スポンサーサイト


チキンライス弁当 1/30

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温11℃

うっすら霞がかかった早春の朝・・・そんな感じの朝です!

 

観られた方もいらっしゃると思いますが・・・

朝の番組の中で『若年性認知症』のご夫婦の事をとりあげていました。

旦那様が50歳過ぎに認知症になられてからの日々を、綴られていました。

観ていて身につまされるようで・・・

どんなに気をつけていてもある日突然襲い掛かるのが病気・・・

私だったらあんなに献身的に看病できるかな・・・

もし逆の立場だったら旦那はどうするかな・・・

・・・って、色んな事考えてしまいました。

 

さぁ、今月も残すところ今日とであと2日、元気出してガンバだ――!!

 

 

 

 
チキンライス弁当
*チキンライス
*白菜の豚肉巻き
*お花のウインナー
*プチトマト&レタス
*りんご
 
※残りご飯がたくさんあったので今日はチキンライスにしました。
 

 

白菜の豚肉巻き】レシピはこちら

最近のレシピだったので良いかなと、思って載せていなかったのですが

リクエストがあったので追記しました―11:05―

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます?
チキンライスだ~美味しそうっ?
彩りは綺麗ですし、詰め方もとってもとっても美しくて・・・うっとりです。
やっぱりセンスがある方は、お弁当の詰め方のセンスもあるのですね~(*'-'*)ポッ
私もお花のウインナーにしてみようかな~^^
子供達、気づいてくれるかどうか・・・(゜-゜)アセアセ
介護の問題は、他人事ではないですよね・・・^^;
そう遠くない将来、夫婦二人っきりになったら、出来るかしら☆
でも大好きな人に、こういうことがふりかかってしまったら・・・頑張りますよ(≧∀≦)v

美味しそう^^ 毎朝○o。ヾ(???`【ォ】☆【ッ】☆【ヵ】☆【レ】´???) ノ。o○
お嬢様は幸せ(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネー  

うわ~~!チキンライスだとお弁当が更に華やかですね~!!
お花のウインナーも入ってお花畑みたいな感じですっ♪
今凄くお腹が空いているので・・・あ~~!今すぐ食べたい~~(≧m≦)

うわぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
うちのお昼もチキンライスにしますっ!!
しかも可愛い~♪
食べるのもったいないです(´・ω・`;A) アセアセ


認知症って本当につらいですよね。
私がまだ結婚前、祖母が脳梗塞から認知症になりました。
若年性とはまた違いますが家族みんな看病に精神的に疲れていました。
半身不随だったので勝手に徘徊することはありませんでしたが。。。

もし自分の旦那や自分がなったらその時は頑張れるのでしょうね。
いろいろと考えてしまいますが・・・・

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
チキンライス!学生時代、お弁当がチキンライスだとめっちゃ嬉しかったわ~!

若年性認知症・・・よく耳にするようになったね。
あれは・・・周りにどうしても迷惑かけてしまう事だから、自分は・・・どうかどうか
死ぬまでボケませんように・・・って願うね。介護する家族が鬱になったり・・・が多いらしいね・・・。

おはようございます~。
チキンライスおいしそう ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
お花のウインナーもかわいい?

認知症ってどんな人がなるのかわかりませんよね。
主人の両親はそうだったので心配ですが、できるだけまわりに迷惑がかからないようにしたいと思ってますが・・・

白菜の豚肉巻き・・・φ(。。)メモメモ

美味しそう~。
白菜は味付けするんでしょうか? 
(; ̄ー ̄)...ン?・・・前にも見たような気がする。

ご近所でお嫁さんが先に認知症になって、90歳のおばあちゃんが徘徊の見張りをしているお宅があります。 
娘のように気にかけてらっしゃるのがお気の毒で・・・他人ごとではありませんしね。

白菜の豚肉巻きのレシピ教えて下さいペコリ(o_ _)o))

白菜って1/4カットで買うとお鍋にちょうどいいんだけど
最近は1玉や1/2カットしかなく どうしても白菜があまりがち‥
置いとけば カラカラになっちゃうし 使い道に困っちゃって‥

チキンライス!!!大好きです~~スキ━(*´∀`*)━ !!!

若年性認知症・・・そうですね~いつ襲ってくるかわからない
怖い病気ですね・・・
夫の看病か~その時になってみないとわからないよね・・・

飛鳥さんのお弁当箱の中は春が来たように暖かかいです♪

若年性認知症、もし私が先に病気になってしまったら施設に入所させてもらいたい・・。
夫や子供たちには負担にならない程度に面会にきてもらうぐらいでいい。
自宅で介護されると、どんなに家族仲良くしててもきっといつか煩わしさを感じると思うし、夫や子供たちには穏やかな生活をして欲しいから・・・。
でも実際病気になったら、そこまで自分が理解できないだろうけど(涙)

お花のウィンナー相変わらずかわいいです^v^
目でも舌でも楽しめるかわいいお弁当ですね♪
やっちゃん・・看病してもいいけどもう少し痩せてくれなくちゃ、周りに迷惑かかるわ・・(汗

チキンライス。おいしそう~。
そういえば、しばらく食べていませんね~。

偶然だけど(よく重なるね)私はチャーハンにしたよ。

(。-`ω´-)ンー 出来れば、身近でおこって欲しくないけれど
実際にそうなったら、頑張るしかないですよね。
周りに迷惑はかけたくないなぁ・・・。

チキンライスにキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

痴呆症の母のお母さん(私にしたら祖母です)を父が見ていたのですが
その祖母が亡くなって父が急に物忘れが多くなりもしかしたら
痴呆症かも・・・と思い母とも病院へ連れて行ったほうがと話しをよくしています。
でもプライドの高い父なんで絶対に「うん」とは言わないんですよね・・・。
私も時間があるときにお手伝いをしてましたが介護って本当に大変です。

チキンライスの色がすっごくきれいです!
私はいつも色が薄いんですよね~~。
今日はチキンライスにしてみようかな(^.^)

白菜の肉巻きめっちゃおいしそう~W
ちとマネっこしちゃおう♪

ヾ( ' - '*)こんにちは~♪
炒めご飯のお弁当作りたいなぁ~
認知症って自分ではわからないんでしょ?看るのはつらいよね。
ご近所の老夫婦二人暮しのおじいさんが最近しょっちゅうお腹が空くらしいって昨日聞いたばっかり。ここらは老人だらけ。。。

私も途中から観ましたが、何歳なのか分からなくて・・・50過ぎですか・・・。
妻の名前を忘れてしまうんですよね。
どうやったら予防できるのか、ちょっと考えてしまうけど・・・・。

何気にチキンライスって美味しいですよね~^^
世の中にはいろいろな大変なご苦労がありますよねー。
今を一生懸命悔いの無いように生きるだけです!

健康って重要ですよね 普段何気なく過ごしてて、大切さもなかなか再確認するときが
少ないけど・・・・
普通でイイから、家族みんなやまわりの大事な人たちが健康でいてくれたらそれでいい^^

よーく見ると チキンじゃないような・・・^^;;  ソーセージが見えてるような見えてないような・・・ 細かくてごめんなさい;;;;
私もお弁当はソーセージやハムで作るので チキンじゃなく「ケチャップライス」と呼びます;;;;;

こんばんは。
チキンライスいいですねぇ~、オムライスも好き~♪
私も高校生の時、お弁当にチキンライス・オムライス・ハンバーグが入っているととっても嬉しかった思い出があります(^^)

最近認知症のドキュメント番組が多いですよね。
それだけ認知症になる方が多いということなんでしょうね・・・・・。
いろいろ考えてしまいます。

今お腹がなってます・・・・・wwwたべたいwww

そうですねぇ...ああいうTV見ると すぐに影響されちゃってσ( ̄◇ ̄;) ワタシ...ホントにいろいろ考えちゃいますよねぇ....
チキンライスと うさぎりんごw 最強コンビですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

認知症はある意味大変です。
体は異常ないから、どこかに行ってしまったり、周りは自分の生活なって
あってないようなもの。。。
施設と言っても、気持ちとお金に余裕がないとムリなのが現実。。。

お弁当。。今日もとってもおいしいそうですね。
手を伸ばして食べちゃたいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私もみました・・・
私、あんなには献身的にできないかも??
朝から涙でました・・・
逆の立場になった時・・・亭主は・・・??

実際、旦那が病気になったら、家計が大変です^^;
でも、もしもそうなったら・・・みてあげたくてもあげられない状況に陥るような気がして、、旦那、大事にしますww

白菜使いきりメニュー良いですね~?
鍋物に欠かせないな臭いですがそう毎日毎日鍋って言うわけにも・・・(笑)
どうしても残り気味のときは早めに刻み漬けにしています(笑)

飛鳥さんこんばんわ☆

認知症・・痴呆症と違うのかな?w

年々若年化して早くて30台からなるそうですね・・・。

世話をする方はやはり大変だと思います。

うちの母の母(私のおばぁちゃん)もなっていたそうで大変だったと聞きます。

なった人は・・・仮に自分がなったら病院に預けて欲しいかも・・・。

明日の記憶・・やったっけ・・?(-公-、)
あの映画見たとき うぅ~~~んって考えさせられましたなぁ。
いまんとこ 大丈夫っぽいけろ いつまで大丈夫でおますやろか?;;
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
