スポンサーサイト


冬が来る前に・・・☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温19℃

急に寒くなったような・・・小雨の朝です。

 

こんな雨の日は編み物~~?

 (こんな日じゃなくてもなんですがね )

娘のリクエストにより、最近編み始めたのがポンチョ・・・

 

 

 
モデルの小さな写真が出来上がり図です。
娘のお友達からも注文が来ています。
頑張って綺麗に編み上げないと・・・
急に寒くなったから急がないとね!!

コメントの投稿

非公開コメント

脱帽www
これつくるのにどれくらい時間かかるんですか??
すげぇぇwwwっすw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
急に涼しくなりましたね。やっと涼しくなりましたw

☆KOZOUさん
  これは大きな針でザクザク編んでいるからそんなに日にちはかかりませんね。
  3日もあれば出来上がるかな・・・そんなにかからないかな・・・

☆もぐさん
  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  本当に急に涼しいと言うか寒くなりましたね。
  もぐさんの季節ももう直ぐかな・・・ 楽しみですね?

(。´pω`。)ノ+。'*.゚:。Good Morning+。'*
こっちも朝から雨です(´;ω;`)ウッ…
まぁ~w なんて偶然(*ノωノ)  私も昨日から編み物始めたんだけど・・ノフ●
飛鳥さん・・・(´;ω;`)ウッ… エコタワシね(´;ω;`)ウッ… 鈎針があんまり得意じゃないから目の見方が分からない(´;ω;`)ウッ… せっかく本も買ったけど・・・ただの四角と丸のしかできなかったです><;
ポンチョかぁいいですよ(´ω`*)ネー  完成したらまた見せて(´ω`*)ネー

暖かそうでいいですね(^-^) 出来上がりが楽しみ(^-^)

☆ニャンヴォゎザァさん
  おぉ~~? 編み物仲間ですね。
  本の最後の方に編み方の基礎知識とか載っていませんか?
  その1模様が1目ですから・・・直ぐお分かりになると思うんだけどな・・・
  
☆むくさん
  膝に乗せて編んでいると膝がとってもポカポカしてきます。
  見本とは違う糸で編んでいるので、試行錯誤・・・ 楽しんでいます?

我が家は父が編み物するんですよ。
父は変電所に勤務していて、計器の目盛りを計算して電力会社にTELするらしいのですが、それも1時間毎に10分ほど。
残りの50分を持て余して編み物を独学で始めたみたいです。
(昔は皆独学みたいなものでしたけどねぇ。)
ですから、幼少期は父が編んだベストとか、セーターを着ていました。
自分で編むようになっても、分からないところは父に聞いていましたよ。

お!!! かぎ針編みですねぇ♪かぎ針だと 割と早く出来るのがいいですよねぇ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ...って もう数年も編み物やってないけどw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! 
今年はポンチョ風の物が流行っているみたいですねぇ。。形の難しいのは出来ないけれど私もマフラーぐらいから挑戦してみようかなぁ。。まずは毛糸をゲットしないと!

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
小寒い日ですねぇ。さっきまでバケツ4杯ほどジャガイモの芽をとって二階の冷蔵庫に仕舞いました。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮あと3段とフサで出来上がりかな?σ("ε";)もかぼちゃでも編もうかなぁ

今日は、寒いですね。でも息子は半ズボン。見ているだけでさむっ。
編み物は20年以上ご無沙汰してます。

飛鳥さんは・・・肩こりしないのかなぁ~?
私も昔は色々編み物もしたけど肩こりしちゃうのと^^;
最近は目が疲れて無理です^^;

私も編み物好きですが、最近は小物ばかり・・・。
ポンチョならお袖がないから、私でも頑張ればできるかしら?

飛鳥さんのような友達がそばにいたら、いっつも遊びに行って色々教えてもらいたいです!!(*_*) すごいですねぇ。。
独学でできるかなぁ私も?!

☆どぬうぴいさん
  私の知人にも暇つぶしに始めたとかで、
  編み物が得意な男性の方がいらっしゃいますよ~^^
  器用な方が多いのかも知れませんね。

☆はにぃ~さん
  糸の太さにもよりますよね。
  寒くなったら又編み物始めてみてはどうですか~?
 

☆りのぴーちゃん
  ウンウン!! ポンチョ流行ってるみたいね~^^
  このポンチョもクルクル輪に編むだけだから簡単ですよ!
  編んでみてね☆ヽ(´▽`)/

☆かるるさん
  今日は寒いよね!
  ウンウン! あと3段と房つけて出来上がり~~^^
  いま房をつけているんだけどこっちの方が面倒くさいよ><;

☆小倉かりんさん
  元気の良い子は半ズボンで頑張っていますよね!
  半そでの子も居ますね・・・見ているほうが寒くなりますが><;

☆心さん
  若い頃は肩こりが酷くて、そのせいで偏頭痛にもなっていましたが、
  最近はそんなこともなくなりました。何故なんでしょうね??

☆masako*momさん
  このポンチョはクルクル輪に編むので簡単に編めますよ!
  是非挑戦してみてくださいね~^^ 娘ちゃんのは如何でしょうか~?

☆みずきさん
  私も独学ですから・・・興味があってやる気があれば誰でもできると思います!
  是非みずきさんも始めてみてくださいね。
  最近は手芸用品屋さんでも教えていただけますよ~~^^

かわいいですね♪…飛鳥さんみたいなお母さんを持ったお嬢さんはシアワセ☆
最近は、手編み(風?)の温かカジュアルなファッションが流行りのようですね。
これって、むか~し青春時代に流行ったような…妙に懐かしく感じました。

寒くなってきたので、編み物の季節ですよね~^^

温かそうですね、編み目ひとつひとつに丁寧な仕事ぶりが窺えます

こんにちは~☆
わ~素敵!!今年流行りのポンチョですね^^
かぎ針編みなんですか?それにしても、編み目が揃っていて、プロの方が
編んだみたいo(〃^▽^〃)o
さすが、カリスマ主婦の飛鳥さん、何でも上手にできて、
羨ましいです~~q(≧∇≦*)
暖かそうで、これからの季節にピッタリ。娘さんも娘さんのお友達も、きっと凄く
喜ばれますね♪

私も編もう編もうと思いつつ・・・結局買いました。。。
ほんと最近何をするのも駄目です。
私の買ったポンチョも編めそうなポンチョなんだよね。
飛鳥タンが見たら編めるかも^^;;

良い色の毛糸ですね。
それに 飛鳥さんは良いお母さん。なんだか私まであったかい気持ちにされます。

(?Ü)ぽんちょ!!!私も既製品ですがポンポンつきの
   持っています。・。・あたたかいですよね。・。・
   手作りなんてもっと暖かそうで素敵ですね★ミ

これ、可愛いなぁ~! 色合いも好きやわ~。
編み物真剣に挑戦してみようかな・・・

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
カワイイ色合い+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私も編んでって頼まれたんだけど・・・・やったことなくって
むつかしいかな?

うわ、すっごいっ(・_・;
実は私も今年はポンチョというかケープというか、そういうものを編もうと思っていました^^
今年決意したということは、完成は5年くらい後になる予定ですw

あったかそうですね~~。
これは棒編みですか?カギ針ですか??ごめんなさい全然分からなくて。
私にも編んで欲しいです(^^ゞ

ポンチョは流行りですもんね~♪お母さんにリクエストして作ってもらえるなんて、娘さんがうらやましい~☆

うんうん、私もそう思う~♪
っていうかぁ・・・カタログと全く同じって・・・すごぃ・・・><

かわいいかわいい!! 私も欲しいです~^^

可愛いですね^^ でもやっぱり鈎針は苦手^^; 

お邪魔します^^
私も手芸大好きです。
最近は作品がないですが 見るのもすごく楽しいです。
また見せて下さいね(^o^)丿

飛鳥しゃんはホントに女の中の女だw(*´ェ`*)ポッ   
私にはまねが出来ません、
夜は寒くなってきましたがあせらずゆっくりとね^^肩こりにご注意

オオーw(*゜o゜*)w こんなのも作れちゃうんだねぇ
これはなに?棒で編むの?
そういえば、冬が来る前にって歌があったねぇ(*゜‐゜)ぼぉー・・

☆ルンルンさん
  ファッションは繰り返してますよね~^^
  デザインは少し変わっているようですが昔の物も着ることができますよ。

☆まり~さん
  寒くなると暖かい毛糸が手に優しくて嬉しいです?

☆さんたさん
  何時も優しいコメント有難うございます♪

☆ばななさん
  ポンチョと大きなボンボンが流行のようです。
  急に寒くなったので今朝、嬉しそうに着て出かけましたよ^^
 

☆藍ままタン
  ままタンのポンチョも見たら編めるかもね・・・
  袖がないので簡単に出来るから暇が出来たらままタンも編んでみてね!

☆秀麗さん
  この毛糸は娘が選んで買ってきました。
  本と同じ毛糸がなくてお店の方に相談しながら選んだようです。

☆ひとやすみくんさん
  ふわっとはおるだけなのにポンチョって暖かいんですよね?

☆イチゴちゃん
  寒くなってコタツムリする季節には編み物も良いよ~^^
  何か作ってみてね☆ヽ(´▽`)/

☆林檎さん
  これは輪にしてクルクル編み進めるだけだったので、簡単に出来ましたよ。
  ポンチョは袖がないので作りやすいです!
  是非作ってみて下さいね♪

☆めいちゃん
  今年はポンチョが流行ですよ~~^^
  5年先だなんて言わないで・・・ガンバです!!

☆あずきっちさん
  これは鉤針編みです。
  チョコッと羽織るだけのポンチョも暖かいですよね。

☆あゆみちゃん
  母は暇人ですから~~(笑)

☆ムム憎さん
  頑張って編みましたよ~~!

☆夕凪さん
  可愛いでしょ~~^^ 早速、今朝着て出掛けましたよ!

☆艶樹さん
  鈎針苦手なんですか・・・なんでもお出来になるとお見受けしていましたが^^

☆たかまるきさん
  初めまして・・・ ご訪問、コメント有難うございました。
  なにもない所ですが又遊びに来て下さいね。

☆にーなたん
  そんな・・・照れちゃうよ><;;
  急に寒くなったよね! にーなたんも体調崩さないようにご自愛下さいね!!

☆いるま~れさん
  これは鈎針ですよ~^^
  例の麻紐のバックと同じ針です。

手編みって めちゃんこあったこおますねー。
実際にあったかいし 心もあったまるゎー( =?ω?=)

これヾ(●゚Д゚)ノィィンデネェノ!!?

作り方教えてください○┓ペコ

あ~これ、可愛いね♪最近洋服屋さんもいっぱい出てきました、
私も欲しいなって思ってたところです、でも、まだ気に入ったものが見つからなくて
探し中です^^*。飛鳥は娘さんのドラえもんみたい~★

飛鳥さん、本当にすごいにゃん~~
カリスマ主婦~~
娘ちゃんがうらやましい~~^^

☆にせドラさん
  手編みって何であんなに暖かいのでしょうね~? 不思議ですよね・・・

☆知日流さん
  これが載っている本ならお知らせできますが、
  作り方は著作権侵害にもなるのでここには載せられませんね~!

☆JULY
  今年はポンチョが流行りみたいね~~
  私はドラえもん! 確かに娘にとってはそうかも知れない・・・
  JULYのそんな発想が大好き(〃▽〃)ポッ?

☆まちゃこさん
  たまたま編み物も出来ただけで決してカリスマ主婦ではないですよ~~!!

では 是非本を! m(_ _"m)ペコリンチョ

すごいですねヾ(=^▽^=)ノ
私も色々出来るようになりたいです・・・・
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
