スポンサーサイト


酢しょう油煮弁当 10/23

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温24℃

昨日夕方から降り始めた雨は、今朝は本降り・・・

午後からお出掛けの予定なんだけど、雨が止まないかな~

 

 

 

 

 

 
◇酢しょう油煮弁当◇
*炒り豆腐
*コロッケ
*鶏手羽元肉の酢しょう油煮は骨を外して・・・
*花ソーセージ
*レタス
 
 
 
今日から小さなお弁当箱にしました。
 【 420ml  320ml 】
毎日ご飯を残して帰る娘・・・
ご飯を少なくすると、おかずが増える――――凹
おかずを食べたらご飯が残る―――凹
いたちごっこの日々でした。
おかずの量はほぼ何時もと一緒、
ご飯が少し減ったかな・・・
空っぽのお弁当箱が帰ってきますように~~☆ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
へぇー・・・弁当箱リニューアルですか^^

小さなお弁当箱なんですね・・・。むくなら二ついけちゃうかも^^;

骨はずしてあると食べやすくてGOOD!ですね(^-^)手作りならでは。

おはようございます~^^
昨夜からお天気が悪いですね///
こちらも、しとしとっと降っています。
小さなお弁当箱に変えられたんですね^^
今度は優しいピンクで可愛いです~o(〃^▽^〃)o

b(@^0^@)d おはよう♪
エェェ(´・ω・`)ェェエ420mlでも小さくない?少食なのね~
こちらも雨。編み物でもしようかな~
Wiiでヌンチャク振り回そうか(´▽`*)アハハ 

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
こちらは昨夜は降りましたが 今は曇りですw
いつもの量で残すのですか?夏は食欲無かった我が娘も 秋はしっかり食べてます
ハンゲがメンテなので昨日シュシュ挑戦しました 今日もメンテなので…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! メンテ続きでなかなかコメント残せませんでした。(≧≦) ゴメンヨー。。
お弁当のサイズ、小さくしちゃったのね。うちの娘と同じだわきっと。食が細いのね。
ちょっとしか食べなくてもバランス良く食べているから健康面は心配しなくても大丈夫だとおもいますよ^^。
今日も1日ガンバだぁ~! (←飛鳥さん風^^。)

あら・・・娘ちゃん少食なんやな~・・・。
うちの次男は・・・1000mlです(p・Д・;)アセアセ
鶏、軟らかそうでめちゃ美味しそう♪

今日はこちらも雨です・・
お弁当箱の大きさが小さくなったのですね・・・母としては複雑ですね。。
おかずがお弁当箱からはみ出るくらいぎっしりですね~。。今日は帰ってきたお弁当箱あけるのドキドキしますね・・カラになっていますように・・☆

飛鳥さーん、トップページおめでとうございます~^^

なんてのんきに書いてる場合じゃないのかも^^;
420mlが320mlだなんて・・・
でも残してくるんだったら仕方ないですよね。
手羽元の骨をはずして入れるってのは、いい方法ですね^^

は~~い♪ムム憎ならどんな大きなお弁当箱でも空っぽにしてきま~す♪( *´艸`)

娘さんはかなりの小食のかな^^。私は弁当一つにデザートも食べられます(笑)。
いろいろ工夫して優しいままさん♪

♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは
おすすめブログに選出おめでとうございます

今週は誰のブログが選ばれてるかチェックしていたら飛鳥さんのブログでビックリ
当分は来訪者が多くて大変だと思います
ゆっくり落ち着いたら遊びに来て下さい(????)(????)ネー?

100減ると・・・どうなのかな~?
空っぽで帰ってきたかなぁ~?

実は私、白いご飯があまり好きじゃないのでよく残してしまうんです・・・
外食行って、いつも夫にしかられるの"o(-_-;*) ウゥ…
ご飯大好き夫がついつい私の残したご飯を食べるようになり
「おまえのせいで太った!!!」とか言われてます・・・
おかずは一人前のくせにご飯は子供以下くらいの量しか食べれません・・・

(||゚Д゚)ヒヤァ~っっっっっっ!!!(゚Д゚||) 320mlですかぁ....ウチの旦那のは 1000mlです(;^_^A

σ(δ-δ*ど)も高校生の頃は小さなお弁当箱でしたよ。
それでもちゃんと元気なおばちゃんになりましたから心配いりませんよ!

お隣の子が勝手にお弁当シェアしてたことがあって・・・男の子だったので量が少なかったのね。
「どぬうはもっと米を食べないとだめだよ。」と言われておにぎり2個余分に持って通ってました。
食べた日はお金が\250机に入ってるの。 まぁバイトみたいなもんだったね。

いつみても完璧お弁当&完璧ママちゃんだね~♪
私も飛鳥ちゃんの爪の垢でもいただかんとダメね~~www
決して愛が足りない訳じゃないんだけど、面倒くさくて・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
旦那&めい、、m(。>(エ)<。)m ゴメン!(爆)

まぁなんてうらやましい娘さん?
うちの娘なんて・・・主人よりも量の入るお弁当箱なのに・・・足りひんかったわ・・・と言います(´;ω;`)ウッ… しかも残り物を入れたら怒られます(´;ω;`)ウッ…
食にうるさい娘なので困っちゃいますよ(。-`ω´-)
また花ソーセージがあるw それかぁいいですよ(´ω`*)ネー

私のお弁当はこんなに凝ったもの入ってないなぁ^^ 色だけは綺麗に入れてくれてるけどね^^ 飛鳥さん尊敬ですw     

お弁当を残されるとがっがりしますよね。長男はデカイ弁当箱、長女は小さい弁当箱。デカイ弁当箱のほうがバンバン詰めれるので作りやすいなあ。私のお弁当箱は中くらい。残ったおかずを入れるので寂しい内容のときもありますょ。

カリスマ主婦ブログ選出、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
小さいお弁当箱って詰めにくいですよね。なんだかんだ言っても、、、二男のお弁当は1000mlをちょい超えます。保温弁当はご飯が1.3合入りますww

(*?o?*)おぉぉ
お肉綺麗に骨が外れるんだΣd(●・v・●)йё☆
スゴイ♪o(・ω・`o)(o´・ω・)oスゴイ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
娘さんの気持ちよ~く分かります(*´∪`*a゙
私も、ご飯を食べる量は少なくていつもおかずだけ先に食べきってしまうんです。。。

あんなに小さいお弁当箱だったのに、残しちゃってたのー最近の若い子は食べないね~。(めっちゃおばさん発言^^;)
やっぱりすごい事になってたーーー@@

今日もおいしそうなお弁当ですね^^
「酢しょう油煮」がなんなのか、ワタシは知っている( ̄ー ̄)とか言いながら飛んできました^^

やっぱりお年頃のために控えめなのかしら?せっかくの親心が・・・
今夜は私も手羽煮でした(^▽^笑)

今日はどうでしたか~~??
お花のソーセージかわいい?

カリスマ主婦ブログ♪飛鳥☆さんだぁ~~って嬉しくなっちゃった。おめでとう^^
我が家の小5の娘、お弁当箱860mlですけど・・・。

私も、お年頃のあの頃は小食だったなぁ…(遠い目でつぶやく)
今は底なしに食べれてしまう(* ̄m ̄)
あ、そっか!このコメントを残してる時ぐらいはもうお弁当箱が帰ってきてるんですね。
どうだったかな?空っぽで帰ってきたかな???

いいなぁ・・・経済的な胃袋・・・
オレなんかかなりでかい弁当箱だけど、空腹度によっては全然足りないもん(゜ーÅ) ホロリ

残ってると少し切なくなりますよね。
娘さん少食なのかな?
今日は全部食べてきてくれてるといいですね(^_-)-☆

空っぽのお弁当が戻ってきたかなぁぁ~~~~

娘さんは、気にする年頃でしょ?太るとかさ~
お弁当箱を小さくするのは正解かもねー
次男もいつも何かしら残してくるの・・・悲しいよね~
弁当箱はデカイけどね^^;
三男は完璧に食べてくれるんだけどな~

カリスマ主婦のブログをチェックしていました~。
お初です。

料理に興味があるので拝見させて頂いています♪
彩りの鮮やかなお弁当で可愛いですね☆

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
