スポンサーサイト


煮込みハンバーグ弁当 * 2/11

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温11℃

今日も暖かくなるのかな・・・

まだ薄暗く寒い朝です。

 

今日はTOEICテスト を受けるために登校。

単位には関係ないけれど全員受験だって~^^

朝早く起きてお弁当作ったんだから頑張って欲しいな―――

 

 

 

 

 

 
煮込みハンバーグ弁当
*大根と竹輪の煮物
*生わかめとかにかまのポン酢和え
*トマトソース煮込みハンバーグ
*鮭
 
 
新わかめの採れる季節になりましたね。
昨日、採れたてのわかめが届きました。
嬉しい早春のお届け物(*'-'*)
 
熱湯に入れるとパッと鮮やかな緑色に変ります。
甘酢で和えてもよし・・・
ごまだれで食べても良し・・・
サラダにしても良し・・・
お勧めはしゃぶしゃぶ
香りもよくって・・・言う事なしです!!
そのわかめをかにかまと一緒にポン酢で和えてお弁当に入れてみました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

新わかめ・・・いいですよね。
海の元気がもらえそうです。

おはようございます~?
日中は暖かくなりますが、朝方はまだまだ冷えますね><
新わかめ、美味しい季節になりましたね^^
熱湯でさっと茹でて、そのままサラダでドレッシングをかけて食べるのが好きです♪
しゃぶしゃぶも美味しそうですね~?
何といっても、ヘルシーですよねヾ( 〃∇〃)ツ

b(@^0^@)d おはよう♪
新わかめの次は貝類だね^^;春はもうすぐ
TOEICがんば!!

|壁|★・ω・)φ…ぉl£ょぅ
早春のお届けものいいですね^^
今日もお弁当作りお疲れ様です

TOEIC・・・
家の子達は・・受けるも毎回、撃沈です・・・
俺は日本人だから・・といっています・・・←国語力もないんですけど・・・
娘ちゃん♪がんばれ^^

おはようw
煮込みハンバーグおいしそう♪
ちょうだい~^^ あ~ん♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! ご無沙汰と言うか、読み逃げばかりで(≧≦) ゴメンヨー!
新わかめ、美味しそうです。私もスーパーでゲットして来よう!

おはようございます^^
TOEIC、娘も最近気になっているみたいです。
お嬢さん、おいしいお弁当を食べて頑張ってきてくれますように^^

飛鳥さん、おはようございます♪
煮込みハンバーグは玉ねぎがたっぷりで美味しそうですね~っ(*^ー^*)
TOIECのテスト、頑張ってきて欲しいですね♪良い結果が出ますように~p(^-^)q

飛鳥さんが早起きして作ったお弁当効果で合格間違いなしですよ~。
とっても美味しそうですね??(。´▽`。)??

ワカメの色が春だね。
今日も盛りだくさんのお弁当('-'*)アリガト♪
飛鳥さん、おかずが多くて鮭が立ってますよ。 o(*^▽^*)oあはっ♪

ワカメ、長男が大好きで、新玉ねぎと鰹節、青しそドレッシングで鉢いっぱい1人で食べますww
TOEIC何点くらいだろうね~~?あれって年齢制限なかったよね??あったっけ?
受けてみたいような気もするわ~。

おお、何て季節感のあることww
見習いますww

おはようございます^v^
今日は祝日なのに、娘さん学校なんですね。飛鳥ママもお弁当づくり、お疲れ様です☆TOEICは学生の頃試験官のアルバイトをしていたことがあります・・緊張していてもお母さんのお弁当を食べるとほっと出来そう*^^*

こんにちは。
ハンバーグ食べたいw

煮込みハンバーグ…チビが生まれるまでは煮込んだハンバーグなんてハンバーグじゃないやい!って思ってたけ…完全に思い込み( *´艸`)クスッ♪今じゃ大好物です♪
新わかめ!おいしそ~(*´∇`*)わかめって、お鍋に入れると、想像以上に美味しいですよね♪♪
昨日、鍋食べたんだけど、また食べたくなってきた♪
お嬢さん、こんな美味しいお弁当作ってもらったんだもん♪TOEICテスト高得点間違いなしですね~(○´ω`○)ノ

ワカメのしゃぶしゃぶですか?w 美味しそうです(´ω`*)ネー
最近頻繁にワカメスープは作りますが(子供たちが大好きでw)それもいいな~w
今度 いいワカメが手に入ったらやってみます(´ω`*)ネー
美味しいお弁当もあるし娘さんも頑張ってることでしょう(*´ェ`*)

こんにちは。
今日は祝日なのに?と思っていたら、TOEICテスト なんですね!?
大変だぁ、でもスゴイ!難しいのですよねぇ。
頑張れ!飛鳥☆さん娘ちゃん!
ハンバーグだぁ、煮込みハンバーグも美味しいですよねぇ~(^^)
食べたいです。

ワカメひとつでも、色んなお料理に変身しちゃうんですね~。
煮込みハンバーグは、ご飯が、たくさん、進んでしまいますね(笑)
めちゃめちゃ、食べたくなりました。

濃厚そうで美味しそうですね(^¬^)
母の煮込みハンバーグはとても美味しくて仕事が忙しい時にたまに作ってもらいます
あの味は真似できないんですよね

休日なのにお弁当・・・ご苦労様でしたね!
新ワカメの色鮮やかさはなんとも素敵ですよね~?

・・・私料理はしますが苦手なのです・・・最近わかったのですがヨードアレルギーのせいですって(笑)

とれたて若芽、歯ごたえ良さそうですね^^
煮込みハンバーグも大好きです~ぅ。

新ワカメの季節なんですね! 熱湯に入れた後の緑色、とても綺麗ですよね。
私は茎のほうのちょっと硬めの部分が好きです。
TOEIC、うちの娘もそろそろ受けさせなくちゃ、と思っているところです。

休日なのに登校とは・・・・娘さん頑張ってますね^^
そして休日なのにお弁当を作って送り出す飛鳥さん・・・・お疲れ様です^^

TOEICですか~。昔はみんな英検を受けていましたね~。
社会人になってからもTOEICは必須なので、時代の流れですね~。

去年Pさんも会社でTOEICの試験を受けてきました、何回も受けたことがあるみたい。
でも、最近去年のテストの成績が良くなかった、本人も今年こそ勉強しようっと
言ってましたが、本人はもうすっかり忘れたみたい==;;。娘さんもテストを
楽しめるといいですね^^。

へぇ~っ♪わかめをしゃぶしゃぶに??? やったことないじょぉw ポン酢で食べたら美味しそうだなぁφ(°_°)

TOEICとか英検とか とにかく資格には無縁な人生やなぁ~(;´ェ`)

ワカメのしゃぶしゃぶ食べた事がないわ(´∀`)
サラダはよく食べるのですが(*´ェ`*)今度食べようっと。

かにかまって こーゆう使い道もあるんです(´ω`*)ネー
σ(・・*)meはてっきり サラダにしか入らないのかと思ってました~(=^‥^Aアセアセ・・・
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
