スポンサーサイト


まきまき弁当 1/31

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温11℃

雪になるのかなって思わせる強い北風が吹いている朝です。

 

集中講義があるので登校だって・・・

「お弁当作ってね!!」ってお願いされました

何にも無いのであり合わせ・・・で良いよね!!

 

 

 

 

 
まきまき弁当
*チキンマヨ巻き
*えびよせフライ
*竹輪の梅紫蘇巻き
*りんご
 
 
※チキンマヨ巻き※
鶏もも肉の唐揚げをざく切りにし、マヨネーズ(適量)、
塩・コショウ・しょう油(各少々)を入れて混ぜる。
寿司飯の上に大葉をのせ、
その上にチキンマヨを乗せて巻きました♪
チキンマヨはおむすびの具にしても美味しいですよぉ~~。
 

コメントの投稿

非公開コメント

オレのまきまき弁当は飛鳥氏でしたっけ(●´_________________`●) www

さむいのでまきまきしてくださぅぃwwwwwwダマレw

即興で作れるなんてさすが飛鳥さんです*:.。☆..。.(´∀`人)
これがあり合わせだなんて見えないですよ~☆
くるみも海苔巻き大好きです♪

海苔巻き・・・・(*´д`*)ポッ
私、何回してもほんとに上手に出来ない・・(ノω・、)ウゥ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!しばらくコメント付けられなくて(≧≦) ゴメンヨー。。
有り合わせでも巻き巻きしちゃうと豪華だねぇ? おいしそうだわぁ^^。

揚げものってご飯と意外とあいますよね。青じそと一緒ならさっぱり食べられてグー^^v

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ チキンマヨ巻き、美味しそう!
シーチキンマヨとかカナディアンロール(中にサーモンとレタス玉ねぎとか入ったマヨ味
が、大好きで…・手軽に食べれるし最高です!
でも、巻き寿司って、切る時ごはんが、はみでたりして、難しいんです・・・・
が、飛鳥さんのチキンマヨ巻きは、すごい、きれいですね~
この、お弁当、二つくださ~い!

きゃぁぁ~~
恵方巻きを思い出しちゃいました^^

あり合わせだなんて思えないほどの出来栄えです~~ヾ(゚-^*)⌒☆
さすが飛鳥さん~~♪さっと作っても豪華で美味しそう~~★
ちくわの紫蘇巻きもクルクル巻いてあって可愛いですね♪
チキンマヨ巻きの作り方を見ていたら美味しそうでお腹が空いてきちゃいました♪
早速今度試してみたいと思います~~(m^ェ^m)

(^-^*)/こんにちは♪
何もない・・・ってこれはめちゃ豪華です^^
私だったら、きっとこれは思いつきません。
唐揚げが太巻きになっちゃうなんて・・・
飛鳥☆さんすごすぎ~^^

Σ(゜ロ゜〃)ありあわせで、こんなに豪華ww
飛鳥さんは主婦の鑑ですねww
おいしそwwジュルッ

チキンマヨ、おにぎりも良いけど巻き寿司もGoodですね☆
このアイデアいただきますよ(笑)

何もなくてって・・・素敵なお弁当です^^

ちゃんと巻物の真ん中に具が入ってる。。。さすがです!具もすごいおいしそう~!
あゆみは巻物するといつも端っこに具が寄っちゃうんです・・・><

こんにちは~~~♪
こっちは竜巻みたいな大風が吹いていますよ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
唐揚げのおすしなんて思いつくのがすごい!!
おすしが食べたくなったけど、節分まで待とうっと

なんと美味しそう~ おにぎりにしてみます(*'ー'*)

チキンマヨ巻き美味しそうですね。
太巻きはなかなかお弁当に作れないけど・・・・。

きのうはありがとうございました(o_ _)o))

のり巻って巻くコツってあるのかな‥ 
それと切るコツも‥  いつもなんかイマイチで・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

いろんなバリエーションが楽しめるのが巻き寿司ですね。
飛鳥さんの家族になりたい??(。´▽`。)??

ありあわせでも、サクッと作ってしまうなんて、飛鳥☆さん凄いですね~。

ありあわせで作ったとはとても思えないくらいのお弁当です!!
巻き寿司が入ってるだけでとても豪華ですね^^

美味しそうですね^^
私も作ってみようかな(★'`$)⌒♪+。

お、チキンマヨ巻きかぁw それもいいなぁ~♪今年の恵方巻きの具 何にしようか 丁度考えてたとこなんですよねぇw φ(°_°)

こんばんは。
チキンマヨ巻、絶対に美味しいですよね~!
ちくわは、紫蘇とチーズ巻いても美味しいです(^^)

こんばんは~?
チキンマヨ巻、とっても美味しそうです(*'-'*)ポッ
あり合わせとは思えない、豪華なお弁当ですよ~~~~(≧∀≦)v
さすが、飛鳥さんっ?

突然の弁当って言われても大変ですよね^^;;

お疲れさまです♪

ちくわの梅肉と紫蘇巻きでもいいですね^^

飛鳥さんがママだったらなぁ~と4年前から思ってますw^^

パセリをみじん切りにして巻物に混ぜ込むのもいいですよ

飛鳥ちゃんほんと海苔巻き上手~。いつも感心しちゃう^^チキンマヨ美味しそう~。

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
おいしそう^^
お店でもチキンマヨのお寿司を売ってておいしそう~~って思ってたたの
詳しいレシピありがとうございます^^
竹輪もとてもおいしそう^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
