スポンサーサイト


焼きそば弁当 11/7

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温20℃

昨日夕方から降り始めた雨が止む事無く今も降っています。

外はまだ真っ暗・・・雨のせいかそんなに寒くない朝です。

 

今朝ののニュースでもまた放送していましたが、

先日、妊婦さんが受け入れ拒否されたとか・・・

少子化だ、少子化だというのなら、安心して赤ちゃんが産める環境を作って欲しいですよね!!

私の実家の方でも出産が出来る病院はなくなりました。

此方の病院でも妊娠初期からかかっていないと、出産できないと聞いています。

里帰り出産なんて出来なくなっています。

子供は欲しいけどこれではね。。。

若い人達がそう思わないように、真剣に考えて欲しい問題だと思います!!

 

 

 

 

 

 
◇焼きそば弁当◇
*焼きそば
*柿&ピオーネ

 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
東北は 渋柿なので デザートの柿が輝いて見えますわ^^

妊婦さんの受け入れ拒否
舌の根も乾かぬうちに・・・ですね

おはようございます。
お産でも年金でも医療でも保障が欲しい日本人にとってこのままでは将来不安です。

おはようございます♪
ラグビーの試合(休日)で、スタジアム撤収作業中にゴールポストが下にいた生徒の下に落ちてきて気を失ったようで救急車が呼ばれましたが、30分くらい競技場の前で受け入れ先を探していました。すぐ近くには大学病院があるのにそこはダメなのだろうか?って出発するまで心配でした。30分がすごく長く感じましたのに4時間も受け入れ先が決まらないって、ご家族、かかりつけの医師らの心配、苛立ちは大変なものだったの察します。

ォハョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ
一昔前までは考えられないような事態になっていますよね~妊婦さん同様、小児科の先生不足で子供たちも危険にさらされていますもんね。 日本は充実した医療を受けれる国だったはずなのに・・・なんだかおかしな世の中にどんどんなっていきますね~
私もあと1人って思っているので かなり人事ではない感じです^^;
焼きそばw テリテリしてて美味しそうです(´ω`*)ネー

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ゴマみたいな点々の柿! これ美味しいんですよね^^w 

o(´^`)o ウーうまそうwww
ちなみにブドウは皮むかずwガブっていくタイプですwww
(●´_________________`●)

実と皮の間がなんともいえずww最高に甘くて大好きですw

おはようございます^^
地方の医療だけでなく、都会の医療も深刻な状況にあるとこに不安が募ります><。
東京に住んでいる私の姉が来春に出産予定ですが、東京の病院ではなく私のうちへ呼んでこちらの病院で出産する予定です・・・。
里帰り出産ならぬ「妹の家出産(?)」ですよ^^
都会では安心して出産できる病院を探すのも一苦労らしいですね。

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
受け入れ拒否・・・またそんな事起きて問題なってるんだ・・・。
私の友達も、もう20年くらい前になりますが、それで亡くなりました。
救急車の中でね・・・。こういう事聞く度に悲しくなり、また、腹がたちます。
ほんとに何とかして欲しい。
私が お弁当にヤキソバすると食べる時には ひと塊になってるそうです(何で?)ww

b(@^0^@)d おはよう♪
こっちも昨夜から雨で暖かく、起きるのが楽だったゎ^^;
たまにはこんなお弁当も嬉しいけど、うちは無理だゎ。。。
売っているあの紅生姜・・・毒々しくてきらい(〃゚д゚;A 
やっぱり紫蘇の梅酢でつけなきゃね^^;

困った問題が次々に起こりますねぇ。。。

妊婦さん受け入れ拒否のニュース・・・東京なのに、なぜに?って思っちゃいます。
病院に搬送されたのが4時間後って言うんですから・・・何処の離島の話なのかと勘違いしそうです。

おはようございます☆
今朝は今にも降り出しそうな曇り空です^^;
傘を持っていくのが大嫌いな子供達は、降りださないうちに・・・とダッシュで
登校していきました(*'-'*)
焼きそば弁当には、こんな風にフルーツのデザートがピッタリですね♪
柿もぶどうも美味しそうです~☆
小児科医や産科医不足は深刻な問題ですね><
医学を目指す医大生も、この二つの医者を目指そうという人が少ないとか・・・
どうしたらいいんでしょうね・・・(>_<)

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
焼きそばが大盛…朝からヨダレが^^;;

ε(*´・∀・)з.。*・☆おはよう☆・*。.ε(・∀・`*)з
焼きそばは冷めると塊になりますね。
作る時にマヨネーズを少々入れるといいそうですよ。
これは焼きそば屋さんに聞きました。

医療問題は深刻ですね。
友達は、助産院で出産・・・途中出血多量で病院に搬送中に亡くなりました。
o(´^`)o ウー

おお デザートは豪華ですぅ。 昨日ピオーネ買おうと思ったらめっちゃ高くて手が出せませんでした^^;;  柿の時季ですね。
大病院の受け入れ拒否の問題・・・ 受け入れられるのに拒否してるんじゃないでしょうか。。。  医療関係の裁判などを回避してるような気がします。  もしそうじゃなくても深刻な問題ですね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
コッチも今日は雨が降って寒い一日になりそうです。
焼きそば弁当おいしそうだな。。( ̄~; ̄)
妊婦のたらい回し、深刻ですよねぇ。。先日助産院開設に苦労されている助産婦さんのお話をテレビで見ました。最近になって病院との提携がないと開業できなくなったのだそうです。少しでも妊婦さんの役に立ちたいと思っての事なのに。。
本当に医療問題は深刻化していますねぇ。。

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
こちらもいつから降ってるんだろう・・・雨の朝です。
昨日は部屋におこもりしたので、今日はお外に行きたいのに^^;
妊婦検診が無料になったっていうのは聞いたような気がするけど、一番肝心な出産の場所がこんな状況では不安ですよね。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪こっちはさほど強い雨では有りませんがややこしいお天気だよ^^:先日バラの苗木植えてきたから雨は丁度いいかも(^▽^笑)
お産でこんなにも産みにくくなったのは何故?こっちは個人病院も県立も島根医大もまだまだ生む施設は有るけど無いところは気の毒だよね~まだ出雲は恵まれているのだと思います~大社さんに感謝だね^^

??ォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ??
日に日に布団から出るのがつらくなってきましたね~・・・

焼きそばいいね~!!!焼きそばはマヨかける派かしら???

(?Ü)この焼きそばは何焼きそばでしょう?
   美味しそうです♪♪
   妊婦さんの。。。私も今の世の中のことを
   よくよく考えると安心なんて出来ないです。
   正直、子供は考え中です><
   

ぬぬ!この柿の色からして、ムム憎好みの柔らかさに見受けました( *´艸`)ジュルルル

日本の将来いったいどうなるんでしょうね・・・><;

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
めっちゃ旨そう! 今焼きそば食べたいです (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
大阪はお好み焼きですが、北海道はお好み焼きより焼きそばが好まれてよく食べます^^  焼きそばだけで足りないときは、ご飯も一緒に食べますー^^

Σ('◇'*)エェッ!? 病院! どうなってるんじゃ~~~><;
そんなことありなんですか?! …c(゜^ ゜ ;)ウーン
生死にかかわるところだけは、安心して産めるように政府がお金をかけてちゃんとしてほしいですよね!!

焼きそばか・・・
明日の娘のお弁当これにしようかな・・・
確か焼きそばあったはずだし (゚-゚*)(。。*)ウンウン

こんにちは\(^o^)/
柿が美味しい季節ですね。先日いただいた柿はシブ柿でした(ー_ー)!!

お産できる病院が減って、、、既存の施設に集中して、、、
医師はますます激務になって、、、悪循環ですね。。。

ダッシュ!((( 三( -_-)
早速お昼は休んでいる子供と焼きそばにしました~~(@ ̄¬ ̄@)
ご馳走さまでした~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やっぱり紅しょうがは欠かせないですよねっ!!
やきそばにつやがあってとても美味しそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

やきそば弁当って言うインスタント焼きそばがスープ付きで北海道にあります。
タカ&トシがCMしているのですがこちらでは
やき弁 と言われているそうです^^

妊婦さんの医療事故多いですよね。
自分が普通に産めた事って奇跡に近いのかも・・・
と思ってしまいます。
命をはって産むと言いますが、本当ですね。

弟夫婦に初めての赤ちゃんが来年の冬に誕生するので
こういう問題がすごく気になります。
弟にも病院の体制はちゃんとできてるのか聞いたりしてますが
今のところは大丈夫なようです。
今のところっていうのはやはり救急でとなるとどうなるのか。
弟も初めての経験を今からするのでどこまでが安心材料なのかが
わからないんじゃないかと思います。
私は何かあってもすぐにかけつけられないので(弟は北海道なんです)
私は心配しか出来ませんがどうやら母は出産間近になったら
押しかけるそうです(^_^;)
弟夫婦も了解してるようなんでいいんですが♪

先日子供のお弁当に焼きそばを入れたんですが
その日の夜ご飯も焼きそばだと勝手に思ってたようです。
すっごい喜んでたのに「ちがう」とわかった瞬間の二人の顔が
なんかおかしかったです(^.^)

昨日のお昼に焼きそばたべたよ^^
こちらの焼きそばもおいしそうです(´ω`*)ネー

妊婦さんと言えば 最近どこの病院もDr.不足‥
そんな中 もうすぐ姪っこが 筑波の病院で産婦人科のDr.デビューです^^

妊婦さんの受け入れ拒否や、飲酒運転など・・・同じようなニュースが続きますね。。
本当に真剣に考えて欲しい問題だと思います(´・ω・`)

やきそばには、紅しょうがピッタリですよね♪
私は、いっつもやきそばを食べる時にしょうががありません(*´∪`*a゙
ついつい買い忘れちゃうんですよね(*´~`)ンー

まだ子供がいないのでいろいろ考えてしまいます・・・
すぐ問題が改善されるはずもないので不安だわ

姉たちは里帰り出産でのんびり産んでいましたが
そんなことももうできないのかな・・・

子供をボロボロ産んでも、安心して育てられる環境づくりをしてから少子化対策に望むべきだよねぇ
増やす方法を考える前に、増えてからの基盤をしっかり固めないと“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ほんとだよねぇぇ~~><
これじゃぁぁ・・・
これからの時代、子供を産む人がいなくなっちゃうよね・・・・・
本当に真剣に考えてほしい問題ですよね・・・

日本では「出産は安全で当然」と思われているため、他の診療科に比べて訴訟の率が高くて、何かあれば医療者が責められる現状があり、それを敬遠するため産科医・小児科医が減っている現実があります・・多くの医療者が命に対して真摯に自分の身を粉にして休みもなく必死に働いている現状ももっと世間に理解いただければ・・と思います。ただやみくもに医者を増やせばいいかというと質の問題もありますし、難しいですよね・・
先日亡くなられた妊婦さんの旦那さんは「決して医者や看護師を責めることのないようにしてください・・」と言っていましたね。。立派な方だと思います。

幸い、こちらの方はまだ「産める」病院は沢山あるんですが、このままだと、チビが大きくなった時、どうなっちゃうんでしょう(つд`)
っていうよりも、2人目、どうしよう…作ろうか、やめようか…って考えてる私にとって、妊婦受け入れ拒否のニュースはとっても胸が痛むニュースです(_ _。)・・・シュン

焼きそばの写真がほんとにおいしそうに撮れていて、急に食べたくなりました。
週末のお昼は焼きそばに決定です!
 
私の知り合いのお嬢さん、日本に帰らずこちらの大学の医学部にこの秋から
通ってらしゃいます。  ハイスクール卒業する頃までは、
将来の進路を、歯科医にするか、医者にするか、迷っていたようですが、
お母さんは絶対医者がいい、それも産婦人科がいいのではとおっしゃっていました。
私も、産婦人科のお医者さんに大賛成で、日本の今の状況をそのお嬢さんに
必死で伝えました。 最近聞いた話によると、医者のほうにかなり気持ちが向いているよう。 どうか優秀な若い人たちが産科を目指しやすい環境を早くつくって
欲しいものですね!

こんな時間に 美味しそうな焼きそば ・・・・目の毒です。。

妊婦さんと子供にとって暮らしにくい世の中だなんて・・
この先の将来が不安に感じられてきますね・・・(・・、)

写真の焼きそばがあまりにも美味しそうで、目を奪われました~っ!!
大好きなモヤシ入りで、このツヤ!もうたまりませんっ(≧∇≦)
こちらは今、お昼の12時ちょっと過ぎなので・・お腹が鳴ってしまいました~(/ー\*)

焼きそばの”照り”が何ともいえず美味しそう。

今回の問題で子供を産むって普通なようで、実は大変なことなんだって改めて思いました。

あ~!!
昨日、私のお弁当も、焼きそばだったんですよ^^
前の日の、夜ご飯の残りですけどね^^w

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪今日はお弁当お休みかな?雨降りです~~

今日のお昼は焼きそば!決定だぁ^^

(o-´ω`-)ウムウム
矛盾した世の中だね
私の出産した病院も医師不足のため、ハイリスク限定の産院になってしまいました。
こういうのも考えてしまいます

本当に世の中色々問題があり怖いですね!!

焼きそばいいなァ~

赤ちゃん 安心して産める世の中になってほしいですね。
たらいまわし・・・ほんとかわいそう(T_T)
許せないです!!(-_-メ)

☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
