スポンサーサイト


照り焼き丼弁当 11/11

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温17℃

お布団を出てから、まずするのがファンヒーターのスイッチON、

その時の室温17℃・・・急に寒くなりましたよね。

夜が明けるのも段々遅くなり、まだ暗いからと油断していたらチョッと寝坊気味

さぁ、気を取り直して今日も気合だ―――!!

 

 

 

 

 

 

 
◇照り焼き丼弁当◇
*鶏もも肉の照り焼き
*さつま芋のきんぴら
*キュウリのキュウちゃん漬け
*大葉とチーズの竹輪クルクル
*プチトマト&レタス
*ピオーネ
 

 

                   作り方追記しました。         ――8:51――

参考にして下さいね。

・・・さつま芋のきんぴら風・・・

  作り方はこちら

 

・・・キュウリのキュウちゃん漬け・・・

レシピはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
今日も小雨で寒いです・・・

今朝は大阪もめちゃ寒いです。 曇天で気温が上がらず・・・
薄手のダウンコート出そうかな^^; 
今日もお弁当ご苦労様です^^ 
これからもっと寒くなるのでご自愛下さいね^^    

おはようございます~~
今日も太陽さんが出ずに寒いみたいです・・・。
寒さが身にしみます・・。
今日もバイトです・・・
これから、寒さに負けずに、頑張っていってきます~~^^

|≡≡≡ヽ(*?ω?)ノ★才八∃一
鶏肉の照り焼きが美味しそう~~~朝起きるのがつらい季節ですよね

ポッキーっとプリッツウッ!を
今日はもたせてやってくださいwwwwwwwwwww

オレは飛鳥☆氏の作った弁当をもていきますwwwwww
(●´_________________`●)w

もも肉てりてりですね。
私は今日はお弁当作り、サボっちゃいました。

高級感があるお弁当ですね~♪

おはようございます~☆
日の出は遅いし、日の入りはめっきり早くなりましたね///
段々と朝起きるのが、ひと苦労・・・な時期に突入です~(>_<)
今朝は、お米をセットするのをうっかり忘れていて、焦って「早炊き」しました・クスン・・・
飛鳥さん、とっても豪華なお弁当ですねo(〃^▽^〃)o
鶏もも肉の照り焼き、美味しそうです!!
キュウリのキュウちゃん漬けというネーミングが、とってもラブリーです♪
はい!今日も気合いで行きましょう~~♪(*'-^)‐☆

さつまいものきんぴらって初めて聞きました。 ちょっとおやつ風の味なのかなあ。。。

おはようございます
照り焼きチキンの上に青ネギを散すのが良いですね。
お腹空いてきた、朝ご飯まだ食べていません。

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
毎日 徐々に寒くなって来てるね~・・・。
ご飯に適度にタレがしみて 美味しいだろうな~~~(*´ェ`*)ポッ
うちは今日はお弁当いらない日だったみたい・・家庭科の調理実習でね。
詰めてから言うもんだから・・・こんなでっかいお弁当・・食べるの私だったら丸1日かかる。^^;

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
寒くて、今日はきっとこの秋一番の寒さかも・・・とか毎日思ってます。

照り焼きおいしそうです~^^
ごはんがすすみますね。
プチトマトの赤とピオーネの紫がとってもきれい♪
今日ももりだくさんでどれから食べようか迷ってしまいますね^^

b(@^0^@)d おはよう♪
やっぱり2℃違うゎ。。。
チキン照りってりで美味しそう♪ごはんの上に色々乗せればおかずが増やせるね^^;
うちは「白ごはん!」って言い切るから無理(〃゚д゚;A 
キュ~ちゃんは、今、日野菜を毎日食べてます^^;

??ォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ??
本当に寒くなりましたね~・・・私はファンヒーターはタイマーにしてます♪
そうしないと絶対起き上がれない!!!(笑)

ピオーネ!!!秋ですね~☆照り焼きチキンも美味しそう♪

今朝は 我が家もストーブを初めて使いました・・冬も本番になっています

照り焼きが美味しそうに光ってますね。
やはりもも肉がいい!
σ(δ-δ*ど)は焼きのりを刻んでかけてね。

寒くなるとお弁当が冷たくなるから、学校に電子レンジ持っていかないと(*^-゜)b。

朝ご飯忘れていたので、お腹ぺこぺこ。この写真、たまんないです。^~^;

うわ~♪今日も彩りが綺麗でうっとりです!!
大葉とチーズの竹輪クルクル!これ一目見て真似したくなりました(笑)
可愛いし、おつまみにもぴったりですねっ\(*´∀`*)/
ピオーネも大粒で美味しそう!!

さつま芋のきんぴら、子供のおやつにも喜びそう♪
もちろんお弁当のおかずにもバッチリですね。
レシピ拝借していきますよ~^^

おさつのきんぴら、簡単で美味しそう?
これは挑戦だね、決まり!!

^^*その前に書いてたさつま芋レンモン煮を作ってみました、美味しかったです♪♪
きんぴらは作ったことがないです、このきんぴら風のレシピをいただきますね^^*
材料は全部あるので、早速作ってみます★

ちくわクルクルがとっても気になります(*ノωノ)
ちくわ大好き?   チーズってクリームチーズを使ってるんですか?w 色が白っぽいからスライスチーズじゃないっぽいですもんねw

こちらも夜はグッと冷え込んできてます。
もうボチボチ暖房を入れたくなります。
その前に今年はリビングにおこたを置くかどうか思案中です(^_^;)
置くと子供達が寝転がったりおこたの中で爆睡しちゃうんですよね~。

私も大場とチーズのちくわクルクルがとっても気になります!
おいしそうーーー♪

o┤*´Д`*├o アァー
サツマイモの金平忘れてた!!
山のようにあるので作らなきゃ~~ 明日は大学芋^^

やあ、今日も愛がしっかり詰まってますね(〃▽〃)
ブドウの○とプチトマトの○が並んでてなんだか楽しいカンジですv

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
編み物教室に行ってきたので遅い訪問です♪
照り焼き美味しそうだ~(*´ェ`*)
今日の夕飯メニューにしよう( ´艸`○)ムププッ
ご飯用意o(・д´・+)ゞ頑張リマス♪

今日も寒かったです~!!
洗濯ものも乾かなくてたまっていく一方です・・

今日のお弁当も彩りきれいです~☆さつまいものきんぴらいいですね~!!

やっとストーブ出しました^^ 寒くなりましたよね(T-T)

暖かい日が続いてたあとの17度は肌寒く感じるよね
オレはいまだに半そでTシャツで出かけたりするけど( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

照りがたまらないですね。食欲をそそります。
今日の最低気温、マイナス0・5℃。朝、車が凍っていました。

おはようございます!私も今朝は寝坊してしまい、主人の弁当は
間に合いませんでしたが、娘達のは何とか間に合いセーフでした!
外が暗いと体内時計がいうことを聞いてくれなくていけません!
今日のお弁当、竹輪の巻き方がとても可愛いですね。
またしても、アイデアを盗ませて頂きます♪

お友達申請が来ていてビックリしました!!
私のようなものがなんて恐れ多い・・・
私のほうこそ、いつも料理や手芸など、参考にさせていただいていますし、
毎朝の冒頭の一言で元気を貰っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

大葉とチーズと竹輪クルクルがはじめ見てイカ??
とにかく美味しそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィでした!!
最近、編み物にいそしんでいて、、、エヘヘ?(??ˇ∀ˇ??)
いろいろ参考にさせて頂いてまっす♪
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
