

上新粉のチョコチップクッキー☆

 
上新粉のチョコチップクッキー
 
何時も仲良くして下さっているお友達の皆様に、
感謝の気持ちをこめて・・・?
 
 
 

 

 

 < 材料 >

 *上新粉・・・・・・・・・・・・・・・130g

 *ベーキングパウダー・・・・・小さじ1

 *バター・・・・・・・・・・・・・・・・60g(マーガリンでも可)

 *砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

 *卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

 *チョコチップ・・・・・・・・・・・・・適量

 

 < 作り方 >

? ビニール袋にバターを入れ、手でもみながら軟らかくする。

   

? バターが軟らかくなったら砂糖を入れ、もむ。

   

? ?に溶き卵を入れ、まんべんなく混ざるようにもむ。

   

? ?にべキングパウダーを混ぜ込んだ上新粉を入れ、もむ。

 

? きれいに混ざったら、袋の底の角を切り(絞り袋のように)、

   オーブンペーパーを敷いた天板の上に、小指の先くらいずつ、

   2~3cmくらい間を空けながら絞り出す。

  

? その上にラップをかぶせて手で薄くなるように軽く押しつぶす。

   ラップを外しお好みでチョコチップなどをトッピングする。

 

? 180℃に余熱をしたオーブンで5分焼く。

 

 

   クッキーのまわり(1~2mmくらい)に、

      キツネ色の焼き色が付いたら焼き上がりのサイン!

   

   ビニール袋の中でもみもみ~するだけで簡単に出来上がる上新粉のクッキーです。

     サクサクとした食感がとっても美味しいクッキーです。

     是非一度お試し下さいね?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
上新粉のクッキー おいしそうですね^^
いただきます♪

サクッと美味しそうです。クッキーだからそのままホワイトデーにも使えそうな。^^

サクサクな感じで美味しそう。
 (飛 *^-^)ρσ(δoδ*ど)あ~ん

これだけでこんなに美味しそうなクッキーができちゃうんですか!
すご~~い!!
是非作ってみま~~す(^O^)


バレンタインの記事は居酒屋ですかw

上新粉のクッキー、食べたことがないです!!すごいサクサクしてて軽くて、たくさん食べられそうですね^v^


飛鳥さん、ありがとう^^

手も汚れず いいかも~♪
上新粉のクッキー・・・明日 焼いてみようかなぁ~☆

いつも (人'▽`)ありがとう☆ 

才才-!!w(゚o゚*)w 美味しそう^^ 簡単でいいですねw 

サックサクに焼けたクッキー美味しそう♪
いつも丁寧なレシピに助かってます☆ありがとう☆

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
オーブン・・・・買ったら作るwwwwww

σ("ε";)もごっつお~になろうッと(@ ̄¬ ̄@)

上新粉Σ(・ω・ノ)ノ!w
もっちりしてるんだろうか(*ノωノ)
ビニールでもみもみとは・・・w 私も今度作ってみます(´ω`*)ネー
ありがと? 飛鳥さん(*´ェ`*)

上新粉のクッキーってどんな感じなのかしら。
興味あるなあ。

上新粉って、いわゆる、今流行りの米粉なんですよね。パンを焼くにはグルテンが少なすぎてそれだけでは上手に焼けないけれど、クッキーやケーキにはそれが反対にサクッと出来上がるんですって^^

上新粉ってどうなの?モチモチ?さくさく?
なんか小麦粉よりヘルシーな感じな気がする。

こんばんは~?
上新粉のクッキー、美味しそう?
サクサクした食感で、上にトッピングされたチョコチップが、とっても可愛いですね♪
ビニールの中で、もみもみ・・・楽しそうですヾ( 〃∇〃)

上新粉で団子だけじゃなくクッキーも出来るんですね。5分で焼きあがり!早いですね。

((φ(・ω´・ *)ホォホォ
クッキーが出来るのかぁ?
今度造ってみたいなぁ??(*?????人)?

軽そうで美味しそう~~。
自分で作るのもいいけど、やっっぱり作ってもらいたいなぁ(????????)(u??u??)ウンウン

おひさですこんばんは飛鳥さん☆^∇゜)
ほんとうにおいしそうに焼き上がったチョコチップクッキーです

こんばんは!
チョコチップクッキー、美味しそう♪
手作りはより一層美味しいですよね、きっと(^^)
サラ『ボク、いただきまっす!』

サクサクということはラングドシャみたいな感じでしょうか? 
簡単に手を汚さずできそうなので是非作ってみたいと思います^^

わぁ~い♪σ(~~~、)ムシャ ムシャ 上新粉のクッキー 初めて食べたじょw

飛鳥さ~ん!美味しそうなチョコチップクッキーをありがとうございます。
ビニールの袋の中でもみもみするんですね。
さくさく感が、大好き!

すごく簡単にできるんですね♪
なんか太らなさそうなクッキーに見えます?(??ˇ∀ˇ??)

飛鳥さんのレシピ、また一つ増えていくw
いつもありがとう♪

上新粉でクッキーって、初めてのレシピかも^^
ビニール袋ですんでしまうのが、とても簡単でいいですね。

わぁぁ~~い
いただきます^^

わい~~可愛い♪♪普通のクッキーと違う色ですね、美味しいそう~。

簡単に出来そう♪♪  チビゴンと作ってみよう~

上新粉でクッキーができるんです(´ω`*)ネー
わが家では 最近小麦粉のかわりに上新粉を使うようになりました^^

ラングドシャのような、上品な色のクッキーですね(*´ェ`*)
美味しそうだな♪自家製クッキーは、
甘さも調節できてとっても美味しいですよね(*o´∪`)o
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
