スポンサーサイト


牛肉のソテー弁当 12/14

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温13℃

チョッと寒いまだ真っ暗な朝です。

暖かかったのも昨日まで・・・

今日からは寒くなりそうです!

 

今日と12/21~12/26まで冬季集中講義があるとか・・・

早い時間のお出かけになります。

勿論お弁当と朝ごはん用のおむすびを持っての登校です。

今年もクリスマスは一人だな。。。。

さぁ、元気出して今日もガンバだ―――!!

 

 

 

 

 
□牛肉のソテー弁当□
*ブロッコリーのごまマヨだれ和え
*ソーセージのソテー
*エビフライ
*牛肉とピーマンのソテー
*りんご
 
お弁当を詰めようと思ったらお弁当箱がない。。。
忘れて帰る事はないので、バックの中か・・・?
違うお弁当箱に詰めたら入れにくい!!
かぁさまは朝から怒ってるぞ―――

コメントの投稿

非公開コメント

僕もソティーにしてくださぅぃwwwwwナニイッテルンダw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
休日でもお弁当大変ですね。

b(@^0^@)d おはよう♪
あれまぁ 怒る気持ちよ~~~くわかります。

☆KOZOUさん
  ソテーして食べても良いですか~?(笑)

☆もぐさん
  休日は学食もお休みなので・・・ 休日こそお弁当がいります^^
  もぐさんも休日なのに早起きですね!

☆かるるさん
  分かるでしょ~!!プンプン!!
  起こすには早すぎるし・・・こんなとき困るよね~^^

うさぎりんご~^^ 大人になってからはそんなの入れて貰った事ないです^^ 

お弁当箱変わると入れにくいですね^^;  だいたいいつも入れる場所とか決まってるから・・・ 量の加減も分かりにくいし・・・

いつものお弁当箱じゃないと何となくスッキリしないですよね^_^;
でも、キレイに収まってますよ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
わかるわかる、飛鳥さんの怒る気持ち^^。 なんか本当にイラッとするんだよねぇ、お弁当箱の出し忘れ。 慣れないお弁当箱は詰めにくいもんねぇ。。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うんうん!!!お弁当箱が違うと 予定してたおかずが入らないんですよねぇ。ウチも昨日そうでした(;^_^A

お弁当箱・・・ありましたか? エビフライ・・おいしそうです*★*o(≧∀≦)o*★*

☆艶樹さん
  隙間を埋めるための苦肉の策でウサギりんご~~!
  たまには良いと思いませんか。

☆夕凪さん
  このお弁当箱深めなんですよ・・・だから余計に詰め難い><;
  隙間が開いてしまったので大急ぎでウサギりんご作りました^^

☆あずきっちさん
  ウンウン!! このお弁当箱特に詰めにくいんですよ><;
  隙間が出来てしまったのでウサギりんご詰めました^^

☆りのぴーちゃん
  出し忘れじゃなくて、バイト先に忘れてきてるんだって・・・
  金曜日からだよ・・・腐ってるよね><;

☆はにぃ~さん
  予定していたおかずが入らなかったり、隙間が出来たり・・・
  忙しい朝にアタフタバタバタしてました><;

☆むくさん
  バイト先に忘れてきているそうです・・・
  くさくなったお弁当箱何時帰ってくるのでしょうか~^^;

おはようございます・・♪
家もよく、弁当箱を忘れてきて・・・・・
あけると・・・><の状態がよくあります・・・

ごめんなさいヾ(;´▽`A``私、いっつもお弁当箱出すの忘れる派でした。
中学までは(* -ノω-)コソッ
高校入ってからは自分でお弁当作ってたんで忘れる事はありませんでしたが、お陰で中学の時の自分の悪行、身にしみて分かりました。
お母さんごめんなさいil||li?????●il||li

最近のネットのニュースで うさぎりんごが作れん若者が増えたって言うてました;;
ぜひ 今のうちにお嬢様に伝授しといてあげてくらはい!(=゚ω゚)ノ

お疲れさま(;´Д`A ``` 分かるわぁ~うちも主人が車に忘れてきたら焦ります><;
日曜日なのに大変ですね(;´Д`A ``` 娘さんは楽しいだろうけど?
クリスマスも一人なの?(ノω・、) ウゥ・・・ じゃエルくんとパーティーです(´ω`*)ネー

うちの長男、9割の確率でお弁当箱を出しません。しかたなく私がカバンから取り出すけど。。。そのとき、怪しいものが入っていないかカバンチェック( *´艸`)

今日はお弁当箱が違うんですね☆
おむすびも持参で冬季集中講義、早い時間のお出かけだと、飛鳥さんも
いつもに増して早起きされてのお弁当作り・・・お休みの日でも大変ですね><
お疲れ様でした!!

メインは、牛肉?エビフライも美味しそうσ(゚ー^*)
ブロッコリーも、・・・・・牛肉とピーマンも・・・ソーセージ・・・・やだ!私ったら、
大好物、ばっかりで、つい・・・・お行儀悪かった(_ _|||)

こんにちわ^v^ 休日もお弁当づくり、お疲れ様です!!牛肉とピーマン炒め、大好きです☆おいしそう~♪
うちもやっちゃんがお弁当箱カバンの中に入れっぱなしなことが多いので、同じお弁当箱がいくつかあるんです。。

(?Ü)休日もお弁当なのですね!お疲れ様さまです~^^*。・
   いつも愛情がぎゅーッと詰まっていて美味しそうです(≧∀≦)ノ*。・
   だいたいどれくらいの時間で作れるのですか?
   

☆まちゃこさん
  だよね。。。><;冬でも暖房つけていると。。。想像するのやめときます!

☆のっぽちゃん
  あらぁ・・・のっぽちゃんも仲間ですか~^^
  自分で作ると有難さも分かる様になりますね!

☆にせドラさん
  小学校の家庭科の時間にうさぎりんごの課題があって練習はしていましたが、
  今でも出来るのかな~?

☆ニャンヴォゎザァさん
  ここ最近クリスマスは一人が多いかな・・・・?
  ケーキもないクリスマス~^^ 鶏料理くらいは用意しますけどね!

☆小倉かりんさん
  かばんの中にあればまだ良い方ですよね^^
  中身チェックかねて・・・それは良いかも知れませんね(笑)

☆ばななさん
  ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
  寝起きは食欲もなく食べないで登校するようになったので、
  無理やりおむすび持たせています^^ 親馬鹿かな~

☆けまみさん
  メインは何でしょう?
  やはり牛肉かな・・・
  けまみさんの好物ばかりのお弁当でしたか^^チョッと嬉しいです\(○^ω^○)/

☆あゆみちゃん
  あらぁ・・・やっちゃんもお弁当箱忘れますか^^
  そっか・・・同じお弁当箱幾つも買ったら良いんだ!

☆ひとやすみくん
  休日は学食もお休みなのでお弁当が必要なんですよね~^^
  作る時間ですか・・・?
  15~30分くらいですかね。

違うお弁当箱も、やっぱりちっちゃいね
オレならふたつだな( ̄o ̄;)ボソッ
ふたつ・・・みっつかな・・・(゜ー゜;Aアセアセ

こっちはとうとう氷点下が当たり前になってきました~^^
でも、今年は雪が少ないとか多いとか・・・どっちなんだろー?
お弁当にフルーツがさすが女性の作ったお弁当だな~って感じがしますね^^

うさぎさんのりんご、かわいい~~~~♪
そういえば作ってないなぁ~ 私もお弁当に入れてみようかしら~

小さいお弁当箱ならおかずが余るだけだからいいけど
大きいお弁当箱だと予定外のおかずを作らないといけませんね。
朝の忙しい時はたいへんです。 お弁当('-'*)アリガト♪

今朝のはちょっと深いですか?
蓋にくっつかないみたいですよ。
・・・今日は悩まなくてよかった!

あらら^^怒っていてもチャンと美味しいお弁当が出来ています^^

(*´∀`)クスクス
私も慣れてるお弁当が変わると使いにくくて・・・ヤダ!!
りんごってそのまま入れてる??
色って変わったりしないのかな??
塩水につけるって聞くけど、味に変化がありそうでなんとなく入れれなくて・゚・(pゝД;`q)・゚・

私も一人だし・・・おまけに仕事の入ってるσ(・ω・*)アタシ
なんか淋しいよねぇ。

その見つからないお弁当箱はもちろん本人が洗うんだよね?

ほんとにお弁当箱が変わると詰めにくいですよね。
いつもの分量が微妙に変わるので、隙間が出来て何を詰めようかと慌てたり。
逆に、せっかく作ったお弁当を持っていくのを忘れるというパターンもよくあって、
それもちょっと困りものでした。

かあさま、すすす、すみません><
私はよくお弁当箱だし忘れてました・・・!

それにしても学生は大変だなぁ・・・
私がもう一度勉学をやれと言われたら絶対無理です><
でもあの頃はちゃんとできていたのが不思議です。
やはり若さでしょうか?
それに伴いお弁当作り時間も早くなるんですね、
でも可愛いわが子の為なら
朝からあんなに可愛いお弁当ができる・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚

子供って宝です♪

☆いるま~れさん
  いるま~さんだったら3つでも足らないかも~~(笑)
  ご飯の量が凄く少ないんですよ!

☆ぴーかぶー♪さん
  寒くなりましたよね! 
  今年の雪はどうなんでしょうか?
  普通に生活するのには少ないほうが嬉しいけど、
  スキー場とかは死活問題ですよね!

☆べりえさん
  隙間を埋めるために久々にうさぎりんご作ってみました♪
  チョッと可愛いお弁当になりました^^

☆どぬうぴいさん
  同じ容量でも深さとかによって微妙に入る量が違ってくるんですよね~^^
  今朝は穴埋めにうさぎりんごを入れました♪

☆心さん
  詰める時になってお弁当箱がないのに気付きました。。。。。。
  もう出来上がっていたので何か煮詰めるしかありませんでした^^;

☆圭さん
  りんごはそのまま入れました。
  塩水に漬けたりんごはあまり好きじゃありません><;
  食べるころには色が変わってたかな・・・?
  

☆藍ままタン
  あらぁ。。。藍ままタンも一人か・・・お互い寂しいね!

☆知日流さん
  ハイ!! 勿論自己責任で・・・
  と言うよりお弁当箱は何時も自分で洗っています!

☆kozukazuさん
  せっかく一生懸命作ったのに、忘れて行った時は悲しくなりますよね~!

☆ゆうたんさん
  アラ!! ゆうたんさんもですか?!
  悪い子ですね・・・(笑)
  専業主婦だからお弁当くらい作らないと首切られそうです!(冗談ですが・・・)
  
  

あらら|ω・`) やっぱり使い慣れたお弁当箱がいいですね。
私も何度か忘れた事が・・・ヾ(;´▽`A``

ウサギリンゴ可愛い~~^^* 私は日本に来てから初めて知りました。料理教室に
参加したことがあって、その時に、ウサギを作ろうか!と言ってた友達の言葉に
反応できませんでした(笑)ウサギ??   
出来上がったら、なるほどと思いました^^*。 でも、最近新聞で読んだんですけど、
ウサギリンゴを作れない人は増えたみたい。

お弁当箱、出し忘れてよく母に怒られていたことを思い出しました^^; 
りんごウサギ、そういえばしばらく作ってないかも 
一人のクリスマス・・・あぁ飛鳥さんちが近かったら家族で押しかけるのに^^;

今年から(いっつもそう言ってるじゃないか!)お弁当がんばりますww
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
