スポンサーサイト


煮魚弁当 11/14

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も 予想最高気温20℃

チョッと肌寒くまっくらい朝です!

 

朝晩は寒くてファンヒーター点けてます。

でもお天気が良いと日中は暑くて、窓開けてます。

今日もそんな一日になりそう・・・・・

お天気が良いとエルと一緒に日向ぼっこも~♪

週末お天気下り坂だって。。。

お布団干したり、洗濯したり、さぁ今日もガンバだ―――

 

 

 

 

 

 
◇煮魚弁当◇
*里芋と竹輪の煮物
*ソースカツ
*はまちの煮付けは骨をはずして
*じゃが芋フライ
*プチトマト
*レタス

コメントの投稿

非公開コメント

\(^o^)/おはようございます\(^o^)/

飛鳥☆さん、おはようございます~\(*´∀`*)/
大好きな里芋が、後ろにかくれてカワイイな~♪でもパクッ(笑)
そしてソースカツが美味しそう~!!
色々な種類が入っているので飽きませんね~♪
いつも可愛らしくて美味しいお弁当をありがとうございます!!

もぐさん\(^o^)/おはよう♪\(^o^)/
早起きですね~!!
もぐさんの元気なご挨拶に、今日も気で頑張れます☆ヽ(´▽`)/

☆appleleafさん
  おはようございます♪
  そちらは今何時なのでしょうか?
  あらぁ・・・里芋食べられちゃいましたか~(笑)
  今日はチョッと寝坊気味で・・・有り合わせのもの詰めたお弁当になりました。

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
今日も早いね~♪ソースカツ、しみてて美味しそうね~o(*^-^*)oニコ
私も今日は、毛布洗濯しま~す!

イチゴちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は朝ごはん用のおむすびを持って早出の日だよ!
お天気が良いと気持ちも良いよね・・・フカフカ毛布で今夜は嬉しいね☆

お布団干したいです・・・週末に賭けていたのにお天気も下り坂だし、芋ほりへの招待状が届いたので週末も干せません・・・・お日様の恵み感じたい!

おはようございます☆
里芋、発見(*'-'*)ムフッ
パクッ(笑)

わ~大好きな、はまちの煮付けも入ってる~q(≧∇≦*)
こ、これもいただきっ!←こらこら!笑
今朝はちょっと寒いですね~~~///
寝坊してしまったので、今からだーっしゅで戦闘態勢(=お弁当づくり)に
入ります。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さむくないましたよねwwww風邪とか大丈夫っすかww

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今日も寒い朝ですね^^ 風邪などひかれませんように^^ 

バタン!。(〃・ω・)ノ|Ю゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚
エルちゃんと言うお名前だったんです(´ω`*)ネー  かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
今日は九州でも寒い朝でした(´;ω;`)ウッ… 寒いの苦手なのでかなり辛かった ○rz
はまちの煮付けの照りが食欲をそそります(´ω`*)ネー  私、煮魚が苦手なので><
これだけこってりと煮付けられたらいいなぁ~って思って見せてもらいました(*´ェ`*)

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
今朝も早かったのね~^^; 
お弁当って色んな味が嬉しいよね^^;

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
今日も早起き、ご苦労様でーす! 私は最近寝坊ばっかりww 疲れが取れにくくなってるみたいです( p_q)エ-ン。。

☆むくさん
  お日様ってありがたいですよね!
  今夜はお日様の匂いのするホカホカのお布団で眠れそうです☆

☆ばななさん
  あらぁ・・・また里芋食べられましたか~(笑)
  はまちは昨夜煮ておいたのをもう一度火を通しました。
  味が浸みてて美味しいですよ~!
  
  ばななさんもお寝坊気味ですか・・・私も仲間です!
  美味しいお弁当作り頑張ってくださいね♪

☆KOZOUさん
  寒くなりましたよね・・・日毎に最低気温の更新です。
  数日前から咽がイガイガ・・・何とか頑張っています!
  KOZOUさんも風邪引かれませんように・・・ご自愛下さいね。

☆艶樹さん
  日毎に寒くなりますね!
  艶樹さんもご自愛下さいね~!!

こちらでは朝少しファンヒーター入れるくらいで 夜はまだ入れずにいます。
はまちに煮汁がとろっと絡んで美味しそうです!!  骨をはずして入れる・・・ ちょっとした心遣いですね^^ お弁当はぱくぱく食べたいものね^^;

☆ニャンヴォゎザァさん
  エルです~! ご存じなかったですか・・・?
  はまちは昨夜のうちに煮付けておきました。
  それにもう一度火を通したので味が浸み込んでます^^

☆かるるさん
  今日は早く出掛ける日なのでチョッと早起きしました!
  食いしん坊の私は、チョコチョコ色んな物が入っているお弁当が好きなので・・・
  こんなお弁当になりました☆ヽ(´▽`)/

☆りのぴーちゃん
  疲れがたまっているんだと思いますよ~^^
  お寝坊したりお昼寝したりして、体調回復してくださいね!!

☆夕凪さん
  昨夜はチョッと暖かかったのでヒーター点けませんでした。
  今朝は寒いです^^ 日が当たると暖かくなるんですがね・・・
  骨も皮も取って入れました。
  家で食べる時はそんなことはしませんが、お弁当の時は食べやすいように・・・

お魚の照り照り感が食欲をそそりますね♪

魚の骨をちゃんと取り除いてくれるなんて至れり尽くせりだわ♪

今日もいい天気だけど空気は冷たいです・・・
明日はこたつを出す予定よ(?´艸`)

おはようございます~飛鳥さんの記事読んで 私もお布団干しました。素敵な週末を!

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
小春日和は今日までだって天気予報で言ってました。
飛鳥☆さんちの朝は早いからファンヒーターいりますよね。


ソースカツもじゃがいもにフライも一口サイズだし、パクッと食べちゃうのかなぁ。
それとも半分くらいに割って、楽しみながら食べるのかなぁ・・・
いつもながら、どれから食べるのか迷い箸しそうです^^

日中は暖かいです(^.^)
私のPCは窓際に置いてるのでお昼過ぎには
ポカポカと太陽が当たって眠くなってきます(^_^;)

里芋と竹輪。
そういう煮物の仕方もあったんですね♪
煮物大好きな子供達に作ってみます(^O^)

☆べりえさん
  昨夜煮ておいたので味も浸みてますよ~^^

☆ゆめくんさん
  食べやすい方が良いかなって・・・チョッと過保護すぎますか?!(笑)
  此方はとってもいいお天気で陽だまりに入ると汗ばむくらいです!
  今日もお昼からは窓を開ける様になりそうです。
  明日からはおこた生活ですか~ 良いですね☆ヽ(´▽`)/

☆大阪ケンさん
  今夜はフカフカのお布団で眠れますね~^^ 
  気持ち良いですよね☆

☆海風さん
  此方も小春日和は今日までのようです・・・
  この時間になるともう要らないんですけどね・・・早朝は寒いです!

☆あるにょんさん
  こちらも日中はぽかぽかで気持ちが良いです♪
  里芋の煮物、私は色んな物を入れますよ。
  油揚げ、厚揚げ、あげはん(練り物の揚げた物)、高野豆腐・・・等々・・・
  是非作ってみてくださいね

今日も暖かくって過ごしやすかったです~~^^

σ(δ-δ*ど)もお布団干しましたよ。
ふうかのお寝しょ布団です。 (*´ェ`*)タハァ 

お弁当は盛りだくさんで蓋がしまるか心配です。
少しお手伝いせねば! (⌒□⌒*)あーん 

おおv今日はいつもよりもおかずのボリュームがあるように見えますが・・・
ううっ☆今日もおいしそうだよー^^;←帰って来てまだなにもしていないので空きっぱら

ジャガイモフライ! ポテトしか作った事ないかも^^
今度トライだわΣ(ノω`*)ペチッ  ソースたっぷりで食べたいな^^

飛鳥☆さんとこは お肉もお魚もまんべんなくお弁当に入ってますよねぇ♪ウチはたいてい肉ばっかでぇ...肉ばっかじゃなく 魚も入れてくれ!!って言われちゃいましたσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

おかずがお弁当からはみ出すくらい豪華!!!!☆

今日はこちらもいい天気でした!!「お布団干したいなぁ・・」って思いながら会社の窓から空を眺めていました~

今日も彩りがとても綺麗でおいしそうです!
肉、魚、野菜、といろんな種類のおかずを少しずつ詰めて・・・
女の子が喜びそうなお弁当です。
煮魚は彩りが暗くなりそうですが、たれをかけて、緑を添えると、
とてもおいしそうに見えますね♪ 
私も今度、そうしよう!

彩りきれい?おいしそう?
私も、作ってみますw
あ、初めまして^^
あずきっちさんとこから来ました^^
よろしくお願いします^^

(lll-ω-)ズーン  ここもまた見れないや凹○コテッ
クルルの調子が悪くて頭にきてしまいます
また改めて出直します^^;

いつも思うの(*´∇`*)お魚の骨をちゃんと外すのが愛だな~?って

じゃがいもフライってどうやって作ってるんだろう~

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
