スポンサーサイト


グラタン弁当 12/20

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温15℃

週末から週明けにかけて寒波がやって来るとか・・・

週間天気予報に雪マークが並んでいます。

雪不足で困っているスキー場に恵みの雪のなるのかな*****

 

昨日はご心配を頂きありがとうございました。

決して無理はしていないのでご安心下さいね!

お友達がTELで「大掃除しなくてもお正月は来るからね♪」って言って下さいました。

その言葉に甘えて・・・そうしちゃいますか!(笑)

 

 

 

 
□グラタン弁当□
*高野豆腐と人参と椎茸の煮物
*カレーコロッケ
*一夜干しイカのバター醤油ソテー
*肉まきポテトのトマトソースがらめ
*クリームシチューが変身したグラタン
 
 
昨夜のクリームシチューのじゃが芋、人参、シメジなどに
とろけるチーズと粉チーズをかけて焼いてみました♪
お味や如何に・・・・?(笑)
 
巷ではもう冬休みなんですよね・・・
今日から1週間、冬季集中講義の為登校する娘・・・
よってお弁当が要ります~~^^
 

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
今日は暖かいらしいです・・・

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
階下に降りたら9℃だったゎ。いつもは13℃位なのに。。。

私は、本格的な大掃除は、ほとんどしません。
大掃除って秋の初めくらいやるのが、一番いいのかも。
冬はやっぱり寒くて・・・。
秋にも大掃除をしたこと、ありませんけどね。

おはようございます。
クリームシチューは我が家もグラタンやドリアに変身させます^^
一夜干しのイカをバター醤油ソテーにするとは・・・とっても良い発見をしました♪

うわー!週末から1週間雪マーク・・寒くなるようですね~!
どうかお体に気をつけられて下さいね♪
そして美味しそうなタイトルを見てつられて来てしまいました~w
クリームシチューをグラタンに!寒い季節にぴったりのお弁当だな~ァ(*′∀`pq)
私も大掃除全くしてません~w 
まとめてするよりも毎日少しずつの掃除でいいと思いますよ~(^_-)

クリームシチュウをグラタンにしてしまうなんてすごいー!! こうすればとろとろシチュウもお弁当に入れられますね!! 今度私もやってみます!

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
シチューにチーズ載せてグラタンなら美味しいこと間違いありません^^
飛鳥さんならいつも綺麗に掃除されてそうだから 特別必要ないですよ
うちは大掛かりな片付けしないと。。。(・ω・A;)アセアセ

体調がわるかったんですね(T-T*)
私の周りでは、何故か骨折する人が激増中なんですが…

年の瀬に、体調不良とは(つд`)ほんと、大掃除しなくてもお正月は来ます!
軽いめまいでも、甘く見ないで、無理しないで養生なさってください!

ほんと・・
大掃除しなくってもお正月はくるよ^^(自分にも大きな声で・・笑)
お大事にしてくださいね・・・。

そうです(σ´∀`)σ お掃除しなくてもおせちなくても年は明けます(*´ェ`*)
ホント無理しないようにしてください(´ω`*)ネー
グラタン間違いなく美味しいと思います(*ノωノ)  今日も体調悪いのに盛りだくさんのお弁当?  娘さんも年末まで大変だろうけど 飛鳥さんもホント無理しないように頑張ってくださいね(*´ω`*)

シチューがグラタンに変身するんですね。やってみようかと思ったことはあったけど・・・今度、私も挑戦してみよう!

少し良くなったみたいですね、良かった。
その友達の一言で心が楽になりますね~~~
うちも大掃除は特にしませんかな^^;;、気になるところだけ綺麗にしたいだけ♪

左に写っている、肉巻きポテト、美味しそう^ω^
アスパラ巻き、ごぼう巻きは、よく食べるけど
ポテトは、子供が、喜びそう゜+・(о´▽`о)゜+・
変身したグラタン、しっかり、焦げ目がついて、完璧なグラタンね(◎ー◎;)

今日のお弁当も大好きなものばっかりです(〃▽〃)

母サマ、おウチのことは体調と相談しながらにしてくださいね^^
いつもがんばりすぎてはいけませんよ^^
そう、お友達の名言はみんなで大切に何度も繰り返しましょう
大掃除しなくてもお正月はくるのだー!

今日も小さなお弁当箱に美味しものがぎっしりですね^^v
中学生の三男は本日から休み、部活も休み、で、友人宅に遊びに行っちゃいましたww
次男は27日まで弁当持参で学校、部活が休みなのは三が日だけですww

名古屋はあったかかったのに・・・滋賀はめちゃめちゃ寒い(p・Д・;)アセアセ

今晩は、あったかグラタンにしよう!とちょうど思ってたんよぉ~o(*^-^*)oニコ

クリームシチューをグラタンに、ナイスアイディアですね^^
覚えておかなきゃ^^

今日は仕事なのに、危うく寝坊しそうになっちゃったよ~( ̄∇ ̄|||)

これ、クリームシチューをオーブンで焼いたの?

私も牛乳が余ってクリームシチューグラタンコースやったよーー今度はにぃ~ちゃんが作ってたロールキャベツのクリーム仕立てやってみようと思って。
グラタン久しぶりに作ったせいか好評で・・てメルパパしかいないけど^^;

グラタン・・・寒くなると食べたくなりますよね^^ ってもう冬休み?そんな時期ですよね。また一年が終わってしまう^^;

(*´∀`)クスクス  そんな年が合っても全然良いと思います^^
いつでもできるもんね^^

ホントは年明けに掃除した方が運気があがるらしいよ( ̄o ̄;)ボソッ
とはいえ年末の風物詩的な意味合いが強いからねぇ~
大掃除っぽいことをして満足しとけばいいんじゃない?(^ー^* )フフ♪

一つ一つがとても手の込んだおかずですね~!!どれもおいしそう!!
学生さんはもう冬休みなんですね~!!私は27日から9連休です!!調子がよかったらお正月はやっちゃんの実家の長野へ行こうかと思っております。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ウチはいっつも 年越し大掃除ですよぉw...旦那がヾ(≧▽≦)ノ

グラタンが食べたい今日この頃です(*´ェ`*)
とにかくシチューを作ってみます(・∀・)b

お弁当にグラタンが入っていると嬉しいですね~(*'-'*)ポッ
うちは、ようやくお弁当が要らない時期になりましたが、飛鳥さんはまだまだ
お弁当づくりが続くんですね☆
朝は特に寒いので、暖かくして作ってくださいね・・・^^
今日日曜日は雨が降って気温がまたぐっと下がりました><

シチュウが変身してお弁当箱に入りましたね。
母の愛ですね。

こ、こ、こ、このお弁当は私の大好きなものばかりが詰められています~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
飛鳥さんのお弁当はいつも美味しそうなんですが
イカの一夜干しを入れられたらノックアウトされてしまいます?(??ˇ∀ˇ??)

グラタンの焦げ目がいいですね。
個人的にイカのソテーが美味しそう!イカを食べたい気分です♪

我が家にも大掃除という儀式は存在しまへんな( =?ω?=)

シチューをグラタンに変身~
私もやってみまあす^^
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
