スポンサーサイト


竜田揚げ弁当 12/23

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温8℃

此方ではほとんどの小・中学校が今日から冬休み・・・

クリスマスやお正月や楽しい行事がいっぱいの冬休み♪

風邪引かないで楽しい冬休みでありますように~~

 

 

 

 

 
□竜田揚げ弁当□
*すじ肉とこんにゃくの煮込みはポン酢で
*鰤の照り焼き
*鶏もも肉の竜田揚げ
*じゃが焼き
*りんご&柿
 


 

 

※じゃが焼きのレシピはこちら

かりかりっと焼けたじゃが芋はおやつにも・・・おつまみにも・・・

是非作ってみてくださいね♪

 

 

昨日お弁当に入れた花ソーセージ、詳しくはこちら

 

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
今日はちょっと遅めですね^^

もぐさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は2コマ目からの授業とかで・・・
何時もこの時間だと楽なんですが^^

おはようございます♪今日から学校が冬休みなのですね~(゚-^*)⌒☆
楽しい思い出がたくさんできますように~~♪

鶏もも肉の竜田揚げが味が染み込んでいる感じで美味しそうですね。
りんごと柿が別の入れ物なのも嬉しいなーァ♪
いつも愛情一杯のお弁当で見ていて温かい気持ちになります(*^^*)

appleleafさん おはようございます♪
此方の学校はほとんどが今日から冬休みのようです。
みんな元気で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。
我が家の娘は今週いっぱい冬季集中講義で大学へ・・・です^^

今日はお弁当箱が小さかったのと、お友達と一緒に食べるからとの事で、
デザートを別に入れてみました。
何時もお優しいコメントありがとうございます?

筋肉をきんにくと読んじゃいました。
筋肉=すじにくですね。 (*´艸`)ムププ
竜田揚げも美味しそうにできましたね。
お弁当を('-'*)アリガト♪
ほんとにここに届くといいのに・・・ねぇ。

☆どぬうぴいさん
 そうか・・・筋肉は筋肉だ・・・すじ肉って読みにくいですね!
 早速修正しておきますね!!
 味の保証が無くてもよければお届けしますよ~(笑)
 何時も暖かいコメントありがとうございます?

じゃが焼き簡単で美味しそう。 今度作ってみますね^^
すじ肉とこんにゃくの煮込みの作り方も知りたいです^^;;

冬休みに入ったね~~( ´△`)アァ-
また、頭の痛い日々が始まる・・・( ´△`)アァ-
飛鳥ちゃんの、お弁当納めは今年はいつなのかな?o(*^-^*)oニコ

ォハョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ
うちの子供たちはみんな明日からなんだってw
明日から年末までは気が抜けないですね(;´Д`A ```
私もジャガイモカリカリしますよ~w 娘が芋好きwww 鰤かぁw 今年はまだなので照り焼き食べたくなっちゃいました(*´ェ`*)

☆夕凪さん
  じゃが焼き外はカリカリ~でとっても美味しいです!
  作ってみて下さいね~^^
  すじ肉の煮込み・・・お知らせに伺います。

☆イチゴちゃん
  ウンウン! 巷では冬休みだよね~~~
  そっか・・・お休みになるとお昼ご飯が要るんだよね^^
  飛鳥のお弁当屋さんは12月27日まで営業かな・・・・?

☆ニャンヴォゎザァさん
  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  所によって違うんですね~ そちらは明日からなんですね^^
  じゃが焼き美味しいですよね!
  じっくりゆっくりカリカリになるまで焼くと美味しさ倍増~~
  これがまたビールに良く合うんです!(笑)
  鰤も脂が乗って美味しくなってますよ――!!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
じゃが焼きって 意外と簡単に作れそうですねぇw 年末忙しい時のおつまみに作ってみまぁ~す♪

花ソーセージ・・・広島名物だったんだ><;
こっちでいくら探してもない訳だ!私もお弁当に入れてみたいなぁ~。

こんにちは♪クリスマスに続くお正月・・・・暴飲暴食に注意の時期です^^;;(私は
ね)。

冬休み♪
元気にすごそぉぉぉぉおおね♪

☆はにぃ~さん
  簡単に作れますよ^^ 切って焼くだけですから~~
  是非作ってみてくださいね。 
  おつまみに最高ですよ!

☆masako*momさん
  関東地方のスーパーなどで広島フェアーがある時には
  時々売っている事もあるようですが・・・
  お取り寄せ出来るみたいなので是非~~!

☆JULY
  そうだね・・・暴飲暴食の時期でもあるよね!
  ワンといっぱいお散歩してしょうひしましょうね^^

☆まちゃこさん
  みんな元気で過ごして欲しいですよね!

バターと塩ってどこの家庭にもあるものだから、
気軽に作れそうね~(*^ー゚)
ただ、カリっとするためには、両面焼くんでしょ ´∀`
うまく、ひっくり返せるかな?
さっそく、作ってみるね(@^-^)

こんにちは^^;
そっか広島名物じゃ探してもみつからないわけだゎ(。-_-。 )ノ
σ("ε";)も明日から3日間お弁当がんばらなきゃ

筋肉とこんにゃくの煮込み トライしてみます。いつもながら美味しそう~

おぉー 運転 気ぃつけんとアカンですな。
ガキンチョが道をチョロチョロする時期やさかいに(=^_^=;
今でも宿題で書き初めとかおますんでしょうかねー?

そっか~今日からお休みなんですね~。娘さんはまだ講義はあるのかな?
あゆみは今日はやっちゃんとおうちでゆっくりクリスマスディナーです☆
・・でクリスマスイブもクリスマスもお仕事~☆☆

こんばんは~☆
娘さん、冬季講習はまだあるんでしょうか?
年末までお弁当づくりお疲れ様です^^
すじ肉とこんにゃくの煮込み、美味しそうですね!!
竜田揚げも大~好き♪

こんばんは~じゃが焼き 今夜のメニューに頂きます。チーズをのせようかな・・。

じゃが焼き(〃▽〃)
今日使った生クリームの残りでバターを作ったところです
じゃが焼きに活用したら美味しいと思うですっっっ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も美味しそうなお弁当です (????)(????)ネー? 

パセリ好きのオレとしては、こうしてパセリの入ったお弁当にあこがれるわけで・・・(=゜∇゜)ボー

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
毎日お弁当おつかれさまです~。
・・・まだお休みじゃないんですね?
すじこんもお弁当に入っちゃうんですか^^
すごいです~。

すじ肉のブーム到来です^^
昔は嫌いだったんだけど、最近、おいしさに気付きました^^

じゃが焼き、とてもシンプルなのに美味しそう!
なんで今まで作らなかったのだろう。さっそく作ってみます♪

美味しそう♪ ジャガ焼きの、香ばしそうな色合いが気になるわ~(*´ェ`*)
我が家でも、試してみます♪d(・∀・) 

もう冬休みや夏休みの感覚がまったくないので
やたらと子供が多いな~で把握しています(笑)

竜田揚げ大好きです?(??ˇ∀ˇ??)
なにかマヨネーズソース系で簡単に作れるのありませんか??


そうなんですよねヾ(;´▽`A``知らない間に子供達の長期休暇が始まってる…
ショッピングセンターの人の多さにちょっとへこたれそうになってる私です(;´Д`)
じゃが焼き…今度、友達がお泊りに来たらアテに作ってあげよ~♪
ケチャップinタバスコのソース作って食わして驚かしてやろうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うちの長男も冬休みに入りました(・∀・)
冬休みの宿題が、結構多くてビックリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

じゃが焼き作って、おやつに食べますね(≧∀≦)

おいしそうですねえ^^
今頃回ってますが(・´ω`・;A アセアセ
今年も楽しみにしてますね^^
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
