スポンサーサイト


しぐれ煮弁当 * 2/17

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温8℃

昨日までとはうってかわって、とっても寒い朝です。

雪が降ってます

お外はうっすら雪化粧・・・

春だって勘違いした木の芽もお花の蕾も、寒さで震えているでしょうね!

みなさまも体調崩さないようにご自愛下さいね!!

 

 

 

 
しぐれ煮弁当
*里芋と高野豆腐と人参の煮物
*ウインナーとほうれん草ともやしのソテー
*生姜たっぷり牛肉のしぐれ煮
*結び竹輪
 
 
結び竹輪はお友達の海風さんアイデア頂きました?
お子様のために、美味しいお弁当を作っていらっしゃる海風さん・・・
何時もアイデア有難うございます(*'-'*)
 
竹輪を縦4等分に切り、数本切り込みを入れて結んだだけ~
チョッと可愛い竹輪になりました
 
そうそう・・・
昨日の鶏マヨ巻き、
お友達のリクエストに応えて、多めに入れておいたのに、
お友達はお休みだったとか。。。
 

コメントの投稿

非公開コメント

高野豆腐を食べたことがない友達が、スポンジだと言ったそうです。
ぬたも・・・泥がかかってると思った子どもが居ました。
食育の大切さを感じるこの頃、飛鳥さんはちゃんと食育されていますね。
食材の多さに感心します。
母の愛情弁当、毎日゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

オハヨー(゚▽゚)/
ちくわ、かわいいですね(^O^)ちょっとしたアイデアでガラリと変わるもんですね!早速使わせていただきますf^_^;

おはようございます~?
今朝はまた一段と冷え込みますね><
高野豆腐だ~大好物なんです^^
毎日手の込んだ、彩りの良いお弁当・娘さんへの愛情がたっぷり詰まっていますね☆
結び竹輪、可愛いですね~o(〃^▽^〃)o
みなさん、アイデアいっぱいのお弁当を作っていらっしゃって、感心してしまいます♪

b(@^0^@)d おはよう♪
こっちも2月らしく雪が降っています^^;
結びちくわかわいくていいゎ~(??????)?  
煮物の色もお惣菜屋さんのみたいで素晴らしい(*´д`*)ポッ

おはようございます~ちくわが 可愛い!切り方でイメージが変わりますね。
夕べから すごい風・・体感温度は10度くらいは 違うかも!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
あらら。。お友達残念でしたねぇ。 せっかくの海苔巻きが余ってしまったのかな?
今日はコチラも冬に逆戻り。。寒いです。飛鳥さんも体調を崩さないようにね~!

おはようございます^^
お友達からリクエストが来るんですか。
せっかく多めに入れたのに、残念がられますね^^;

結びちくわがお嬢さんのお弁当にもかわいく入ってます。 o(*^▽^*)o~♪ 
紹介していただいて、ありがとうございます^^

高野豆腐、子供の頃は大嫌いでした(-`ω´-;Aボソボソしてるし、みずみずしいのか、ぱさぱさしてるのかわからないし…
でも、大人になるとかわるもんですね( *´艸`)今は大好き♪
っていうか、お友達ざんね~んΣ(T▽T;) せっかくの飛鳥さんのオベント=?!
っていうか、私も飛鳥さんのお弁当食べたい(T-T*)

結び竹輪(゜ロ゜屮)屮ちょっとの工夫で、お洒落だし、可愛いし、愛情感じるし?やっぱ料理は愛情ですよね(*´∇`*)

あらら。。。 お友達残念(*-ω-)(-ω-*)ネー
σ(σ_σ)が食べたい^^

若牛蒡、成功w 美味しく出来ましたw (^ー^* )フフ♪

結び竹輪!!!見た目もいいですね~
今日はこちらも朝雪が降りました・・・
山がうっすら雪化粧していてびっくりですΣΣ(゚д゚lll)
やっぱり春はもう少し先ですね・・・

結び竹輪 可愛いですね。あの竹輪色々 使えるのでいいですよね。

ホント またまた寒くなりました。夕べの帰宅時には 雪が降ってたし。。(/_;)

今日は和風弁当だね~(*´д`*)ポッ
( ゚д゚)ホゥ竹輪、簡単で可愛いね~^^
やってみようっとo(*^-^*)oニコ

こんにちは。
生姜たっぷり牛肉のしぐれ煮、ご飯に合いそうです~♪
お酒にも合う!?(^^)

お友達、残念でしたねぇ。
風邪をひかれたのかしら・・・・・。

染み染みの高野豆腐大好き?
生姜がたっぷりのしぐれ煮もご飯がすすみそう♪
和風おかずと白いご飯はホッとするお弁当ですね・・・食べたいwww

昨日のチキンマヨ巻き、食べれなかったお友達・・・・残念でしたね~。
結び竹輪は、丸みがあって、可愛い!
ちょっとの工夫で、全然違うんですね。( ´∀`)

飛鳥☆さん、お久しぶりです~♪
こちらは3連休だったので訪問が遅くなってしまいました(>_<;)
結び竹輪のアイデアはいいですね~♪
ちょっとした工夫でお弁当がより華やかになりますねっ(*^ー^*)

牛肉のしぐれ煮だーー!
美味しいですよね♪
ちくわも可愛い(^O^)
私のお弁当にはこういうアイデアがないので
もうちょっと可愛くしてみたいです♪
もちろん長男のお弁当にも(グフフ)

今日も寒い朝でした
お天気はいいけど 真冬の寒さです‥
お弁当^^  牛肉のしくれ煮がおいしそうです
お腹が一気に減った気がします^^

生姜たっぷり!とってもいいわぁ( ^∀^ )
おなかすいてきちゃった(*´д`*)

生姜たっぷりってとこに惹かれます(*ノωノ)  しぐれ煮だとご飯が進んでいいですよ(´ω`*)ネー
ちくわΣ(・ω・ノ)ノ!w 私ちくわ大好きなんです(*´ェ`*)  簡単だし美味しそうですねw
私も主人のお弁当に真似っこさせてもらっちゃいます?

かわいい竹輪ですね。
今日の最低気温マイナス7℃。久々に冷え込んだ朝でした。

あ・・・その友達は食べられなかったのね、ちょっと残念ですね^^;;
今日は一気に室内温度も10度以下になってきちゃった==lll寒すぎます。
飛鳥のところはまた雪が降ってきたんですか・・・なかなか離れていかない冬ですね。

結びちくわですか・・・簡単で可愛いですね。

(*?o?*)おぉぉ
竹輪*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
結ぶだけで簡単だし;:*:;:サイo(`・ω・)ノ"コウ:;:*:;:* の1品だねぇ(★^ω^)ニッコリ★

ちくわどうなってんの?結んだだけ?

そちらは雪がちらついたんですね!こちらは雪こそなかったですが凍えた一日になりました。

わぁぁぁ
お友達、残念だったね^^

おぉ~♪竹輪が ちょっとした工夫で オサレになりますねぇw φ(°_°)コレモイタダキ

今日はすごちょい寒かったです^^;

チクワも蒟蒻のような結びにしたらいいんですね♪^^
たまにしかコメントしなくてごめんなさい;人;

暑いくらいのお天気から、いきなり雪に戻ってしまったのですか!!
体調に気をつけてくださいね!
久しぶりに高野豆腐、食べたくなりました。主人や子供達があまり好きではないので、
めったに作りませんが、自分のために作ろうかな~。 

わぁwおいしそうw
しぐれ煮とっても柔らかそう~^^

お洒落なちくわ!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
