スポンサーサイト


カツ弁当 12/16

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温13℃

日中は良いお天気でお日様ポカポカな一日になりそうです。

お布団干して・・・洗濯物も気持ちよく乾きそう♪

さぁ、今日も元気出してガンバだ―――!!

 

 

 

 
□カツ弁当□
*ほうれん草とシメジのソテー
*あげはんの甘辛煎り煮
*一口カツ
*煮豆
*柿

 

 

昨日、何故か煮豆が食べたくなって、朝から準備・・・

お豆を洗って水につけておきました。

夕方から火にかけコトコト煮込みました。

甘さ控えめの煮豆が出来上がりました♪

市販の煮豆は食べない娘も、

家で煮たお豆は大好きなんですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

おまめさんがぷっくりしていい感じですw

デザートの柿に目がいっちゃいました~(m^ェ^m)
野菜たっぷりのお弁当で体にも良さそうですね!!
煮豆が美味しそう~~(゚-^*)⌒☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
お弁当に柿ですかぁ^^ 珍しいです。

煮豆、いいですね。時間がかかる分美味しいですね。

お豆^^
おいしそぉだよぉ~~
飛鳥さん、ほんとまめだなぁぁ~~
なんでもお家で作っちゃうんだもん・・・^^
尊敬です^^

ヘルシー弁当だね~o(*^-^*)oニコ
私、豆って煮たことないわ^^;
黒豆煮たのが無性に食べたくなった^^

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
食べたいと思っても面倒なものなのに…その日のうちに作るなんてすごいです
買った煮豆って少し硬いですよね 私も母が作ったものの方が好き^^;

市販のお豆さんは甘すぎですね^^;  自分で作ると好きな甘さにできるからいいですね。  でもめんどくさくてつい買ってしまいます;;;;
うちも今日はカツ弁当でした・・・

金時豆おぃしそぅ(*´∀`*) に出来てるσ(????)ネー?
σ(・”・?さらさ)この間作ったら硬かった〓■●ポテッ ~??
(^・ω・^).....ンニュニュ? なんでなのダ━o(`・д・´)ノ━!!(ノω`*)ペチッ 

ぐふふ(^m^*)...私も昨日はお豆が食べたくなって 煮ましたw 初めて煮たんで まだまだの出来だったけどw あ、でも 普通の煮豆じゃありませんが(;^_^A

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
煮豆を作るなんて、さすが飛鳥さんです^^
尊敬しちゃいます ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
これもやはり挑戦するべきかなぁ。

すごい!!!お豆自分で炊くなんて!!!
我が家は夫も私も甘いおかずがダメなんだけど
自分で甘さ調整すればいいのかもね~
時間できたら作ってみようかな~(????????)?

お豆私も大好きです(*o´∪`)o
市販の物は、甘すぎて喉がヒリヒリしてきます(*?ノз?)
やっぱり家で作ったものが一番ですよね♪
お豆の、あの優しい味が好きです(*´ー`*)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
お豆さん、自家製なんですね! 偉いなァ~!! 私、煮豆が好きじゃないので炊いた事ないんですww。 今度家族のために作ってみようかなァ^^。

手作りの煮豆をお弁当に入れていけるなんて・・・幸せなお嬢さんです!
でも ほんとに家で作ると 好みの味にできていいよね。

「カツ」と聴くと、野球の大会を思い出します。何十年経っても。^^
元気の出そうなお弁当です。^^

(?Ü)市販のおまめ食べない娘さんが飛鳥さんの
   煮豆さんを食べるのはやはり美味しさと
   愛情ですね~^^*。・
   美味しい煮豆さん私も食べたいです♪♪
   煮豆になると繊維が増える~♪

お豆は私も大好きです?  だけど・・・やっぱり自分では炊かないです(;´Д`A ```
母がいつも炊いてくれていたので どうしても自分でやろうという気にならないんですよね~ ノフ●
私もやってみようかなw 子供たちもお豆大好きなんです(*´ェ`*)
娘さんw 市販のはダメでもお母さんのは食べるってかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

甘ったるい煮豆が多い中、あっさりほっこり煮豆を見つけてから買うことが多いかな^^;でも、黒豆は自分で煮ます^^

うちも今日はカツ弁当^^
お豆さん、美味しそうに炊けてますね。
娘さんが食べるお豆さんは「母の味」・・やっぱり家庭の味が出るのでしょう♪

お豆煮たんですね。
うちに白インゲン豆があるんですが、近いうちに料理しないと・・・。
どうしても、豆って取り掛かるまで時間がかかってしまう私です。

煮豆は作れないので市販のお豆さんを買うんですが
最近全然買ってないな~~。
そういえば長男が黒豆が食べたいって言ってたので
今度買ってこよう♪
だけど作るお豆さんは美味しいだろうな~~♪

あ~娘さんは市販モノは食べないですか。うちは市販ものばっかりです^^;;
Pさんは豆が好きなので、よく買います。一番気に入ってるのはやっぱり黒豆(笑><

飛鳥の煮豆は優しい味がするだろうね~? 緑豆は日本はあまり食べないですよね。
唯一自分で豆を煮るのは緑豆です。甘いスープにして、デザート感覚で食べます、
日本の小豆のぜんざいみない感じです。

やわらかくって、美味しそうな煮豆ですね~
お豆煮るって相当時間もかかるんでしょ(○゚ε^○)
お正月料理には、欠かせない存在のお豆(o^^o)
もしかして、栗きんとんも手作りですか?

煮豆はちょっと煮崩れ加減が好きなσ(δ-δ*ど)です。
甘くしますが、しょうゆもきかせて・・・σ(δ-、δ*ど)ジュル! 煮ようかしらん!?

いつも煮物・揚げ物・和えもの・・・盛りだくさんのお弁当 ありがと!

煮豆を作るなんて 忠実(まめ)なお母様でおますね=^_^=

そりゃ母サマのお豆がおいしいからですよー^^
今日のお弁当、向こう側のアレはきっとあげはん・・・と、お品書きを見る前に当てました
すごいでしょー^^

市販の煮豆甘いもんね・・・
私も苦手

あゆみのお母さんもよく煮豆を作ってくれます^v^
お母さんの作る黒豆もおいしいんだよなぁ。○食べたくなってきました!!
お母さんが元気なうちに作り方を聞いておかないと・・・

煮豆、美味しそう・・・♪
甘くて栄養たっぷりのお豆さん、大好きです☆
柿も大好きなので、食べたくて食べたくて・・・(じゅるりん)^^;

煮豆も自分で煮てしまうんですね。
私の母も煮豆が上手なのですが、私が煮ても母の味には届かないので
次第に作らなくなってしまいました。諦めの早い私です。

うちは市販のお豆ばかりだわ(・∀・`)
やっぱり家で作った方が美味しいよね。

おうちで煮豆、したことないです・・・やっぱり飛鳥さん、すごいです
かななんも煮豆大好きだから・・・今度やってみます!^^

b(@^0^@)d おはよう♪じゃなくてb(@^0^@)d こんにちは~~♪
σ("ε";)はお豆は好きじゃないけど、上手に煮えるとうれしいのでたまに作ります。
最近は活力鍋でささっと煮てしまうけど、やっぱりコトコト時間をかけたほうが美味しいよね^^;

お豆大好きです^^
きっとお母さんの味なのですね^^
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
