スポンサーサイト


お天気が良いけど暇なのよね・・・

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も 予想最高気温20℃

今朝もファンヒーター点けました。

昨日も良いお天気で、日中は暑くなって窓を開けました。

きっと今日もかな・・・

 

今日は何時ものサークルの日、午後からお出掛けです。

お天気が良いから気分もルンルンで出掛けられます?

今月末のバザーに向けて、そろそろ最終準備段階かな・・・

暇そうなワンコを置いていきますので、遊んでやって下さいね☆ヽ(´▽`)/

 


 

 

 

昨日のお弁当のさつま芋のゆずバター煮へ質問があったのでお答えします。

レモンがなかったので替わりにゆずを・・・単純な発想でゴメンナサイ!

 

きれいに洗ったさつま芋を輪切りにして鍋に入れ、

かぶるくらいな水と、砂糖(適宜)、ゆず(輪切り)を入れてさつま芋が柔らかくなるまで煮ます。

  (水気がなくなるように蒸し煮にするのがコツです!!)

さつま芋が柔らかくなったら、バターを入れ鍋を回しながら溶かし絡めて出来上がり~!!

 

※昨日の反省点※

  ゆずを最後まで一緒に煮たので、チョッと皮の苦味が出てしまいました。ハンセイ!!

  皮付きのまま入れる時は、途中で取り出すか、

  ゆずの絞り汁だけ入れる方が良いと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

??????ヽ(*ゝω・)ノGOOD MORNING!!??????
今日もいい天気ですね~(朝晩は寒いけど・・・)
天気がいいと出掛けるのも気持ちよくていいですね♪
($´・∀・)ノ~~ιヽってらιゃ~ιヽ♪

(^-^*)/こんにちは♪
久々、エルちゃんの登場ですね^^
暇そうなワンコ・・・というところに反応してしまうヘンな関西人のσ(^^*)
想像して下さい。忙しそうなワンコがいたらどうなるんだろうって (-.-)ボソッ・・・

今日も日中暖かそうですね^^
サークル楽しんできて下さいねっ♪

こちらは曇りです~~
こたつむりにはうってつけの日!!
私はおこたで楽しんでますので~~
飛鳥さんはサークルで楽しんできてね♪

おはようございます~柚子はレモンにくらべると 苦味が出やすいのかもしれませんね。

ヽ(○´Д`)ノオハヨォ♪こっちも良いお天気です♪
サークルは何をされてるのかしら・・・
楽しんできて下さいね♪
~~ヾ((○´∀`))いってらっしゃ~い o(*´▽`)ノ"キヲツケテネー♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わんこ良い子で留守番ですか(^▽^笑)
私はジュースの缶を入れてさつま芋煮しますよ~~皮もむいてしまいますけどね(^▽^笑)

こんにちは(*´∀`*人)♪+°
エルちゃん、可愛いです~~。頭なぜなぜしたいなぁ。。。
今日も一日元気に頑張りましょう~。

σ(δ-δ*ど)はさつま芋をオレンジジュースで煮ます。
エルちゃんは一人でお留守番ですね。
ときどき見に来ましょうか?

ヾ(??????)ノこんにちは♪
パンのサークルかな?またお洒落なメニューが楽しみだゎ^^;

サークル楽しんでいるころかしら?
さつまいもを煮るとき、皮が剥けちゃうことが度々あるんですがナゼ?
煮汁が多すぎる?火力が強すぎ?飛鳥さんのさつまいもはいつもキレイ・・・。

久しぶりのエルだ♪可愛い。  エル来て^^*~~一緒に遊びましょう♪♪
昨日はちょうど友達からさつま芋をもらいました、上のレシピを参考して
作ってみます★あとバターとレイモンの液を買ってくればいいですね。
ゆずで煮るのは自信がないので^^;;。

うちのわんこも暇そうに寝っ転がってるので、一緒に遊びましょ~♪
さつまいも、私も作ってみます♪オレンジを入れてもよさそうですね~!!オレンジジュースで煮てもいいかも!??

今日はあゆみは検診でした。ちびかなちゃんは順調で、これまでずっとおなかの中にあった出血もほぼ吸収されてひと安心です☆こちらもいいお天気で気分もルンルンだったので、久し振りに一人でカフェによってランチしてきちゃいました☆

ゆずバター煮のレシピ書いていただいて ありがとうございます^^
家に ゆずはちみつというのがあるんですが それで代用しても構いませんか?

それにしても大きいわんこちゃんだこと.+(´^ω^`)+.
毛並みが白いから お手入れ大変でしょ^^

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  飛鳥さんとこのワンちゃんをトプ以外で見たの初めてです(*´ェ`*)  *。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*
大きいワンちゃん大好きなんです(*ノωノ)  なので家もぽてぃはデッカイwww
飛鳥さんがいないと退屈ですよね~ニャンコさんと違って人と戯れますもんね?
サークル楽しんできてください(´ω`*)ネー

さつま芋のゆずバター煮はそうやって作るんですね♪
是非やってみます!
でもゆずっていい香りがしますよね~~。

今日はサークル。
楽しんできてください(^O^)

ワンちゃんに「パフ」ってしたいです♪

レシピありがとうございます。
今度是非作って見ます。

わぁ~いヾ(o´▽`o)ノ 久し振りのエルちゃんですね♪可愛い?
寒い日でも、エルちゃんにくっついていたらポッカポカですね(●´ω`●)
1日中でも遊んでいたい気分です:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

こんにちは~☆
今日も、気温は少し低めですが、ぽかぽか暖かいです^^
サークルの日なんですね、楽しんでいらっしゃる頃かな~o(〃^▽^〃)o
エルちゃんにくっついて寝たら、温かそう~~♪

エルちゃん゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

さつま芋とレモンあるから作ってみる~!
明日のお弁当に(o´・∀・`o)ニコッ♪
男の子はあんまりさつま芋好きじゃないイメージがあるんだけど
挑戦(*`・д・)ノ ダー!!

家にはレモンがあるので、レモンで今から作ります。
美味しそうだったものね。

わ~~エルのお相手だったら、何時間だって喜んでさせて頂きますよ~~。しつこくて嫌って嫌われちゃうかも知れないけど^^撫でまくり、さわりまくり~~痴漢じゃないよ 笑

よし!木の枝たくさんあるから進呈しましょうwww
くわえほうだいだぁ!

ちゃんとお留守番できて偉いねぇ~Uo-ェ-oU ポッ♪ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

バザーか・・・自分で作ったものを売るってのは楽しいよねぇ(^ー^* )フフ♪

発想が素晴らしいですね^^ わたしなんかレシピを見て買い物して・・・って感じです。
流石の飛鳥さんwww                     

最近扇風機をしまいましたwwwww

エルちゃん、お留守番できたかな??
朝寒くて起きるのが辛くなってきましたね(>_<)

ああ~もう 可愛い~~

鼻のあたりをポインターで撫でてみました^^
おヒマなエルちゃんはお留守番ですねv

エルちゃん、可愛いですね~ ゚+.(≧∇≦)゚+.゚
のほほ~んとした顔つきがたまりませんっ!!

うわ~お(≧ω≦。) 久しぶりに登場だ!!
か~わいい!!! 綺麗な白だな~♪そして、大型犬特有の優雅さ(*´∇`*)
やっぱいいよな~♪ エルちゃんは普段、どんなことしてあそんでるんですか??
気になる♪気になる~♪
あぁ(*´∇`*)ふわふわのお腹あたりを、もふもふしたい?

おぉ~♪柚子は風味づけに ちょっぴりですねぇ♪_¢(。。;)

うあぁ・・・暇そうな顔してますねぇ^^;
でもお留守番ちゃんと出来るからえらい~♪

わー超かわいい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

家の中に居るんでしょ。真っ白できれい(´ω`*)ネー

雪が降って、散歩すると、目立たないかも(*^-^) 白すぎて。

うらやましいなー(@^ェ^@))
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
