スポンサーサイト


豚肉巻き弁当 * 2/18

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温10℃

昨日は寒かった~!!

ストーブつけていても部屋の温度が上がらない><。。。

寒かった~~

今日はチョッとは暖かくなるのかな・・・

 

今日は月1回のキッチンサークルの日、

何を作るのかチョッと楽しみ~~♪

洗濯、掃除大急ぎで片付けて、行ってきまぁ~~~す?

 

 

 

 

 
豚肉巻き弁当
*山賊むすび
―具は牛肉のしぐれ煮・梅干・味付けたら・ちりめん昆布・明太子―
*水菜のオーロラソース和え
*あげはん
*豚肉巻きの甘酢餡がらめは二種類
―しめじ・きんぴらごぼう―
*コロッケ
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます?
あっ・・コロッケだ!と思わず叫んでみたりヾ( 〃∇〃)
今日のお弁当もとっても手が込んでいて、美味しそう~(^-^)
愛情たっぷり弁当ですね☆
昨日はストーブをつけていても、部屋の気温が上がらず足元が冷えて、
寒かったですね~((+_+))
今日は降水確率ゼロなんですが、暖かくなるのかな~?
キッチンサークル楽しんで行ってくてくださいね♪(*'-^)‐☆

今日の弁当は手巻き寿司にしましたぁ!
もちろん具は真ん中に来なかった上に。。。
我が家にはマキマキ道具がなかった。。。。( ノД`)シクシク…

おはようございます?
毎朝寒くって、朝、起きても、ストーブにくっついて、しばらくは、動けない私です(笑)
まだ作りたてのほっかほっかお弁当!!!! ため息がでるほど、美味しそう!!
豚肉巻きは、私も大好き・・・・でも、きんぴらごぼうは、初めてだけど、
ぜったい美味しいね!
きんぴらごぼうが、残っても豚肉で巻くと、また、違う一品が、できちゃいそう(*_*)

実は飛鳥さんのおかげで、けっこう喜ばれちゃってちょっと得意になってます(笑)料理

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
こっちも昨日はめっちゃ寒くて、普段1台だけの反射板ストーブで過ごしてる
リビング、ファンヒーターの方も点けたわ~
キンピラ、豚で巻いてφ(・ω・ )メモメモ
キチンサークルレシピ楽しみに待ってまぁ~す(〃▽〃)ポッ
今晩うちは、クリームソース^^あれから何回も作らせてもらってる~!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
あ、今日は代休なんですw 決してさぼりじゃないですよぉ(笑)
豚肉巻きだったんだw 一瞬手羽餃子???って思っちゃったw こちらも 今朝はすっごく寒かったですぅ(涙 全然あったまらなくって 今お風呂入ってきちゃいましたぁ(^^ゞ

飛鳥☆さん、おはようございます~~ρ(^-^*)ノ
うわ~~♪よく登場する山賊むすび、これは美味しそう~~!!
特にお腹が空いた時なんて丸ごとかぶりつきたい感じです(笑)
ブタ肉まきはお弁当に合いますよね~~!!しかも大好きなキンピラ~♪
こんな美味しいお弁当を食べることができる娘さんが羨ましいな~~ァ(*^^*)

おはようございます~。
昨日は寒かったですね~。
自転車で走ってる時、雪がチラチラ^^;
午後からは吹雪になってどうなることかと思いましたが、今日はちょっと暖かそうです。

豚肉巻きの甘酢餡がらめ、いいですね。
巻いて、焼いて、タレをからめるのもいいけど、餡がらめは少し違ってすごくおいしそうです^^

ε(*´・∀・)з.。*・☆おはよう☆・*。.ε(・∀・`*)з

飛鳥さん今日もお弁当ありがとう♪(#^ー゜)v
たくさんのおかずに山賊結びがちっちゃくなって見えますね。

今日のブログは飛鳥さんの(((o(^。^")o)))ワクワクが伝わって来ますね。
何を作るんでしょう?
σ(δ-δ*ど)も((o(^-^)o))わくわくして待っていますね
いってらっしゃ~!

おはようございます~豚肉巻きキンピラが残っているので 我が家でも!
キッチンサークルいつも楽しそうで羨ましい。帰阪したら 習いに行きたいと思います。

才八∋ウ_〆(∀`●)
山賊むすびって具がいろいろ入っていて食べるの楽しみだわ~~♪

今日は何を作るんですかね~???
いってらっしゃい♪

おむすび食べるのも楽しくなってしまうような具が、盛りだくさんですね(*´ー`*)
コロッケ・・・数日前から無償に食べたい病なのです(*?ノз?)
美味しそうだなぁ? (。-∀-)ニヒ♪

b(@^0^@)d おはよう♪
今日も寒いから厚着してってね^^;
ごぼうと豚肉・・・相性抜群で(o^-')b グッ!
(*´□`)ァ゙ー  コロッケ食べた~~~い

こんにちは。今日も 美味しそうなお弁当ですね。サークル楽しみですね~

よだれが。。。。めちゃおいしそう~^^
ご飯にとってもあいそうだね!!!

山賊むすび・・・ご飯のお供が5種類も入ってる♪
どこをかぶりついても美味しいおにぎりだね(笑)
お楽しみのサークル、お気をつけて行ってらっしゃい!!!

そうだ、今日は飛鳥のサークルデーですね^^。行ってらっしゃい~~♪♪
今日はストープを付けたら、なんと6度の数字が出ました==;;15度を設定
しただけ温かく感じれました。

うふふ( ^∀^ )しめじにごぼう、どちらも食べた~いヽ(・∀・)ノ
飛鳥さんのお弁当で、元気100倍ヾ(・∀・o)ノダー!!

山賊おむすびがいつも豪華だな~と思いながら見てます。
う~~・・・。食べたい。


山賊むすびΣ(・ω・ノ)ノ!w こっちではいろんな具が入ってるおにぎりを「ばくだんにぎり」と言うらしいです( *´艸`) どこかじっても違うお味で楽しそうですよ(´ω`*)ネー
今日はサークル日なのですね(*´ェ`*)  もう帰ってらっしゃるみたいですけどもw

こんばんは。
寒いですねぇ、もう!
コロッケも美味しそうですが、山賊むすびが美味しそう(^^)
おむすびって、いいなぁ。

きんぴらが具って言うのが魅力的です??(。´▽`。)??
いつも手が込んでておいしそう~~♪

いつも、朝からすごいなぁぁ^^
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
