スポンサーサイト


炒飯弁当 10/29

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温21℃

朝晩は本当に寒くなりましたね・・・

昨日、灯油の配達をしてもらいました。

1缶2000円。。。昨シーズンと比べると凄く高くなっていますよね!!

この冬の寒さ対策、真剣に考えないといけませんね

 

 

 

 

 

 
◇炒飯弁当◇
*卵ゴロゴロ炒飯
*間引き大根葉の浅漬け
*椎茸と大根の煮物
*ソースカツ
*じゃが芋のナッツバター焼き
*プチトマト&レタス
 
 
※じゃが芋のナッツバター焼き※
北海道の小さなじゃが芋が美味しく変身しました?
レシピはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^。^*)
チャーハン、いいですね♪
今朝も寒くて布団から出るのがイヤでした。
灯油は高いですよね(>_<)我家は去年からエアコンの変えましたけど
やっぱりヒータの方が暖かいです。

ォハョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ
灯油高いですね(;´Д`A ``` ガソリンは下がってるのに・・・なぜだろ(;´Д`A ```
うちはエアコンなので灯油は買わないんだけど 死活問題ですよね ノフ●
チャーハンだw 美味しそうです(´ω`*)ネー
ナッツバター・・・やろうと思ってるのにまだやってません(´;ω;`)ウッ…
来週には頑張ろう(*ノωノ)

おはようございます~☆
灯油、一缶2000円~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
高いですね(T-T)
飛鳥さんのお弁当は、いつも本当に美味しそうで彩りも良く、眼を楽しませ、
お腹を満足させてくれる愛情たっぷりのお弁当ですよね♪
そうそう!じゃが芋のナッツバター焼き、レシピを教えていただいて、
直後に挑戦、家族からも大好評でしたq(≧∇≦*)
改めて、教えてくださってありがとうございますo(〃^▽^〃)o

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
寒い朝ですwでもまだ我慢我慢^^;
炒飯美味しそう~~~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
ウチも灯油。
ドラム缶(200リッター)単位で買うが、冬場は大変です。
リッター100円超は昔のガソリン代みたいです><

私は冷ご飯があるときは炒飯弁当にします。 でもときどきスプーンを入れるのを忘れる;;;;

ウチもじゃがいもたくさんもらったのでナッツバター焼きをやってみようと思います♪

じゃがいもとナッツって、食べたこと無いかも・・・・ちょっと興味をそそられます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
Σ(='□'=)ウッソー!? 灯油が2000円????  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
すごーーくショックなんですけど。。。
円高で少しは下がるのでは?って思ってた矢先なんですけど。。('_`)ウゥ

ヽ(○´Д`)ノオハヨォ♪
Σ(゚∀゚ノ)ノもう灯油?早い・・・

今日のうちのお弁当も焼き飯だった♪ナカマ(*-ω・)人(・ω-*)ナカマ♪
でも他はから揚げと小松菜のシーチキン炒めだけ・・・
飛鳥サン見習ってもう少し品数増やさないとダメかしらねΣ(ノ∀`*)ペチ

おはよぉ いつも美味しいお弁当('-'*)アリガト♪
見ているだけで美味しさが伝わりますよ。
灯油はまだまだですけど、ガソリンが下がってホッとしてるのに・・・・
ヤ ( ´ ・ д ・ ‘ ゙ ) ダ

おはよう♪
ほんと、朝晩寒いね~。
灯油・・・やっぱお高いのね・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
昨夜はお好み焼きして、今日はお弁当に入れたよぉ~ww

おはようございます~何でも高くなっていますよね。パン・調味料など 気がつくと驚くほどの 値上がりです。円高で少しは 安くして欲しいですね

えぇぇぇ~~~~
灯油、2000円ですか?
去年も貧乏我家・・・・灯油を買えずに・・・・
おこたとエアコンで乗り切りましたが・・・・
もしかして、今年も・・・・灯油、かえない???

b(@^0^@)d おはよう♪
うちも昨日灯油買ったけど、昨日から値下げしたみたいでリッター90円だったよ^^;
来週からお弁当作らなきゃ。勘を取り戻すまで大変そうだゎ
白いごはんしかダメダし( ̄o ̄;)ブツブツ

いつも美味しいお弁当('-'*)アリガト♪
気持ちも暖かくなるね。

灯油は冬はだけですが、無くてはならないものなのにねぇ。
話を聞いただけで寒いです。 (((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル

我が家も今夜からファンヒーターで~す♪
週末はこたつを出す予定
灯油は夫が買いにいってくれるので値段はまだ聞いてないけど
それぐらいするんだろうね~
本当に急に寒くなったよね~・・・(((o(゚゚((エ))゚゚)o)))ガクガク

☆あずきっちさん
  エアコンよりはファンヒーターの方が暖かいですよね。
  電気代と灯油代どちらがお得なんでしょうね・・・?

☆ニャンヴォゎザァさん
  円高でガソリンが安くなったって聞いたので灯油もって思っていたのですが、
  期待はずれで。。。厳しい冬になりそうです!
  じゃが芋のナッツバター焼き美味しいですよ。
  是非作ってみて下さいね。

☆ばななさん
  灯油もう少し安いかと思っていましたが・・・お値段聞いてビックリしました!
  ナッツバター焼き気に入っていただけて嬉しいです。
  ビールにも良く合いますね☆ヽ(´▽`)/

☆セリ~ナさん
  今朝も寒いです!
  でも、我慢・・・我慢!! 準備だけしておいて使うのはもっと先~^^

本当に、ここ数日で急に冷え込みましたよね(???????) 
私は、昼間でも家の中で湯たんぽを持ち歩いています(。-∀-)ニヒ♪
足元にあるだけで、結構温かいんですよ(*´ェ`*)
電気代も上がってきましたよね。。。(*´~`)ンー
色んな物が値上がりしていて、本当に困ります(;´д`)ゞ

☆もぐさん
  ボイラーがあるとドラム缶買いになりますよね。
  この冬が心配になりますね!

☆夕凪さん
  ウチも冷やご飯が沢山の時はお弁当は炒飯です。
  だから今朝も・・・ 
  今日は忘れずにスプーンフォークのセット入れましたよ!

☆べりえさん
  じゃが芋が沢山あるのなら是非作ってみて下さいね~!

☆ショコラさん
  是非お試し下さい! ナッツのカリカリがとっても美味しいですよ~

☆りのぴーちゃん
  ウンウン! 私ももう少し安いかと思ってたのでチョッとショックでした><。。。
  省エネ対策真剣に考えないと・・・

☆林檎さん
  おぉ~~♪炒飯仲間ですね☆ヽ(´▽`)/
  味ご飯の時はおかずは少なくても良いですよね^^
  お弁当箱の隙間を埋めていたらこんな事になってしまいました。(笑)

☆どぬうぴいさん
  何時も優しいコメント有難うございます。
  石油が値下がりしたから灯油もかなって、思っていただけに、
  チョッとショックでした!

☆イチゴちゃん
  今年も厳しい冬になりそうだよ^^;
  今日のお弁当はお好み焼きだ~~! 喜んでるね!!

☆大阪ケンさん
  本当に何もかも値上がりで益々家計は火の車・・・
  厳しくなりましたね!

☆まちゃこさん
  ファンヒータ使うよりエアコンの方が高熱安いのかな・・・・?
  真剣に省エネ考えないといけないよね!

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
じゃがいものナッツバター焼きがお弁当に入ってるなんて、豪華ですね^^
それにしても小さなお弁当に野菜がた~っぷり、愛情もた~っぷり、素晴らしいです♪

☆かるるさん
  エッ! 90円/?ですか・・・そんなに安いんだ・・・
  良いな~~! 今度配達してもらう時には下がってるのかな・・・

☆どぬうぴいさん
  我が家は給湯も調理もガスなんだけど、灯油使っている家庭は大変ですよね!

☆ゆめくんさん
  急に寒くなったから・・・朝晩はファンヒーター欲しいです!
  そろそろお子他も出そうかな・・・

☆のんちゃん
  湯たんぽ良いね~~♪
  省エネだしエコですね!

そういえばいつもお弁当に名前がついてる・・・
私の作るお弁当には名前付けれるメインのものが無い・・・
これって 問題?

☆海風さん
  お弁当箱の隙間を埋める為にじゃが芋に登場してもらいました。
  アルミホイルに包んでオーブントースターに入れて、ほかの作業が出来るから
  朝の忙しい時には嬉しい一品ですよ。

☆知日流さん
  無理しても名前付けてます~(笑)
  メインがない事もしばしば・・・自己満足で良いんですよ~~^^

おはようございます♪
じゃがいものナッツバター焼き、手間がかかっている分とってもお洒落んですね!
今、ガソリンが下がってきていますよね。この調子で本シーズンには灯油ももっと下がってくれるといいな。雪国新潟にはきついですww
でもね、わたし一人の日中はなるべく厚着で、ファンヒーターも着けても20度設定なんですよ。昔の家屋の建て方で居間のみ暖かい、廊下もキッチンもめちゃ寒いですww
で、寝るときはペットボトル湯たんぽです!

寒さ対策…子供の頃、火鉢とコタツで過ごしていても元気だったのに、文明の力に頼り過ぎる最近の自分を少し反省しています。

おはよう^^ジャガイモのなっつバター焼面倒そうなのにちゃんとつくるんだ~~
私ももう夜はつけてるけど2000円でしたか~家は10月はじめに準備したのは1872円
でした~これからまだ値上がりするだろうけど寒さには弱いしね~
出来るだけ我慢しながら・・・(^▽^笑)

☆toridosiさん
  ガソリンが下がったので灯油も下がって欲しいですよね。
  省エネ対策考えないといけませんね!

☆ルンルンさん
  子供の頃は本当にそんな生活でも元気で暮らしていたんですよね。
  今だととても考えられない・・・一度楽を覚えると駄目ですね!

☆にーなたん
  じゃが芋はホイルに包んでオーブントースターに入れて置けば良いし、
  ナッツバターを前の日にでも作っておくと、結構簡単に作れるよ。
  1872円は安いね^^ ここが高いのかな??

灯油一缶2000円って・・・衝撃ですね・・(汗 昔は800円くらいじゃなかったでしたっけ??我が家は今年もエアコンに加湿器の生活になりそうです・・

じゃがいもナッツおいしそう!!間引き大根菜の浅漬けが気になります~!!昨日大根の葉っぱ、使い道が分からなくて「ぽい!」ってしてしまったので・・
今日また長野便が届いてソースカツが入っていました♪なのであゆみのお昼もソースカツです♪

うちは昨年から今年まで
暖房(9月末から5月初めまで)
加湿器(くるみが生まれた9月から春5月までずっと)
ミルク湯電気ポット(同じく9月から卒ミルクするまでずっと)
電気毛布(10月から4月まで)
これだけ使っていたら光熱費もすんごく高くて
加湿器を洗濯物部屋干しで対処しミルク湯ポットは卒ミルクのため対処でき
電気毛布をやめて湯たんぽにし今年の冬は節約にはげみますっ!!プハァ~!

たまごゴロゴロチャーハン私も大好きです!!
わざと大きくつくってあとで混ぜる作戦ですっ☆
そのジャガイモナッツはとても美味しそうです♪
飛鳥さんのお弁当は目を惹きます+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ワンパターン化していない所が心をつかまれますね♪


☆あゆみちゃん
  大きい大根の葉っぱは硬くて食べられないけど、
  真ん中あたりの柔らかい所は食べられるから・・・
  何時も長野便、嬉しいですね!!

☆ゆうたん
  エアコン、加湿器、電気ポット・・・電気代が嵩むものばかりですね。
  私も経費節減・・・エコ生活に頑張らないと!
  卵ゴロゴロ炒飯は美味しいですよね。
  私も先に入り卵を作っておいて、炒飯が出来上がってから、
  また戻して混ぜ込みます。 その方がきれいに出来上がりますね~^^

今後灯油下がるんでしょうか???この辺も18?入れたら2000円越えです・・・
まだ大丈夫そうですが、だいぶ寒くなってきましたね^^;
じゃが芋のナッツバター焼き!これ美味しそうですね!子供が喜びそうだわ~^^

卵ゴロゴロ炒飯もいいけど、じゃが芋のナッツバター焼き、おいしそ~^^
じゃがいもとナッツの組み合わせも、はじめて聞きましたよ^^

毎日お弁当と美味しそうデス!!
夕食にチャーハンにでもしようかな(*^▽^*)

彩り綺麗なチャーハン美味しそうですね~~お弁当 復活させようと思いつつ・・・できないです。

やっぱり味ご飯はいい! チャーハン弁当大好き♪
地球の温暖化問題もありますが、こうも燃料費が高いと暖かい冬であって欲しいと願わずにはいられません・・・。

寒くなりましたね><
早朝のお弁当作りが辛くなってきました(笑)

ジャイアンは白ご飯じゃないといやなので最近お弁当がワンパターン><
飛鳥☆さんを見習ってがんばらないと!!

緑が多いからでしょうか、なんだかヘルシーに見えます^^
はぁ・・・今日もおいしそうです(〃▽〃)

灯油は高価いんですが、エアコンの暖房とは暖かさが違うんですよね(T_T)
このへんは今、18リットル1本1800円です
もう少し下がりそうというウワサも聞こえてきますが・・・どうなるんでしょう(T_T)

Σ(・ω・ノ)ノ 灯油・・・そんなに高いの??
去年からリビングの暖房はガスに換えたんだけど2階の各部屋はファンヒーターなんだよね。
覚悟して買いに行かなきゃ、スタンドで絶叫する所だったわ^^;
何年か前は600円ちょいで買えたよね?ありえんわ。(>ω<;)

おつかれさまです☆今日もおいしそうなお弁当ですね♪^^
わたしも今日からお弁当始めました♪
飛鳥さんのお弁当は今まで以上にチェックさせていただきますね☆ ・・でも同じようにはできないww

急に寒くなりましたもんね~(*_*)なにもつけてないと寒くて寒くて・・
でも11月入るまではなにもつけずにがんばりたいです!!

いやー2000円びっくりした!

昨年、灯油代は多い月で5万を突破しました。今年はどーなるんでしょ。
炒飯お弁当、卵が大きくて美味しそう♪野菜もたっぷり入ってますね。

夜中にこんばんわ~ww

こっちは近くのガソリンスタンドでリットル111円でしたよ~^^;
確かに去年より高いです!!!!
せめて80円で・・・。と思う今日この頃です;;;

ショック!
ジャガ芋のナッツバター焼きのレシピが 私のパソコンでは見れないみたいです(T_T)

我が家は去年オール電化にしたので 灯油の心配はしなくてよくなりました(^o^)丿

灯油の配達は未だかつて経験がおまへんねん。いつもセルフで・・極貧生活^^;;;

チャーハンいいよ(´ω`*)ネー
おかず少なくてすむし‥  
でも σ(・・*)meは卵が苦手です‥ いつのころか食べられなくなりました(^^ゞ
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
