆みずきさん
  本当に怖いですよね・・・ 
  店頭に並んでいる物が信じられなくなると、
  何を買って食べれば良いのでしょうかね~

☆ゆめくんさん
  ず――っと前にほうれん草でもこんな事がありましたよね。
  あれ以来チャンと検査して売られていると安心していたのに・・・

☆あゆみちゃん
  ソースカツって長野の名物なんだ~^^
  愛情たっぷりのソースカツ美味しいだろうな~?

☆ニャンヴォゎザァさん
  蓮根の炒りなま酢、我が家では結構人気メニューなんですよ。
  是非お試し下さいね!

☆JULY
  こんな事があると益々中国産に手が出せなくなるよね。
  早く安心してお買い物が出来るようになると良いな・・・
  
  私も朝は冷たくって靴下穿いてるよ~^^
  でも段々暖かくなって・・・暑くなって脱ぎ捨てるんだけどね(笑)

冷凍野菜のお手軽さにはまりつつあったのに・・・。
なんて思いながら子供たちが出て行った後に一息つきながら
ニュースのことを思い出し冷凍庫へダッシュ!!
ぎゃーー!「中国産」でした。
子供はとっくに登校した後なので「食べたらあかんでー!」とは言えず
しばしショックでボーゼンとしてしまいました。
もう絶対に買わないし残ってるのも処分。
なんだか気がめいってしまいます。

あ!
うちも今日はトンカツを入れました。
それ飛鳥☆さんのレシピのこの炊き込みご飯を作りました~(^○^)
子供とダンナにも前回作ったのよりこっちのほうがええわ♪
っ言ってもらえました。
ありがとうございま~す♪


☆あるにょんさん
  こんな事があるとは思わずに使っていると、本当に驚きですよね!
  そして怒り・・・! 

  炊き込みご飯、見に行ってきましたよ~^^
  ご飯ツヤツヤでとっても美味しそうに炊けていましたね。
  気に入っていただけでよかったです☆ヽ(´▽`)/

みかんの缶詰が中国産のものが・・
これは食べずに廃棄決定!!
引き締めて考えないとって思いました

レンコン大好き^^
この前、たっぷり使って煮物にしました♪
冷凍インゲンはけっこう頻繁に使っていたのでショックです
冷凍のサトイモを買おうかと思いましたが中国産だったのでやめました☆
やっぱり野菜は季節の生のモノが一番です

骨を取ってほぐして…なんて(*´∇`*)愛だわ?愛!
うちでも、冷凍食品は使わないんですけど、外食の時は…
絶対に中国野菜のオンパレードですよね(-`ω´-;A

蓮根もおいしそうだし、厚揚げもステキです^^
冷食万歳な我が家・・・最近では気を付けようのない状態になっていますね><
お弁当を作る機会もずいぶん減ったので、なるべく冷食に頼らないようがんばらねば

ついついお弁当は一品は頼ってしまうのよね・・・。
毎日の事だからこそ気をつけなきゃならないんだよね。反省^^;;

☆圭さん
  何でも中国産が悪い訳じゃないと思いますが、気分はそうなりますよね。
  
☆めいちゃん
  冷凍のお野菜重宝するから頼りたいんだけど、中々ね・・・
  旬のフレッシュ野菜が一番なんだよね!!

☆のっぽちゃん
  そうなんですよね・・・家では使っていなくても外では分かりませんよね。
  最近は地産地消のレストランも増えているのは嬉しいですよね!!

☆藍ままタン
  ウチでもお弁当で、もう一品とか何もない時に頼ってる。
  国産だと言う事確かめて買っているけど、それも信じるしかないんだよね・・・
  

こんなに美味しそうに作ってもらえるなら、農薬が入ってたって食べちゃうよ(゜ー,゜*)ジュルルル

ほんと・・・
何に気をつけていいのか・・・・
もう、わけがわからなくなってきちゃいました・・

☆いるま~れさん
  農薬入りは危険ですよ!!
  美味しいか毒入りかは食べてからのお楽しみかな~~(笑)
  
☆まちゃこさん
  日本製だとしても材料が輸入物だったらね・・・
  今まで信じていた物が信じられなくなるのは怖いよね!
  

冷凍野菜は使わないけど、どこで食べてるかわからないですよね(´・ω・`)
秋刀魚の塩焼き、私はそのまま入れちゃいます(・∀・)
次回は飛鳥さんのように、ほぐそう(*´д`*)

☆ぱちこさん
  家では使わなくても、どこで使われているかなんて分からないものね・・・
  次々と色んな事が起こって来てるし、怖いですよね!!
  お弁当だから、骨がない方が食べやすいかなって・・・ 過保護すぎますか?
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。