スポンサーサイト


豚キムチ弁当 12/21

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温16℃

お天気下り坂・・・山間部では雪だるまマークが付いています。

 

今日は冬至

かぼちゃ食べて・・・

柚子湯に入って・・・・

先日、ご近所のおじいちゃまより庭になった小さな柚子をたくさん頂きました。

今夜はその柚子をたっぷり浮かべたお風呂に入って温まります

元気が出るかな・・・

 

 

 

 

 
□豚キムチ弁当□
*豚キムチ
*塩鮭の焼いたの
*鶏つくねの甘酢あんがらめ
*キャベツと人参のサラダはハムカップで
*りんご

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
相変わらず早起きさんですね。
我が家は柚子湯は、アレルギーで入れませんが、浴室だけは、柚子の香りでいっぱいにしたいです。
そういえば、この間 新聞だったかな?、最近のお母さんでは、ウサギちゃんりんごを作れない人がいるってありました・・・不思議です。

本当に早起き。日曜日も関係ないんですね。ご苦労様ですm(_ _)m

柚子湯いいですねぇ~*★*o(≧∀≦)o*★* 柚子の香り大好きです♪ 

b(@^0^@)d おはよう♪
今朝は7時過ぎまで寝てしまったゎ。
ハムをカップに・・・まねっこしようっと^^;

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
なかなかコメントできなくて(≧≦) ゴメンヨー! 風邪の具合はいかがですか?
年末は何かと気ぜわしいし、無理をしないようにして下さいね~!

今日は冬至、すっかり忘れておりました^^;
もうすぐクリスマス、そして大晦日、年明け。行事が目白押しです
お身体、大事にしてくださいね

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
( °o°)ハッ!ほんとだ!!! 6時には日記書いてるんだから、それ以前に起きてお弁当作って...うぅむ...ほんとに いつも尊敬しちゃいます^^
毎年 旦那が会社の人から 柚子をもらってくるんだけど そう言えば まだ今年はもらってないなぁ...まだかなぁ???? ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

柚子湯!はいんなきゃ!今から入ろうかな??

工夫すれば、何でも、美味しいお弁当にできるのね? ??♪?
今までお弁当って、決まったものしか、思い浮かばなかったけど、
飛鳥さんのブログ見てると、お料理学校に通ってるみたいヾ(。??∀??)ノ??
ハムカップは、お弁当に最高!ね

冬至だったのですね~知りませんでした・・・プカプカ柚子の浮いたお風呂は好きです。お弁当 美味しそうですね~

こちらは今朝から大雨です(ノω・、) ウゥ・・・
いろいろ出かけたいけど・・・どうしましょ(;´Д`A ```
今w 主人と飛鳥さんのお弁当見てたんですけど( *´艸`) ハムカップが美味しそうだって言ってますwww 私も作ってあげようかな?

キャベツとにんじんのサラダが可愛いですね。
柚子湯にかぼちゃ、、、いいですね。

(?Ü)豚キムチ美味しいですよね~^^*。・♪♪
   飛鳥さんて毎回お弁当よく考えているなぁ~
   って感心します★+。・
   おじいちゃんのゆず湯。・。・
   ぽかぽか身体が温まりそうですね^^*。・

今日は冬至ですね!!柚子・・買ってこなかった・・・(涙)
レモンでもお風呂に浮かべようかな・・・(笑)

サラダの入れ物をハムにするっていいアイディアですね!!一口で食べやすそう!!

柚子湯につかって、日ごろの疲れとって、あったまってね~o(*^-^*)oニコ

我が家も先ほど柚子湯に浸かりましたよ^^
体がぽかぽかとあったまりますね~☆
飛鳥さんも、ゆっくりゆっくり暖まって日頃の疲れを癒してくださいね♪

柚子湯に南瓜・・・風流でいいですね^^
日中は風がふいてもなまぬるいカンジで、このへんはあったかでした
さすがにこの時間はもう寒くなってきましたが(・_・;

私は今日かぼちゃスープ作りましたー。
ゆず湯いいですね! 香りがなんとも言えませんね^^

今日は柚子湯・・・
これからはいります♪

お庭のゆずは花ゆずなのですが、毎年たくさん生ります。
今年はお隣の若い方におすそわけ、お湯を張るだけのお風呂(我が家も)なので、
ゆずはお鍋で沸かして入れます。
れんこん・にんじん・なんきん・きんかん・・・・んが重なるものを食べるんですよね。
はんぺんはどうでしょう!? (*´艸`)ムププ

もう天気予報に雪だるまが出てくる季節だもんねぇ
ゆず湯はちょっとだめだけど・・・(^-^;

^^*私も今夜は柚子湯です♪♪スーパーで柚子を買ってきました。
飛鳥も元気が出ますように~~!!

こんにちは^^ うちはなぜか・・・かぼちゃは明日食べようと思ってます。かぼちゃ大好き!りんごのウサギさん、食べるのもったいないですね。

ハム巻きサラダ?可愛い^^♪
少し元気ないように見えますが大丈夫ですか?
私は元気ないかも・・・(汗)

柚子湯いいですね(≧∀≦)きっと元気100倍です!

ゆず湯、実家にいるときオバアチャンがどこからかもらってきて
入っていました。
そういう季節的な事を行うのっていいですよね。
おばあちゃんが天国へ行ってからは
いつの間にかしなくなってしまいましたよ。
七草粥とかも。。。

娘はカボチャと納豆が大好きでそれさえあれば
問題ないんです(笑)
なのでいつもどこかが黄色く、そして納豆臭いんです(笑)


そういえば冬至ですね。すっかり忘れていました。
サラダをハムで包むアイデア、いただきです♪

柚子の香りのお風呂は癒やされますなぁ^^

夜はどんなお料理を作ったのでしょうか?
観たかったなあ^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
