スポンサーサイト


唐揚げ弁当 10/27

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温18℃

今朝は寒い~~!!

もう5分・・・もう3分・・・お布団から出られませんでした><;

暑い暑いが寒い寒いももう直ぐですね。

さぁ、元気出して今週もガンバだ――――

 

 

 

 

 

 
◇唐揚げ弁当◇
*茄子とピーマンのピリ辛炒り
*はまちと大根の煮物
*鶏もも肉の唐揚げ
*ウインナーのソテー
*レタス
 
 
**はまちと大根の煮物***
昨日、釣りに行かれたご近所の方よりはまちを頂きました。
早速お刺身に・・・♪
そのお刺身の妻の大根とはまちを取りおきして
今朝、おしょう油とみりんで煮付けてみました。
妻は大根を細切り(自家製)なので
最後に入れてシャキシャキ感が残るようにサッと煮てみました。

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
初雪のところもあったようですね^^
こちはら10℃でしたw

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
朝一でご飯食べてないから空腹が増しました^^ (゚ー,゚*)ジュルルル  

はまちと大根の煮物おいしそうです*★*o(≧∀≦)o*★*

オレもつくってほしぃなぁぁぁぁぁww

お刺身のつまをサッと煮物にするのもいいですね^^
大根サラダにしか変身させたことがないからなぁ~・・・。

b(@^0^@)d おはよう♪
σ("ε";)も妻は自分で作るけど、残ったのはお味噌汁くらいだゎ

今年はカメムシが多いから雪が多いんだって(〃゚д゚;A 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
はまちと大根の煮物、おいしそ? ツマも一緒に煮ちゃうところがエライわぁ♪今度私もやってみますねぇ~!!

ヽ(○´Д`)ノオハヨォ♪
美味しそう~(*´ェ`*)
はまちと大根煮もの"φ(・ェ・o)~メモメモ お弁当に入れてみよう( ´艸`)フフ

唐揚げがすっごく美味しそう!!  
釣りたてのはまちもおいしいだろうなあ。

今日から揚げが食べたいと思っていたので一層美味しそう~~><

☆もぐさん
  急に寒くなると体が付いていきません。。。><; 
  今も手が冷たくなるくらい・・・寒い!!

☆艶樹さん
  朝ごはん前のご訪問有難うございました~~♪

☆むくさん
  妻の大根がシャキシャキしていて美味しかったです^^

☆KOZOUさん
  味の保障がなくても良ければお届けしますよ~~(笑))

☆masako*momさん
  シャキシャキしていて美味しかったですよ。
  これもありかなって朝からニンマリしてました♪

☆かるるさん
  え―――っ!雪が多いの? 嫌だな^^;
  あまり寒くなりませんように!!

☆りのぴーちゃん
  大根も一緒に煮るとあっさりしていて良いかなって・・・
  初めて作ってみたんだけど、シャキシャキしていて結構いけました^^

☆林檎さん
  はまちもお刺身用に皮を剥いだ物を使ったのでお弁当には良いかもしれません。
  是非作ってみて下さいね。

☆夕凪さん
  はまち美味しかったです~!! 
  やはり新鮮なお魚は美味しいですよね^^

☆アポママさん
  今夜のおかずは唐揚げに決定かな・・・?!

ハマチは飛鳥さんがさばかれたのですか?うちはこの前やっちゃんが悪戦苦闘してぐちゃぐちゃにさばきました・・・「これだけ身があれば刺身以外でも楽しめる~♪」なんてメニューを考えていたのですが・・・やっちゃんを甘く見ていました・・涙 すべて刺身であっという間に完食。

本当に寒いくらいですよね~・・それなのにやっちゃんはいまだに半そでパジャマ・我が家の夜はいまだに扇風機・・あゆみが凍えてしまいます・・別々に寝ようかしら。。長野っ子にはついていけません・・

おはようございます。
だいぶご無沙汰しちゃいました。
少しずつ、遊びに来させていただきますね。
相変わらず、元気が出そうなお弁当です。

必ずお魚も入っていて美味しそうなお弁当だこと!
魚釣りが趣味の人がご近所さんだと嬉しいですね。
σ(δ-δ*ど)もお隣さんが釣りがお好きです。
次回はブリに育ってますかな? (^ー^* )フフ♪

18度!?確かに今朝は寒かったです・・・ヘックション (*´>ω<)・゙;`;:゙;`
でもこちらは日中は24度くらいみたいで、まだまだ暖かいかな♪

今日のお弁当も美味しそう♪

たんぱく質がたっぷりだ~~

。・∀・)ノ゛ こんつぁ~♪
朝はこちらも寒かったですw今は気持ちのいいお天気
いつもおかず盛りだくさんですね 今週も(´p・ω・q`)ガンバ♪

(^-^*)/こんにちは♪
小さいお弁当箱に今日も盛りだくさんのおいしそうなお弁当^^
唐揚げがすごくいい色で ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

おいらんちも釣ったハマチを食うたとこでおますょ^^

ほんと、何だか一気に寒くなったね~。
灯油買わなくっちゃ(^_^;)
次男から、【しばらく揚げ物禁止令】が出てしまいました・・・トホホ。
3?太ったらしい・・・新米が美味しかったから最近食べすぎてたみたい^^;
私はから揚げ・・食べたい・・・。

新鮮だと煮ても美味しいですよね♪
こちらではカマキリが高い所に卵を産みました。雪が多いのかな?って心配ですww

☆あゆみちゃん
  はまち、さばきましたよ~^^
  はまちでも鯛でも鯵でも・・・なんでもさばきますよ。
  ご近所の旦那さんは自分で釣って帰った魚はご自分でさばかれるんですよ。
  ウチの旦那食べるだけ・・・やちゃんのように挑戦すらしません><;

☆ショコラさん
  お久しぶりです~?
  少しは良くなられましたか・・・ 寒くなるからご自愛下さいね!


☆どぬうぴいさん
  次回は鰤ですね~^^ 
  きっとはまちも大きくなっているでしょうから・・・☆ヽ(´▽`)/
  包丁研いで待っていよ―っと!(笑)

☆ゆめくんさん
  急に寒くなって・・・手先が冷たくなるくらいでした。
  先ほどから日が射し始めてチョッと暖かくなったかな!

☆ピンクちゃん
  お野菜が少なすぎましたね。。。。。反省!!

☆セリ~ナさん
  そちらは良いお天気になったんですね。
  今朝は本当に寒かった・・・ストーブが欲しくなるくらいでしたよ。
  お互いに今週も頑張りましょうね!!

☆海風さん
  有難うございます?
  色んなおかずが入っているお弁当が好きなので、
  どうしてもチョコチョコ入れたくなって・・・

☆にせドラさん
  新鮮なお魚は美味しいですよね!
  ニャンコちゃんにおすそ分けはありましたか~?

☆イチゴちゃん
  今年は灯油の値段はどうなんだろうね~?
  寒くなるとそろそろ気になるね・・・
  天高く次男君肥ゆる秋だったのね。
  若いんだからチョッと動けばすぐスマートになれるよ!

☆toridosiさん
  新鮮なお魚はどうやって食べても美味しいですよね~^^
  やはり今年は雪が多いのかな・・・


(?Ü)いろどりもよくとっても美味しそうです♪♪
   あ!まだお昼食べていないです><
   ブログやっていたら忘れていました!!!
   このお弁当見ていたら、食欲が!!!
   ごのお弁当いただきます!!!!!(≧∀≦)ノ。・。・

初めまして!このブログこの前初めて見て見るのにはまっちゃいました!ひょうです♪
お弁当美味しそうです・・・♪
お弁当つくるのお上手ですね^▽^!

寒い(((((( ;゚Д゚))))ブルブル 本当にお布団から出るのが嫌な季節になってきましたよね~ ノフ●
私もお刺身が残ったら火を入れて食べます(σ´∀`)σ
うちの子は山葵が好きなのでw 前日に山葵しょうゆに漬けておいて焼いてあげることが多いですw ツマを使うのはいいアイディアです(´ω`*)ネー

☆ひとやすみくん
  遅いお昼になりましたね~
  何を食べられたのかな?

☆雹香さん
  初めまして・・・ ご訪問、コメント有難うございます。
  気に入っていただけてとっても嬉しいです。
  何もない所ですが、お気軽に遊びに来てくださいね。

☆ニャンヴォゎザァさん
  急に寒くなりましたよね!
  今日のは残ったお刺身を煮たのではなくて、
  切り身で置いておいた物を煮ています。
  お刺身が残った時は煮ておくと翌日でも食べられるの良いですよね!

こんばんは~☆
ハマチ、飛鳥さんがご自分でさばかれたんですね^^
お魚をさばけるなんて、凄いです><(私は、さばけません・涙)
ウインナーの切れ込みが、とってもおしゃれで可愛いですo(〃^▽^〃)o
今朝は寒かったですね・・・初雪を観測した地域もあるそうで、これからますます
寒くなりますね///

w(゜ー゜;)wワオッ!!
美味しそうなお弁当(? ̄ρ ̄)”ジュルルー 

今日はとっても(((p(>◇<)q))) サムイー!!
飛鳥も風邪(||´д`)o=3=3引かないようにΣd(●・v・●)йё☆

わぁぁ~~~
から揚げ食べたーい・・・
家もそろそろ夕飯つくらなきゃ・・・・><
めんどくさい・・・・

朝は寒いけど昼間の日向はまだ暑いかも・・・。んで日陰にはいると風邪を引くってパターン・・・。
からあげ。美味しそう^^ちなみに飛鳥タンのから揚げの味付けはどうするの?

今日は子供たちが3人とも代休だったので日曜日気分でゆっくり寝ていましたzzz
でも私はお仕事。準備でバタバタしてました。ゆっくりし過ぎたかな(*^_^*)

今週もまた始まりましたね!
美味しそうなお弁当を見ると堪りません(。・ρ・) ジュル 晩御飯食べたばかりなのに^^;

☆ばななさん
  誰もしてくれないの・・・仕方なく頑張っていたら何とかさばけるようになりました。
  今日は此方も本当に寒かったです。
  そろそろストーブの用意もしないといけないのかな・・・・

☆更紗さん
  寒かったよね!
  更紗さんも体調崩さないように気をつけてね!!
  

☆まちゃこさん
  今夜のメニューは何かな?
  毎日毎日作るの大変だよね・・・一人だったらな~~んにも作らない!

☆藍ままタン
  私の唐揚げは竜田揚げ風かな・・・
  ニンニクと生姜をすりおろして、しょう油・みりん・酒・塩・コショウを
  適当に入れて(何時も適当!)作ったタレの中に漬け込むだけ~!

☆小倉かりんさん
  少しはゆっくり出来ましたか?
  何時もと同じパターンで行動しないと帰って調子狂うんですよね~~

☆makinnさん
  今週も始まりましたね・・・そしてアッと言う間に終わるような気が・・・
  お互いに今週も頑張りましょうね!
  今夜のメニューや如何に? きっと美味しい物を食べられたんでしょうね~^^

今日もゴージャス(〃▽〃)
タイトル見てすっ飛んできましたっw

今朝は今年一番、おフトンから出られない朝でした
これからもっともっと出られなくなります☆

ウィンナーの切れ目も、これだけ細かく入れると、きれいですね^^
私は、チャチャッとお手抜きだから、3本ずつぐらいなので、
こんど、これぐらい細かく切れ目、入れてみます^^
きれいですよね~^^

☆めいちゃん
  鶏もも肉好きなめいちゃんが釣れました~~(笑)))
  朝早いと外は暗いし寒いし・・・布団の中から出られませんよ~><;
  先のことは考えないでおく事にしようっと~!!

☆まり~さん
  ウインナーの切れ目に注目いただけましたか^^
  何もかもが高くなって、ウインナもチョッと短くなったような気が・・・
  もう少し長いと切れ目も綺麗に見えるんですけどね~^^

わお~!!! 唐揚げにあっかいソーセージ!!! まさに理想のお弁当だじょぉ~♪( ´艸`)ムフ
あ、そろそろ お布団出さなくっちゃw まだ薄手のヤツなんだよねぇ(;^_^A

本当・・・ 寒いってだけで気分もペースもダウン!!
さらに忙しい朝になりそうです・・。

そろそろ布団から出られない季節か・・・
まぁオレは目が覚めた瞬間からボルテージが全開だけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ~、こんな時間に(PM23:00)訪問しちゃって
空腹を耐えています(´・ω・`;A) アセアセ
から揚げはお弁当の定番だけど
そこにハマチを入れるなんて飽きのこないお弁当ですっ!!
あ~このままじゃ冷蔵庫に行っちゃいそうなので
もう寝ることにしますr(≧ω≦*)

☆はにぃ~さん
  急に寒くなりましたよね!
  お布団出してぬくぬくでお休みになって下さいね☆

☆圭さん
  体調崩さないようにご自愛下さいね!

☆いるま~れさん
  いるま~れさんは何時も元気で良いですよね!!
  暑くても寒くても何時もボルテージが全開・・・凄いです?

☆ゆうたんさん
  お魚とお肉とお野菜と・・・味も色んな味付けの物があるように・・・
  私がそんなお弁当が大好きなので・・・食いしん坊なんですよね(笑)

おはようございます(○´ω`○)ノ
あ、もう、こんにちはかヾ(;´▽`A``
今日のお弁当はまたまた色合いがサイコーですよね?
そしてから揚げが美味しそう!!チビの大好物です(*´∇`*)
今朝は寒くてほんとに布団から出るのが嫌だった(つд`)

☆のっぽちゃん
  寒くなりましたよね!
  朝早いと外も暗いし、寒いし・・・お布団から出られません」><;;

うちの(=^_^=)は 人間の食うとるもんにあんまし興味示しまへんねん^^

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
