スポンサーサイト


鶏南蛮風弁当 11/10

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温17℃

お天気が悪いと日中でも寒い・・・

昨日は一日中ファンヒーター点けていました。

こんな日はおこたが恋しくなります?

そろそろコタツムリの季節かな・・・・・?

さぁ、今週もガンバだ―――

 

 

 

 
◇鶏南蛮風弁当◇
*大根と油揚げの煮物
*焼きあげはん
*ウインナーのソテー
*鶏南蛮風
*レタス
*山椒昆布の佃煮
 
 
・・・鶏南蛮風・・・
昨夜の唐揚げをチョッと変身~♪
マヨネーズにみじん切りにした玉葱とパセリ、
酢・砂糖・塩・コショウ(各少々)を加えて混ぜた物を
鶏もも肉の唐揚げにかけてみました。
お味や如何に・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
小雨の朝。こちらも暖房つけています・・・

b(@^0^@)d おはよう♪
こちらより最高気温が2℃高いゎ。
おかずが冷めたらお弁当詰めます^^;

色合いお鮮やかでうつくしぃwwwwwwww
w(●´_________________`●)w

絶対おいしいと思いますv
すっかり寒くなりましたね
ずーっとホットカーペットの上でオシリあっためてましたw

おはようございます☆
鶏南蛮風、おいしそうですね^^
唐揚げがこんな風に、変わるなんて、ちょっとした工夫で二度違う味が楽しめる
んですねo(〃^▽^〃)o
赤いウインナー、私も今日お弁当に入れました♪
今朝は寒くて、朝食に熱い日本茶を淹れましたよ☆

おいしいですよ!むくが太鼓判押します!ってか食べたいw おいしそうです。

暖房器具・・・そろそろ出さないとね。灯油価格も落ち着いてきたのでちょっと安心です^^

ヽ(○´Д`)ノオハヨォ♪
何がかかっているのかと思ったらマヨネーズなんだ・・・
美味しそう(*・ω-)(-ω・*)ネー

だんだんお布団から抜け出せなくなってきました(;´Д`A ```
そろそろファンヒーター出さないと駄目かな

|≡≡≡ヽ(*?ω?)ノ★才八∃一
宮崎名物チキン南蛮風ですね~きっとグッ(+´゚∀゚`)=bですよ
今朝は寒い~PCの前に居るのもイヤになってきますw

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
寒いね~。私は毎日コタツに篭ってますww
美味しいに決まってるやぁ~ん(*´д`*)ポッ

タルタルソース風でよいと思います。  若い子(笑)は基本的にマヨラーだからきっとOKだと思いますよ~。

おはようございます~笑われそうですが 9月30日よりコタツ用意しました・・電気入れたのは10月半ば頃からでしたが・・。コタツムリ・・コタツ亀・・なんにでも なります!

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
こちらはまだ暖房器具は必要ないですが、朝晩の冷え込みはきつくなってきました^^
いつも美味しそうなお弁当ですね^^ 南蛮食べてみたいですw 

お弁当の彩りがとっても綺麗で、美味しそうです(゚-^*)⌒☆
チキン南蛮大好きですっ♪上にかかったマヨネーズダレが食欲をそそりますね!
寒くなってきたということで、どうか体調にお気をつけ下さいっ♪

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
唐揚げがチキン南蛮に変身・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
好きなんです、私^^

うちはまだ暖房使ってないです。
とりあえずエコで湯たんぽ 出すかなぁ^^

昨日は寒かったですよね・・・・私も1日中エアコンをかけていました。

o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
本当に急に寒くなってファンヒーターは大活躍中です(笑)

鶏南蛮好きだわ~♪
タルタル最高よね!!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
家もファンヒーター昨日からつけっぱなしですよ~今日も曇ってるしお出かけには
嫌なお天気です^^:
南蛮風良いアイデアです~~~

美味しそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
そのソース是非つくってみます!
うちのパパはから揚げ大好きで
まずはそのまま食べて、次にマヨ、その次にケチャップなんです。
そしてこのソースがあったらどんだけバリエーションあんじゃいっ!!
って大喜びです♪

おこた・・・・の方が節約になるそうです!
うちもおこた欲しいなぁ・・・

お天気も良くないし・・・寒すぎの日々を苦しんでおります(ノω・、) ウゥ・・・ ←かなりの寒がり ○rz
南蛮だぁ~w 私も先日作ったんです(σ´∀`)σ UPしようと思いながら・・・しっかり忘れたた(;´Д`A ``` 美味しいですよ(´ω`*)ネー

ココの所急に寒くなりました^^;
慌ててヒーター出しました^^;

この頃σ(δ-δ*ど)は、なんだかあんかけ見たいのが多いです。

お弁当には汁気があるおかずが美味しいですよね。
チキンだとなおさら美味しそう。 食べたぁい。

タルタルソースもやってみようかな?

σ(δ-δ*ど)はファンヒーターの周りを片付けました。
1年中出しっぱなしで、カバーの上に荷物が山盛りでした。 o(´^`)o ウー

明日は灯油を買いに行かなくちゃね。

(σa´・з・)。o○(ォィチソォー)なお弁当ぃぃなぁ~(o??ω??)b????

本当に急に寒くなってキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ブルブル~{{{(-。-||)}}} ブルブル

家も夜間はずっと点灯してました
Σ(´Д`lll)ぅぅ ホットカーペットも始動 電気代の恐ろしい季節についに突入だぁ

寒いぃぃぃ><;
飛鳥さんも風邪引かないで下さいね~♪

(?Ü)ほんとさぶいですねー*。・
   こたつむしになっちゃいますよ!><
   
   お弁当チキン南蛮美味しいですよね!!!(≧∀≦)ノ*。・
   タルタルも手作りなんですね♪♪
   おいしそうです!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
から揚げだけでも旨いのに! それに何かをかけるとは~~~♪
旨すぎるんじゃないかい^^
庶民はそのままでもご飯がはかどりますから~(ひさしぶり?)

こんな時間に来てはいけなかったんだ! il||li _| ̄|○ il||l

美味しそすぎます・・・Σ( ノω`*))
お肉1個でご飯一膳はいけますね(*´艸`*)プシシ

味は如何に・・・   気になるぞ~ 
ってか 味見してないの? なんか意外飛鳥は絶対味確認しそうなんだけどね・・・


鶏南蛮、見た目も斬新でお味が気になります~!!
本当に寒くなりましたね~!!
私も仕事場ではストーブにひざかけで震えています~><

そうそう、もうこたつむりの時期だよぉ~~ん♪
今日は本当に寒かったよぉぉ~~~

寒くて朝布団から出るのに時間がかかります、、、。
こたつむり。。。私も毎年こたつむりです(^^ゞ

わおぉ~♪鶏南蛮 旨いっすよねぇ~♪唐揚げよりも ご飯のおかずになりますwヾ(@⌒¬⌒@)ノ

唐揚げのソース、きっとおいしいと思いますよ!
たまには、鶏唐揚げも味を変えて南蛮風にすればマンネリにならずに済みますね。
いつも、勉強になります。 有難うございます♪

タルタルソースも手作りなんですね~
そんなお弁当は美味しいに決まってます
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
