スポンサーサイト


すっかり秋らしくなりましたね♪

こんにちは☆ヽ(´▽`)/

今日は 予想最高気温23℃

薄日が射し、肌寒いような・・・蒸し暑いような変なお天気です。

山間部では紅葉も始まり、山も綺麗な色に染まっているようです。

 

昨日は沢山のお祝いのコメント、メッセージを頂き、有難うございました。

とっても嬉しかったです

 

沢山のお客様でてんやわんやしていますが、

一人でも足を止めてくださる方がいらっしゃると、

単純な私・・・大喜びしています?

お友達が増えると良いな・・・

 

みな様これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 
◇ノウゼンカズラ◇
凌霄花(のうぜんかずら)科           
学名  Campsis grandiflora (凌霄花)   
   
 
我が家の庭の小さな秋・・・
鉢植えのノウゼンカズラが秋色に染まりました。
夏から秋へ・・・
秋から冬へ・・・
季節は移り変わっているようです。
月日の経つのは早いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆
朝晩かなり冷え込みますね///
それでもまだ日中はむしっとするときがあって・・・こういう時は体調を崩しやすい
ですね^^;
秋色に染まったノウゼンカズラ、心がほっこり~とします(^-^)
もうすぐ11月ですものね・・・^^


こんにちは~☆

本当にすっかり秋らしくなって今日は涼しい日ですね^v^
うちの花水木の葉っぱも赤く色づいてきました☆きれだったので、額に入れて飾ってみました♪

☆ばななさん
  朝晩は肌寒くなりましたが、日中はまだまだ暑いですよね。
  本当に・・・体調崩さないように気を付けないと・・・
  
☆もぐさん
  こんにちは~☆
  何時も有難うございます☆ヽ(´▽`)/

☆あゆみちゃん
  日に日に秋らしくなって来ていますよね。
  綺麗に紅葉した葉っぱは額に入れても素敵なオブジェになりますね~^^

今、室内は26度ですが、少し肌寒いです。
年々月日が経つのが早く感じます。
暑い暑い!言ってたのに、もぅ冬準備の季節ですね。
私はコスモスを見かけるようになると秋~冬を感じます。
この辺りは、たんぼ一面コスモス!!って所がめちゃあって、毎年の楽しみです^^

今日は熊本もちょっと肌寒いです(´;ω;`)ウッ…
もう後1週間で11月ですもん(´ω`*)ネー  当たり前なんだけど 今年は暑かったから感覚がね(;´Д`A ```
ブロガーに選ばれると やっぱり訪問の方も増えるでしょうね(*´ェ`*)
飛鳥さんの作るお弁当もいつもとても美味しいそうだしw 注目されるのも当然ですよね(*ノωノ)  これからも頑張ってくださいね(*´∇`*)

予想最高気温がどんどん下がりますね
ついこの間まであんなに暑かったというのに☆
あっという間に「寒いっ」と言い出すようになりますね^^;

。・∀・)ノ゛ こんつぁ~♪
朝から飛鳥さんのお芋のレシピ開きっ放しで・・・^^;いつの間にか更新されてるw
そろそろ子供のおやつでも作ろうかな♪

桜の葉っぱもだんだん色づいてきとりますぅ^^
11月になったら紅葉狩りに行かなあきまへんな。秋巡業もあるけろ・・(´`c_,'` ) プッ

こちら北海道の風はとても冷たくて秋を感じずに冬になりそうです(´・ω・`;A) アセアセ
最近、子供のお弁当作りに夢見る私なのですが
まだ子供は1歳です(≧ω≦。)プププ
キャラ弁は作れないけど飛鳥さんのように
アイデア満載のお弁当を目指しています☆

飛鳥さんのエルちゃん可愛いですねえ(????ω??) ?
ピレが三頭目ということはやっぱりピレが好きなんですねえ?????
七頭もいれば散歩が大変だよ~!
私一人で二頭づつ散歩に行くんだけど人とか他の犬に会えば大変( ゚д゚)ァラヤダ
特に子供が好きで子供が来たものならピレは遊びたくても
あの体でしょ?笑
リードを放してしまったときは大変だよね~(??Д??) !

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

ちょっと苦手なお出かけで、オーバーヒートして暑くなって帰ってきました。
(*´ο`*)=3 はふぅん

通りがかりの公園も秋色でしたよ。
落ち葉の季節も近いですね。

うふ♪
こちらこそ~~
よろしくね~~^^

☆イチゴちゃん
  本当に月日の経つのは早いよね~^^
  ウンウン!! コスモスを見ると秋だなって思うよね!
  風に揺れているのが可愛いね^^

☆ニャンヴォゎザァさん
  後2ヶ月あまりで今年も終わり・・・寒くなるのももう直ぐでしょうね。
  有難うございます! 頑張ります☆ヽ(´▽`)/
  

☆めいちゃん
  暑いからあっという間に寒いになるのかな・・・
  最近春や秋が短くなったような気がするよね~

☆セリ~ナさん
  お芋のおやつ出来ましたか~?

☆にせドラさん
  11月になると紅葉も綺麗でしょうね!
  秋巡業頑張って下さいね。

☆ゆうたんさん
  北海道はもう直ぐ寒くなるんでしょうね。
  お子チャマのお弁当作り楽しみですね。
  どんなお弁当が出来るのかな・・・
  その日が来るのが待ち遠しいですね☆ヽ(´▽`)/

☆けまみさん
  超大型犬は良いですよね!
  本当は多頭飼いが夢なんですよ~^^ 羨ましいです。
  そうですよね・・・
  じゃれたつもりで手を出しても小さなオコチャマは転んでしまいますよね。

☆どぬうぴいさん
  お出掛けお疲れ様でした~^^
  落ち葉ももう直ぐですね^^ 黄色や赤の絨毯は綺麗ですよね!

☆まちゃこさん
  うふ? 此方こそいつまでも仲良くしてね☆ヽ(´▽`)/

こんにちは(○´ω`○)ノ今日は、日中はなかなかの良いお天気でしたが、夕方になって肌寒くなってきました(つд`)
というよりも、今年ももうすぐ終わっちゃうんですねΣΣ┏(_□_:)┓iii

飛鳥さんちのお庭では黄葉が始まっているのですね(^-^)うちも柿の木はもうほとんど葉を落としてしまいました。今年は柏葉あじさいがうわっているのでこれの紅葉を見るのが楽しみです^^

☆のっぽちゃん
  日が落ちると急に肌寒くなりますよね。
  本当に・・・あっと言う間に今年も終わりますね。
  気分だけは慌しくなるのですが・・・

☆むくさん
  此方でも桜が落葉していました。
  柏葉紫陽花の紅葉も綺麗ですよね! 一番長く楽しめますね^^

ひんやりとした風にあたると、「秋だな~」って思えるようになってきました
そのうち幼稚園のイチョウが黄葉しておっこちて
真っ黄色のじゅうたんが出来るんだろうな~秋を楽しまなきゃ~?

秋が深まってきましたねwwwwなんかこの季節感大好きですw

ほらね・・・ノウゼンカズラの写真なんて、カリスマ主婦ならではの視点でしょ?(^ー^* )フフ♪
( ̄_J ̄)ん? 関係ない?

(´-`) ンー まぁいいじゃん

こんばんわ~~。紅葉もだんだん進んできましたね。
あっと言う間に冬・・・今年もあとわずか・・・一年って早いですね~~。

ノウゼンカヅラってオレンジ色のきれいな花が咲くのよね。だいたい大きな木の所で見るのでツル科の植物だと思ってた。鉢植えであるのね~。これからどんどん大きくなっていっぱい花をつけるの楽しみだね^^

いぁ・・・ずっと思ってましたよ・・・只者ではないカリスマ主婦だって!^^
飛鳥さんところは、母さんの匂いと大人の女性の匂い満載で勉強になりますぅ♪

因みに、ムム憎作ってみました!ポテトとバターとお塩で・・・( *´艸`)オイシカッタデス♪

お花の次は葉が朱色になるのですね^^ 素敵w 

☆檸檬シュガーさん
  落ち葉の絨毯が出来るこの季節楽しみたいですよね!

☆KOZOUさん
  初めまして・・・ご訪問、コメント有難うございます。
  秋は美味しい物もいっぱいあるし・・・私も大好きです☆ヽ(´▽`)/

こんばんは~~~~~!!
のうぜんかずら・・・我が家も入り口にどっさりあるけど観察不足でねぇ。。。
まだ緑濃いと思うんだけど・・・
( ・ノェ・)コッソリ人と話しているときいつも枯れ枝をポキポキ折っているのに。。。

☆いるま~れさん
  あらぁ・・・カリスマ主婦の定義はそんなところにもありましたか(笑)
  嬉しいコメント有難うございました!

☆あずきっちさん
  本当に・・・あっと言う間に冬が来ますね。
  春や秋が短くなったような気がしませんか?

☆もんちゃん
  挿し木して鉢に植えていたんだけど、もう地に下ろしてやらないと駄目なようです。
  
☆ムム憎さん
  有難うございます! そう言って頂けるだけで本当に嬉しいです。
  現実はぐうたら主婦なんですよ・・・><;
  じゃが焼き作っていただけたんですね。 嬉しいです?
  簡単で美味しかったでしょ^^

☆艶樹さん
  葉は黄色のままだと思います。

☆かるるさん
  鉢植えで根が回ってるから、苦しくなって黄色になったのかな~?
  もしそうだったらゴメンネ!!

お友達がいっぱい増えると嬉しいですよねぇ♪ヽ(^。^)ノ
今日は、ん?? 昨日は?? (もう 0時まわりましたね・汗)かなり寒かったですよねぇ...さすがに上着を着込んで仕事に出かけましたぁ~♪

我が家の庭は落ち葉舞い散る季節ですww
朝晩はかなり冷え込んできましたよ。

☆はにぃ~さん
  はい! お友達がいっぱい増えると良いな・・・?
  此方は蒸し暑いような・・・窓を開けるとチョッと肌寒いような変なお天気でした。
  体調崩さないようにご自愛下さいね!

☆toridosiさん
  落ち葉舞い散る季節・・・ロマンチックで良いけれどお掃除が大変ですよね!
  此方も朝晩は寒くなりました。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
