スポンサーサイト


ハンバーグ弁当 1/29

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温13℃

春の陽気のような一日になるとか・・・

雨が降る前に洗濯物乾きますように~!

 

 

 

 

 
ハンバーグ弁当
*あげはん
*ベビー帆立の甘辛煮・佃煮風
*ハンバーグ
―ソースは別容器で―
*かにかまと水菜のサラダ
 
 
昨日の【鶏手羽元の酢しょう油煮】のレシピですが
どこかに載せた様な気がして・・・
あちこち探してみたのですが、見つかりませんでした。
私は何時もいい加減に作るので。。。
調味料の分量も適当と言うことで。。。><;
ゴメンナサイ!!
 
【スペアリブの柔らか酢しょう油煮】のレシピを参考にして作ってみて下さい。
手羽元は水で洗って、そのまま合わせた調味料(煮汁)で
煮込んでください。
味はお好みで加減してみて下さい。
時間も調整して下さいね。
レシピはこちら・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
あげはんをあげパンと読んでしまった^^;;;

おはようございます。
もぐさんと同じく、あげパンかと・・・(笑)
酢しょう油煮は鶏手羽も美味しそうだけど、スペアリブも捨てがたいですね^^;

~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
サラダが美味しそう~今日・明日は娘の学校が高校入試で休みのため 朝からゆっくり出来てます^^

むくはミツカンのレシピで作ります(^m^)身がほろほろとなっておいしいですよね(^-^)

こちらはもう雨降ったようでデッキぬれていました(>_<) 洗濯物今日は乾かなそうでし(T-T)

おはようございます~o(〃^▽^〃)o
あげはん、美味しいですね☆
今日のハンバーグ、とっても大きくて食べ応えがありそうです~(((o(^∇^)o))ワーイ
鶏手羽元もスペアリブもどちらも魅力的です~~~(*'-'*)ポッ
雨にならないうちに、お洗濯ものを乾かしてしまいたいですね?

ほんとちっちゃくてかわいいお弁当箱なんですね^^;  ハンバーグは半分くらい占めてますね^^
かにかま何とでも合いますね。 私はきゅうりとマヨネーズで合えてごま油ちょっと垂らしたりします。

今日はとっても暖かい1日になりそうですね♪
ハンバーグ美味しそう(*´д`*)ポッ

ゆうべ友達から電話かかってきて、30日、子供の誕生日なんだけど、何食べたい?
って子供に聞いたら、イチゴママのハンバーグ!!って言ったんだって^^誕生日会するから、600gくらいで作ってやって~~!ってww嬉しいやら・・責任重大やら・・・^^;

毎日可愛いメニュウが底を尽きませんね。
さすが飛鳥さんだわ。
普通のお弁当の倍の種類が入っていますよ。
朝早くから('-'*)アリガト♪

飛鳥さんのハンバーグは、中に玉ねぎとか、いっぱい入ってて美味しそうです!
お野菜もたくさん!
右に見えてるのは、ごはんですよね。
ハンバーグ美味しそうで、ごはんが、足りなくなっちゃうかも・・・・・〃⌒ー⌒〃

ハンバーグが入っていると開けた時に思わず笑顔になります~~!
そして横に添えられているカニカマサラダが美味しそう(v^-^v)
ハンバーグのソースとサラダのマヨが合いそうですね~~!
いつも美味しいお弁当をありがとうございます~~☆

おはようございます~。
昨日も暖かくて今日も暖かくて、このまま春になればうれしいけど、まだまだですよね。
ふっくらしたハンバーグがすごくおいしそうです^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ウチも 洗濯がんがん干してきましたよぉw
ベビーホタテって 安くって美味しくっていろんな味付けに出来るトコがいいですよねぇd(>_< )


水菜のサラダだ~~!
おいしそう~~♪

え~と・・・。
あげはんってなんなんでしょうか?
揚げたハンペンのことなのかな?
あ~。無知ですみません(;_;)

こちらは明日から雨の予報です。
できる限りの洗濯物を干しました!!
(最近ちょっとお洗濯をさぼってたので(^_^;)


私も料理の調味料は適当です(笑)
味を見ながらちょうど良くなったときが食べごろよね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
あげはんて揚げたはんぺんのこと????

今日は午後から曇るようです・・・

【鶏手羽元の酢しょう油煮】
σ(・・*)meも自己流ですがよく作ってます^^
今の息子たちの世代って 酢の物あまり食べないでしょ‥
だけど このポン酢煮は がっついて食べてますよ^^

うちは 酢から煮るタイプと ポン酢から煮たてるタイプ両方作るけどね^^^^

今日は初夏さんのお弁当とほうれん草の胡麻和えがお揃いで、飛鳥さんとはハンバーグがお揃♪ヾ(*´_>`)八(´<_`*)ノ♪

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すごく暖かいですね~^^ 春の息吹がでてきそう~^^

こんにちわ!!今日はこちらも暖かいです~!これからイチゴ狩りに行ってきます♪
もう少し暖かくなったらお弁当持ってピクニック行けますね♪・・ってまだ1月だった・・(汗)

ハンバーグ大好きです。

私も本来適当なんですけど、どうもありがとうございます♪

おぉっ!主役のハンバーグがかなり陣取ってはりますなぁ^^
食べ応えがありそうでおますね( =?ω?=)

ハンバーグもサラダも美味しそう(*´д`*)
献立が決まらない時、いつも助けていただいてます(*´ェ`*)

ハンバーグのソースが別容器って、嬉しいですよね・・・私も今度マネしちゃお。

水菜をよくサラダでいただくのですが、カニかまと混ぜるのも美味しそうですね♪
スペアリブも、圧力鍋でお料理してみたいなぁ・・・と思っていたので
レシピ参考にさせていただきますね(。-∀-)ニヒ♪

お陰様で明日から藍が復活です。お弁当も消化のいいもの入れなきゃね。
何がいいかなぁ・・・。やっぱ和食がいいよね。

本当今日はなんて暖かな日!!
外でお日様に当たってたら、背中熱かった~
明日からまた曇り坂・・ (つ`ω´=)むむむ

こんばんは。
名古屋も今日は暖かな1日でした(^^)
ハンバーグ、食べた~い!
ソースが別容器にしてあると、他のおかずにソースがつかなくていいですね♪

ハンバーグ♪
明日のお弁当はハンバーグにしようかな??

こんばんは♪
今日もおいしそうなおかずですね^^

洗濯もの乾きましたか?

ハンバーグ美味しそうw 
明日のお昼に作ってみよう~♪

σ(´∀`●)ァタシ もあげぱんって読んじゃった♪
ハンバーグは、こないだ食べたもんね~♪

レシピありがとうございます!!
土日は骨付き肉が特売なので
やってみます♪

ハンバーグのソースってうまく作れなくて
いつも市販のを買ってきます。
飛鳥さんは手手作りしてますか??

飛鳥さんこんばんわ☆

たま~にしかコメしないでごめんなさい。

洗濯物は乾きましたか?
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
