スポンサーサイト


とんかつ弁当 1/9

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温10℃

お天気下り坂・・・ 雪になるのかな・・・

 

年末から娘のカーディガンを編んでいるんだけど、

編んではほどきの繰り返しで。。。。。

創作意欲も薄れてきちゃいました><;

そろそろ頑張って仕上げないと・・・!

 

 

 

 

 
とんかつ弁当
*こんにゃくのきんぴら
*鰆の煮付け
*とんかつ
*卵焼き
*みかん
 
今日は早いバスで登校する日です。
朝食用のおむすびは『たぬきむすび』♪

 

※たぬきむすびとは※

以前にも載せていると思いますが・・・

天かすをしょうゆ、みりん(各少々・麺つゆでも可)に浸しておき、

その中に小口切りにしたねぎ(大葉でも美味しい)とかつお節を入れて混ぜ、

さらにご飯を入れて混ぜ、おむすびにしたら出来上がり~♪

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
たぬきむすび♪

飛鳥さん、おはようございます♪
そちらは冷え込んでいるようですね~~!
美味しそうなたまご焼き!思わずパクッっと食べたくなっちゃった(≧∇≦)
たぬきむすび、美味しそうですね!!初めて知ったレシピです★
早速試してみようと思います~~♪いつも美味しい情報をありがとうございます!

おはようございます~☆
ううっ、いつにもまして早起きですね!!
今日からまた冷え込みが激しくなるようですので、暖かくしてお過ごしくださいね♪
卵焼きが・・・ふわふわとろとろで美味しそうです~~(((o(^∇^)o))
私も、パクっと食べたくなっちゃいました☆
たぬきむすび・・・(*'-'*)ポッ

卵焼きの色が食欲をすすります*★*o(≧∀≦)o*★*

おはようございます。
たぬきむすび、お初レシピです^^
美味しそう☆さっそく作ってみよう~!

おはようございます。卵焼きが美味しそうヽ(^。^)ノ
こちらは、雨から雪に変わりました。寒いです~~~。

おはようございます。
たぬきむすび。美味しそう。
これなら自分でも作れそうです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
たぬきむすび、飛鳥さんに教えてもらってから我が家の定番になってます~!娘の大好物になりました! 特に作りたてのたぬきむすびは美味しいヨねぇ~!

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
うちの次男もたぬきむすび大好きです^^ちょっとした天むすみたいで美味しいよね♪

卵焼きがしっとり美味しそう~♪

おはようございます~飛鳥さんの編むカーディガンは より暖かいと思います。ガンバ!おむすび・・美味しそうですね。

おはようございます(≧∇≦)
うちの子供達も、たぬきむすび大好きです(*´ェ`*)
飛鳥さん、ありがとう(*´ェ`*)

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
ほほぉ~~ たぬきむすび美味しそうだゎ(@ ̄¬ ̄@)
ところで、天かすは作っておくの?
昔はベッドカバーも編んだのに今は無理~~~!!暇なのにね><
仕事中だから編めたのかな|ェ?)?

遅くなりましたが・・・・今年もよろしくお願いします!
たぬきむすびって初めて聞きました!!美味しそうですね♪

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
たぬきむすび、シンプルなのにすごくおいしそうです^^
いくらでも食べたくなるんでしょうね、きっと。
おネギが好きな娘に一度作ってみたいと思います^^

おはようございます♪小さなお弁当箱に今日もたくさんのおかず^^v
天かすはいい仕事してくれますよねぇ。平野れみさんが天かすを利用した「なんちゃって天丼」をTVで紹介していて、ありだなって思いました。

玉子焼き美味しそう~~~♪
母の玉子焼きを思い出しました(*^_^*)
今日からまた家事再開です・・・
はぁ~こんだけ怠けてるとすごく億劫だわ・・・

ォハョ━━(。・д・)ノ゙━━ゥ
鰆かぁ~w なんだか春っぽいです(´ω`*)ネー
今日のお弁当も盛りだくさんですね(*´ェ`*)
たぬきむずびって聞くんだけど作ったことはないんです(;´Д`A ``` 最初にお味をつけておくんですか?w そのままだと思ってた(;´Д`A ```
息子が天かすご飯が好きなので今度やってみます(´ω`*)ネー
カーディガンも頑張ってください(*ノωノ)

こんにちわ~飛鳥さん。・∀・)ノ゛
今日の卵焼きが、ふわっとして、美味しそうね♪☆*。
たぬきむすびは、面白くって、美味しそう!
天かすって、どこにでもあるし、気軽に作れそうだわ!

こんにちわ~♪
やっぱり飛鳥☆さんの作るお弁当はいいな~~(^O^)

うちは今日からお弁当でした。
そして今日のメインはハンバーグ♪
飛鳥☆さんは昨日のお弁当でしたね^^

また今年もお弁当作り頑張らなくちゃ~~♪

ふっくら玉子焼きが美味しそうですね~(人・?・)?
この間、久し振りに玉子焼きを作ったら、大変な事に・・・
伊達巻が崩れたような仕上がりに(´Д`||||)ウーム・・・
卵料理って奥が深いですね(*´∪`*a゙

Σ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!! そんなおにぎりがあるんですか?!
水分、油分で一まとめにしにくいって事はないんでしょうか??
でも、美味しそうだから一回やってみよ~(*´∇`*)♪

(?Ü)ぅわーーーー!!!(゜∀゜*)ノ*。・★。・♪。・
   こんにゃくのきんぴら美味しそうです♪♪
   卵焼きの色もきれいです^^*。・
   栄養もたっぷりでどれも美味しそうです!!!

寒いので、温かいカーディガンは何枚かあってもいいですよね、頑張って早く
完成出来るといいですね^^♪

カーディガン作ってるの??
.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!  
up楽しみにしています^^

お魚・お肉・卵!!なんて贅沢なお弁当~☆☆

大分冬も本格化してきて、以前編まれていたポンチョは活躍してるかな!?
あゆみは今実家の母にチビカナちゃんのおくるみを編んでもらっています^v^出来上がりが楽しみです~♪

たぬきむすびおいしそ~~~

一日遅れですが、今期も開店しましたね^^
毎日楽しみですv

編み物・・・私もがんばらにゃあ^^;;;
もう10年モノに近いセーター、後身頃と片袖しかできてませんっ

今度は どんなカーディガンかなぁ????ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
卵焼きが とっても 美味しそうw

綺麗な卵焼きですね~

たぬきむすびとはww今度作ってみよっとww

カーディガン頑張ってください(^_-)ネッ

卵焼きが~~^^
おいしそぉぉ~~^^

カーディガン、頑張ってね♪

たぬきむすび‥ 初めて知りました^^
とんかつ美味しそうです^^ 
σ(・・*)meの住んでるところのとんかつは 味噌カツにして食べるのが定番です^^
そのお味噌も ちょっぴり甘めですが^^

たぬきむすび、私もはじめてレシピ知りました。
いかにも、美味しそうなのでさっそく試してみます。
レシピの紹介ありがとうございます。

このキレイな卵焼きがなんとも美しくそして美味しそうです。
たぬきむすび、知りませんでした!
レシピを読んだだけで美味しさがわかります。
旦那が好きそうなので(いや、絶対好き)
明日の朝食にでも出して、これなーに?と言わせてやります。ケケケ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
たぬきむすび、はじめて知りました。美味しそうですね。

この焦げ目のない綺麗な卵焼き(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそう。
うちは昨夜がトンカツ。で、今日はカツどん(。-∀-)ニヒ♪

玉子焼きがつやつやしてて美味しそうでおますね!(゚∀゚)/
手編みのカーディガンでおますか?デキあがったら見せてくれはるんでしょうねー?w

(子*  ̄_ ̄)vがおにぎりを食べて出かけるので、今朝は焼きおにぎりでした。

たぬきむすびも作ってみようかしらん? (。・ρ・)ジュル
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
