スポンサーサイト


生姜焼き弁当 1/15

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温7℃

今朝もうっすら雪化粧***

今年は何時もの年より寒いような気がするんだけど・・・

私がそう感じるだけなのかな~?

 

今日は何時も楽しみにしているキッチンサークルの日

何を作るのかな~?

美味しいもの食べて、楽しいおしゃべり~~^^

大急ぎで家事を片付けていってきます♪

 

 

 
生姜焼き弁当
*さつま芋のきんぴら
*ウインナーのソテー
*生姜焼き
*海老のオーロラソースソテー
*みかん
 
今日の生姜焼きはたれに漬け込んでおいた豚肉を
片栗粉を薄くまぶして焼いてみました。

 

*さつま芋のきんぴら*

レシピはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~☆
今朝も寒い朝ですね。。。こちらは気温2℃です><ブルブル
生姜焼き、体も温まりそうです~♪
そして、海老大好きな私はやはりぷりぷりのエビに惹かれてしまいます(≧∀≦)v
先日、さつま芋のきんぴらを作ったら、子供達大喜びで、
ものの5分で売り切れました^^;
レシピをありがとうございました~~(((o(^∇^)o))

おはようございます♪
昨日の朝は車のドアが凍っていましたが今朝は大丈夫でしたよ(。?0?。)オォォォォォ
海老がとても美味しそうですね~~。

うわっ!!どれも好きなものばかりで嬉しすぎます(人´ω`*)
まずは海老のオーロラソースからいただきます~!!
生姜焼きは片栗粉もまぶしてあるのですね!!φ(・ェ・o)~メモメモ
サツマイモのレシピ、早速見させて頂きました!!
フライパンでサッと出来てこんなに美味しそうだなんて!試してみようと思います♪

生姜焼きも片栗粉をまぶしてと、ひと手間かけて・・・見習いたいです。
エビの色が鮮やかでいいですね♪

おはようございます。
今日のおかずとってもご飯がすすみそうな物ばかり☆美味しそう♪
お楽しみのサークル、おしゃべりに花を咲かせお腹も満たして楽しんで来てね^^

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
エビだぁ~エビだぁ~o(*^-^*)oニコ
お肉、粉はたいておくとパサパサにならないからいいよね~♪
愛情だわ(*´д`*)ポッ 解ってても私はつい・・・手抜いてしまうわ~
アカンな(。´Д⊂)うぅ・・・。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
今日の生姜焼きは気になります^^

お弁当ちいさくなっていませんか?

先日私も豚のしょうが焼き作りました^^  私は片栗粉をまぶした豚肉を焼いて最後にタレをからめました^^;;

海老が美味しそうw エビチリ食べたくなった~w 

おはようございます~^^
コメントを書こうと思うのに、海老のおいしそうなのが気になって何回も戻って見てます^^

サークル、楽しんできて下さいねっ^^

(*^_______^*)ノ” おはよぉ !

小麦粉は美味しさを閉じ込めるのでパサつかないし美味しいし愛情がたっぷりですね。
さつま芋も我が家の定番になりました。 (^ー^* )フフ♪

サークル楽しんできてね!
またいろいろ教えてくださいね。

こっちは、また、大雪です。
生姜焼きって、ついつい、ごはんが、進んじゃいます(笑)
キッチンサークル楽しみね!
足元に気をつけて、行ってきてくださいね~(o^-^o)

キッチンサークル 楽しそうですね・・美味しい話を楽しみにしています!

今日は雪が降るって言う予報だったんですが…
外は快晴です(○´ω`○)ノでも、気温は低そう・・・
私の感覚的には例年よりも心なしか暖かいような気がしないでも無いんですが…
でも、どっちかっていうと、寒い方がエルちゃんには過ごしやすいんですよね♪
うちのワンズは…特にカリンはコタツの中で丸まっちゃってますがヾ(;´▽`A``
飛鳥さんのサークルのあとは美味しそうなご馳走のレシピが楽しみなんですよね~♪
風邪ひかないように、足元に気をつけて行ってきてくださいね(*´∇`*)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
海老のオーロラソース 最近食べてなかったなぁ...今度 お弁当に入れてやろっかなぁw
うんうん!!! 今年は寒い気がします!!!! でも チョット前まで あたたか過ぎたせいもあるのかもねw

こちらでは昨日の夜バラバラバラと雹が降ってきてみるみる真っ白になりました;;
そのあと雪も降ったんですけろ 朝起きてみると 大したことのぉーてガッカリ・・(*゜∀゜)

彩りが綺麗で本当に美味しそうよ!!!
私にも誰か作ってくれないかしら~~~(笑)

私も今年は寒いと思います・・・
以前予報では1月からは暖かくなると言ってましたが
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ですよね・・・
キッチンサークルいってらっしゃ━━━。゜.+゜(p・ω・。q)゜+.゜。━━━い!!

行ってらっしゃい~今日も楽しい時間を過ごせるといいですね♪
私もよく片栗粉を肉にまぶして焼きます、そうしたら肉はさらに柔らかくなった
感じがしますね。片栗粉のトロトロ感が好きです。

おひさしぶりです^^ 今年もよろしくお願いします^^

わぁ、今日のお弁当もとってもおいしそう♪サツマイモでキンピラ、今度やってみようっと^^

(?Ü)ひょーーーー♪(゜∀゜*)ノ*。・♪
   えびの美味しそうですね♪♪
   さつまいものきんぴら私も作ってみたいです^^*。・
   

豚肉に片栗粉をつけて焼くの、私もたまにやります(*´ェ`*)
鳥のから揚げよりもすぐに火が通って作りやすいですよね(●´ω`●)
それにとっても美味しい♪
エビのオーロラソースソテーも美味しそうですね(o´艸`)

今日の最低気温が-3℃で 最高気温は-2℃。 寒いです。
灯油がどんどん減っていきます。

今日も((´д`)) ぶるぶる・・・寒かった~
何作ったの(m´ρ`)mかな!??
楽しかった(m´ρ`)mかな!??

寒いですよね(ノω・、) ウゥ・・・ 換気するのも気が引けるくらいに ノフ●
片栗粉をまぶしてしょうが焼きをしたことがないけど きっと香ばしく仕上がるんでしょう(´ω`*)ネー  今度やってみますね?

こんばんはー☆^∇゜)
さつま芋のきんぴら、レシピ見ながら作ってみますよd(^-^)
今朝はこちらもうっすらと雪化粧でした((´д`))

片栗粉がつくととろみがついて、生姜焼きのたれがよく絡んでますますおいしそうです♪♪

私も今日からお弁当作りが始まりました~!

美味しそうです><(←この渋い顔はただ今ダイエット中のため(´・ω・`;A) アセアセ)

だけど、海老のオーロラソース炒めの作り方教えてください!!

生姜焼き食べたかったの(*´ェ`*)でも、生姜切らしていたので
焼肉のタレで焼いちゃった。
片栗粉かぁ(≧∇≦)なるほど!

おいしそうですww
サツマイモのキンピラ、今度作ってみます^^

いえいえ、
今年は凄い寒い年です><
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
