スポンサーサイト


焼き魚弁当 10/31

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温21℃

寒くて、まだ暗い朝です。

 

昨日、暑がりで寒がりの旦那がファンヒーター出してました。

灯油も入れて準備万端・・・

スイッONは何時でしょう?!

 

 

 

 

 

◇焼き魚弁当◇

*ちりめん昆布乗せご飯

*うの花の炒り煮

*ブロッコリーのオーロラソース和え

*焼売

*一口カツ

*焼き魚(塩鯖)

*プチトマト&レタス

 

 

***蒲鉾の飾り切り***

説明下手な者で・・・ネットで検索してみました。

参考にしてみて下さいね♪

切り方はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
寒いですね^^

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
飾り切り・・・あ~なってたんですね^^
σ(・∇・`〃 )何個失敗するんだろう(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

おはようございます~☆
寒くなりましたね(T-T)
私はとうとう電気ストーブをつけてしまい、家族から顰蹙を買っております///
でも、たとえ何を言われようとも、寒さには勝てません~( ̄□ ̄;)
飾り切り・・・・失敗して蒲鉾全部台無しにしちゃいそう~~(へ-へ;)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
コッチも昨日から一段と寒くなってきました。部屋の中ではTシャツ一枚の暑がりな私ですがさすがにそれでは過ごせなくなってきましたww
かまぼこの飾り切り、色々あるんですねぇ!今はお弁当作りが無いのでお正月にでも試してみようかしら♪

かまぼこの鶴って、初めて見ましたよ。
今度是非挑戦してみます・・・・ありがとう。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日も色々なおかずが沢山ですね^^ 美味しそうw
寒くなりました。風邪ひかないように(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー  

b(@^0^@)d おはよう♪
飾り切り鶴だったんだ~^^;おせちにしてみようっと^^;
うちは朝晩はファンヒーターつけて3日目かな?

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
ほんまに寒いな~!
去年の灯油がちょっとポリ容器に残ってて、アカンかな~・・と思いつつストーブに
入れてあったまってますww
蒲鉾・・これは中々説明できない切り方やわww

ああ あのかまぼこはこうやって切るんですね・・・・  手綱切りが綺麗なので今度作ってみますねー。
うちも子供がはやくファンヒーター出して~ って言ってます^^; 

飛鳥さんは寒くてまだ暗い時間に起きて お弁当作りされるのですね
これからの時季、風邪をひかれない様に。

今日は朝6時半に自宅を出て福岡におります;;
しかも時間つぶしにネットカフェ・・・ノフ●
なので顔文字がありません^^;
寒いです>< めっちゃ今日は寒いですよね;;
かまぼこ気になるので後で見てきますね~^^

いつもたくさんの種類のおかずが入っていて
お弁当箱を開けるのが楽しみになりますね~♪

我が家は一昨日からファンヒーターが大活躍ですヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
暖かいわよ~~~

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
焼魚って地味なはずなのに、やはり飛鳥さんにかかると華やかなお弁当に変身~♪
さすがカリスマです~ ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ

今日、すごく冷え込んでますよね。
お弁当を作り終えてから寒くて全身冬物に着替えました。
紅茶飲んで温まったつもりだけど、足が冷えて・・・
飛鳥さんちのファンヒーターのスイッチONは、5時半くらいでしょうか?

ちりめんじゃこ盛り沢山で最高です!!
うのはなも大好きです!飛鳥さんはうのはなに何をいれますか?

一口カツが美味しそうヾ(o´▽`o)ノ ♪
揚げ物って後片付けが面倒なので、かなり気合を入れた時にしか作ってません。。。
食べたいなぁ・・・カツ(●´ω`●)

☆もぐさん
  寒くなりましたね~~!!
  もぐさんの季節はもう直ぐかな・・・?

☆セリ~ナさん
  飾り切り挑戦してみてくださいね^^
  ただの蒲鉾がチョッとオシャレに・・・嬉しいですよね?

☆ばななさん
  私もついに我慢が出来なくてスイッチONしてしまいました~
  寒さには勝てません・・・部屋の空気が温まると過ごしやすいんですよね。
  蒲鉾の飾り切り、失敗しても食べられますから、挑戦してみてくださいね。
  難しそうに見えるけど、やってみると意外と簡単に出来ますよ!

☆りのぴーちゃん
  ウンウン!! おせちに作ってみてね。
  ただ切って入れるだけじゃなくオシャレになると思うよ☆ヽ(´▽`)/

☆艶樹さん
  艶樹さんも風邪引かないようにご自愛下さいね~~^^

☆かるるさん
  鶴がのっていると御節もチョッと豪華に見えるかも~~^^
  是非作ってみてね?

☆イチゴちゃん
  急に寒くなったから体が付いていかないよ~
  飾り切りの説明写真付でないと説明できないよね。
  
☆夕凪さん
  朝晩は寒いからファンヒーター欲しいですよね!!
  手綱切りお弁当に入れるとオシャレ~~ですよね!

☆ニャンヴォゎザァさん
  福岡にお出掛けですか・・・ 本当に今日は寒いですよね!!
  風邪引かないように気を付けて下さいね。

☆ゆめくん
  夜は寒いからファンヒータ必要です!
  

☆海風さん
  焼き魚って本当に地味ですよね・・・
  でもお弁当に入っているとチョッと嬉しかったり・・・私だけかな?
  ファンヒーターは11頃にスイッチ入れました^^
  編み物をしていると手が冷たくなって。。。。。我慢できなかった^^

☆ゆうたんさん
  うの花の入り煮を作る時は、前日のおでんのお出汁を使います。
  色んな味がいっぱい出ていてとっても美味しくなりますよ。
  具は牛蒡・人参・椎茸・しめじ・油揚げ・竹輪・蒲鉾・・・etc.適当に何でも・・・
  冷凍が出来るので沢山作ります・・・冷凍する時はこんにゃくは入れないでね!

寒くなり・・電気毛布出して使い始めました。お布団が薄くてすむので 軽くて助かります。

☆ショコラさん
  蒲鉾もチョッとオシャレに変身ですよね^^
  お試し下さいね!

☆秀麗さん
  月曜日と金曜日は早くに家を出るので5時過ぎには起きますが、
  その他の日はチョッとゆっくりで7時前かな・・・

☆のんちゃん
  一口カツ等は作る時に沢山作って冷凍しておきます。
  チョッと手抜きになりますね^^

☆大阪ケンさん
  体が冷えると寝付けないので電気毛布は嬉しいですね!
  ポカポカしてて気持ちよく寝れそうです☆

今日はあゆみも「暖房付けようかな・・」なんて思うくらいの寒さでした・・

昨日我が家もちりめんじゃこをサラダに乗せて食べたのですが、「食感があった方が面白いカナ・・」と思って、半分はそのまま、半分は炒めてカリカリにしてサラダに乗せました・・するとやっちゃんに「僕は柔らかい方が好き。」と言われてしまいました・・(涙)小さな気配りが余計だったようです・・・ガッカリ・・

(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお
今朝は冷えたΣd(●・v・●)йё☆

蒲鉾の飾り切りヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
お気に入りに入れちゃった
今度挑戦してみちゃ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 

ほんとに寒くなりましたね~~。
今朝はコタツムリになってしまい、危うく遅刻するところでした(>_<)
危ない、危ない^_^;

私もそろそろコタツ布団を出したいと思ってるところです、冷え性の症状が
ちょっと出てきました==;;;特に夜になると。
冷たい足はワンの体の下に入れる気持いいですね~飛鳥もきっと分かるでしょう^^*

☆あゆみちゃん
  ついにお昼前にファンヒーター点けちゃいました。
  編み物していると手が冷たくなって・・・
  
  ちりめんじゃこはカリカリに炒めておしょう油・酒・砂糖で
  和風ドレッシングにすると美味しいですよ。

☆更紗さん
  今朝は寒かったよね~^^
  蒲鉾の飾り切り、作ってみてくださいね!

☆あずきっちさん
  コタツムリ良いな~~^^
  転寝すると気持ちがいいんですよね(*´ェ`*)

☆JULY
  コタツに入って足を温めると気持ちが良いよね!
  冷え性だとなおさらだよね。
  あははぁ・・・?ワンコは湯たんぽになるよね^^
  私は洗濯物干している時に手が冷たくなったらエルのお腹で温めてもらうよ~
  エルは良い迷惑かもね><;

蒲鉾の飾り切り、蒲鉾買ってきて、挑戦したいです^^

今日寒くってエアコンで暖房つけました・・
ついにそんな季節ですね

ファンヒーター・・・
我家は今年は灯油がかえるかな??

いろいろ沢山入ってて素晴らしいお弁当ですね♪

かまぼこ飾りきりはあきらめました((◎´∀`))ウキャキャ
乂゚д゚)乂゚д゚)乂゚д゚)ムリ!!!

えぇぇ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィおでんの煮汁ですかっ*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆○o。*
ステキですっ!今度やってみますっ!
具もたくさんいれてみます?(??ˇ∀ˇ??)
聞いてみて良かったです♪

ちりめん昆布のせごはん、おいしそうですね(〃▽〃)
早すぎるんじゃない、と周囲の人たちには言われますが、コタツを準備してしまいました
そして今日はコタツの下に敷いてあるホットカーペットのスイッチをオン・・・
だって寒いんだもんー(T_T)

うちは今朝はファンヒーターをつけたよ
ムスメたちが寒そうだったもんで(^-^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ..かまぼこに もっとシャキっとしてもらわんと(?) すぐに切れちゃうかもぉw これ 簡単そうに見えて なかなか難しいんですよねぇw

拡大写真うんまそぉ~だなぁぁぁぁ(●´_________________`●)w

これならお料理教室もできるよねぇ・・・流石カリスマだぁ・・・♪

毎日バランスのとれたお弁当 ホント尊敬します(^o^)丿

蒲鉾の飾り切りも 参考になりました。
同じ蒲鉾でも ひと手間かけると 変身するんですね^^v


いつも私のブログに訪問してくれてありがとぉ♪^^


三連休始まりましたね~
我が家は三連休もお弁当作りで~す(涙)

カルシウムたっぷり弁当ですね。うちの長男、メインが魚だけだと『おかずがなーい』って言うの。

鶴の飾り切りは初めて見ます^^ 昨日・・・・気付きませんでした。すみません<(_ _*)>”

コタツはスタンバイオーケーです 最近じゃ毎朝つけてます^^;
焼き魚のお弁当、おいしそう~ 彩りもきれいだし・・・自分で作るときっと単色になります^^;

焼き魚とかは彩りがどうかなと思っていましたが、
プチトマトやレタスなども一緒に入れれば鮮やかになりますね。
女の子の弁当は彩りが大事ですものね!
日本式お弁当は土曜日の日本人学校しか持って行かないのですが、
私ももう少し工夫してあげなくてはと反省しました。

もうファンヒーターの時期なのですね♪
こちらは11月だというのに、部屋で半そでを着ています(笑)
今年は例年になく暖かい秋を迎えています。
ぎっしり入ったお弁当が美味しそうですね~ d(-_^)

野菜たっぷりのお弁当.+(´^ω^`)+.
σ(・・*)meこーゆうの好きです^^
あぶらっこいもの苦手なので さっぱり系が(*・・*)ポッ
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
