スポンサーサイト


お好み焼き弁当 10/28

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温22℃

昨日は寒かった・・・

今朝も寒い!!

そろそろストーブのお出ましかな・・・

そうなると気になるのは灯油のお値段!

貧困家庭(自分で言うなって!(笑))に暖かい冬でありますように~~!

 

 

 

 

 

 
◇お好み焼き弁当◇
*広島焼き~~^^
・・・ソースは別容器で・・・
*柿
 
 
お好み焼きは昨夜焼いておいた物を、今朝チンして入れました。
入れるのを失敗してチョッとグチャグチャになってしまいました><;
食べる時にはどうせグチャグチャになるんだから・・・
まぁ、いっか~~~!!(笑)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お好み焼き! いいですね^^ 私も時々入れられます^^ 
開けてびっくりですけど・・・ o(^▽^)o キャハハハ   

おぉぉ~~迫力あります!
広島焼きっていうのは、おそばが入っているやつですね?
食べ応え抜群!美味しそう♪

お好み焼き~~。こういうお弁当もいいですね(*^。^*)
お好み焼き大好きですヽ(^。^)ノ

b(@^0^@)d おはよう♪
今、部屋の中でも14.9度でひんやりしています。
お好み焼きのお弁当・・・斬新ですこと^^;

灯油・・・18リットルで2000円近いお値段見たときにぶっ倒れそうでした(T-T) ここはお高い設定の場所なのでむくの行きつけの場所はいったいいくらか気になるところですが今年はコタツも出そうかと思案中です。

はぁ~このお好み焼き、今食べたいですw

ボリュームあっていいですね
「焼きそば入りのお好み焼きが広島焼き」と覚えましたが間違っていませんか?

おはようございます~☆
きゃ~お好み焼き弁当、美味しそうです~~~o(〃^▽^〃)o
こういうお弁当の中身もサプライズで、いいですね♪
これだけ灯油が高いと、石油ストーブと電気ストーブとでは、どちらが節約に
なるんでしょうね///

広島焼き食べたい!

3年ほど前に広島焼きを食べたんですけど、ミルフィーユみたいになってるんですね。
σ(δ-δ*ど)は食べるの上手って誉められました。 o(`⌒´*)oエッヘン!

広島焼き美味しいですねー。  自分で作るとなかなか上手く出来ません。上下の小麦粉の皮(?)の部分をうす~く焼かないとダメなんですね^^;;
ぐちゃぐちゃOKOK^^

広島焼きのお弁当ですか・・・・すごいなあ。
柿もめちゃくちゃ甘そうね。

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
お好み焼き美味しそう~♪
こちらも今朝は寒かったですw

おはようございます~柿のゴマがとても懐かしく 美味しそうです。東京は晴天!そちらも 暖かい日でありますように!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
未だに広島焼きを食べたことが無いりのぴーですw おいしそうだよぉ~!!!
コッチも明日ぐらいから寒くなるそうです( ((-。-) ))ブルブル...

☆艶樹さん
  あけてビックリですか~?

☆masako*momさん
  おそばや、おうどんが入っていますがそれで広島焼きというのじゃないと思います。
  今日のは蕎麦入りです。 お野菜もたっぷりで食べこたえありますね!!

☆あずきっちさん
  アツアツならもっと良いんでしょうが・・・
  美味しいですよね!!

☆かるるさん
  寒くなったよね~^^
  こうやっていると手が冷たくなって・・・もう冬?じゃないよね!

☆むくさん
  灯油の値段が気になります。
  今日配達をお願いしたのですが、お値段や如何に?!

☆さんたさん
  焼きそばが入ったのが広島焼き・・・それは間違いです!!(笑)
  クレープのような薄い皮の上にキャベツやもやしや豚肉や・・・・
  重ねて焼いたのが広島焼きです。
  そちらの方にありませんか?

☆ばななさん
  灯油代が高いとエアコンの方が光熱費が安いと聞いた事はありますが、
  実際はどうなんでしょうね~
  
☆もぐさん
  食べに来て下さいね~~!

飛鳥さん、グチャグチャ、気にしない気にしない。
毎朝お弁当作り ご苦労さま。

☆どぬうぴいさん
  混ぜ混ぜでなくて、キャベツ、もやし・・・等々重ねて焼いているんですよね。
  ヘラを上手く使って食べるのは、私たちは簡単だと思っていますが、
  慣れないと上手く使えないようですね。 お見事です!!

☆夕凪さん
  下の皮が薄くないとボテボテしていて美味しくないですね^^
  上は皮ではなくて具がバラバラにならないようにつなぎの役目かな、
  パラパラと生地を振り掛けるんですよ。
  グチャグチャOKですか~^^ 有難うございます!!

☆ショコラさん
  たまにはお好み焼きも良いですよね。
  チンして温まられるともっと良いんですが・・・・

お好み焼きダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆
我が家では家で作ったことがないのですが、
友達なんかに聞くと結構みんな家で作るそうですね!!!
夫も好きだし今度作ろうかな♪

☆セリ~ナさん
  今朝は寒かったです!!
  日毎に寒くなるんでしょうね。

☆大阪ケンさん
  日中は良いお天気で暖かくなりそうです。
  そろそろ日向ぼっこが気持ちの良い季節なのかな・・・♪

☆りのぴーちゃん
  そっちには広島焼きのお店進出していないのね^^
  関東の人は好みじゃないのかな?

☆秀麗さん
  優しいお言葉、有難うございます!!
  本当に嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

☆ゆめくん
  お店に行っても食べますが、お家でも良く作りますよ!
  お好み焼き大好きな娘は、夕食に食べて、明日のお弁当にもOKなんです!

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
お好み焼きかぁ・・・おいしそう~^^
少し寒くなって来ましたね。
暖房もいいけど、私の部屋にはまだ扇風機が・・・^^;
そろそろ片付けないといけないなぁ。

ォハョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ
お好み焼きだ(*ノωノ)  関西出身なものでw やっぱり粉もんは大好き?
広島焼きってイカ天入ってて美味しいですよ(´ω`*)ネー  買い忘れるとブルーになる ノフ●

お好み焼きは大好きです~広島風は家では作らないけどね(^▽^笑)

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
お弁当にお好み!!新鮮だわ^^
先日 山の芋を頂いたんで、今晩はお好み焼きにするわ~~ww

お好み焼き 食べたくなりました(*^-^)ニコ
もう柿の季節なんですね~

ストーブ、前回の冬は一回も出さなかった、家の仕切りの関係で、壁があまりなくて、
ストーブでなかなか暖かくならないので、エアコンの暖房ばっかり使ってましたTT。
龍包はまだストーブを見たことがないです、今年は出してみようかな、壁がない分
ちょっといろいろ工夫してみます(笑><)。

広島焼きってこちらで売っている(スーパー)のは焼きそば入りの目玉焼き入りですが、自分で作るのは関西風、生地はできるだけ薄くキャベツたっぷりで作ります。
熱々はもちろんですが、意外と冷めても美味しいですよね^^v

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
お弁当にお好み焼きって発想全く無かった~~~
我が家ではお好み焼き自身食事でなく おやつなのよね・・・

広島風は作った事ないです・・・というか私の場合
お好み焼きと広島風はどう違うのか・・・から始まります(´・ω・`;A) アセアセ
生地が薄くて、焼きそばが入るのかな?
うちのパパは関西方面出身なのでお好み焼きには必ずゴハンをつけないと
不服申し立てをしてきますヽ(`Д´)ノ

ちなみに、暖房は10月初め?9月下旬?からつけています☆
こんど焼きそばをいれてボリュームUPしてやるっ!!

お好み焼きのお弁当!なかなか見られないメニューですね♪
食べるときはたしかにくずれちゃうから、全然アリですね^^

最近は寒いです!うちは電気ストーブとホットカーペットで今年も乗り切ります(>_<)

あ!!カキだ~!!おいしそう~♪長野の柿もおいしいのですが、義母が「妊婦さんは柿はあまり食べちゃだめよ・・」って言って送ってもらえません。><

あゆみもお好み焼き作るときにたっぷり長いもとか入れるので生地がゆるゆるになっちゃって、ひっくりかえすとぐちゃぐちゃになっちゃうのですが・・・ソースをかけて盛り付けちゃえば全然イケます!!

☆海風さん
  我が家でもまだ扇風機が出ています。
  でも本の数日前までは日中使っていたんですよ^^

☆ニャンヴォゎザァさん
  お店では、イカ天はトッピングで入れてもらいます。
  お家では勿論入れますよ~~!!

☆にーなたん
  広島焼きはチョッと面倒だものね~

☆イチゴちゃん
  山芋入れるとフワフワになって美味しいよね!
  今夜はお好み焼きだ^^

☆ふーがさん
  お好み焼き美味しいですよね!
  柿も梨も葡萄も・・・果物の美味しい季節になりましたね^^

☆JULY
  部屋が広いと確かにストーブだと中々温まらないかもね・・・
  龍包がストーブを見たらどんな反応をするのかな^^

☆toridosiさん
  野菜たっぷりのお好み焼き美味しいですよね!

☆知日流さん
  たこ焼きやお好み焼きはおやつですね~^^

☆ゆうたんさん
  広島焼きはクレープのような薄い生地の上に
  キャベツ、もやし・・・などを次々と重ねて焼きます。
  そばやうどんはお好みで入れますが、最近はほとんどの人が入れるようですね。
  ウチの旦那もお好み焼きや麺類には必ずご飯つきます(笑)

☆みずきさん
  お好み焼きのお弁当は珍しいですか?
  我が家のお弁当には時々登場します^^

☆あゆみちゃん
  柿は体が冷えるから良くないって言うよね。
  だから心配して送ってくださらないのね!
  長芋たっぷりだとフワフワになって美味しいですよね~^^

食べる時にはどうせグチャグチャww笑ってしまいました^^そうですね^^
でも、全然そんな風に見えないですよ^^おいしそうです^^

こんにちは^^

お好み焼きのお弁当なんて、サプライズのようで楽しいです(〃ー〃)

あぁぁぁ~~~どうしても私が来るのはこの腹ペコな時間帯だww
今年はまだ柿を食べてないなぁ。旬の季節の果物は美味しいよね^^

はい、今日はお好み焼きをおつまみに一杯いきたいめいが釣れましたw
いつ見てもおいしそうですよねー☆
母サマ・・・ビールが飲みたいです(T_T)

はじめまして。

果物の林檎です。

でも、決して 食べられることは
あらません。

なぜでしょう。

ごはんはありますか(●´_________________`●)w

へぇ~~~
お好み焼きがお弁当になるんですね~!!
気が付かなかった・・・(汗)
たこ焼きはよくいれちゃうけど♪

(*ノ´∀`)ノ オォォオォォオ♪ 広島焼きですね♪
ムム憎は関西育ちなので、お好み焼きはいつも自分で作りますよ( *´艸`)
灯油は高いのもありますけど、持ち帰るのが重いーーーーっ><;
なのでムム憎宅では灯油なしの加湿器付電気ストーブ?です♪

とうとうファンヒーターの登場! 部屋が暖まったらすぐに消すようにしています。便座のヒーターは子供たちがつけて、私が消してのイタチごっこです。お好み焼きもお弁当になるんですね。

☆まり~さん
  笑っていただけましたか~~^^
  だって・・・食べる時はグチャグチャになりますよね。(笑)
  そんな風に見えないなんて・・・お優しいコメントとっても嬉しいです!!

☆ルカさん
  初めまして・・・ ご訪問、コメント有難うございます?
  ルカさんにとってお好み焼きのお弁当はサプライズですか~^^

☆藍ままタン
  旬の果物は美味しいよね!
  まだ夕ご飯前だったのね・・・ゴメンネ!!

☆めいちゃん
  お好み焼きでもめいちゃんが釣れるんだ~~
  何時も吊り上げてゴメンネ><;
  母サマ今夜も発泡酒頂いていますよ~~^^

☆林檎さん
  初めまして・・・ご訪問、コメント有難うございます?
  食べられない林檎とは・・・・??

☆KOZOUさん
  娘のお弁当なのでご飯はありませ――――――ん!!(笑)
  KOZOUさんも、ご飯がないと駄目ですか?

☆べりえさん
  お好み焼きのお弁当はおかしいですか?

☆ムム憎さん
  お好み焼く美味しいですよね!
  関西育ちだと勿論関西風ですよね?

☆小倉かりんさん
  ファンヒーターを出したくなるくらい寒かったです!
  お弁当にこれは駄目と言う物はないと私は思っています(笑)
  独断と偏見で入れて娘から苦情が出たら次からは入れないことに・・・

わぁぁ~~い♪
お好み焼き!!おいしそぉぉ~~^^

☆まちゃこさん
  お好み焼きってチョッと嬉しくなるのは私だけなのかな・・・
  美味しいよね☆ヽ(´▽`)/

すごいです!!
毎日こんなお弁当作れるなんて 尊敬します♪
私もこんなお弁当毎日食べてみたいです(^o^)丿

私なんて 毎日の息子のお弁当 超簡単で
誰にも見せられないです(笑)

こんばんは(*´∀`*人)♪+°
お久しぶりです~~。
お好み焼きすごくおいしそう~~。
こういうお弁当もいいですね!!!
私もまねしちゃおう~。

うちも時々お好み焼き弁当するよ
まぁオレの場合は、ご飯の上にお好み焼きだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

σ( ̄◇ ̄;) ワタシはお好み焼き大好きなんですけど 旦那が焼きそば派でw でも お弁当にお好み焼きも焼きそばも ありですよねぇw (^m^*)ぐふふ

飛鳥さんのブログに来ると、シアワセな気分になります。
口に入れるものは、出来るだけ安全で美味しいものに。
塩と水と米にこだわる私は、有機栽培のお米にハマっています。

初めまして。 
あまり真新しいところに訪問しないのですが、覗かせていただきました。
お弁当も素晴らしいですが、手芸もお上手ですね。
この冬は、私も編み物に挑戦したいと思っていますので、
参考にさせてください!

こんばんわ~。夏すずし目で冬暖か目だと光熱費が助かるんで
いいんですけどね~。
でもエルちゃんは寒いの大歓迎かしら?

☆たかまるきさん
  私のお弁当なんて普通のお弁当ですよ~^^
  お料理屋さんの仕出し弁当のように品数いっぱいで、
  飾りも凄いお弁当作っていらっしゃる方が沢山いらっしゃいますよ。
  そんなお弁当に比べたら私のお弁当なんてまだまだ。。。

☆あさひさん
  お久しぶりです~~!!
  お変わりありませんか?
  冷めても大丈夫だよって言う娘のリクエストに堪えています。
  お試し下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆いるま~れさん
  いるま~れさんにはご飯プラスですよね!!

☆はにぃ~さん
  勿論、焼きそばも、ありですよね~^^
  焼きうどんは一塊になっているからと却下されてます^^;

☆ルンルンさん
  ありがとうございます♪
  そうですよね・・・今偽装表示とか農薬汚染とか怖い事が多いですね。
  口に入れるものに如何に気をつけるか考えたいと思います。

☆kozukazuさん
  初めまして・・・ご訪問、コメント有難うございました。
  寒くなると手編みの季節・・・楽しんで下さいね☆ヽ(´▽`)/

☆けぃたろうさん
  エルはお家犬なので暑さ寒さは駄目ですね。
  本来なら寒さ大好きな犬種なんでしょうが、日本で生まれて日本で育って、
  しかもお家の中・・・お外犬とは毛ぶきが違いますね!

けまみ   飛鳥さんおはようございます本当に手料理美味しそうですね

       今度私も手作りのお弁当作ってみます

☆けまみさん
  おはようございます♪
  学食や買い弁は飽きが来るようで・・・
  そんな娘の為に、毎日お弁当を作っています。
  
  

まぁ、いっか~~~!!(笑)って(●´艸`)ムフフ.。oO
お好み焼きをお弁当に、という発想がすごいよね^^
柿もいいなぁ~まだ今年食べてないんですよ・・・。

食べるときにもチンしたいです(´;ω;`)

お好み焼き~~~
d(。ゝ ε ?´?)ィイ!! ね ボリューム満点で大満足だね^^

私は、犬ばかりだけど飛鳥さんは、すごい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

料理参考にさせて頂きます。(つω・と){チラッ・・・
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
